人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ママでも綺麗でいたいchecheの毎日。。。。。


by cheche23
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

灼熱のアネッサ

やっぱり、水辺で遊ぶときに選ぶUVはアネッサ。

灼熱のアネッサ_d0097534_12103443.jpg資生堂
アネッサ
パーフェクトUVサンスクリーンA


SPF50+・PA+++とウォータープルーフで最強の一品。
デイリーでこれをつかうと、クレンジングは大変だし、肌に負担がかかる気がして・・・・・VACATION用です。

でも、毎年改良されていて、皮膜感や肌の乾燥もしなくなり、使い勝手がよくなっています。

これは焼けない!!!
そんなジンクスにも近い信頼があるのです。25mlの小さいサイズを旅行前に買い、全部使い切る勢いで肌に塗りまくる!!

今年はホットヨガのおがけで(!?)顔は汗かかないというこの季節の自慢体質がすっかり変わってしまい、鼻わきからじんわり汗をかくように!!!
そうするとメイクも落ちるのよね・・・。

灼熱のアネッサ_d0097534_12104917.jpgプールサイドで顔には(VERYでご紹介しそこねた)プライバシーのUVフェイスミストを15分おきにふっかけてたら、さすがにファンデーションが落ちました。

ここでノーファンデのほうが日焼けしない??という実験をすることに。アイメイクと眉さえ落ちなければいいやという気持ちで、ほっぺた、鼻、デコルテに塗り続けてたら被害は最小限に抑えられた気がします。

でも、プール終盤、ぬりすぎで真っ白、ピエロみたいな顔に。
→なのでサングラスと帽子でカバー。小さいからわからないのですが、実は首のシワにUVが入り込んでたり、顔がまだらに白かったりとかなり笑える写真です。

隣の子持ちマダムは、鉄火面のようにファンデを厚塗りして顔の壁が崩れそうなこれまた恐ろしい顔になってました。マイケルジャクソンのようだった。

うーむ、ピエロVSマイケルジャクソン、どっちが見栄えいいかなあ・・・・???

どっちもNGでしょ。

あー、紫外線怖い。

そうそう、最近ジュエリーつくりでよく使う14金GFをつけたまま、温泉に何度も入りましたが変色もせずキレイ。海水も温泉も大丈夫みたいです。

人気blogランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
by cheche23 | 2008-08-04 12:18 | skin care