人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ママでも綺麗でいたいchecheの毎日。。。。。


by cheche23
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

雨の足元

梅雨に入り数日。
ココ最近、行く先々で女の子チェックはまず足元。

『雨の日、街ゆく女子は何をはいているのか』


幼稚園ママは90%の確立で長靴。待ってました~とばかりに、雨の日はみんなおそろい。
もちろん例にもれず、ワタクシも(汗

雨の足元_d0097534_0353618.jpg


OggiやクラッシーなどのOL雑誌もこぞって長靴フィチャーしてるから、街行く女子は半数ぐらい長靴なんだと信じ込んでました。

リサーチの結果・・・・・・

渋谷長靴女子 2名
TDL長靴女子 2名
吉祥寺長靴女子 5名

のみ発見。やっぱり都心から遠くなり、主婦が沢山いる街は長靴率が高いよう。
う~ん、でも渋谷と吉祥寺は滞在時間は短かったし、日中だったのでOLさんを見たわけではないです。要再調査。

一番びっくりしたのは日本全国から人が集まるTDL、しかも天気予報は午後の降水確率80%にもかかわらず、長靴はいてた人が2名しかいなかったってこと!!!!!!なんで、なんで~????
2名ともにベビーカーひいた主婦でした・・・。

で、みなさん何を履いてたかというと、渋谷の都会女子はいつもとおんなじサンダル・パンプス。ヌーディー系のサンダルを、じゃぱじゃぱいわせて気合で歩いてました。
中には冬のロングブーツなんてツワものも。

TDLは圧倒的にスニーカー。スニーカーなら濡れてもいいやってとこなのかな?
ギャル系女子は、やっぱりヒールサンダル。

雨の足元_d0097534_0325655.jpg言ってもまだ数日のリサーチなので、青山・銀座・新宿なども見てみたいと思ってます。

やっぱり今のところ、長靴で歩けるのは近所限定という結論に。

↑↑写真はTDLに履いていった、UMOのラバーブーツ。
ラインはすごくキレイで、長さもしっかりひざ下まであるので、足長効果はあるんです。長靴というより乗馬ブーツのような感じで履けるんだけど・・・・・やっぱりヒールがなくって、いつもより背が低くなっちゃうのが気になる・・・・。

UMOでヒールつき、出さないかなあ。

雨の足元_d0097534_0331023.jpg


この日の私のコーディネートはこんな感じ。TDL25周年、盛り上がってました。
生茶まで25周年になってて、ニクイ。


人気blogランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
by cheche23 | 2008-06-06 00:40 | fashion