人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ママでも綺麗でいたいchecheの毎日。。。。。


by cheche23
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ヴァンプ復活?

CHANELにヴァンプという血豆色のネイルがあったの、ご存知ですか?

爪を短く切って、ヴァンプを2度塗り、が大流行したんです。

確か・・・・10年くらい前??

いい色だったわ~と思い出し、数年前にカウンターで
『ヴァンプをください』
って言ったら、カウンターのおねえさんが、
『その色を指定されるお客様が多いんですよ。でももう廃盤なんです。』
と言ってました。ちなみにお姉さんは若いため、その色が流行ったことは知らなかったそうで!!

知ってるか、知らないかで年齢がバレるかも!

ヴァンプ復活?_d0097534_17474864.jpg


やっぱりあの色を再現したくって。
今回購入したカルジェルカラー31番に黒を足して作ってみました。

夜作業中にはヴァンプ再現♪と思ったんですが日中の光で見たら、なんだか紫っぽかった・・・・・本物は赤黒いんです。次は赤を買って混ぜてみるか。
ボルドー40%、赤40%、黒20%
くらいの比率だとヴァインプに近い色になりそうです。

単色塗りをして、スワロの中、小でアクセントを少しだけつけてみました。

まあ秋っぽいペディーに仕上がりました。

シャネル ヴェルニ 333 マッドネス
という色が、復刻ヴァンプカラーという情報をキャッチ!本当に深い、いい赤なので、試してみて~。

人気blogランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
by cheche23 | 2007-10-25 17:47 | calgel