人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ママでも綺麗でいたいchecheの毎日。。。。。


by cheche23
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ル・ベスベ 高橋さん

エキサイトブログって、自分の好きな本やCDなんかをライフログとしてメモしておく機能があるんですね。ここでご紹介している

『WITH FLOWERS』写真集。著者はル・ベスベという青山にあるお花屋さんのオーナー高橋郁代さん。

出会いはお友達に高橋さんを紹介してもらい、結婚式のブーケを作っていただいたことがきっかけです。何度かお店で打ち合わせをして、すっかり高橋さんのファンになりました!繊細な花の色や形を組み合わせる美意識とはうらはらに、頭の回転が速いお喋り好きのおもいっきり三の線の方なんです!!!できれば彼女のフラワーアレンジと絶妙トークを盗みたいとアレンジを教えてもらいたいって申し出たんですが、もう取材やお店の仕入れなどで忙しくて(今月のMAQUIAに高橋さんのアレンジメントが載ってました♪)個人的には教えていないようで・・・残念。

ル・ベスベ 高橋さん_d0097534_1125785.jpg
結婚式は春だったので、絶対使いたかったのが白いチューリップ。
白×緑の花束が一番好きです。(確か先日行ったトワコサロンも白×緑の花だったなあ・・・)
チューリップは気温によって、べらーんと違う華みたいに開いちゃうのが難点なので、かなり無理をいって作ってもらいました。なかなかブーケまではリハーサルできなくて、当日までドキドキだったんですが・・・・この白と緑のコントラスト、使ったアンティークのリボンまでが完璧に美しくって感激しました。Vera Wangのシンプルなどちらかというとセクシーな印象のマーメイドラインのドレスを、ブーケ1つで愛らしく変身させてくれました。

これは妹が撮ってくれたもの。今でも大切な宝物の写真です。
顔が映っている写真より安心して眺められるかも(笑
一昔前の結婚式なので、納得できないメイクしてました。
生花ってすぐになくなってしまうものだけど、こうやって写真におさめておけば一生美しいまま保存できるんです。

それからというもの、お使い物の花はル・ベスベに。
個性的でかつ斬新なアレンジには毎回驚きです。

表参道から徒歩でけっこうあるので、なかなかショップに顔を出せず(っていうかもう5年も前だから、高橋さんは私のこと覚えててくださらないかも・・・・)電話でオーダーのみで残念です。

ショップもザ・タカハシワールド。こんな花やさんって日本中探してもそうないかも、っていうくらい素敵です。


ル・ベスベ 高橋さん_d0097534_1121869.jpg

実はお花は習ったことがないのです。

見ることで感性を磨いています。

ル・ベスベ
〒107-0062
東京都南青山7-9-3
TEL: 03-5469-5438
FAX: 03-5469-5439

人気blogランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ

↑↑応援クリック、ありがとうございます。
by cheche23 | 2007-03-30 10:11 | myself