人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ママでも綺麗でいたいchecheの毎日。。。。。


by cheche23
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ギリシャのオーガニックUV

自由が丘に突如現れたAPIVITA(アピヴィータ)。
どうやらギリシャのオーガニックコスメやさんらしい。

美容ライターkeiちゃんが『シャンプーリンスがすごくいい!!』と言っていたので、ショップをのぞいて気にいっちゃったのがコチラ。

ギリシャのオーガニックUV_d0097534_201441.jpg
APIVITA
αサンケアプロテクトフェイスSPF50


乳白色のクリームを肌に馴染ませると、表面に薄いコートをしてくれるようにツヤっと光るのが好印象で。塗った後は、クリームを馴染ませた後みたいにもっちり。

オーガニックUVにありがちな、白浮きや肌のミゾに埋まる感じもなく、快適な使い心地なのです。ひどいものだと、肌にたまったクリームがもろもろと垢みたいに落ちるオーガニックコスメもあるけれど、APIVITAは優秀。

せっかく基礎化粧品をオーガニックにかえたところで、その上に塗るUVがケミカルだと『肌に悪い?』気もしてきて。天然成分の日焼けどめで、使用感のいいもの・・・と探していたので、即決。

香りはほのかなオレンジで、鼻につきません。

ギリシャの日差しは尋常じゃなく強いから。
きっと効果もあるんだろうとふんでいます。

購入したのは色なしのクリームで首やBODYにも使えるのですが、同じSPF50で肌色がついたものもありました。
けっこう濃い肌色だったから、これから日焼けしてファンデーションのかわりに塗るのもアリかもしれません。

『フタコにもショップができるんですぅ。』
って店員さんが言ってました。
最近の子は、ニコタマじゃなくってフタコって言うらしい・・・・。

略すのが苦手な私は、フタコタマガワと呼んでおりまする。

↓↓今日も応援クリック、ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
by cheche23 | 2011-04-20 20:32 | skin care