人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ママでも綺麗でいたいchecheの毎日。。。。。


by cheche23
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

クイーンなのにダブル。

IKEAでベットのカバーを購入。

チビの部屋は白と茶のコントラストがどことなく北欧風のカバー。
これはだんなちゃんが選んだもの。子供部屋だからってあまりかわいらしさ全開にしたくないのは、だんなちゃんの希望なのです。
クイーンなのにダブル。_d0097534_3332448.jpg


私のベットはやや光沢のある茶のカバーに。実はほんの少し刺繍もしてあったりして。布もので男性が気に入るのってなかなかないですよね。もともと甘めが苦手なんだけど、結婚してからは男性が照れない程度のラブリーを心がけています。

クッションとベットスローはらしくないけど、ローラアッシュレイ♪
秋冬セールでセット買いしたもの。

ベットスロー、やってみたかったんだ。

実はベットはクイーンサイズなのに、掛け布団はダブルサイズ。
これにはわけがあって・・・。

クイーンなのにダブル。_d0097534_3333337.jpg
亡き父が使っていたお布団なのです。
母が、父が亡くなってからもうダブルのベットで寝たくないとベットを処分してしまい。
お布団だけ我が家にやってきたのです。

父はもういないのに、物だけ残っているという人間のはかなさ。
布団を干すたび、思います。

ベットカバーを替えるのは、母が手伝ってくれて。
『やだこのお布団、ウチのじゃない。』
と、譲ってくれたことすら忘れている様子。

いやはや、未亡人は強し、です。

↓↓今日も応援クリック、ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
by cheche23 | 2011-02-07 00:01 | life style