ママでも綺麗でいたいchecheの毎日。。。。。


by cheche23
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
えー、私絶不調に顔色悪いです。

貧血で、です。

目の下はいくら寝ても真っ黒。

貧血で、です。

近所の駅で友人の旦那さんにあったとき、素通りされました。

というのも・・・・

『すっぴんだったからさ、声かけちゃいけないと思ったんだよ。』

と後から友人に聞きました。

いやいや、それなりにメイクしてましたってば!!!!

さすがにきっちりファンデーション塗らないと外を歩けないので、厚く塗れるファンデーションを新調。

ベアミネラル
BareMinierals Bareskin Pure Brightening Serum Foundation Broad Spectrum SPF20 30ml

d0097534_2245355.jpg

パウダーのベアミネラルより厚く、しかも素肌っぽく綺麗につきます。

しかもしっとり、乾燥とは無縁で一日過ごせるのがよい。

パウダーより格段に機能性がよくなっています。

それにしても。

接客してくれたおねえさーん!

d0097534_22451213.jpg
このブラシ、中にくぼみがなくってお願いしたのと違うブラシだと思うんですけどー!!!!

でも、それなりに綺麗につくから返品しないけど。

↓↓今日も応援クリック、ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
# by cheche23 | 2014-10-30 09:02 | make up
げげ!

クレンジングがなーい!!

で、2日間ガミラシークレットの石鹸で我慢しました。

なぜなら29日玉川高島屋にキャロルプリーストが入るから!!!!

d0097534_22163963.jpg


d0097534_2217012.jpg


オーガニックの大御所、吉川千明さんがセレクトしたオーガニックコスメ&ライフスタイルショップ、Belle Naturelleのオープン初日、クレンジングを買いに走りました。

d0097534_2219954.jpg
購入したのは、ローズトナーとラベンダー&マヌカハニーのクレンジング。

接客してくださったのは、なんと吉川千明さんご本人。

抜けるような白い肌が、オーガニックコスメのパワーを物語っていました。

ご本人もキャロルプリーストが大好きで、棚の一番目立つところに置いたんです、とおっしゃっていました。

他に、ローズヒップのナリッシングナイトクリームも大好きだから使ってみて、とサンプルをいただき。

千明さん、次このクリーム買います!!!

d0097534_22233652.jpg
オーガニック洗剤のソネット、ハーブファーマシーのバーム、トリロジーのローズヒップオイル、ケアオブヤードのハンドオイルのなどなど、日頃愛用しているものばかり。

もう、都心にオーガニックコスメ買いに行く必要ないかもというくらい充実していました。

Belle Naturelleのコンセプトは、“これからの暮らし方”。

時代はオーガニックに向かっているな、とひしひしと感じます。

↓↓今日も応援クリック、ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
# by cheche23 | 2014-10-29 22:27 | skin care

美味しくなってる!!!

久しぶりに飲んでみたマルサンアイのしみこむ豆乳。

パッケージが変わってる!!

d0097534_011763.jpg


そして、美味しくなってるーーーー!!!

以前のものよりコクがあって、甘さも控えめ。

これなら牛乳のかわりにお料理に使えそうです。

今朝はコーヒーに入れて豆乳ラテにしてみたのですが、甘くなりすぎず更に豆乳臭さが減ったので外で飲む豆乳ラテより美味しいの。

そして、食事の前にお腹をふくわませるのに1本のんでダイエットしてみようかな。

気分的なものかもしれませんが、お腹が空いているときのほうが豆乳の美容効果が高そうじゃないですか?

豆乳生活、また始まっちゃいそうです。

↓↓今日も応援クリック、ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
# by cheche23 | 2014-10-26 00:11 | food

ネオナチュラルは優しい

もうウチのチビは小学5年生で、すっかり菌慣れしております。

もしかしたら学校から菌を持ちかえってるかも(笑

それでも、ここまで育てるのにはいろいろ心配もあり。

赤ちゃんの頃は、この合成界面活性剤入り洗剤で彼の服を洗って大丈夫なんだろうかなんて心配もしていました。

今の赤ちゃんはうらやましいなー。以前はこんなものなかったの。

d0097534_23102975.jpg

neobaby<ネオベビー>善玉菌酵素洗たく洗剤

乳酸菌・納豆菌・酵母菌・こうじ菌をミックスして独自製法で発酵させて得られる特殊な酵素が配合されています。

この菌がすごいのです。

まずは洗剤を入れて洗濯機をカラ回ししてください、の指示通りまわしたら・・・・

黒いモノがちらほらと!!

月に1度、市販の洗濯機用クリーナーで掃除しているのに。

感動して早速現品をオーダーしました。

ネオナチュラルは母袋有機農場で採れたヘチマやラベンダー、カモミールを使ってこの洗剤を作っているのです。

日本古来のヘチマや桃の葉などを使ったコスメも優しい使い心地。

作り手の優しさが伝わるようなオーガニックブランド!

なんだかこちらも優しい気持ちになれます。

オンラインショップはコチラです。

↓↓今日も応援クリック、ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
# by cheche23 | 2014-10-07 23:24 | life style

法令線が消えたら

母のバースデープレゼントはコチラに!!!

d0097534_21141931.jpg

MTG
PAO

フェイシャルフィットネスで話題のPAOです。

母はまじめだから、きっと一日2回きっちりこなすだろうなと思い。

しかもたるんでるから、効果が一目瞭然でわかりそうでしょ?

母の様子を見て、私も導入しょうかなー。

母はプレゼントをあけて、はとが豆鉄砲くらったような顔してましたけど(笑

今はやる気まんまんです。

↓↓今日も応援クリック、ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
# by cheche23 | 2014-10-04 21:16 | skin care
鉄が足りない、鉄、鉄!!!!

と鉄分を欲する私。

コスメキッチンのお姉さんのアドバイスで、サンフードのコジベリーを投入。

d0097534_1931312.jpg


HPより・・・・クコの実としても知られるゴジベリーは、クランベリーとチェリーが合わさったような甘酸っぱい風味。地球上でもっとも豊富な栄養素を含むフルーツのひとつと言われます。ビタミン・ミネラル類を含み、鉄はほうれん草より、ベータカロチンはにんじんより、プロテインは全粒小麦よりも多く含まれます。一般的なゴジベリーの印象とは異なり、ジューシーで甘みがあり、パサパサしていません。栄養素を壊さずに凝縮させるため、低温でじっくり乾燥させています。

d0097534_1933592.jpg


効きそうでしょー。

毎朝ヨーグルトに混ぜて食べております。

鉄材の薬は胃にくるから。

スーパーフードとお肉で元気回復しなきゃ。

知り合いの方が新商品のオーガニック チアシードで痩せたそうです。

これまた興味あります❤

↓↓今日も応援クリック、ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
# by cheche23 | 2014-10-01 19:05 | food
友人を見ていて同じ道をたどるのですが・・・

オーガニックコスメを使うようになると、洗剤も変えたくなるようです。

d0097534_20245795.jpg

エコベール

植物生まれの食器用洗剤。

近所のスーパーで売っていて、買いやすかったのでこちらに。

油汚れもきちんと落としてくれます。

そのうち、服の洗剤なんかもシフトしていきそうな予感・・・・・。

↓↓今日も応援クリック、ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
# by cheche23 | 2014-09-19 20:27 | life style

Kiss使ってますか?

ゲランのKiss kiss使ったことありますか?

以前はいやーな口紅の香りがしたのですが、今は無臭に近くとてもきもちよく使えるようになりました。

d0097534_180105.jpg

美容室で見た、美的かマキアか???

にゲランkisskissが高評価で掲載されていて。

しっかりくっきり色が出て、保湿力も高い口紅を探していたのでカウンターに行ってみました。

さすが外資系の口紅だけあって、色の発色がとても綺麗。

特に赤は、深紅ではなくブラウンを混ぜた肌馴染みのよい赤。

305forever brownという色です。

もちろん口が目立ちますが、下品ではない(と本人が錯覚してるだけ??)の茶赤なのです。

赤ですが、時間が経ってもはげはげにならない色残りも気にいっています。さすが、高評価の口紅!

ベージュも買いましたが、使用頻度は赤が多い!

先日の撮影でもメイクさんにお願いしてこの赤を塗ってもらいました。

黒髪と茶赤の口紅のコントラストで肌が白く見えると褒められ、その気になったりして・・・・・。

kisskissの赤、今年の秋の唇にオススメです。

↓↓今日も応援クリック、ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
# by cheche23 | 2014-09-09 09:39 | make up

肌と心が喜ぶコスメ。

オーガニックコスメってローズが一番芳しいのだと信じていました。

これに出会うまでは!!

d0097534_1758258.jpg
キャロルプリースト
クリアリングトナー
ジャスミン

シュッと吹きかけるタイプの化粧水です。

ここの芳醇なジャスミンの香りを顔にふきかけると、心もとろけるような幸福感に包まれます。

こんないい香りの化粧水って他にないと思う!!!!!

ブログに香りをつけられなくって残念です。

もちろんキャロルプリーストですから、全て植物から取った天然成分だけ配合の化粧水。

水の代わりにアロエジュースを使っているんです。

なので、肌表面はさらっとしているのに肌内部は潤っている感じ。

保湿力が他と違うんですね。

肌と心が喜ぶコスメです。

オンラインショップはコチラです。

↓↓今日も応援クリック、ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
# by cheche23 | 2014-09-08 17:59 | skin care

マハサマ

たまには本の話など。

私、原田マハさんの芸術小説が大好きです。

f0187729_20554029.jpg

絵画の知識が豊富な作者ならではのうっとりするような美しい絵の表現で、いつも別世界につれていかれるようなのです。

ジヴェルニーの食卓

はあまりにも美しすぎて、読み終わるのが残念で少しづつ、少しづつ読んでいます。

そして、先日。

チビの国語読解の勉強をお手伝いしていました。

『みどりのゆび よしもとばなな』

の問題だったのですが、途中で朗読ができなくなるくらい涙が出てきてしまって。

植物好きで、綺麗好きのおばあちゃんが亡くなるのを孫娘が見守る話なのですが、去年亡くなったアキちゃんやら母やらとリンクしてしまって読み進められなかったのです。

『なんであなたはこんな話を読んで泣かないの?』

とチビに聞いたら・・・・

『ママが悲しいと思うのは、経験があるからなんだよ。

悲しい話だというのはわかってるよ。

でも言っても僕は11年の人生経験しかないから、大事な人を亡くしたことがなく実感としてわかないんだよ。』

という返事。

むむむ・・・・深い。

↓↓今日も応援クリック、ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
# by cheche23 | 2014-08-28 21:04 | life style