ママでも綺麗でいたいchecheの毎日。。。。。


by cheche23
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アルビオンは常備

d0097534_1205658.jpg
やっぱり保湿は君だよ。

夏の間はこのホワイトタイプを使っていました。毎日ではなかったけれど、初夏から12月になる、今まで使っていたから、この110gの小さいタイプでもかなりもちます。
今回、さすがに切れたので、こっくり保湿タイプのⅢを補充。

アルビオン エクサージュ
モイストバランス ミルク Ⅲ
110g
3000円


洗顔後、まず最初にブースターとしてこの乳液をコットンで馴染ませます。ってアルビオンのBAさんに教わってはいるのですが、実はちちゃっと手で顔全体に馴染ませちゃってるのが現状・・・・。

子持ちなもので、お風呂あがりは逃げ惑うチビにローション塗って、服を着せて・・・・戦場と化します。
洗顔後すぐに、化粧水で十分パッティングなんてできないわけです。
なので、この先行型乳液は本当に便利。
少々化粧水までの時間が空いてしまったとしても、余裕でお風呂上りのしっとり肌をキープできるんです!
もちろん、その後の乳液、美容液の浸透も抜群によくなるっていうおまけつき。

他の先行型メーカーも試してみたけれど、肌への優しさ、浸透力、プッシュ式の使いやすさ、香り・・・とベストなのはアルビオンに落ち着きました。

その後に使う化粧水のメーカーはどこでも相性があいますよ。

和コスメはやっぱり安心です。

人気blogランキングへに参加しています。応援クリック、ありがとうございます♪♪
[PR]
# by cheche23 | 2006-12-10 12:13 | skin care

7日後の手が!!

d0097534_11515028.jpg
その名も7日後に美しい手になるハンドクリーム

NailTek(ネイルテック)
セブンディズ ビューティフル ハンド クリーム
 

小さいお試しサイズ(←過去の記事はコチラ)で実力を確かめてみることに。

確かに!!
小さいサイズは使い切るくらい、意識してこれを多用しました。水仕事をたくさんする主婦でも、長時間手先が膜で守られているのを実感。よくある油分でこってりだけじゃない、内側から潤い、外側は皮膜で水分をブロックする画期的な商品です。

使い続けて2週間ですが、関節のシワが減ってきたの~~~!!

ネイルオイルをサボっていても、指先まで乾燥知らずです。

あまりのすごさに感動し、切らすと心配になっちゃうほどに。しかも近所にはもう売ってないし。
で、大きいサイズをアメリカから個人輸入しちゃいました。
他ネイルグッズもそろえたので、ついでだったんですが、かなりお安く買えましたよ。

捜し求めていた、パックも売っていたのですが、予算の都合上ハンドクリームだけに。
次回のオーダーの際には、大きいサイズを買って試してみようと思ってます。
クリームがこれだけすごいんだから、パックと併用したら、ゴツ手がしなやか手に変わるかも!?期待度MAXです。

人気blogランキングへに参加しています。皆様の応援クリックで、更新が楽しみになりますので、よろしくお願いします!
もちろんコメントも楽しみのひとつです♪
一筆どーぞ。
[PR]
# by cheche23 | 2006-12-08 05:16 | skin care

デイリーマスク。

d0097534_1023327.jpg肌のお手入れ、大好きです。
ベタベタするくらい、潤っていないと心配。乾燥って、全ての肌老化の原因ですから。

私が肌ケアに目覚めたのは、やっぱり美肌師佐伯チズさんの本を読んでから。
それまでは、なんとなく化粧品に頼って、肌の上にのせてればいいんだくらいの感覚だったのですが、この本との出合いで『一番効果的な肌への浸透』などを意識するようになりました。

このブログを読まれている方なら、コスメに関する知識が高い方たちだと思うので、今更と言われそうですが・・・・もしご存知ないようでしたらまずはこの本から!『手のひらスキンケア』はまりますよ~。

そうそう、今日のお題は『毎日マスク』でした。
チズ式ローションパックは、朝・晩欠かさずやっています。大判コットンに、化粧水を含ませて、コットンを割いて顔にのっけて5分・・・というものです。毎日の日課になると、苦じゃないです。
プラス、できればシートパックも。
さすがに毎日SKⅡやインプレスというわけにはいかないので、薬局コスメも積極的にTRYしています。

カネボウ 肌美精
うるおい浸透マスクH(ハリ弾力)
5枚入り
セール品で¥590


今月号のVoCEにもプリプラコスメのシートパックで1位に輝いてましたね~。
やっぱりこれ、優秀です。
使用後は、肌がしっとり・・・・これ以上はいらないいっていうくらい水分が肌細胞に蓄積されたのが実感できます。特別肌色がトーンアップとかリフトアップなどは期待できないけど、まず一番肝心のうるおいがキープできることがうれしい。
他に色々under1000yenパック、試してみてますが、今のところこれが一番かな。

あ、チズさんつながりで。
彼女の名言『女は群れるな』強く同感です!
石原都知事が『ババアは世の中の悪だ』って言って、非難あびてましたね。ちょっとわかります。
きっと男性って、女性が群れて気が大きくなっているのを見るの、好きじゃないんです。だから私はいつも、一人でいるのが似合う女、を意識しています。
もちろん大勢女友達で騒ぐのも大好きです。が、その時には都知事の言葉を思い出しながら・・・・。
もし、子連れ同士で出かけるなら、最低2組で。それ以上団体の子連れって、はっきりいって世間に迷惑です。電車に乗ると、4~5組でベビーカーを持ったお母さんを見かけますが、一人で行動する勇気もとうよ、と思います。せめて、車両を変える、とか。
もし、集まるならお家か個室で、ね。それならどれだけ大声でお喋りしてもいいですよ(笑)。

人気blogランキングへに参加しています。年齢に負けないキレイな女性が沢山!チェックしてみてくださいね!
[PR]
# by cheche23 | 2006-12-06 10:24 | skin care

デキアイ下地。

d0097534_11511619.jpg

もう何本目になるでしょう??
この下地。
ソニアリキエル、エスプリーク、エレガンス・・・・
ソニアは色白さん向き、エスプリークはゴールド入りすぎ、エレガンスは夕方にはくすんじゃう・・・・

いろいろジプシーしてたどりついたのが、これでした。





ポール&ジョー
ファンデーション プライマー 
#02
SPF12 PA+
¥3,800



パール配合の、キラキラ系下地が大好きです。
できれば、やわらかく発色するゴールドパール。
で、黄み肌をきれいに見せてくれる、濃い目の肌色。
SPFも入っていれば、なおよし。
もちろん肌の乾燥なんてありえない。
毛穴を隠し、なめらかな皮膚にしあげる。
パウダー、クリーム・・どのファンデーションとの相性もいい。

どれをとっても完璧です。

下地がパール配合だと、内側からキラキラ輝く、健康的な肌になります。上にのせるのが、ローラメルシェのテインドモイスチャライザーで極薄つきなので、下地のキレイなパールが映えます。もちろんその上いは、ローラメルシェのパウダーで仕上げます。

この3種類の組み合わせで、『まるで素肌みたいだけど、なんだかキレイ』な肌の人になれますよ。

あ、黄み肌さん限定ですが・・・。もう一種類、ピンク系もあるので、色白さんにはこちらかな?

パウダーリーの時は、アルビオンのモイスチャーシフォン。
こちらとも相性がいいようで、パウダーなのにぴたっと肌に密着し、乾燥知らずのむき卵肌に!!

今はこれしか下地って持ってません。
大好きなローラメルシェのBAさんに、下地を薦められてもきっぱり断っちゃいました。
運命の一品に出会うと、他のもの試さなくなっちゃうからだめですねえ。

人気blogランキングへに参加しています。
応援クリック、ありがとうございます♪

[PR]
# by cheche23 | 2006-12-05 11:45 | make up

ティミー西村さんに!

d0097534_10395219.jpg
伊勢丹でいつもの通り、コスメ売り場巡回中のところ。
エスティーローダーに見たことがある人が。
専属のメークアップアーティスト ティミー西村さんでした。
『今日はメイクイベントでもやるんだな・・』と思い通りすがりに声をかけられ、直接メイクしてくださることに!!ワオ!!

タイトなスケジュールだったのかファンデは落とさず、目、眉、チーク、口のポイントメイクのみでしたが・・・・・劇的な変化をとげました。
もう、写真でbefore afterをお見せできないのが残念!!読者モデルでメイクしていただくこともたま~にあるのですが、彼が一番上手かったかも。目が3倍は大きく見えるんです。

使った色は今季の新作単色パウダーアイシャドー4色。
ベージュをベースにゴールドを眉下に、青みピンクをアイホールに、シメ色はネイビーで。
盗んだのは、アイホールのクボミにベージュを重ね、骨格を強調するテク。うっすらですが色ののせると、目が大きく見えるんですね~。のっぺり顔の私には、毎日実践したい技でした。
d0097534_10515020.jpgこの時使用した、アイシャドーブラシが見たことのないシェイプで。小さいフェイスブラシくらいの束をばっさり斜めにカットしてあります。これはアイホールのクボミ強調にも使えるし、ノーズシャドウにも使えるわ。とふんでお買い上げ。リス毛で、肌あたりの抜群。

他にティミーマジック!と感動したのは、筆ペンタイプのコンシーラーの使い方
目の下のクマ隠しはもちろん、眉尻のラインの修正や、リップラインの強調なんかにも使えるんですね。眉尻があいまいなときは、眉下にささっと薄くコンシーラーをのせるとラインがはっきりし、雑誌で見るようなモデルさん眉になるんです!!
リップラインも同様。今までオーブの2本一体型コンシーラーでリップラインの外側を書いていたんですが、色が目立って。リキットタイプのコンシーラーだと自然にキリリリップラインに見えます。
ぜひお試しください。私はルナソルのチップ型コンシーラーを持っているので、明日から使ってみよっと。

あとは、絶対目の下についちゃうでしょう、というリキット型のネイビーのアイライナーを使ったのですが、見事メイクオフするまでキリリアイランのままでした『僕が書くと、落ちませんよ』と豪語しただけあります。製品がいいのか、はたまたカレのテクニックなのか・・・・

d0097534_10521626.jpg散々感動したくせに、手持ちのものをあれこれ考えたらダブルものもあったので、結局お買い上げはアイシャドーブラシと伊勢丹限定ベージュリップのみ。
このベージュは、少し赤みがあるけどヌーディーで、載せた瞬間唇の上でうるっと溶ける、好みのタイプのリップです。エスティーのリップとは相性がいいので、唇あれはなし。

エスティローダー
ピュア カラークリスタルシアー
リップスティック
ゴールデンヌード


メイク後、待ち合わせしてだんなちゃんにあったのですが、
『今日は目ジカラ、すごくない??』と驚かれました。

かれこれ2ヶ月以上はまっている?憧れのドゥラメールのフルュイド&パウダーの入荷連絡がきました♪引き取りにいくの、楽しみだな。
またレポートします。

d0097534_10525235.jpgこれは週末に小旅行に行った際にパチリしたもみじです。
真っ赤で燃えているみたい!美しいですね。紅葉、真っ盛りです。

人気blogランキングへに参加しています。応援クリック、ありがとうございます♪
[PR]
# by cheche23 | 2006-12-04 10:42 | make up

はじめまして


はじめまして。
checheと申します。
『子持ちママの女磨き**』で、書ききれなかったことを綴っていきたいと思っています。

徐々に、『子持ちママの女磨き**』を日常、ファッション、アクセサリー版に、こちらのサイトをメイク・コスメ専門にしていこうと思っています。今しばらく工事時間がかかりそうなのですが・・・。

36歳、子持ちの主婦ですが、
『えええ!!子持ちに見えない~!!』
という賞賛の言葉をいただくべく、綺麗になる努力は惜しみません。

でも、悲しいかな、日に日に衰えていく肌やボディにはブレーキはかけらません(涙
なので、内面から美しくなって『雰囲気からキレイな女性』を目指しています。

日本もイタリアンマダムみたいに、歳を重ねて美しくなる女性が増えるといいなあ。でも最近そういう方、沢山お見受けします(主に芸能人ですが・・)
私もシワも含めてチャーミングな女性になりたいな。

一緒にキレイになりましょうねっ!

人気blogランキングへに参加しています。
応援クリック、ありがとうございます♪
[PR]
# by cheche23 | 2006-11-30 14:52 | myself