ママでも綺麗でいたいchecheの毎日。。。。。


by cheche23
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2014年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

背中がばっくり空いた、ヴィクトリアベッカムのドレスを試着しました。

スイミングも行ってるし、肩甲骨が出てきて背中で女を語れるようになったかな・・・・・と思いきや!!!!

ニキビ、シミが多くってびっくり!!!!

このドレス後ろ姿見られたら、年齢以上に見られちゃうとあきらめました。

で、せっせと手が届く範囲でこの美容液をぬりぬり・・・・。

d0097534_22112275.jpg


タカミ オフィシャルサイト

1カ月は続けたでしょうか?

劇的に背中がツルツルになりました。

もちろんシミはまだ目立ちますが、ブツブツがなくなるだけでこんな綺麗になるんだ~、と目からうろこ。

ケアを怠りがちなパーツだけに、効く美容液の投入で劇的に変わるんです。

夏本番までには、魅せる背中になれるよう毎晩背中を磨いています。

もちろん顔にも、ね。

毎日ピーリングで美肌になれますよ。

何でも値上がりの昨今、価格見直しで4980円になってありがたい美容液です。


↓↓今日も応援クリック、ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2014-05-27 21:00 | body care

走れ!運動会

高学年のチビは、組み体操に、騎馬戦、リレー戦と見せどころ満載。


f0187729_2181630.jpg

運動会用の靴が欲しいと新調したのはNIKE。

ネイビーに黄色って、まさにチビらしい配色で一目で気に入ったみたいです。

センス、いいぞ。

このメッシュのタイプ、ユナイテッドアローズに置いてあって私も欲しかったんだー。

チビはシュンソクは卒業したみたいです。


中学生になったら、一緒にお弁当なんてこともないようなので、あと2回のお楽しみかあ・・・。

小学生時代の運動会、親子で楽しまないとね。

↓↓今日も応援クリック、ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2014-05-21 09:04 | life style
ラロッシュポゼの日焼け止めLOVERですが。

ここ最近お気に入りのオーガニックコスメでいい日やけどめがないかなーと探してもおりました。

日常生活のサンブロックはこちらでじゅうぶんそうです。
d0097534_2257754.jpg
ビオソリス サンプロテクションミルク30

紫外線遮断剤として鉱物を使用し、ナノ化した粒子は使用していません。鉱物の紫外線遮断剤は、小さな鏡のように紫外線(UVA+UVB)を肌表面で反射するんだそうです。

しかもアロエがつけている間中肌を保湿してくれるというツーインワンコスメ。

一昔前、日焼け止めに乳液を混ぜて、保湿力をあげて使っていたことがうそみたい。

佐伯チズさんが言ってました。

『生の魚は焼けにくい。干物の魚はよく焼けるでしょ?
肌も一緒よ。』

って。干物になっては、白い肌はありえないのです。

↓↓今日も応援クリック、ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2014-05-20 23:08 | skin care

W Hotel TAIPEI

台湾に旅行にいった時のこと。

滞在はW HOTELでした。

内装や装飾はPOP(チープ??)で、カジュアルなホテルなんですが。

選曲や音楽がらみのイベントが楽しい!!!!!

週末は、この屋上のプールでパーティー。音楽、お酒をプールサイドで楽しめるんです。

d0097534_1861415.jpg
しかも、このプールの先にDJがいて、まわしてくれるのね。

音楽好きにはたまりません。

朝・昼・夜の選曲もすごくセンスがよくって。

最終日の早朝、ホテルのチェックアウト時に送りだしてくれたのはジェームスブレイクのこの曲でした。

私の中では、台湾の曲です。

音がそのホテルの空気感も変えてしまう、刺激的な体験でした。

↓↓今日も応援クリック、ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2014-05-18 10:14 | music
私の音楽の好みって、変わっているって自分でもわかってます。

トムヨーク、ATOMS FOR PEACE、アンダーワールド、serph・・・・・・

友人が私の車に乗ったとき、

『ええっ、いつもこういうの聴いてるの??』

ってひいてました(笑

なので、私の好きはみなさんの好きにあてはまらないのもよーくわかっているんですが。

これなら理解してもらえるかな、というアルバム。

d0097534_1631887.png
LORDE
PURE HEROINE

17歳のニュージーランドの女の子です。グラミーの最優秀楽曲賞もとっています。

みずみずしいティーンエイジャーならではの歌詞に、新しくきこえるエレクトロニックのメロディーが聴いていてとても心地よいのです。

彼女も素晴らしいと理解はしていますが、共同作曲者ジョエルリトルの功績もかなりあるのかなと。

ITUNESで買ってみて、あまりによかったのでCDで買い直してしまったほど。

大音量で聴いても、少しもぶれることのない美しい音。

ここにこんな音が潜んでいたんだ!って毎回新しい発見があるのも素晴らしい。

もちろん水泳中もこれ。ずーーーーっと水中にいたくなるのです。水中にはまるのはこれ

ライヴ大好き、の音楽通女子と話をしたとき、

『カレシに私の好きな音を理解してもらおうと思わないんです。私一人の世界なのでほっておいて、って。』

と言っているのがとても印象に残っています。

若いのに悟ってるなー。

感性や好きなんて、そういうものかもしれません。

↓今日も応援クリック、ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2014-05-17 16:09 | music

私の肌に贅沢を。

けいこちゃんにつれていってもらった、お店。

自由が丘にあるPRISTINE。

d0097534_11193616.jpg


オーガニックコットンの服やリネンのお店です。

ショップで手に触れるもの全てが柔らかく、肌に優しく、心地よい。

すっかり魅了されてしまいました。

アパレルブランドとしては最先端ではないかもしれないけれど、体に触れるものをオーガニックコットンにするって最高の肌への贅沢。

d0097534_11215063.jpg


いつかここのお布団に包まれて眠りたい~!!!

所 在 地 目黒区自由が丘2-15-24
営業時間
/定休日 11AM~7PM
/火曜(祝日の場合翌日)年末年始
T E L 03-6421-2117
U R L http://www.pristine.jp

写真はHPよりお借りしています。

↓↓今日も応援クリック、ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2014-05-14 11:21 | fashion

as know as de wan

あまり犬のピースを連れて電車に乗ることも少ないのですが。

中目黒のas know as de wanで目について、シンプルで服を邪魔しないデザインだったので連れて帰ってきました。

d0097534_8565190.jpg


ななめがけのDOGキャリーBAGです。

このテのBAGってラブリーなデザインが多くって、私に服にあわないなあと敬遠していたのですが、とってもシンプルでしょ?

テッシュケース内臓だったり、おしっこマットがついていたり、裏がメッシュになっていて夏場もムレなかったりと、機能満載のBAGです。

d0097534_8571292.jpg


このテのBAGに収納された経験のないピースですが・・・。

カンガルーの子供みたいにすっぽり収まって、心地よさそうです(笑

そうそう、このBAGにわんこを入れてい歩いていると、妊娠時にお腹に赤ちゃんがいたときこんな感じで骨や足を感じたなあ・・・・という懐かしい気持ちになれるおまけつき!!

ピースはちょうど3kgと、新生児と同じ体重!!

↓↓今日も応援クリック、ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2014-05-10 09:05 | Dog
クレンジング以外は、オーガニックコスメにシフトして1年経過しました。

春先も肌ゆらぎはないし、内側からツヤが出てきて、肌が一段と強くなった気がします。

d0097534_16401486.jpg

ここのところ、この2点がお守りコスメ。

タウトロッフェン
アマルア
フェイシャルエマルジョン(乳液)

アマルアは、タウトロッフェンのアンチエイジングシリーズ。

化粧水の後にこれをつけるだけでモチモチの乾かない肌に仕上げてくれます。

インカの黄金とよばれるアマランサス(センニンコク種子エキス・美容保湿成分)やマカデミアナッツ油(保湿成分)を使ったラグジュアリーな要素がたっぷりだからアンチエイジング用なんですね。

うっかりすると、クリーム塗らないで寝ちゃうこともあるくらいの高保湿力なのです。

ニールヤード
ワイルドローズビューティーバーム


最近は、オイルの変わりにバームで肌ケアをしています。お風呂場で顔に塗って、しっかりマッサージをするとローズの成分が肌にぎゅーっと入ったようなふっくら弾力がある肌なるのです。

たーっぷり入っているので、顔だけでなく、かかとにも塗ったり。

クリームのあと、気になる目元にぬったり。

べったりしていますが、乾燥している肌より潤ってる肌のほうが見栄えいいでしょ?

べったりしてても気にならなくなりました(笑

これからも、効く、オーガニックを探していきます。

↓↓今日も応援クリック、ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2014-05-08 16:51 | skin care