ママでも綺麗でいたいchecheの毎日。。。。。


by cheche23
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2013年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

MIMC再び

これ、長持ちなんですー。

MIMCのUVパウダー。

この手のパウダーでは先駆けですよね。

前回の日焼け肌用は、かなりもちました。

もう同じ色ありの日焼け肌用は売ってないので、今回は色なしをチョイス。
f0187729_178474.jpg

MIMC
ホワイトミネラルパウダーサンスクリーン
SPF50PA+++

ぽんぽんタイプの粉状サンスクリーン。

ラロッシュポゼで完璧日焼けブロックなんですが、万が一のために外出先で上から重ねています。

色はつかないのですが、ほんのり白っぽく肌色をよく見せてくれます。

ブロンズ肌に(フェイクだけど)作っている私には、少し白いかな。

でも、これしかないし。

f0187729_1785060.jpg
美容のプロのライター友も絶賛のこのミネラルパウダー。

私はこれよりも、下に塗ってるラロッシュポゼのUVに絶大な信頼をよせてるんですが・・・・。

これで焼けないの?と、ぴーちゃんも興味しんしんです。
f0187729_178499.jpg


↓↓今日も応援クリック、ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2013-07-31 21:38 | make up
絶賛愛用中のリファカラット。

毎日5分、顔をぐりぐりであごのたるみがなかったことに、1まわり小さい顔になりました。毎日やるのがポイント!!

こんな効くならBODYにも・・・・と脚はたまにマッサージしていたのですが。

更に効くリファが発売されるという情報が!

商品発表会におじゃましました。

なんと待望のBODY用ローラーがお目見え。
f0187729_845208.jpg

ReFa for BODY
f0187729_8452080.jpg

なんと今回ローラーが4つついております。

一定方向ではなく、360度自由自在に動くローラーがポイントです。

広い範囲をぐりぐりするのに最適。
f0187729_8452146.jpg


発表会では、製品開発の担当者さんや、実際にリファフォーボディを使ってダイエットに成功した社員さんのお話を伺えました。ダイエット成功者の1人はなんと男性。メタボ気味お腹が、スッキリ逆三角形になっていたのには驚きでした。

f0187729_8452145.jpg


2週間、リファのスリミングジェルをつけて、朝晩20分づつマッサージしたそうです。

f0187729_8452254.jpg


ワタクシ、体重は戻ったけれど体型は気になる。

成果を出すべく、マメにマッサージしてメリハリBODYを目指します。

毎日ノースリーブなので、腕はマッサージしやすいから。リファが目に付けば、ゴロゴロやって4日目。明らかに二の腕のゆるみが減少し、肌にハリが出てきたのがわかるのです。

もう少し続けたら、二の腕のたるみは気にならなくなるかも。

これは効くよ~!!!!

またご報告しますね。

↓↓今日も応援クリック、ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2013-07-27 10:29 | body care
①スマートフォンに食べたものを書き込むレコーディングダイエット

②毎日「酵素MAKER」を2袋、一日の食事として置き換える酵素ダイエット

d0097534_1642834.jpg


③スイミング

3本だてでがんばってきたダイエット。

今まで長引いてたので、1ヶ月に1度やってくる痩せ期に勝負をかけようと。一気に!!!

一日一回酵素メーカーで置き換えの食事と時間を見つけてはマメにジムでスイミング!

その結果、あれだけ痩せにくかった(治療もあって)体が、すとんと理想体重に。マイナス3キロ達成で、計5キロ痩せたのです。

脚もむくみが取れたのかスッキリしましたが、何よりも嬉しかったのはお腹。

筋が入るくらいきゅんと引き締まりました。

d0097534_15541926.jpg


これなら東京で水着になれるでしょ♥

とプールで披露してみたところ・・・・・。

『痩せすぎ。中学3年生が、中学1年生になったみたい。』

と主人の意地の悪ーーーーーーい発言。

ダイエットのおかげで、胸が2歳若返りました。要は未発達BODYが更に未発達になったってこと。

なんだったのよー。この努力はー。

痩せるとミランダカーみたいになれると妄想しちゃってて。痩せても“元の自分”に戻るだけだったのーーーーーーー(T ^ T)

↓↓今日も応援クリック、ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2013-07-24 15:51 | body care
ここのところ、日中のシャワーや、スイミングなどで一日に何回も顔を洗います。

こんなコスメを探してました!

オーガニック植物成分&ヒト型セラミド配合のオールインワン化粧品『プレナス』誕生

f0187729_19573259.jpg


コラーゲンやらセラミドなどが入っているので100%オーガニックではないものの、やっぱり天然油の香りは使って気持ちのいいもの。

癒されます。

最近よく通っているスイミング。

シャワーを浴びた後、顔にプレナスだけ塗って、その上に日焼けどめでベースメイク完了。眉も書かずに、サングラスかけて外に出ちゃいます。

プレナスは1本で、化粧水・乳液・美容液・クリーム・化粧下地が完了してしまうのです。基礎化粧品は他に何もいらないの。

塗ったあとは、もっちり潤っている肌になるので本当に便利!!!夏には十分な保湿力です。

スイミング用コスメポーチのスタメンいりしています。ポーチの中身が少なくなってありがたい。

f0187729_19573476.jpg


余談ですが・・・・
ジムでのシャワールームで見かけた人のスキンケアで目からウロコだったことがあったのです。

顔に化粧水を塗るでしょ?その手でささっとかかともケアしている人を見かけました。
2人も!!もしかして、もう皆さんこのケアしてる?知らなかったの私だけなのかな?

そっかー、そのひと手間がツルツルかかとを作るのね。もちろんプレナスだったら、クリームまで入っているからパーフェクトです。

フットクリームを持っているけど、それよりもプレナスを顔とデコルテに伸ばして最後にかかと、で完璧なケア!

f0187729_19573457.jpg
こんなプルプルのジェルに、オーガニック成分とセラミドがたっぷり♪

↓↓今日も応援クリック、ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2013-07-20 21:39 | skin care

トロナスの季節です

二子玉川のOISIXに行ったら!

f0187729_2145840.jpg

トロナス発見!!!そうそう、夏が旬。

これ、厚切りにしてフライパンで焼くだけで、とろーりとろけるような食感のステーキになるんです。

十分メインデッシュになってしまうボリュームで、ダイエットにはぴったり。

d0097534_22112258.jpg

そして、生でも食べられるカボッコリー。

サラダの彩に、薄くスライスして塩もみに、今回はピクルスのもとを買ってきたから漬け込んでみようかと思っています。ビタミンたっぷりのかぼちゃは夏バテ肌によさそう。

ここの野菜はバイヤーさんがこだわって探してきた逸品ばかり。小堀さんが野菜達を『この子』って呼んでいたのに野菜への愛を感じました。

野菜ソムリエの知識がなくっても、一番旬の美味しい野菜を選べます。

野菜って美味しい!!!

って再発見できると思いますよ。

お試しセットをまだご注文されていない方は1980円で美味しい詰め合わせが届きます!

今ならトロナスもカボッコリーも入ってます♪

有機野菜の宅配 Oisixおためしセット



↓↓今日も応援クリック、ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2013-07-14 22:16 | food

JOUR D HERMES

春先から使っている香りはこれ。

HERMES JOUR D HERMES

f0187729_16242333.jpg
柑橘と花をあわせたような、複雑でエルメスらしい上品な香り。

柑橘系からムスクへとどんどん変わっていく香りもつけていて楽しいのです。

f0187729_16242318.jpg


ココシャネルが『香水をつけていない女には未来はない』と言ったのを本で読みました。

どんなに美しいメイクをしても、体にあったドレスを着ていても、香りがしなかったら仕上げにならない。

逆に、Tシャツにショートパンツでも、香りがしたら印象にう残る女になれる。

香りって奥が深いと思うのです。

f0187729_16242281.jpg
もちろんもじゃ君は嗅覚がすごいから。

こういうニオイ、大好きよ。

↓↓今日も応援クリック、ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2013-07-13 20:22 | perfume

白い食器に恋してる

子供の頃、ヤマザキ春のパン祭りでもらえる白い食器がとても素敵に見えました。

というのも、実家は大の和食器好き。

土っぽいどっしりした和食器ばかりが並ぶ家だったのです。

そして私も自分の家を持って、やっぱり和食器派。

これが綺麗、って教育を受けたからね。

ところが最近、白が欲しくなってきたのです。

ビレロイ&ボッホや、アスティエがそのきっかけ。

これはビレロイ&ボッホ。

f0187729_2028125.jpg


f0187729_20281236.jpg


f0187729_20281383.jpg


曲線ではないボウルがおもしろい。サラダや煮物をいれています。

これは、ウエッジウッド。

私のウエディングドレス(何年前の話だよ、ってツッコまれそうですが)ヴェラウォンとのコラボです。

f0187729_20281347.jpg


f0187729_20281583.jpg


f0187729_20281674.jpg
シンプルなチェツクの柄なのですが、清潔感があって上品なデザイン。

もちろん皆様白い食器はお持ちだと思うのですが、どんなお料理にもはまる万能選手ですね。
今更、ですが((^_^;)

このもじゃもじゃは、撮影を邪魔する小動物です。

f0187729_20281495.jpg


↓↓今日も応援クリック、ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2013-07-10 14:15 | life style

唇にもUV

唇のUVカットも気になる季節。

f0187729_16242521.jpg
Drハウシュカ リップケアステック

ママバター UVケアリップトリートメント

両方共にUVカットしてくれます。

オーガニックなのに、UVカットもしてくれるなんて優秀!

ポーチにどちらか1本、車にも1本搭載しています。

↓↓今日も応援クリック、ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2013-07-08 16:33 | make up

ハニーなパック♥

f0187729_2310490.jpg


近所にショップがあって気になっていた山田養蜂場

美味しいハチミツはもちろん、ソフトクリームやコスメなんかも扱っていて、いつも人でいっぱい。

中でも@コスメランキングで1位を獲得した、ハニーラボパックは使ってみたいなあと思っていました。

今回手にしたのは、ハニーラボトライアルセット。

メイク落とし、洗顔パウダー、化粧液、乳液、そしてハニーラボパックが一通り試せるというもの。

f0187729_2310554.jpg


使ってみて驚いたのは、甘いハチミツの香りだけではなく、ほのかなローズの香りも楽しめるということ。しかも無香料なのです。甘いだけでは疲れてしまうけれど、このローズはちみつはくせになります。

使い心地はどのアイテムもしっとり。

ラインで使用後、肌が手に吸い付くようにしっとり潤うのです。


で、気になる塗るだけパックをつけて就寝。


朝は、ツヤっと光るようなハリと潤い。

目元のお疲れも、すっかり見えなくなるくらい。


d0097534_15162266.jpg
ちょっと贅沢な使い方としては、かかとに1滴づつつけてみたらしっかり水分を蓄えたプルプルのかかとに生まれ変わりました。


ひじ、ひざが気になる方にもオススメです。


パック、現品で購入しようかな。

山田養蜂場オフィシャルサイトはコチラです。


↓↓今日も応援クリック、ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2013-07-06 15:18 | skin care
お料理上手の友人に

『今月号のGLOWは買いだよ。』

のアドバイスをもらい。

f0187729_14364381.jpg
付録の保冷BAGをお目当てに買いました。

夏場のサッカーの試合時に持っていくお弁当は傷みやすくて心配。
このBAGに保冷剤沢山いれて持っていこう。

それにしても男の子ママって大変。

週末もチビのサッカー練習があるから7時起きです・・・・。

めざましをかけないで眠りたい~!!!

↓↓今日も応援クリック、ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2013-07-03 22:32 | life style