ママでも綺麗でいたいchecheの毎日。。。。。


by cheche23
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2013年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

コスメはいただきものを含めて、あれこれとつまみ食いで使っています。

新しいものを試したいものね!

でも、クレンジグはこれ1種類のみ。

f0187729_2310751.jpg


f0187729_2310818.jpg

ドゥオ ザ クレンジングバーム

確かなクレンジング力と毎日ピーリングが美肌への近道。

目元にたっぷり塗ってしまったアイカラーは、先にアイメイク用クレンジングで落としますが、ファンデーションやチークなどはこれだけで綺麗に落ちます。

硬いバーム状のテクスチャーなのですが、肌に馴染ませてマッサージをしていると、ふっと汚れが浮いてくる感覚があります。

このマッサージも効果的。

90gの通常サイズ2本使い終わる頃には、鼻横の毛穴がきゅんと引き締まったのをよく覚えています。

毛穴が整うと、化粧崩れもしにくくなって、顔全体がリフトアップするのね。
というか、コンディションがいい日は日焼けどめだけのノーファンデの日が増えました。

これも1年続けた結果かと。

新しいもの好きの私ですが、今のところDUOを超えるクレンジングが見つからない!!!

まずはこんなミニサイズ(1890円)から初めてみてはいかがでしょう?

実はこのミニサイズ、いくつか買ってストックしてあるのです。
というのも、友人にあげるミニプレゼントにとても喜ばれるから!
あげた人はみんな、使い終わったら大きいサイズを買っているみたいですよ。

↓↓今日も応援クリック、ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2013-06-30 23:15 | skin care

ダイエット途中経過

①スマートフォンに食べたものを書き込むレコーディングダイエット

②酵素を毎日摂る酵素ダイエット

「酵素MAKER」

d0097534_1642834.jpg


③ジム&スイミングもプラスして・・・・・・・かなり本気で減量に取り組んでいます。
f0187729_973461.jpg


病気の治療で飲んでいる薬があって減りづらいのですが、ここで負けてはいかんと心に言い聞かせ。

マイナス2Kg達成!

何度も書いてますが、食べる量をぐーっと減らしても肌アレ1つしないのは酵素のおかげ。代謝もあがって痩せやすい体になったのかなとも思います。

多分普通の方だったら、薬の影響がある私みたいに苦労しなくてももう少しラクに体重を落とせるのかもしれません。

理想体重まであと少し。

がんばります。

↓↓今日も応援クリック、ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2013-06-25 16:21 | body care
アスティエ・ド・ヴィラットにすっかりはまっています。
f0187729_13113437.jpg


リニューアルした伊勢丹でも、まるで美しいBAGでも飾るようにスポットライトをあてたコーナーに陳列されているのを発見。

ため息ものでした。

普通の煮魚も、このお皿に入れると素敵な1品になっちう。

オシャレな友人へのバースデープレゼントもアスティエのボウルに。フラットなお皿より、ちょっと深さがあるものから売れていくんだそうです。

喜んでくれるかなー。

↓↓今日も応援クリック、ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2013-06-19 09:09 | life style
化粧水はオーガニック系の香りを楽しむものと、ドラックストアで買えて気軽に使える肌ラボみたいなもの2種類を常備しています。

肌の状態にあわせて・・・と言いたいところですが、チョイスする基準は『なんとなく』。

オーガニック系の化粧水がなくなっちゃったので、キールズで調達。オーガニックじゃないですが。
f0187729_18273137.jpg

キールズ DS クリアリーホワイト エッセンス トナー

キールズ DS クリアリーホワイト ブライトニング エッセンス

アポセカリーブランドだけあって、おだやかな使い心地です。

どろっとした化粧水は、しっかりハンドブレスして肌に馴染ませて使います。夏でも日焼けによる乾燥が気になるので、このしっとりした感触はとてもうれしい。アーモンドの香りも、癒されます。

使ってぱっと肌色が明るく!ということはないですが、使い心地がとてもいいのでこの夏はキールズにしようかな。


f0187729_1827312.jpg
そして、ブライトニングエッセンス。
ビタミンCやホワイトバーチを配合。一番美白の効果が高いアイテムということで持って帰ることにしましたが、美容液はSKⅡがあるからね。あれほどの即効性はなさそうです。

でも、肌に優しいのはお墨付き。

近所にキールズができて、よかった(*^_^*)

↓↓↓↓今日も応援クリック、ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2013-06-16 01:14 | skin care

毛穴が消えました

以前からさほど毛穴の開きは気にならなかったのですが・・・・

近頃、完全になくなりました!!!!!!

この間いった撮影で、メイクさんに毛穴レスを褒められました。何使ったらこんな肌になるわけ?と聞かれ・・・・。

きっと効いているのはこの2アイテム。

タカミスキンピール

d0097534_20323130.jpg


タカミ オフィシャルサイト

スキンピールはまだ2本目。

でも、毛穴に効果絶大。きゅっと引き締め、顔のリフトアップまでも可能なのです。

洗顔後一番に肌に馴染ませるだけ。さらっとした化粧水状の液です。
正直これだけで肌が潤うことはないのですが、次に塗る化粧水の浸透がよくなる気がします。

ブースターなので効果が直後には実感できずつけるのを忘れがちだったんですが・・・・ボトルの半分使ったくらいでこの効果に気がついてからは忘れなくなりました。

顔だけでなく、首、デコルテ、たっぷり使っています。ケチらず使うのがポイントです。

定期購入しているから、なくなりそうな時におくられてくるのね。

d0097534_13451492.jpg


DUOザクレンジングバーム

こちらも定期購入しているドゥオ ザ クレンジングバーム

約1年になるかな。

クレンジングはこれだけ、くらい溺愛しています。

バームを肌に馴染ませると、すーーーっと汚れが吸着し浮き上がってくるのを実感できます。

できるだけ肌のマッサージも兼ねて、湯船で肌をくるくる。

たったこの2ステップで、毛穴がキュっとひきしまりました。

これから汗をかいて毛穴もゆるみがちな季節です。

ぜひセット使いして、その効果を実感してみてくださいね。

↓↓今日も応援クリック、ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2013-06-15 20:33 | skin care

粉でUVカット。

肌の調子がいい日はあまり肌に色をのせたくないのです。

ラロッシュポゼのBBクリームの上に、これをささっと。
f0187729_18272970.jpg

ベアミネラル
ナチュラルサンスクリーン

これ、内蔵のブラシから粉が出てきます。無色透明で粉っぽくならず、しっとり。

先日の運動会では、炎天下でこれを2回くらい上からささっと顔になじませたかな?
焼けてませんでした。
f0187729_18273036.jpg
購入の決めてはUVBはもちろんUVAもしっかりカットしてくれること。

波長が長いUVAは、肌の奥深くまで到達し、じわじわと肌に様々な影響を及ぼすのはご存知の通り。
しかもUVAは、オゾン層を通り抜けやすく、常時、UVBの20倍以上も地上に降り注いでいるんだそう。

老化の原因と言っても過言ではないかも。

運動会が終わった今、車に搭載して気になるときにささっと塗っています。

顔だけでなく、デコルテや腕なんかにも使っています。

とても便利で1個では足りない。

家用にもう1個かな。

↓↓今日も応援クリック、ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2013-06-15 20:21 | skin care

元祖オーガニックコスメ

その昔。
まだオーガニックコスメがこれだけ世にあふれていないころ、肌の綺麗な人に

『お化粧品は何使ってるの?』

って聞いたら

『ジュリークだよ。』

って言われて。

自由が丘のジュリークサロンまで買いに走った覚えがあります。

それからエストネーションなどでも見かけるようになり。
f0187729_1252298.jpg

ジュリークローズ モイスチャライジング ローション

これぞオーガニックの優しいバラの香り。オーガニックコスメを使いたくなる理由って、香りが一番大きいよね。

肌に馴染ませると、ふーーーっくら肌が柔らかくなります。

バイオダイナミック無農薬有機農法で作られた植物のパワーを肌にたっぷり補給している感じ。

今は探しまわらなくても、公式オンラインショップがあるんです。初回限定プレゼントなんかもあるもよう。

便利になったね~。

ジュリークオンラインショップはコチラです↓↓


↓↓今日も応援クリック、ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2013-06-12 18:44 | skin care

今年の日焼け肌

夏は日を避けません。

って宣言したら、どうやってメイクするのですか?とお問い合わせいただきました。

最近コスメ熱もすっかり冷め、新しい情報にもうといので今旬ではないのですが、参考になったら・・・・。

体は焼くけど、顔は焼かないようにしています。
f0187729_13113285.jpg

ラロッシュポゼのBBクリームを薄く伸ばし、これだけだど顔色が真っ白なのでベアミネラルのパウダーを色調節ではたきます。

ラロッシュポゼの日焼けどめは、私至上最強。日常的な紫外線はもちろん、真夏のプールや海での紫外線ケアのときもこれだけ。

しかも顔に汗をかかないから、塗り直しもしません。

この日を避けない生活を始めて5年目。この日焼けどめがあるからこそ、です。

そして色調整のベアミネラル。
日本製品でなかなかブロンズカラーって見つからないから。
ここは外資系だけあって、ブロンズ肌用まで揃っている貴重な存在なのです。

チークはあえてのフレッシュなオレンジで肌色が冴えるように。

アイラインは最近入れません・・・。
f0187729_1311347.jpg
今年はクラランスのセルフタンニングも顔&BODY用にしたから、足だけでなく顔のセルタンもTRYしてみようかなと思っているところ。

で、夏の間も毎日タカミピールとサプリを使って日焼け対策しています。

サプリは去年、いつもなら3ヶ月かかって戻の色に戻るのに、1ヶ月で戻ってしまった驚異の美白力。

タカミはニキビ肌だけに効くのではありません!

アンチエイジングに効果的です。


タカミ オフィシャルサイト

↓↓今日も応援クリック、ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2013-06-02 16:12 | make up
『THE LAUNDRESS(ザ・ランドレス)』はファブリックケアのスペシャリティブランド。
ドライクリーニングを使用せず大切な服を自分で洗い、ケアすることをテーマにスタイリッシュで環境にも配慮されたファブリックケアアイテムを展開しています。

ステインソリューションを使って、ちょっと驚きだったランドレス。

白いデニムスカートにつけてしまった赤ワイン。シミに直接つけて指でなじませて、洗濯機で洗っただけでまるであの出来事がなかったかのように『真っ白!』に仕上がりました。

これならシルクやカシミアも洗ってみたい、とデリケートウオッシュにもTRY。

f0187729_12523294.jpg
一昨年のドゥーズィーエムのシルクブラウスも、去年のエキプモンのシルクシャツも・・・・

布の質感が変わることなく、綺麗に洗いあがりました。

さすが!!!!

ただ、オシャレに敏感な方に人気のランドレス。

今の季節、デリケートウォッシュが人気だそうで、小さいサイズしか買えなかったの。

どこのセレクトショプでも扱っている率が高いので、大きいボトルを見つけたら買います~。

f0187729_12523342.jpg
そしてサンプルをいただいたのは、オールパーパスブリーチ。

粉です。

これで1回の量なんだそう。

黄ばみが気になっていた去年の白Tシャツも、チビが入学式で着たラルフローレンのボタンダウンも真っ白になりました。

ジョンスメドレーのショップでも、ランドレスでおウチ洗いすることを勧めてました。

ランドレス中毒になりそう。

↓↓今日も応援クリック、ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2013-06-01 16:19 | life style