ママでも綺麗でいたいchecheの毎日。。。。。


by cheche23
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2013年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

これもコンバース

f0187729_14172833.jpg

コンバースのハイカットスニーカー・・・・ですが。

実はこれ、ペンケース。

f0187729_14172952.jpg
ちゃんとインソールにもロゴが!!

チビのものなのですが、私もお揃いで欲しいかも。

↓↓今日も応援クリック、ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2013-05-27 21:05 | life style

蜜の味

このパイナップル、小学生の時に沖縄の農園で食べたパイナップルの味がするんです!!

フルーツってこんなに美味しいの、という衝撃的な味。

まさに『蜜の味』。

f0187729_901620.jpg


f0187729_901717.jpg
オイシックスで見つけました。

デパ地下商品のかわりに、二子玉川のオイシックスに通っています。
調理不要、そのまま食べたらレストランの味、級の美味しい野菜、フルーツが揃っているのです。

小さい店舗ながら、いつも人がいっぱい。

甘いスイーツが苦手なチビには、美味しいフルーツが何よりのご馳走みたい。

あっという間に完食でした。

d0097534_973931.jpg
そして、『蜜の味、ならぬ肉の味?』

先日の運動会で煮玉子や竜田揚げは前日から仕込み、早起きして作ったお弁当。

あけた瞬間

『肉々しいお弁当だね・・・・。』

とは旦那ちゃんのコメント。まったく褒め言葉になってなーい!!!本当に、料理の評価が低い私です。

f0187729_901987.jpg

で、徒競走直前のチビ。

かなりナーバスになってうなだれてましたが、結果は一位。

これも『蜜の味』?

選ぶOisixもいいけど、通販もお手軽でオススメ。
一番旬の美味しい野菜やフルーツを味わえますよ。
⇩でOisixの取り組みと安全性を確認してみてくださいね。





↓↓今日も応援クリック、ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2013-05-26 09:18 | food

続エレガントな生活

ドットール・ヴラニエスのセントスティック、ザクロをプレゼントしていただいた話は以前書きました。

3ヶ月経過して、そろそろなくなる・・・・。

のですが、香りがまだ続いている!!!!

ほんの僅かフレグランスが残っているだけなのですが、ステックを上下入れ替えるとまだ芳醇な甘いざくろの香りが玄関に漂っているのです。最後までこんないい香りのスティックは今までなかったから驚きました。

これはやっぱり最高品質の天然エッセンシャルオイルを使っているからなのかも。
f0187729_10392734.jpg


あえて同じ香りをリピートしました。

古いほうはお手洗いに。
お手洗いは個室なので、新品のセントスティクだと香りすぎてしまうから。
このくらいがちょうどほのかに香っていいみたいです。

新品は玄関に。

香りがいいと、家に入ったときに素敵な家に感じます。

エレガントな生活(玄関だけ・・)まだ続きそうです。

↓↓今日も応援クリック、ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2013-05-24 20:14 | perfume

ZARA HOME

先月オープンした話題のZARA HOMEにいってきました。

d0097534_9494346.jpg


d0097534_9501380.jpg


ロマンティックな小物やリネン類、カトラリー、食器、部屋着まで!

いつもこのテのインテリアショップで思うのは、キッズルーム用のアイテムがとーーーーってもカワイイこと。
イマドキはベビーベットのリネン類はこいいうところで選ぶんだろうな。

チビのときは、ベットは大人の部屋の雰囲気を壊さないウェンゲ色。リネンはベージュと決めて探したので、本当になくって。呆れる母を横目に、都内探し回ったのを覚えています。

服のZARAと一緒で週に2回新作が入るらしく、マメに通っても新しい発見がありそう。

この日のお目当ては、ベットリネン。

我が家はメンズの意見で、ロマンテックなものは嫌われるので。

f0187729_16255933.jpg

花柄でも、どこかアフリカンなサファリテイストのベージュの花柄にしました。

あ、これ、チビのファーストベットリネンによく似てる(笑

10年経っても趣味は変わらないみたいです。


↓↓今日も応援クリック、ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2013-05-21 09:52 | life style
オーガニックシャンプーといえば・・・ジョンマスターオーガニック!

エコサート認証のオーガニック成分でつくられた製品は、一度使ったら手放せなるくらいに優秀。

シャンプーしたとき、乾かしたときにオーガニックを感じる天然の香り。

しかも、髪に自然な軽さとツヤをもたらしてくれるのです。

私は毎年マグナムボトルを買うくらい、大好き。
f0187729_1626028.jpg


そんなジョンマスターをお得に試せる、トライアルキットがでました。
f0187729_1626039.jpg

イブニングPシャンプー(イブニングプリムローズ)
C&Nデタングラー(シトラス&ネロリ)
BO&Vボディミルク(ブラッドオレンジ&バニラ)

で、1260円!

BO&Vボディミルクは初めて使いましたが、ほんのり甘いバニラの香りが新鮮でした。
肌はしっかり潤うのに、ベタつかない快適な使い心地で、これからの季節むき。

春夏用ボディーローションで即決しました。

効くオーガニックお探しの方は、このミニサイズで試してみてくださいね。



↓↓↓↓今日も応援クリック、ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2013-05-20 19:05 | hair care

NEW ジュエル!

お洗濯は真っ白に洗い上げるというより、香りをつけるもの・・・・と考えてる方急上昇中です。

『ランチョンマットをひろげる時に、いい香りがするよー。ママありがとう。』

ってちびに褒められました。

そんな洗濯物の匂いフェチの方に朗報です。

f0187729_1626275.jpg


レノアハピネス
アロマジュエル
アメジストバニラ

新しい香りは、濃厚なバニラ!
まるで外国人の家にお邪魔したときの、ホームフレグランスのようなエレガントな甘い香りです。

アロマジュエルは匂い付け専用。これ入れるか入れないかでは、仕上がりの香りがまったく違います。
一日中香る、って言っても言い過ぎではない!

特に下着は、この香りをつけておくと、戸棚の中がいい匂いなの。

タオルやリネン類にもたくさんいれて仕上げます。
お布団に入った時の幸福感が増すのです!

f0187729_1626185.jpg

ホームページでは柔軟剤との香りMIXレシピを公開中です。アロマジュエル

幸せなお洗濯のために、ぜひアロマジュエルをプラスしてみてくださいね。



レノアのキャンペーンに参加中



↓↓今日も応援クリック、ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2013-05-16 17:14 | life style
「酵素MAKER」もう2箱追加しました!

酵素生活を続けていますが・・・・

d0097534_947091.jpg


実は治療のため飲んでいる薬でむくみや太ることが判明し。そりゃー痩せないわけだ。

だんなちゃんには『いいじゃない、痩せなくても。』と、言われましたがこれから薄着になる季節。
むっちりしてたら気も重い、水着も着れない!!!!

仕方ないと甘んじていてはいけないっ!

これがあれば空腹のときに美味しく野菜をチャージできるから・・・・ダイエットのお守りみたいなのです。粗食でも、口内炎はできないし肌もあれない。栄養価が高いからこそ、の効果。

もう少し酵素生活続けます。

それとレコーディングダイエット、アプリで食べたもの管理も始めましたよん。


カロリー管理(痩せるアプリ)

カラダが欲するもの、必要なものだけ食べる習慣がつきそうです。美味しいものって最初の一口が美味しいから、腹八分目で我慢できるようになりました。

このアプリ、オススメ!!

↓↓今日も応援クリック、ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2013-05-13 21:07 | food

日常の風景が変わる音楽

確か昔・・・クランベリーズだったかな?聞きながら通勤してたら、いつもと同じ通勤風景が違ったものにみえた経験があります。音でこんなに違って見えるんだ、って驚きました。

このカールハイドのエッジランド、エルの音楽ライターさんが

『通勤電車の貢献も変わるオーガニックで美し逸品』

と題して紹介していました。

d0097534_21483096.jpg


カールハイド 『エッジランド』

アンダーワールドとはまったく違う、美しい曲ばかりです。
海の中にいるような、草花に囲まれているような、そんな気持ちになります。

それがオーガニックなのかな?

ぜひヘッドフォンで聞いてみてください。
d0097534_22537100.jpg

そして、後ろにちらっと見えるのが

ジェームスブレイク『OVERGROWN』

1枚目が大好きで、このアルバムも楽しみにしていました。

去年のフジロックでジェームスブレイクのライヴを見た方が、とにかくかっこよかったと大絶賛。

彼のライヴ、行きたいなあ。

ジェームスブレイクRetrogradeはコチラで聞けます。

↓↓今日も応援クリック、ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2013-05-09 10:02 | music