「ほっ」と。キャンペーン

ママでも綺麗でいたいchecheの毎日。。。。。


by cheche23
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

<   2012年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

今年はこれのおかげで、楽しく大掃除が進んでます。

シャークスチーム ポータブル

d0097534_11441520.jpg


100℃をこえる高温ドライスチームで汚れを浮き上がらせ、専用マイクロファイバーで取るという画期的お掃除マシーン。

d0097534_11451298.jpg
まず手始めに、鏡をお掃除してみました。

湯気が出ているの、写真でわかるでしょうか?

アイロンの要領で本体に水をいれ、シャーっというスチームが出たら、軽く鏡を拭くだけ。力をいれてゴシゴシこする必要がありません。

についたスチームが乾いたら・・・・・

驚くくらいにピカピカに。雑巾でも、ガラスクリーナーでも、こんなに簡単に綺麗になったことがない、ひと皮むけたくらいの輝き!!!!!

あまりに面白くて、鏡という鏡、ガラス窓、網戸までシャーシャー掃除していたらあっという間にこんなに汚れが取れました。

d0097534_1144498.jpg


沢山アタッチメントや専用マイクロファイバーがついていますが、あまり難しく考えないで

『拭き掃除の延長』

としてとらえたほうが良さそうです。

拭き掃除できる箇所だったら、どこでも使えます。ということは、家中OK??

あ、ウチは砂壁も箇所もあるのでそこだけNGだけど。

d0097534_11435340.jpg

本体もさほど重くなく、片手にシャークスチーム、片手にアタッチメントを持って掃除もラクラク。

さっとひとふきするだけで、研磨したみたいな輝きが戻ってくるのが面白くてやめられないの。

d0097534_11443358.jpg
使用後はこの専用BAGにいれて保管しています。

d0097534_11441128.jpg
窓磨き好きの私の秘密兵器です。

テーブル、窓、壁・・・・・リビングを重点的に拭き掃除したから、家の中が明るくなった気がします。

明日はキッチン!!



↓↓今日も応援クリック、ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2012-12-23 12:03 | life style

unoがベスト!!!

毎月短くなっていく私の髪。

ジーンセバーグみたいなベリーショートもありかもくらいな勢いです。

d0097534_22512165.jpg
人生に一回、こんな髪もいいよね。

基本的に髪にスタイリング剤をつけるのが嫌いなのですが・・・・。

何もしないと、寝起き?みたいな髪になっちゃうから。

ベタつかず使い心地のいい、でも髪にツヤと毛束感を出してくれるアイテムを模索していました。

d0097534_2252503.jpg
黒い筒状のサイオスは、粉でスタイリングっていうおもしろいもの。

(。-_-。)というシロモノでしたが。

d0097534_22525772.jpg
コンビニエンスストアで目についた、メンズ用スタイリング剤unoフォグバー。宮崎あおいちゃんのCMを思い出して。女性でもいけるかなと。

これがね、ベストでした!!

シュッと髪に馴染ませて、くしゃくしゃっと揉みこめばふんわりエアリーな毛束感が出るんです。夕方ぺしゃんとしてきたら手でクシュと形作ればまた元通り。

ベタつかないのも使い勝手がいいんだよね。

この細いボトルだったら、BAGにいれて持ち歩きもOK。

ショートヘアで、スタイリング剤に迷っていたらunoオススメです。

↓↓今日も応援クリック、ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2012-12-20 23:00 | hair care
御年70になる我が母上。

長年の喫煙で(今はもうやめました!エライ!)と、生まれつきの黄色い歯に悩んでおりました。

そんな母にプレゼントしたのは、パールホワイトプロ2。

d0097534_1948505.jpg
パールホワイトプロ2α

ホワイトニングのペーストです。過去記事はコチラ

真面目は母上は、毎日せっせと歯磨き後にパールホワイトでホワイトニング。

歯の黄ばみがとれ、ツヤが出てきました。真っ白というよりはツヤのある乳白色。

やっぱり歯が白くなると、丁寧な生活をしている品のある人に見えるし、若返る!!

母は10歳若返ったかも。

白目を白く、歯を白く。

若返りの鉄則です。


↓↓今日も応援クリック、ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2012-12-18 22:32 | make up
突然ですが、豆乳って好きですか?

私はマルサンアイの染み込む豆乳(過去記事はコチラ)を知るまで、嫌いでした。

近所のお豆腐屋さんで『奥さん、豆乳飲んできな!!』ってサービスされると、断りきれず半泣きで飲み干したことも・・・・。

青臭いのがどうしてもだめ。

なので、いくらマルサンアイだからって

『プレミアム豆乳 きなり』

はダメだろうなって半信半疑でお試しセットを頼んでみたのです。

d0097534_20423012.jpg


きなりオフィシャルサイトはコチラ

意外にも美味しくって!!!!

青臭さがなく、濃厚な味わい。

1パックで100粒分の豆乳がとれるって、どれだけ体にいいんでしょ。イソフラボン効果で女性ホルモン出まくってしまうかも。

実は婦人系に問題がある私。
大豆イソフラボンをたくさん摂取して、改善に努めたいところ。

d0097534_2044978.jpg
画像はHPからお借りしました。

そのまま飲むのも美味しいのですが、お料理に使うとこれまた美味。
いつものシチューが濃い味わいの豆乳シチューに。
これ、昨日のメニュー。

コーヒーに入れたら、大好きなシアトル系コーヒーのそれより美味しい豆乳ラテに!!!

グラタンを作るときの、牛乳がわりにいれてもきっといけると思います。

濃厚な味わいなので、いつもの牛乳を入れるお料理がぐんと味わい深くなるのです。

豆乳を飲まない我が家の男子たちに、この方法で摂ってもらおう。

ごくごく飲むにはしみこむ豆乳、もちろん飲めるけど料理のコク出し、家族の健康管理にきなり、我が家のいいお薬になりそう。

そうそう、お通じにテキメンに効きます。体軽い~♪

↓↓今日も応援クリック、ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2012-12-06 20:50 | food

肌にビタミンチャージ

これを1/3使い終わったところです。

一番驚いているのは、肌ツヤのよさ!!!

頬など、高い位置の肌がツヤめいているのを日々感じています。
d0097534_22492054.jpg


【プリモディーネ シーバムコントロールVCローション】

高浸透型ビタミンCアプレシエ配合で、ビタミンC濃度が約100倍の浸透力、コラーゲンの生成力が通常の6倍になるという化粧水。

最近毛穴はピーリング効果もある優秀クレンジングのおかげで気にならないので、シミ対策として投入しました。
シミにはコットンにプリモディーネ シーバムコントロールVCローションを浸して、コットンパックしています。

透明感がある肌に近づいている気がします。

保湿力もなかなかのもので、化粧水あとに急いで乳液を塗らなくても肌が水分をかかえ、みーっちり潤っているのが手の感触でわかるくらい。

以前毛穴とシミ対策で使っていた、一万円近くするドクターズコスメの化粧水同じようなニオイがします。
ビタミンが詰まってるなー、というニオイ。顔に塗ってしまえば気になりません。

このローションは約半額の5250円と続けやすい価格。

この歳で、ファンデーションの厚塗りは老けの元だから。

肌を整えて、できるだけ軽やかな肌で過ごしたいと願っています。厚塗りしなければ、シワも目立たないしね。

もしかしたら・・・・・1本使い終わったら、ノーファンデでもいけそうな肌になるかも。

↓↓今日も応援クリック、ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2012-12-04 23:07 | skin care