ママでも綺麗でいたいchecheの毎日。。。。。


by cheche23
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2012年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

続・永遠の45キロ

ここのところ、サプリは飲んでいません。

d0097534_21475752.jpg
マルサン
しみこむ豆乳飲料

毎日1本、これだけ。

コラーゲン、シルクペプチド、食物繊維などが入っているから間に合っちゃってる感じなのです。

飲み続けて感じているのは肌の調子がいいのともう一つ、便秘が改善したこと。
すっきり軽い毎日です。

さてさて、永遠の45キロ目指して同じく染みこむ豆乳生活を送っているわが母。
やはり便秘改善に喜んでいます。肌もツヤが出てきて、ふっくら若々しくなりました。

体重は2キロ、戻ったみたいです。

トシなのであまり痩せるとシワになっちゃうから・・・・その辺でいいんじゃない、と助言はしているんだけど。

昔のスカートが入るまで頑張るんだそうです。

私も3食前に豆乳、やってみようかな。

永遠の45キロにあやかって。




↓↓今日も応援クリック、ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2012-05-31 16:56 | skin care

所帯じみないために。

会社員時代本気で東京には蚊がいない、って信じてました。

子供ができて、それなりに自然がある場所にいくと、いるいる~!!!!

蚊に刺されると痒いのもイヤだけど、跡に残るのが所帯じみててなんともイヤ!!

ということで外出時の虫よけスプレーは必需品。
d0097534_1051529.jpg
RuamRuam
ハーバルボディミストシトロネラ

オフィシャルサイトはコチラです。

「シトロネラ」「ゼラニウム」「レモングラス」などの精油で天然由来で化学合成成分不使用作られているこの虫よけ。さやかやな香りがまるでコロンのようなのです。

特にレモングラスが強く香るような気がします。

肌にスプレーしても、特にベタつくとか白残りするなどのストレスもなくつけられます。

赤ちゃんにも安心ですよね。

d0097534_1052679.jpg
我が家の赤ちゃん、ピースのお散歩の時もふわっとかかるようにシュッしてから出かけています。犬にも虫刺されは大敵ですから。

おさんぽ用のBAGの手持ち部分にこの金具でひっかけて持ち歩いています。

こんな風に無防備なもんで・・・・。

f0187729_115944.jpg
所帯じみないために虫よけスプレーはアロマで、がいいかも。

↓↓今日も応援クリック、ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2012-05-30 11:02 | skin care
音楽の仕事をしている方にいただきました。

d0097534_18373646.jpg
KIDS BOSSA
Ola' carioca - オラ カリオカ
sunshine day

ちょっと、音楽に疲れちゃった昨今。ほとんど音のない生活をしてたのですが・・・・・。

これをキッチンでかけながらお料理したら、すごく優しい気持ちでご飯が作れたんです。

音楽っていつもの場所ちがった空間にしてしまうくらい、私にとっては大切なものなんだなあ・・・って改めて感じたアルバム。

ありきたりの子供向けのかわいい歌、じゃないんです。ちいさなこが、一生懸命音程を外さないようにボサノバを歌ってるの。それはそれは熱心に。うるっ、ときます。

録音するのさぞかし大変だったろうなあ。

優しくなりたい大人にこそ聞いて欲しいアルバムです。

オフィシャルサイトで視聴もできます。コチラです。

↓↓今日も応援クリック、ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2012-05-28 18:45 | music

好きな彼と最強UV

快晴の運動会!!
d0097534_0551346.jpg

一眼レフでチビの姿を追っていたら、その昔運動会で好きな彼を盗撮してるみたいな気持ちになってしまいました。

いかん、いかん。
d0097534_056474.jpg


この快晴で、あえての帽子なし。
f0187729_0514985.jpg

f0187729_0514926.jpg


ラロッシュポゼのAntheliousの上に、オンリーミネラルのフェイスパウダー サンプロテクトSPF50+ルースパウダーで焼けないか実験。

顔だけではなく、デコルテ、腕にもたっぷりと。

5時間太陽の下にいたのに、ヒリっともせず白肌(黄色い肌?)をキープできました。この夏の最強UVコンビかも。

f0187729_0514960.jpg
5時半起きでお弁当作り。

ここにも大好きなユニオンジャックです。

↓↓今日も応援クリック、ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2012-05-27 01:07 | myself
ここ数年ショートカットです。

体や焼きたいけど、顔は・・・・ね。

でも短い髪につばの大きいエレガントな麦わら帽子ってNG・・・・ということで、しばらくかぶっていなかったのです。

今年は息子のサッカー観戦もあるし、日差しをカットしてくれて、ショートでも似合う帽子!!

d0097534_2117820.jpg
これ、似合うかも???

つば広いしね。

いつものボーイフレンドデニムにかぶろうと思ってます♪

↓↓今日も応援クリック、ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2012-05-23 21:19 | fashion

人生初のこと。

いい化粧品ってたくさんあると思うし、いろいろ試してベストを見つけたいと常に思っているので、コスメに関して、浮気性の私。

d0097534_1243478.jpg


ドゥオ ザ クレンジングバーム

既に4個使い終わって。

バームと名がつく通り、固めのテクスチャーなのですが、肌にのせるととろっととろけます。
くるくるっと肌になじませると、あっという間にクレンジング完了!!!!!

撮影後のしっかりファンデーションを塗ったメイクや、アイライン・マスカラまでまですっきりキレイに落とせるクレンジング力はさることながら、ソフトピーリングを毎日の洗顔でできちゃう手軽さがありがたいのです。

小鼻脇の凹凸もすっかりなくなって、毛穴が引き締まり見た目もすごく綺麗になりました。

d0097534_12453100.jpg
お店で買うより1000円安く2900円になるというので定期購入の申し込みをしました。

コスメでは人生初かも?

しばらくクレンジングに関しては浮気はしなさそうです。

↓↓今日も応援クリック、ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2012-05-20 01:28 | skin care
d0097534_1611473.jpgお正月に飲んでまったく体重が増えなくて、続けてみたら-1.5kg達成という私のダイエットの味方『毎日酵素』。

酵素の持つ代謝を活発化させる力が、すっかり老化した私の体に効くらしく(汗

実は加圧トレーニングもとんと行ってないのです。
お腹まわりと太ももが目立って元に戻ってしまっている状態なのです・・・・くすん。

薄着になりつつある今の季節、もう少し体重を落としたい・・・・という頼みの綱アイテムとしてもう一度飲み始めました。

原液だと少し酸っぱいきがするので、お水でわって飲んでいます。美味しく飲めますよ!
昼と夜の食事前、まずは水分でお腹を満たしてから、食事制限もできているかな?

そう、これ飲んでいるとお酒のんでも悪酔いしないです。

これがあれば体重管理ができる!!って信じられるものに出会えて、幸せものです。

毎日酵素のオフィシャルサイトはコチラです。


↓↓今日も応援クリック、ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2012-05-15 17:54 | body care

アメリカンイーグル

アメリカンイーグルに行ってみました。

私が住んでいたアメリカのド田舎のモールにも、必ずあったアメリカンイーグル。
アバクロなどに比べるとどうしても野暮ったいイメージがあるのは、どこにでもあったからなのか・・・・・。

d0097534_1613882.jpg

大好物のロングタンクトップと、試しにユルイ雰囲気の薄手Tシャツを購入。

やっぱりジェームスパースのほうが首あき、シルエット、素材と・・・・何倍もカッコイイ。

気持ちの問題??

や、違うと思う・・・・。

↓↓今日も応援クリック、ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2012-05-14 16:03 | fashion

朝食が変わるよ

お友達のお家でいただいたワッフルが忘れられない美味しさで。

ずっと欲しかったVitantonio バラエティサンドベーカー 。

これは自由が丘のお菓子食材やさん、クオカとコラボレートしたベージュ色。
f0187729_17551375.jpg


我が家では、ワッフルよりホットサンドを作ることが多いのです。

朝、チーズとハムを挟んだホットサンドにすることが多いのですが、外はカリッと中はふわっとの絶妙な出来具合。

三角のプレートで、ホットケーキも焼いちゃいます。

ショップのおねえさんに聞いたのですが、この三角でお好み焼きもできちゃうんだとか。今度TRYしてみます。

Vitantonioがきたおかげで、カフェっぽい朝食が作れるようになりました♪

色にこだわらなければ、アマゾンで安く買えたのね・・・・。ちと後悔。
アマゾンサイトはコチラです。

↓↓今日も応援クリック、ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2012-05-13 18:03 | food

アメグツ

5月、一年中で一番過ごしやすくて好きな季節到来。

梅雨までの1ヶ月、できるだけ外で過ごします!!

......で、やってくるのが梅雨。
f0187729_21465525.jpg
梅雨の準備で、ハンターのレインシューズを。

黒にベージュのコンビローファーで今年らしさ満点。

クッションもほどよく効いてて、履きやすいのです。

↓↓今日も応援クリック、ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2012-05-09 21:50 | fashion