ママでも綺麗でいたいchecheの毎日。。。。。


by cheche23
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2011年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

子供服もプレッピー。

チビの服も衣替え。

でも、なーんかアイテムが揃ってなくて。

ここ最近、秋冬はスカルやら黒やら・・・・ちょっと背伸びしたものを着せていたのです。
そういえば、去年スカルのセーターを着て、私のヘアサロンについてきたチビ。
サロンに来ていたEXILEの方に、カッコいいねって声をかけてもらったっけ。

今月号のVERY別冊をみて!!!

わっ、これが足りなかったんだって!!

私の中でもプレッッピー回帰の今、正統派な子供服を着せたかったんだ!
d0097534_21101258.jpg
今まで敬遠してたけど、あえての白ロンT。

すぐに大きくなってしまい、かつ汚れやすい白。
きっとワンシーズンしか着れないから、ジャストサイズを。

お下がり待ちの次男もいないしね(汗

d0097534_2110304.jpg
上に、こんなジャージ素材のカーディガンやJKを羽織ったら、プレッピー♪

ぜーんぶGAP。

明日から、おりこうスタイルで通学します。

↓↓今日も応援クリック、ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2011-10-28 18:21 | fashion

ぴーちゃんの日常。

カタカタ・・・仕事でパソコンをうつ私のイスに、座りたがるぴーちゃん。

この日はまず、横にぴったりくっついて寝てたと思ったら・・・・。
d0097534_2141993.jpg
背もたれ側にうつり、イスの肘掛けから顔をだして・・・そのまま眠ってました。日差しがポカポカ、暖かかったもんね。
d0097534_2142630.jpg


いい相棒です。

↓↓今日も応援クリック、ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2011-10-27 21:06 | Dog
加圧トレーニングをはじめて、9ヶ月が経過。最初は週1で、今は隔週で通っています。

加圧、どうですか?
って質問をよくいただくので・・・・。

ここのところ、おおっ!!!????

って今までと違うカラダの顕著な変化に我ながらびっくり。

↓関係ない写真ですみません。最近テーブルにいけたお花です。
d0097534_20194622.jpg

まず、よかったこと。

代謝があがって、徐々に体重が落ち始めた♪
これ、一番嬉しかったこと。ここまで8ヶ月かかりました。

お腹まわりがスッキリし、どんなに食べてもお腹が出ることがなくなったのは以前書きましたよね。
集中的にお腹をトレーニニングしているわけれはないのに、しっかりお腹に筋まではいっちゃって。
自慢のカラダのパーツはお腹です、って言えるくらい。

お尻にも筋肉ついたので、引き締まったかも。

足もむくまなくなり、メディキュットから開放されました。

背中の肩甲骨も出てきて、肩甲骨をまわすという感覚を覚えたこともよかった。
なにせアクセサリー作りで、肩がガチガチに凝り固まってたのですが、筋肉がついたから血流もよくなったみたいで。肩こりのことを忘れてしまうほど。

d0097534_20223755.jpgで、残念なポイント。

腕と足が太くなった~!!

タンクトッップを着ると、全体的にがっちりしてアスリートみたいなの。特に腕が目立つ。
あなた誰??ってくらい(笑

足がむくまなくなったということは、血を流すポンプ、筋肉がついたということで。ふくらはぎが立派に・・・・。

ふくらはき、ボコっと筋肉出てますよね(汗

なので、このトレーニングでは、インナーマッスルを鍛えて女性らしいしなやかなカラダに、というのは難しいのかな。

加圧トレーニングは、必ずだんなちゃんとスケージュールをあわせて2人で通っているのです。
だから少々具合悪くても、やりたくなくても、予約とったらキャンセル不可。
これも、続くポイントかもしれません。

↓↓今日も応援クリック、ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2011-10-26 20:20 | body care
ここ最近、東京はかなり暖かい日が続いてますが・・・・。

乾燥が気になる秋。

以前使っていたミネラルファンデーションだったら、パリッパリに目元から乾燥していたので、秋冬は粉タイプのミネラルファンデーションはNGだと思ってました。

d0097534_2013783.jpg
でも、オンリーミネラルは違う!!!!

朝のスキンケアできちんと保湿しておけば・・・ん???肌の乾燥が気にならない???と気がつくはず。

もちろん使い方は簡単。
ブラシに粉を含ませて、余分な粉を落としてからくるくる肌にのせていくだけ。
今までかかったメイク時間を3分は短縮できます。

素肌みたいなツヤがある肌に整えてくれます。

さすがに秋冬にテラコッタはくすんでしまうので、新しい色を買い足します。

ヘルシーオークルかなあ??

友人にプレゼントしてもらったレザーグローブ。
今年こそは使おう!!

d0097534_2013205.jpg



↓↓今日も応援クリック、ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2011-10-25 20:13 | make up

美しいデザイン

美しいデザインのものが好きです。

例えば靴。
少々履くのに時間がかかっても、足入れが悪くても。

履いたときの甲の浅さとか、横顔が優雅なラインを描くヒールだとか・・・・美しいデザインだったら、そばに置いておきたいと思ってしまう。

だんなちゃんがこれを持ち帰ってきてはじめて見たとき、電化製品とは思えない美しさに“はっ”としました。

d0097534_10153355.jpg


アップルのi Pod。

真っ白いオモテ面に、鏡のような裏面。
今はこんなに傷だらけになっちゃいましたが・・・。

d0097534_10171075.jpg


それが、スティーブジョブズの功績だったと知ったのは、ずいぶん後のことでした。

d0097534_10172084.jpg
今でもiphoneのデザインが大好き。

特に3Gのまるみがあるデザインが好きなので、かたくなに変えずに持っています。色は白!!

この本を読みつつ、彼のご冥福をお祈りし、持っているだけでワクワクするような美しいデザインのものを作り続ける後継者が現れることを願っています。

d0097534_1021644.jpg
大学時代、必須だったのかな?
なぜかとっていたコンピューターの授業。

確かロータスで1~100までを足し算した計算式をプログラミングせよ、という試験問題でした。

このリンゴマークを恨めしく見つつ、格闘してたことを思い出しました。

↓↓今日も応援クリック、ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2011-10-21 10:23 | life style

SABONのプレゼント

友人からSABONのフットクリームを『これ、すごくいいの!!』っていただきました。

友達にプレゼントしたことは多々あれど、いただいたのは今回はじめて。

SABONがメジャーになったんだなあ・・・と、感慨深い出来事でした。

d0097534_21485899.jpg

足うらまでこのクリームをよーーーーーく摺り込んで、マッサージ。

なじませるのに、時間がかかるので丁寧に、丁寧に。

靴下を履いて就寝。

翌朝には、クリームの成分が足裏の角質まで染みこみ、ぷるっぷるの感触に!!!!

即効性があるので、明日足をどうにかしたいときにオススメです。

ほんと一手間で、ニッチなパーツは激変するからおもしろいですよね。

今度だんなちゃんにも貸してあげよう。

↓↓今日も応援クリック、ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2011-10-17 21:48 | body care
結婚前、だんなさんになる人の絶対条件は『音楽の趣味があう人』でした。

例えば車中で苦手な音楽をかけられて、ずーーーっと我慢してドライブするのがすごく苦痛で。

歯ぎしりしちゃうくらい。

些細な条件ですね(笑

そんな音楽の趣味があうはずのだんなちゃんが選んできたアルバムがコチラ。
d0097534_1231979.jpg
元オアシスのノエルギャラガーと、クボタトシボブ!!!

オアシスは心から愛してて、ノエルのアルバムも聞きたかったから嬉しい!

久保田利伸さんは・・・・うーん??

10年連れ添っても、半分埋まらない溝。

夫婦ってそんなもんですよね(笑d0097534_2240102.jpg

そうそう、肝心の

ノエル・ギャラガーズ・ハイ・フライング・バーズ

予想以上によかったです。
やっぱりオアシスの中心人物はノエルだったんだなあと、今さらながらに思います。


OASIS解散しちゃったときは、悲しみに打ちひしがれていたんですが・・・・。

ノエルがインタビューで

『これからはオレとリアムの作る別々のアルバムが聴けるから、オマエララッキーだせ。』

的なことを言ってたんです。

そう、思うことにします。

↓↓今日も応援クリック、ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2011-10-16 12:42 | music

主婦の宝箱

oisixが届きました。

もう、箱をあけるときのワクワク感といったら!!

えーその内容は、かぶに、とろナスに、トマト、とうもろこし、まいたけ、卵、牛乳!!それに黒ごまプリンまで。


まさに主婦の宝箱!!


黒ごまプリンは1人分なんだけど、ちょっとお腹が空いたとき、ぱくっとつまみぐい感覚で食べて幸せ~♪な時間でした。オイシックス、気がきいてる。
d0097534_16493240.jpg


特においしかったのは、この北海道のトマト愛子。

d0097534_1632756.jpg
モッツァレラチーズとバジルと混ぜ、オリーブオイルと少量の塩をかけたら、イタリアンでいただくような極上の味。

トマトが甘くてジューシー、外側はパリッと新鮮で本当においしいの。

美食家だんなちゃんは、『こんな美味しいトマト食べなれちゃったら、他のもの食べられないね。』と絶賛するくらい。

実は以前参加させていただいたオイシックスのセミナーで。
ママでもある女性バイヤーさんの熱~い、野菜に対するレクチャーを受けました。

農家をめぐり、品質管理から新しい野菜の開発、ネーミングまで。
まるで野菜のプロデューサーのような彼女。

紹介する野菜たちを・・・・

『このコ』

って呼んでいるところに、野菜達へのそれはそれは深い愛を感じました。

だから、ここの野菜は美味しくないわけがないのです!!!

美味しい野菜は、シンプルに調理するだけでご馳走になるんだって、今回改めて思いました。

この主婦の宝箱、980円で届きます。

オウチごはんをアップグレードしてくれる秘密がいっぱい。詳細は下記をご覧くださいね。




↓↓今日も応援クリック、ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2011-10-12 16:22 | food

ジャーンプ

快晴の週末、ドックランに。

d0097534_22393391.jpg
ママァ、楽しいよぉ。

勢いあまって・・・・、

d0097534_22394621.jpg
ジャーンプ。

d0097534_224017.jpg
空中飛んでからの、着地。

d0097534_22401113.jpg

我が家の愛しいメンズチームです。

↓↓今日も応援クリック、ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2011-10-10 22:40 | Dog

秋のあじさい

いつも家の中に生花があるように、と心がけているものの、ここのところ何ヶ月もお花を飾ってなかったのですが・・・・。
d0097534_13293174.jpg

ピースのお散歩の途中、秋色のあじさいが目に止まって。

ユーカリと一緒にいけてみました。

ユーカリ、良い香りです♪

三連休、お天気よさそうですね。
みなさま、よい一日を!!

↓↓今日も応援クリック、ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2011-10-08 13:30 | life style