ママでも綺麗でいたいchecheの毎日。。。。。


by cheche23
カレンダー

<   2011年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ここのところはオンリーミオネラルのファンデーションに夢中です。過去記事はコチラで。

真ん中のSPF40のS40-3オークルが、今の私の体の色に少し白い気がして。左側、一番おおきいのはプラザで購入したテラコッタ15のツヤタイプ。びっくりするくらい濃い色ではないので、夏の終わりのデイリーユースにぴったり。
d0097534_21543856.jpg

つけかたは・・・・・SPF50の日焼けどめを塗ったあと、軽くティッシュオフして(肌がベタついていると、きれいにつかない気がしますのでご注意を)、ブラシにオンリーミネラルをとってくるくる肌になじませるだけでベースメイク完了の手軽さ。
毛穴もシミもまったくなかったような、フェイクの素肌が簡単に作れてしまうのです。こんなに薄づきなのに、なんでカバー力があるんだろう?と不思議になってしまうくらい。

ツヤタイプをチョイスしたので、ヘルシーな立体感も!!

もちろん日常紫外線対策、SPFも17入っています。

『つけたまま眠れるファンデーション』
とコピーしているだけあって、安心のつけ心地。特に小さい赤ちゃんがいるママにオススメです。チビが小さいころ、オーガニックとかミネラルなどのコスメがなかったから、今のお母さんがうらやましかったりします。

そして!
ついでにおでかけミネラルのデビューセットも投入。
d0097534_21544890.jpg
今まで、↑の金色のブラシにたっぷりファンデーションを含ませて持ち歩いていたのですが、これからはこの小さいブラシとパウダーをそのままポーチにINできるのでとても便利。

出先のメイクなおしに、活躍しています。
こちらも、ブラシに粉を含ませて、くるくるするだけで朝のつけたてのメイクが復活してしまうのでやめられない。こんなに小さいのにブラシの毛質もよくって、肌にあててもチクチクしません。

かわいいポーチもついて送料無料の1980円です。

まだオンリーミネラル未体験の方はぜひお試しくださいね。いつもより自然な、すっぴんぽい美肌に感動するはず!!

↓↓今日も応援クリック、ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by CHECHE23 | 2011-08-31 21:55 | make up
エニグマをご紹介した際、ワタシも前から好きです!ってメールをいただきました。

音楽って本当に好き好きがあるから。

同じものを聴いて、好きと感じてくださる方がいるのって、本当に幸せ!!

すごく嬉しかったです。メールありがとうございました♪

この夏休み・・・・アクセサリーを作りながら、MTVを見ています。

昨日はチビと2人で見た、このPVに目が釘付け!

d0097534_22494166.jpg
coldplay
every teardrop is a waterfall

『カラフルな色がキレイだねえ♪』

って感想を言いながら、二人で見ました。
ぜひユーチューブでご覧ください。コチラです。

重厚なサウンドに、ヴォーカルのクリス・マーティンのファルセットヴォーカルが、

若くて走ってる、

感じ。
この曲を聴くと、若い甘酸っぱい切なさを鮮明に思い出してしまうのです。

チビは最近『ボクの感想』を述べられるようになり。会話してても、すごく楽しいんです。まるでガールズトーク!!

いいぞ、いいぞ。
6月9日生まれだからね。ロックがわかる男になれよ。

↓↓今日も応援クリック、ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2011-08-29 01:19 | music
永遠のファッションアイコン、Jane Birkin。
ファッションスタイルフォトBOOKが出ていたので、買ってしまいました。
d0097534_19414738.jpg
東日本大震災のチャリティーで来日した今も、ラフで女っぽくって、ビックスマイルがよく似合う素敵な大人。

長い脚と小さい顔があってこそのジェーンスタイルだけど、その線の細さはどことなく日本人にも通じるものがあり・・・・・。

カワイイ女って、こういうこと!!

と、ジェーンのコケティッシュな魅力と、シンプル服の大人コーディネートを学べるmust haveな本です。

d0097534_19415647.jpg
そして、もうひとつ、えみりブック!!

ジェーンと並ぶ?ジャパニーズファッションアイコンとして君臨する彼女。

最近ショートヘアにして、ますますかわいくなりましたよね。

翌日、アルティファータの予約をとってたこともあり・・・・本、持ってってお願いしようとこちらも購入。
今回はえみりちゃんカットをお願いしました。
d0097534_19533929.jpg
どの顔してえみりちゃんカットをお願いしたのか恥ずかしくなったのは、帰りのウィンドウショッピング中・・・・。
鏡を見てがっくり。

限りなく忠実に、えみりちゃんヘアを再現してくれた酒井さん。
あの、くいっとまるい前髪も、完璧!!
ホットカーラーで、えみりちゃんヘアを再現するテクニックまで教えていただきました。

でも、大きな吸い込まれそうな目があってこそのえみりちゃんなのね。

どうにもこうにもお顔が寂しい~印象で・・・・・やっぱり私には無理がありました、とさ。

↓↓今日も応援クリック、ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by CHECHE23 | 2011-08-28 20:02 | life style

学校野菜その2

お子さんをお持ちの皆様、夏休みの宿題ラストスパートのことと存じます。

例にもれず、我が家も宿題騒動真っ只中。

最後の課題は、学校で育てた野菜でお料理して、レポートを書く!

チビが足と手、23箇所(!!)蚊に刺されてとってきた獲物がコチラ。
d0097534_2251158.jpg

オクラ、トマト、ピーマン!!!

本当にみずみずしい色で、芸術品のようなんです。

d0097534_22492750.jpg
ピーマンは肉詰めに。
肉厚のピーマンは、ほんのり甘さもあり絶品。

d0097534_22491653.jpg
オクラは切り干し大根の色を添えるために、入れたら・・・・・

硬くて筋張ってて、食べられない!!

どんな無理しても、食べられない!!

なにせ、一番よく育った見たこともないくらい大きなオクラをとってきたチビ。友達は『巨大オクラ見つけたの?いいなあ~。』と羨望のまなざしだったとか。

育ちすぎると食べられないのね(汗

やっぱり採れたて野菜は美味しい!
来年は庭で・・・・


うーーん、パセリも枯らしてしまう私には無理だな。

↓↓今日も応援クリック、ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by CHECHE23 | 2011-08-27 23:02 | food

イルコルボの実力

今年は肌を焼いてます。

あまり紫外線に神経質にならずに、無防備に日にさらしてる感じ(汗

なので、ほんのりいい色になりました。

でも、もう既になんとなく色がさめてきた・・・・・早すぎでしょ!
まだ夏、終わってないのに。

d0097534_2231449.jpgというのも、

イルコルボ ミネラルボディシャインジェル 

を、日焼けした後のアフターケアに塗っているからに違いない!!

焼けても、炎症にならずツヤがあるキレイな小麦色になり、毎日塗り続けるとあっという間(私は1ヶ月でした)で白くなってきます。今のところ新しいシミも発見してません。既に2本目を使用中です。

これ、もともと紫外線をシャットアウトしてる方が塗ったら、どうなっちゃうんだろ。

どうやら色素沈着や虫刺され跡なんかにも効くらしいですぞ。

ミネラルボディシャインジェル
どれだけ有効成分が入ってるかはコチラでよーく見てくださいね↓↓


↓↓今日も応援クリック、ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2011-08-24 22:38 | body care

ENIGMA

急に昔の曲が聞きたくなることがあります。
Depeche ModeやNew Order、the Cure。

Itunesで懐かしのアルバムを買ってしまうことも。

これって、歳とったってことでしょうか???
ややや、・・・・・歳を重ねて、思い出の曲が増えてるってことよね。

でも、これだけはアーティストも曲名も思い出せなかったのです。

どこか懐かしい、ネイティブアメリカンかアジアの男性が歌う曲に、サンプリングした優しいメロディー。

そして、全てを逆回転させて撮った、印象派の画家が描くような美しいプロモーションビデオ。白いユニコーンが強烈な印象として残っていました。

ふっとラジオでかかって。慌ててアーティストをWEBで確認しました。すごい、感激!!!

20年ぶりにこのビデオを見ることができたのです。

d0097534_23555871.jpg
ENIGMA
Return to Innocence

ぜひその曲とビデオ、コチラで見てくださいね。

ふっーと肩のチカラがぬけて、ほんのり優しい気持ちになれると思います。

↓↓今日も応援クリック、ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2011-08-24 00:03 | music

スタッズがなくなる日

まだ夏日ですが、派手色ネイルにも飽きがきたので・・・・・

思い立ってネイルも秋らしく。ジェルネイルです。

キャメルがベースのマーブルに!
この色は、浅黒い手にも馴染みがいいみたい。
d0097534_13132791.jpg
全指にスタッズをつけましたが、日に日にとれていって今は5本のみ・・・・(汗

今朝は起きたらフトモモにスタッズがついてました。
d0097534_13133969.jpg
あと何日でなくなるんだろう・・・・。

トレンドのスタッズアートだけれど、私みたいな小さいくてカーブがついた爪には不向きなんだなあ・・・。

↓↓今日も応援クリック、ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2011-08-23 13:13 | nail

1歳!!

Peaceが1歳になりました!!

私はラブリー全開のトイプードルを愛せるかしら・・・・
(パグみたいなぶちゃ系の犬には目がないのです)

と疑問に感じつつ、だんなちゃんが薦めるがままに飼ってしまったこのコ。

だんなちゃんは、最初から犬を飼うなら臭わないトイプードル!って決めてたのです。
d0097534_8274643.jpg
飼ってみたら、気立ては優しく、陽気で遊び好き、賢くてキレイ好きなので、トイレのしつけにもさほど困らず、毛も抜けない・・・なんて賢いいいコなんでしょう。

男のコだけど、家ではしゃがんでトイレします。その姿がなんともおかしくって。外ではこれ以上足あがんないよ、ってくらい無理して威張ってトイレするのにね(笑

peaceなしでは日常生活が考えられないほど、メロメロです。

皆さんがトイプードルを選んでいる理由がわかる~。

写真撮り忘れちゃったけど、カラフルなお砂糖もどきでコーティングしてある(甘いいいニオイもしたの)犬用バースデークッキーをプレゼントしました。

『オレ、こんな美味しいもの食べたことないよう~』

って目を白黒させて、クッキー食べてました♪

これからも君のこと大切にするね。

↓↓今日も応援クリック、ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2011-08-19 08:28 | Dog

3本目のお水。

先にも少し書きましたが、この夏欠かせないのがこのスプレータイプのお水!

既に3本目をリピート中。

d0097534_12155347.jpg
ラロッシュポゼ
THERMAL WATER
ターマルウォーター


今までの私の概念、メイクの上からのスプレー水は乾燥する、を覆したこの商品。

フランスのラロッシュボゼ村のミネラルたっぷりの湧き水をボトリングしたものだとか。

メイクの上からシュッ、お風呂あがりにシュッ、飛行機の中の乾燥対策にシュッ、プールサイドで肌がほてりそうだったらシュッ・・・・本当にいろいろなシーンで活躍しています。

一番活躍しているのが、プールサイド。
このスプレーをまめにふりかけているおかげで、家族全員日に焼けてもかわがむけず、しっとりツヤのある小麦肌でいられるのです。

だんなちゃんは、このお水を高価な美容液成分が入っていると信じてるみたい。

『気持ちいい~。この化粧水、値段高いよね??』と確認してきたので、水だとも知らせてないし、『高いよ~。』っておどかしてます。私のコスメの棚から、どう見ても安価な薬局で売ってそうな化粧水だけを選んでつけてくれるしつけがいい男性です(笑

男性ってベタベタする化粧水って苦手じゃないですか?
このターマルウォーターは肌の外部の水分をとばすことなく、ベタつくこともなくケアできるから男性も好きなはず。

超乾燥肌の私はこのお水だけでは保湿感が足りないので、その後化粧水つけますが。
d0097534_1216267.jpg
そして、こちらは新しく出た、敏感肌の方向けの保湿美容液。

TOLERIANEトレリアン ウルトラ(トレリアン ULT)

ターマルウォーターを配合しています。

一番感動したのは、このパッケージ。
雑菌が入らないよう、真空状態になったバックに美容液が入っていて、使うごとに中でしぼんでいくのです。

ラロッシュポゼにであって、肌にのせるものは劇的な肌への効果より、安心できるものがいい!と私の考え方まで変わってしまったブランドです。

つい最近WEBショップもオープンしました。

肌、弱いのよね・・・

という方はぜひお試しくださいね。

サイトはコチラです。

↓↓今日も応援クリック、ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2011-08-18 12:37 | skin care

太田さんやるね。

d0097534_2281490.jpg
これ、チビが学校で育てたキュウリ。

パリパリの皮に、ジューシーな中身。
包丁を入れるとバリッて音がしそうなくらい、新鮮。

東京でこんな美味しいお野菜がとれるのってスバラシイ!!

せっかくナチュラルな野菜だから。
ナチュラルな洗剤で洗って食べたい。

・・・で、コチラ。
d0097534_228267.jpg
太田さん家の手づくり洗剤
お試しサイズ 60g


京都の太田さんが、一日わずか250個のみの製造という、創業以来かわらぬ製法、選りすぐりの原料、一品一品大事に手づくりで作っている洗剤です。

一回使うと、リピート率70%を超える人気商品なんだとか。

スポンジに水をふくませたら、 ほんの少し、くるっとひとまわりするくらいとったら1回の食器洗いが済んでしまうくらいのコストパフォーマンスがよい一面もあるのです。

最近節電で食洗機を使わないから。
どうしても水に手が触れたり、食器用洗剤で手がぱさついちゃったり。

これを使うようになってから、手アレがきになりません。

太田さん、やるね~。

手荒れに困っているかた、ナチュラル好きな方、ぜひ一度お試しくださいね。

お試し価格で500円です♪



↓↓今日も応援クリック、ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2011-08-16 00:05 | life style