ママでも綺麗でいたいchecheの毎日。。。。。


by cheche23
カレンダー

<   2011年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧

子供に安心なUVを。

GW、ママの日焼けも心配ですが、子供の日焼けも心配!

去年は3月にHAWAIIに行ってしまい、春から真っ黒だったチビ。

まだなんとなく薄黒い・・・・(涙

子供の日焼けは親の責任。
肌に優しい日焼けどめを使ってあげたいのも親心。

去年までは“水みたいな使用感”の薬局ものを使っていたのですが・・・・今年は薬局ブランドのラ ロッシュ ポゼからコチラをセレクト。
ママ用に、ラロッシュポゼのBBクリームを使ってから、すっかりはまってしまったこのブランド。
d0097534_15325.jpg
LA ROCHE-POSAY
子供用 アンテリオス キッズ しっとり乳液SPF50+ PA+++ 


~先日紫外線の権威の教授にお会いして、お話をうかがっていたところ、紫外線の8割は子どものころに浴びてしまっているとのこと。大人になって出てくるシミは、その蓄積。そこで教授がおっしゃるには、3歳からの紫外線教育が大事ですと。毎日歯を磨くのと同じように、毎日日焼け止めを塗る習慣を付けるように教育していきましょうというお話でした。~

というのは、ラロッシュポゼのPR南部さんからのコメント。

えええ???わがチビは3歳のころから、既に真っ黒なんですが。それでも、あきらめてはいけないですよね。

特にお嬢さんをお持ちの方は、深刻な問題。

d0097534_154066.jpg
子供用にはめずらしい、SPF50と高いディフェンス力がうれしい!

さて、大切な使用感。乳液状のしっとりしたクリームです。

あえて、子供が自分で塗ったときにわかるように塗りむらが目立つように白いんだとか。

肌にしっかり塗りこんで馴染ませると、ベタつきがなく皮膜感も出ないので快適!!

もちろん日焼け止めにありがちな、重ねづけするともろもろと出てくるアカのようなものもありません。

ラロッシュポゼはフランスのアポセカリーブランドなので、肌に優しいのはお墨付き。

お近くの扱い店はコチラで確認してみてくださいね。

皮膚科や薬局で多く扱っているのが、安心の証だと思います。

↓↓今日も応援クリック、ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2011-04-29 01:27 | skin care

血色のいい白肌に。

今朝、温度も湿度もあって、ハワイの朝みたいだなと感じました。心地いい季節です。
でも日差しが強いって感じる!!

なので、この化粧水でケアをはじめました。

エスト インナーホワイトニング コンディショニングローション βタイプ

d0097534_10312144.jpg
この化粧水は、コットンを使わずぜひ手でなじませるんだそう。
メーカーによってコットンありかなしで化粧水の使用方法って違うので、きちんと使ったほうが効果が出やすいですよね。

手のあたたかさで化粧水をじんわり肌に押し込んでいく感じにつけています。

優しく、肌のコンディションを確かめるように馴染ませていったら、じゅわっと肌に溶け込んでいくのが手の感覚でよくわかるのです。

よく馴染ませると、手に吸いつくようなもっちりした質感の肌に!!

使用感は軽いのに、内部はみっちり潤っているのがわかります。

そして、エストの考える「白く美しい肌」は、「メラニン成分値が低く、ヘモグロビン=血流成分値が中程度」というバランス。

真っ白ではなく、適度に赤みがある肌がいきいきしてみえる!!
そう思いませんか??

理想の白肌に近づくために、せっせとこのローションで肌を磨いています。


【エストのカウンセリング】
エストでは、化粧水、日中・夜用乳液、それぞれを
お肌にあわせて店頭カウンセリングしてもらえるんです。

エストの店員さんは本当に親切で。
まだチビが赤ちゃんのころ、一人はチビをあやしてくれて、一人はみっちり美肌についてレクチャーしてくださった記憶があります。

子持ちママにもオススメできるカウンターで、メイクの相談してみてください。

新しいわたしにであえるかもしれません。

エストのカウンセリングはコチラ


【読者の皆様にもプレゼント】
ブログ読者にも100名に
「エスト インナーホワイトニング コンディショニングローションβタイプ」を
 お試し頂くチャンス!!応募して、ぜひ理想の白肌を実感してください。

キャンペーン応募ページはこちら

■Ripreのキャンペーンに参加しています。


↓↓今日も応援クリック、ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2011-04-28 10:27 | skin care

MOROKOBAR Cafe

六本木ヒルズのMOROKOBARカフェにて。
d0097534_2251767.jpg
かわいすぎる、カプチーノ♪♪♪

d0097534_22511526.jpg
飲み終わったら、ここにもMOROKOBARのロゴ。

だんなちゃんいわく『ラーメン屋の天下一品みたいだなあ。』

・・・それとは違うと思うんですけど。

d0097534_22522558.jpg
リコッタチーズ入りパンケーキも絶品。サワークリームたっぷり塗っていただくと、なんともしあわせな味。

あの湘南の世界一美味しいパンケーキにも負けてないと思うのです。

d0097534_22523667.jpg
家族でつついたので、取り皿を用意してくれたんだけど、このお皿も!!

かわいすぎる~。

あまりブログでここ美味しかったよ、的なお話はきっとつまらないだろうから書かないようにしているのですが、今回は特別。

ぜひMOROKOBARワールドを体感しに行ってください。

MOROKOBARカフェ
東京都港区六本木6-10-2 森タワーヒルサイド B1
03-3470-1065


オフィシャルサイトはコチラ

↓↓今日も応援クリック、ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2011-04-26 19:40 | life style

美味しいダイエット

ユーグレーナ
ミドリムシクッキースリム

(オフィシャルサイトはコチラ
d0097534_10474997.jpg

加圧トレーニングで理想の体重になったので、それをキープしないと。
ここで安心して食べすぎてはいけないのだ!!

ということで、ミドリムシクッキースリムを毎日一袋は食べています。二袋っていう日も・・・。

◆甘いものが食べたくなったときの、おやつとして
◆朝食として、コーヒーと一緒に
◆夕食前の食欲セーブのために
d0097534_1047588.jpg
ついつい手がのびてしまうくらい美味しいのに、バターもお砂糖も使っていません。

食べ飽きない美味しさ、も続けられる魅力の1つ。

1袋食べると、けっこうな満足感。

『袋をあけてそのまま食べられるダイエットフード』

って、忙しい人の味方ですよね。

買い置きしておきたい、ダイエットクッキーをご紹介くださったトレンダースさんに感謝です。

↓↓今日も応援クリック、ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ


[PR]
by cheche23 | 2011-04-25 10:49 | body care

JAZZの年齢

大学生の頃、アシットジャスブームでした。

Brand New Heavies、Incognito、Jamiroquai・・・ちょっと大人になった気分で、アシットジャズばかり聴いてたりして。

急に懐かしくなり、Incognitoのライヴ盤を購入。

d0097534_129085.jpgLive In London - The 30th Anniversary Concert with special guests

ユーチューブのライブパフォーマンスはコチラをクリックしてみてください。

今聴いても、POPでソウルフルで自由なJAZZ。

気持ちいい~♪♪

十分すぎるほど大人の今、背伸びしてアシットジャズを聴いていたころより、しっくり馴染む気がします。

料理をするとき、アクセサリーを作るとき、好きな音楽をかけると効率も倍になるのです♪

↓↓今日も応援クリック、ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2011-04-24 22:30 | music

雨で中止です。

本日予定しておりました、東日本大震災のチャリティーフリーマーケット、雨のために中止となってしまいました。

『行きますね』

とお声掛けくださったお客様、申し訳ございません・・・・。

d0097534_9263895.jpg

また別の形で、keiちゃん()、kuriちゃん()が企画してくれるそうなので、またブログでお知らせします。

皆さま楽しい週末をお過ごしくださいね。

↓↓今日も応援クリック、ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2011-04-23 09:30 | myself
明日に迫った、東日本大震災のチャリティーフリーマーケット。

f0187729_2094450.jpg
会場は、新宿中央公園で10時ごろから3時までお店を出す予定です。

女性誌の編集、モデル、デザイナー、ライター、スタイリスト、ヘアメイク、料理研究家、ビューティPRなど、業界の第一線で活躍するファッショニスタが服やアクセサリーを出品します!

売り上げは全て義援金として寄付いたします。

ただ雨の場合は中止になってしまいます・・・申し訳ございません。

f0187729_2010320.jpg
降水確率90%ですが、晴れを信じて!!!

値札つけの一日でした。

↓↓今日も応援クリック、ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2011-04-22 20:49 | myself

調剤薬局のBB

いただきものですが、よかったのでご紹介します。

昨日までオーガニック!lって騒いでたのに、今日はケミカル。でも、すごくいいの!!
d0097534_2042939.jpg

ラロッシュポゼ UVイデア XLBB

ラロッシュポゼはフランスのアポセカリーブランド。
確か近所の調剤薬局に、一式置いてあったと思うのです。
UVを手にとって試した記憶が・・・。

ロッシュ ポゼ ターマルウォーターを配合しています。
この湧水は皮膚を和らげ、落ち着かせ、皮膚本来の機能を健やかに保つんだそう。

確かロレアル リバイタリフトにも配合されていたメギゾリル(過去記事はコチラ)。UVAも完ぺきにカット。
肌の酸化を防いでくれる成分は、今のトレンドなんでしょうか?

色がね、黄色い私の肌にもあうベージュなのでいいのです。

沢山塗ると、ファンデーションみたいになっちゃうから、ほんの少しを肌に馴染ませるとシミとかそばかすとかを完ぺきに隠さないナチュラルな肌に仕上げてくれます。
でも、肌のトーンやツヤ感はUP。
スッピンに見えるけど、きちんと隠している、そんな理想の肌です。

もちろんお勤めの方などは、気持ち多めに塗ればきちんとメイクした肌にもできます。

やっぱりUVや美白ものは毎年進化しているから。
去年までの概念は捨てて、新しいものにTRYしたほうが美肌になれると思います!!

↓↓今日も応援クリック、ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2011-04-21 20:18 | skin care
自由が丘に突如現れたAPIVITA(アピヴィータ)。
どうやらギリシャのオーガニックコスメやさんらしい。

美容ライターkeiちゃんが『シャンプーリンスがすごくいい!!』と言っていたので、ショップをのぞいて気にいっちゃったのがコチラ。

d0097534_201441.jpg
APIVITA
αサンケアプロテクトフェイスSPF50


乳白色のクリームを肌に馴染ませると、表面に薄いコートをしてくれるようにツヤっと光るのが好印象で。塗った後は、クリームを馴染ませた後みたいにもっちり。

オーガニックUVにありがちな、白浮きや肌のミゾに埋まる感じもなく、快適な使い心地なのです。ひどいものだと、肌にたまったクリームがもろもろと垢みたいに落ちるオーガニックコスメもあるけれど、APIVITAは優秀。

せっかく基礎化粧品をオーガニックにかえたところで、その上に塗るUVがケミカルだと『肌に悪い?』気もしてきて。天然成分の日焼けどめで、使用感のいいもの・・・と探していたので、即決。

香りはほのかなオレンジで、鼻につきません。

ギリシャの日差しは尋常じゃなく強いから。
きっと効果もあるんだろうとふんでいます。

購入したのは色なしのクリームで首やBODYにも使えるのですが、同じSPF50で肌色がついたものもありました。
けっこう濃い肌色だったから、これから日焼けしてファンデーションのかわりに塗るのもアリかもしれません。

『フタコにもショップができるんですぅ。』
って店員さんが言ってました。
最近の子は、ニコタマじゃなくってフタコって言うらしい・・・・。

略すのが苦手な私は、フタコタマガワと呼んでおりまする。

↓↓今日も応援クリック、ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2011-04-20 20:32 | skin care
ジョージオリバー 新ブランドプレス発表会に行ってきました。

今年4月、アメリカのAVALON ORGANICS /alba botanica/ JASON /Fiat Luxeのオーガニックブランド4つが上陸しました。

d0097534_1574397.jpg
JASONは、フィトテラピー発想のオーラルケアブランド。

d0097534_1575984.jpg
置物に見えますが、きちんとオーガニックコスメ。
fiat luxeは見た目もカワイイフェルト包まれたソープ!

ちょっとしたプレゼントによろこばれそう。
d0097534_158996.jpg

AVALON ORGANICS は、ボディ&ヘアケア。
100%植物成分を使っているのに、買いやすい価格帯がうれしい。
d0097534_1581849.jpg
alba botanicaは、ハワイ発100%植物性成分のナチュラルコスメ。
ヘアケアからサンケアまで揃います。

このサンブロック、ノンケミカルで軽やかなテクスチャーがすごく心地よくって。
オーガニックで白浮きしないUVを探していたので、『見つけた!!』1品。

でも・・・プラザなどのバラエティーショップにいくたび探しているのだけれど、未だ見つからず。

d0097534_1591288.jpg
AVALON ORGANICS
Ylang Ylang Glistening Shampoo シャンプーSY イランイラン
Ylang Ylang Glistening Conditioner コンディショナーSY イランイラン


70%以上オーガニック認証成分配合・100%植物性成分使用のこのシャンプー&コンディショナー。防腐剤や界面活性剤を使っていません。

シャンプー後頭皮がきしむくらいにスッキリ感を味わった後、とろりとしたコンディショナーで潤いをプラスするように使います。

ドライヤー後は、頭皮はきちんと汚れが落ちて髪の毛1本1本が上に向かっているようなハリが出ます。ツヤツヤの輝きもプラス!

もちろんイランイランの甘い香りがバスルームに広がり、一日の頭の疲れもとろけていくよう。

しかも各1680円と買いやすい価格で、続けられるオーガニック、なのです。

AVARONは既にプラザで販売しているのを見かけましたよん。

↓↓今日も応援クリック、ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2011-04-19 17:08 | hair care