「ほっ」と。キャンペーン

ママでも綺麗でいたいchecheの毎日。。。。。


by cheche23
カレンダー

<   2011年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

飲むポーラ。

BAシリーズが絶好調のポーラ。

ヘアメイクさんが言ってたけど、BAは本当にすごいらしいです。今日本で一番極上なスキンケアかも、という使い心地なんだって。でも、オーガニックにシフト中の私はちょっと縁薄いところの話。

でも、頭はポーラすごい、ポーラすごい・・・・・ホワイトニングで飲むポーラができると聞いて、極上スキンケアにあやかって飲んでみようかと。
d0097534_19571322.jpg

POLA
ホワイトショット
インナーロック


やっぱりキーワードは“抗酸化作用”。
アンチエイジングには、抗酸化がキワードなんですね。

抗酸化力の強いポリフェノール、ポーラオリジナル成分「SGフラバンジェノール(R)」が入っているのです。

◆ビタミンC
◆ビタミンE
◆黒胡椒抽出物
◆β‐クリプトキサンチン

とにかく、有効成分のSGフラバンジェノールをよりよく肌に効かせるよう、さまざまな成分入り。

楽しみ♪と、思い切って3か月分。

d0097534_19572317.jpg
とりあえず、サプリはこれだけにしてみて、肌の調子をみて・・・1週間経過。

肌に透明感が出てきました!!

でも、どうしても乾燥が気になるのです。この乾燥した冬に、まったく感じなかった乾燥!
なので、ファンケルのコラーゲンサプリは足して、ファンケル+ポーラでもうしばらく様子を見てみます。

シミ消えろ~!!!

↓↓今日も応援クリック、ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2011-02-26 20:58 | skin care

メギゾリルで最強BB!!

3月になると、急に日差しが強くなって。9月なみの紫外線になるそう。

今まで使っていたBBクリームのSPF値ではちょっと心配・・・・と思っていた矢先に。
こんないいもの、出ました。

ご紹介くださったトレンダースさんに感謝です。

d0097534_20175272.jpg

ロレアルパリ
「リバイタリフト UV ブロックBB」


オフィシャルサイトはコチラです。

UVフィルター、メギゾリルにより、ハリや弾力の低下の原因となるUVA(紫外線A波)を最高カットしてくれるこのBBクリーム。

日焼け止めって年々進化しているから。
新しいものを使わない手はない、と日ごろから公言しているのですが、この「リバイタリフト UV ブロックBB」もかなりの進化版。

SPF50なのに、快適に肌の上で伸びるテクスチャー。
d0097534_20175950.jpg
ちょっとグレーがかった色に見えますが、肌にのばすと透明感が増す感じ。

本来ならば、化粧下地として使うようパッケージに書いてありましたが『ファンデーションは薄さ命』の私にとっては、これ1本で十分ファンデーション。

d0097534_20352939.jpg美STORY今月号で審査員をさせていただいたBB&ミネラルパウダー特集でも、このリバイタリフトをお試ししました。

『えええ!!こんなに軽くて、SPF50なんだ!!!』

と数あるBBの中で密かにお買いものリストに入れてあったのです。お手軽価格もグットポイント。

UVA(紫外線A波)について学べる研究所UVAラボオープン!!
サイトはコチラです。

↓↓今日も応援クリック、ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ


[PR]
by cheche23 | 2011-02-25 20:27 | make up

完売!GIVENCHY

どこのカウンターに行っても、完売だったジバンシーの春夏チーク。

キャンセルまちまでして手に入れました。
d0097534_19562590.jpg
GIVENCHY
ジェリー ブラッシュ


水分87%の未体験なクリームチーク。
クリームというようり・・・水のチークがふさわしいかも。

ぷるぷるの美容液に、色がついている・・・・そんな感じ。
ぽんぽんとほほにのせるとほんのり色づいて、すごく使いやすいのです。

ポールアンドジョーや、エレガンスのクリームチークは色の調整が難しくって。
どうしてもムラについてしまったりで、ここのところ遠ざかっていました。

d0097534_19563345.jpg
この華やかなピンク色!でも、肌にのせると嫌味がない自然なほほの色に見えるのです。

ちょっとセンセーショナルなチークでした。
ぜひ他の色のバリエーションも欲しい~。

きっと免税店などにはしら~っと置いてあったりするかもしれません。
ぜひぜひこのぷるぷるチーク、試してみてくださいね。

d0097534_2062831.jpg
そして、ポーチにインしているのは、キャンメイクのクリームチーク。

こちらもメイクなおしにはベストな絶品。
小さいコンパクトサイズで、適度な発色。

アットコスメの上位に入ってる逸品らしい。

納得~。

↓↓今日も応援クリック、ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2011-02-24 20:10 | make up
KNEIPPのバスソルトに、ワイルドローズの香りが出たのご存じですか???
d0097534_22572590.jpg


早速とびついてみましたが。。。。

うーん、濃厚なローズの香りじゃなかったの.
残念。

肌あれにきくとうたってる、カミツレもそう芳醇な香りじゃなく。

d0097534_22573637.jpg
やっぱりクナイプは、これ。ラベンダーに限ります。

バスルームい漂う、ラベンダーの香りについつい顔がほころんじゃうくらい。

やっぱりアロマといえばラベンダー、ですよね。

↓↓今日も応援クリック、ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2011-02-23 20:01 | body care

痩せるおやつ

猛烈、ダイエット中です。

でも、食べないことに体が慣れてきちゃったのか、いっこうに体重が減らない!!!!

そんなダイエットスランプ中に、トレンダースさんから神の手助けが。ありがたや。
d0097534_22431254.jpg

ミドリムシクッキースリム

なんとこのクッキー、59種類の栄養素を持つ未来の食材なのです。くわしい成分はコチラでご確認くださいね。

クッキー1枚にはそのミドリムシが約2.2億匹も入っているらしい。でも、ミドリムシはワカメや昆布と同じ藻の一種です。虫ではないのねん。

砂糖・バター・マーガリン・ショートニングを全てカットし、5枚1袋でたったの125kcal!

d0097534_22432285.jpg
味は、なんら普通のクッキーとかわりません。甘くておいしい♪

摂取方法は、今まで食べてたおやつのチョコレートのかわりに、朝ご飯のかわりに、夜ごはんの前に少しお腹をふくらませるつもりで数枚・・・たくさんのお水と一緒にいただいています。

プラス週イチの加圧トレーニング、毎日の腹筋。

目標マイナス3kg。

がんばってます。

↓↓今日も応援クリック、ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ




[PR]
by cheche23 | 2011-02-22 22:53 | body care

ワタシの体内年齢

40になって、代謝が鈍って太り始めたんだ!!
と信じて疑わなかった私。

今年のめあて『運動する年に。』

にあわせて、だんなちゃんが買ってきたのは・・・・
d0097534_23383837.jpg
TANITA Inner Scan

その名の通り、年齢と身長を登録して、この上にのると・・・
◆体重
◆体脂肪
◆内臓脂肪
◆筋肉量
◆基礎代謝量
◆体内年齢
◆BMI

までわかっちゃう。
のるの、怖かったのです・・・・。が、以外な結果が!!
d0097534_23384968.jpg


なんと体内年齢21歳!!!

びっくりでした。本当に確かな数字なのかな。
代謝が悪くないってことは、なんで太り始めたんだろう?すっかり原因がわからなくなってしまいました。

と、ごちゃごちゃ言ってないで、運動、運動。

週1加圧トレーニングにプラスして、家でも腹筋などこまめに体を動かしてます。

加えてiphoneアプリの『Free Health』に、日々の体重、体脂肪をレコード。
今までは手帳に書き込んでたけど、このアプリはグラフにもしてくれるから、一目で努力の成果が見れて励みになるのです。

無料アプリだよ~。

今度はできるだけ体を動かして、健康的にカラダ引き締めて痩せるぞ~。

↓↓今日も応援クリック、ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2011-02-16 11:09 | body care

21

大好きで何回聞いたかわからない、ADELEのファーストアルバム『19』。

d0097534_23581074.jpg待望のセカンドは、『21』。

そっか~、アデルも21歳になったんだ。
シングルカットされているRolling In The DeepのPVはコチラです。

相変わらず、力強くそして温かい歌声は健在で。

アルバムを全部聞き終わっても、これ好き!という曲がなかったな。何回か聞くと、おっ、と気がつくことがあるのかもしれないけれど。

やっぱりアデルは前のアルバムの曲、Chasing Pavementsが鮮烈な印象があったので。ひさしぶりに聞いたら、やっぱりぐっとくるのです。19歳の女の子とは思えない人生経験が豊かな表現力には改めて感動してしまう・・・ユーチューブサイトはコチラからどうぞ。

↓↓今日も応援クリック、ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2011-02-15 23:36 | music

勝利の三本線

2011年の我が家のめあて(小学一年生は目標ということばを使わず、めあてっていうんだよね)は運動する年に!!

あ、だんなちゃんが勝手に決めた“めあて”なんですけどね。

一人会社帰りにスポーツクラブに通うのは、自由時間が少ない私に申し訳ないと気を使ってくれているのか、加圧トレーニングを週末予約したよ、なんてお誘いをしてくれて。

加圧、興味があったけど筋肉つくけど痩せるとは聞いたことなくって。
連れて行ってくれるなら、やりましょ~ということでまずはトレーニングウェアを調達。形から入るタイプなので(笑い
d0097534_23365589.jpg
アディダスのカプリパンツは綺麗なブルーをチョイス。コストコで。

d0097534_23543071.jpg
d0097534_23544448.jpg
これに部屋着で買った、アディダス×ステラマッカートニーの黄色いTOPSをあわせるつもり。

d0097534_23364524.jpg
そしてこれも。これは、コストコではなくスポーツ店で。
まさにランニング仕様。
暖かくなったら走ろうかな、と思ってたのでまずは形から。

ピンク、はガラではないんですが、どうにも女子のウェアって派手色はピンクって相場が決まっているみたいで。ピンクしかない~!!!

加圧に着てってもいいしね。

なぜか私のトレーニングウェアは全てアディダス。勝利の三本線。

だんなちゃんと減量対決をしているので、派手色アディダスの後押で・・・・勝利はもらった!!!!

↓↓今日も応援クリック、ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2011-02-11 23:37 | body care

LIFTにヨワイの

撮影前にすること。

アルティファータでヘアカット、アナスタシアで眉トリミング、ドクターボディーで小顔整体・・・・今回はどれもやってる時間がなく(涙

最後の悪あがきは、やっぱり肌コンディションを整えること。
3日前から、スペシャルコラーゲンドリンクの摂取!

今回は・・・・

アサヒ
パーフェクトアスタコラーゲンリフター(ドリンク)

カネボウ
リフティングコラーゲン(ゼリー)


を飲んでみました。
二つに共通するのは“飲むだけでリフトアップ♪”。
たるみにたるんだシジューの肌には、うれしい効果。
d0097534_2317175.jpg
アサヒのドリンクは20種類もの美容成分が含まれているのに、ノンカフェイン、ノンシュガー!飲んだ翌日から、肌ツヤがUPするのを実感できました。こちらは薬局で購入。

そして、カネボウの新製品リフティングコラーゲンはコラーゲン、アミノ酸はもちろんカネボウ化粧品の研究によってタンパク質(コラーゲン等)の糖化抑制効果を見出ししたイエライシャンを配合。
コラーゲン等の老化を防ぎ、肌の垂れ下がりを抑えるんだそう!!

しかも今まで私が飲んでいた一カ月一万円のゼリーより4000円も安い、月6000円。
同等の効果を得られそうな内容なのです。

今回は10日間お試しを購入したのですが、一か月続けてみようかなと検討中。近所のカネボウ販売店?で売ってるからいつでも買いにいけるし。

で、コラーゲンドリンク、大量摂取の効果は・・・・ライターさんに『chehceちゃん、肌何かしてるでしょ?』と美容医療疑惑をかけられるほど。

本当に、コラーゲンドリンクしか飲んでないのよ~。

と、ここで弁解してみたりして。

やっぱり美肌にはシートパックや美容液などのコスメよりサプリやドリンク。30代後半でたどりついた答えです。

↓↓今日も応援クリック、ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2011-02-11 23:34 | skin care

Anya Hindmarch

コスメポーチジプシーの話は以前書いたと思うのですが、今まで無頓着で。
友達のアドバイスにより雑誌付録のポーチは持たないように心がけてから、なんとなく定まらないコスメポーチ。

Anya Hindmarchを使い始めました。
d0097534_15252121.jpg
マチのない薄いこの形は、もしかしてコスメというよりは、お財布やカード入れとして作られているのかな。

クラッチバックとしても持てそうだもの。

d0097534_15252943.jpg
真っ白なパテントが春らしくってさわやか。

やっぱりアニアのこの小さいリボンモチーフは、女心をくすぐられます。

d0097534_15253675.jpg
ポーチの中身は・・・・グロス、リップクリーム、胃腸薬、練りチーク、香水、保湿用に美容液のサンプルを1つ。
いつもは、グロスだけで十分なんだよな~。

やっぱりこのポーチ、私の持ち歩きコスメに対して大きすぎるかも・・・。え、またジプシー???

↓↓今日も応援クリック、ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2011-02-08 11:08 | fashion