ママでも綺麗でいたいchecheの毎日。。。。。


by cheche23
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2010年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

TSUBAKI

和小物やさんに、椿の花のモチーフを目にする季節になりました。

椿が好きで、集めています。
d0097534_11304212.jpg


d0097534_11304945.jpg

最近仲間入りしたのは、素朴な赤い椿が美しい器。

華やかなのでお料理を選ぶのですが、これが1つ食卓にあるだけでぐんとこじゃれた雰囲気になるのです。

d0097534_11305724.jpg
そして、何年越しで探しただろう、椿の箸置き!!!

『これはばらですか?椿ですか??』

と椿とおぼしき箸置きを見つけると、店員さんに確認。
ばらです、というお返事が圧倒的だったのに。ついに!

もちろんお正月のお席に使おうと計画中。

お正月の準備は少しずつしてるんだけど・・・・大掃除はまだ手つかず。
ああ、こんなこと書いていると、パソコンまわりのホコリが気になるぅ。

↓↓今日も応援クリック、ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2010-12-28 11:44 | life style

もはやマント

d0097534_16254527.jpg
子犬の時期なんてあっと言う間。

もはやこのSSサイズのニットは、辛うじて体にはりついているだけの『マント』的な要素しかなくなり・・・・。

ショップのお姉さんは、今年の冬は使えるんじゃ?
というアドバイスだったんですが、どうやらピースの成長はすごいらしい。

d0097534_16273885.jpg
寝たらこんな顔になっちゃったり・・・・。

d0097534_16274637.jpg
しまにはこんなん。

こわっ。

↓↓今日も応援クリック、ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2010-12-28 00:14 | Dog

…FEATURING NORAH JONES

…FEATURING NORAH JONES

d0097534_2292394.jpg ノラ・ジョーンズ&一流ミュージシャンのコラボレーション・アルバム。
とにかくメンツがびっくりするぐらい豪華。

Belle & Sebastian 、Ray Charles、Herbie Hancock、OUTKAST、FOO FIGHTERS!!!

カントリーからJAZZ、ヒップホップまで。
ノラはミュージシャンから熱いラブコールが絶えない人、を垣間見ることができます。やっぱりこのドライなのに優しく響く声が愛される秘密なのかな。

中でも断トツにかっこよかったのはQ-Tipとの "Life Is Better"。

JAZZのイメージが強いのに、こんな歌も歌えるんだ~と彼女の多面性や才能(Q-Tipの才能?)に驚くばかり。

ユーチューブのリンクがうまくできなかったので、興味のある方はコチラをクリックして聞いてくださいね。

Court And Spark は、以前この曲が聞きたくてHerbie HancockのRIVERを買ってしまったくらい。すごく素敵です。

↓↓今日も応援クリック、ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2010-12-26 22:38 | music
トレンダースさんからモニターのチャンスをいただいた、

Fissler
最高級圧力鍋 プレミアム

オフィシャルサイトはコチラです。

このシンプルかつ美しいデザイン、見てください。

料理は???なんだけど、器具やお皿にはこだわる私。見た目から入るタイプです(笑
d0097534_22535967.jpg


d0097534_2252049.jpg
重厚感ある艶消しのシテンレス製は、ガス台はもちろんIHにも対応しているんだそう。

d0097534_22521624.jpg
まずは、煮ブタにチャレンジ。チャレンジといっても、ネギとショウガを入れて、お肉のかたまりをたこいとでしばったものとひたひたのお水を入れるだけ・・・・。

お水が沸騰したら、こんな風に圧力がかかっているサインが浮き上がってくるの。おもしろい!!

そして、弱火にして12分まつだけなんて。
d0097534_22522919.jpg
お鍋によって、調理時間が異なる圧力なべクッキング。
フィスラーならこんな素敵なレシピ本がついてくるので、これの通りに圧力をかければ間違いがないのです。

d0097534_2323486.jpg
火を消してしばらく放置したのがこれ。

とろっとろの煮豚が出現!!!
d0097534_22524497.jpg


d0097534_22525557.jpg
最近お気に入りのシックなストライプの大皿は益子焼。
これに盛ったら、ごちそうのできあがり。

お肉のうまみがぎゅっとつまった、とろとろの味で大成功。
私のお料理はお口にあわないらしいチビも、あっという間に完食ちゃうくらいのおいしさでした。

d0097534_2253795.jpg
鍋の底がこんなブロック状になってるから、焦げ付かないのもポイント高し。

お料理教室に通うのなら、フィスラーの圧力鍋を買って自宅学習、が仕事を持ってる忙しいママには断然オススメ。

レシピ本の通りにお鍋にほおりこむだけで、プロ級のお料理ができちゃうのはまさにフィスラーマジック!!

毎日使いたくなっちゃうお鍋です。

↓↓今日も応援クリック、ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ



[PR]
by cheche23 | 2010-12-23 22:53 | food

ジュリーク!!

雑誌では、2010年ベストコスメの特集をあちこちで目にします。ぺらぺらっと中身を見るんだけど、うーんいまいち乗り切れてない私。

完全にベクトルが違っちゃってます。

今はいかに天然素材、オーガニックで肌が綺麗になるものかに興味しんしん。

こちらもオーガニックの元祖、なんですが使ったことがなかったのです。
d0097534_21295218.jpg
Jurlique
ラベンダーミスト ハイドレイティング


ジュリークの化粧水の中で、一番保湿効果が高いとオススメだったのでこちらにしました。

シュッと肌にふきかけるミストタイプです。

ヒアルロン酸だのオリゴペプチドだの、保湿成分に慣れきっちゃってる私の肌には、完全に潤い不足。

使い続けると、ジュリークだけで潤う肌に変わるんだろうか???

それとも、もっと潤うオーガニック化粧水があるんだろうか??

と、マイベストコスメを探すのも楽しいんですよね。

↓↓今日も応援クリック、ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2010-12-22 21:42 | skin care

オーガニックでBB

ピースに顔をなめられることが多くって。ケミカルコスメはちょっと心配。
人間の新生児の赤ちゃん持ちか!
と突っ込まれそうですね(笑

オーガニックコスメに詳しい美容ライター友に『オーガニックでライトな日焼け止めのオススメってある?』と聞いたところ、MIMCnaturaglaceとのお返事。

早速コスメキッチンに行って、どちらがいいか吟味。

これは久しぶりのHIT!!
d0097534_10482143.jpg
トリートメント美容液、UVカット、化粧下地、ライートファンデーションのオールインワン。いわばオーガニックのBBクリームなのです。聞いただけで肌に優しそうでしょ??

naturaglace
メイクアップクリームCB
SPF30PA+++

マカロンパウダー


伸びがいいのでほんの少量肌に馴染ませるだけで、肌のアラは隠してつやめきだけををON。毛穴やシワがほとんどないような、仕立てのいいすっぴん風の肌に変身。

今まで溺愛してたアディクションのファンデーションを、オーガニックに変えたような軽いファンデーション。
d0097534_10483198.jpg
d0097534_10484133.jpg
この4色入りのプレストパウダーももちろんミネラル in オーガニック。
ミネラルなのに日本人好み輝きの粒子なんかが入っていて、ほとんど普通のプレストと変わらないの!!

というのも、ナチュラグラッセは、メイドインジャパン。パラペンやタール色素などは一切使わない、安心ブランド。Weledaと同じ会社、と聞いたら心が動いたのも本音のところ(笑

犬にべろべろなめられちゃう人にも、もちろん『人間の赤ちゃん』のママにも強くオススメしちゃいます。

オフィシャルサイトはコチラです。

↓↓今日も応援クリック、ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2010-12-15 17:52 | make up
少し前ですが、女友達4人でめかしこんで行った先は・・・セリーヌの2011 SSのコレクションのお披露目会。
d0097534_10313921.jpg
d0097534_1032118.jpg
いま一番HOTなラグジュアリーブランドといえばCELINE。
産休明けのママ、元クロエのフィービー・フィロが、今着たいミニマルな服をデザインしています。

本当に、ランウェイだけではもったいない。しっかり今の気分が入ってはいるのですが、デイリーに着てもちっともおかしくないようなシンプルなデザインの服たち。

TOPのブルーにエビ茶のレザースカートの組み合わせが、なんとも新鮮な色あわせで・・・・はっとしました。

d0097534_10324762.jpg

今ファッショニスタのマストアイテムは「セリーヌ」のラゲージ!!

エルオンラインでも特集を組んでいるくらいなのです。サイトはコチラ

こちらは小さいサイズの“ミニショッパー”。
荷物少なめの私には、これがジャストサイズ。
この黄色はSSではないのですが、まさに夏色。ベージュ、白などバイカラーのラゲージも大本命。
d0097534_1033280.jpg


d0097534_10331710.jpg
この写真よーくご覧ください。タイガーボードの刻印が見えるでしょ??
まだまだ未完成のセリーヌのショップ。
こんな“UNDER CONSTRUCTION ”でさえ、スタイリッシュに見えてしまうのがフィービーマジックなのでしょうか?

新生セリーヌから目がはなせません。

↓↓今日も応援クリック、ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2010-12-14 10:50 | fashion

ダッフルコート

ずっとチビ用ダッフルコートが欲しいと思ってました。

d0097534_1543650.jpg
ごくごくベーシックで、地厚のウール地。きちんと角のトグルがつかわれている本格派。
しかも、プチプラで・・・・・
ということで、秋からずっと張ってた(笑
近所の子供用古着屋。

ついに理想のダッフルコートが見つかりました。今までシップスの赤を着ていたのですが、少しおにいちゃんになったのでキャメル色。
d0097534_15431550.jpg
深いキャメルの色が上品かつ、裏地のバーバリーチェックに胸キュン。

古着だけど、大切に着せたいと思っています。
d0097534_15432964.jpg
写真を撮っていたらトグルにかぶりつくピーちゃん。

・・・・・邪魔です。

↓↓今日も応援クリック、ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2010-12-09 16:43 | fashion

ピース☆

ピース本当にカワイイヤツです。今もパソコンにむかう私の膝で、ごにょごにょ。

朝起きると

『やったー!!今日も生きてるぞ!!!幸せだよ~。』

って声が聞こえてきそう。

毎日一生懸命生きてる姿がなんとも愛おしいのです。
d0097534_1947617.jpg


d0097534_19533592.jpg
予防接種も2度終わり、散歩デビューも果たしました。

行きかう人、みんな大好きでぶんぶん(安い?)しっぽをふって愛想ふりまいてます。

好奇心旺盛で、人、犬なつっこい。
ふわふわの巻き毛に、すっかり癒されています。
d0097534_19491988.jpg
年賀状写真用に購入した、ピーのボーダーTシャツ。

今年の年賀状テーマは『フランス』。
ピーがフランスの犬だから、なんですけどね(笑

↓↓今日も応援クリック、ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2010-12-07 19:59 | Dog

WELEDAのザクロ

時代は今、オーガニックコスメですわよ、奥様。

というのも、最近知り合いになった女子は皆、美肌。
で、オーガニックコスメ通。

先に書いた、コラーゲンサプリで肌の調子がいいので。肌の上に塗るものは、そんなに最先端治療的なコスメでなくてもいいかなと思いつつあるのです。

正直、上に塗るものに限界を感じています。

肌は28日ターンオーバーで生まれ変わるもの。
上にいくらシワとり、シミとりのコスメを塗ったところで、内側から栄養を与えるほどのインパクトはないんじゃないかと。

なので、使った瞬間癒されるオーガニックを、という結論です。
d0097534_21281623.jpg

WELEDA

ざくろ
ナイトクリーム


この製品、トルコのざくろを使ったフェアトレード製品なんだそう。ウェレダの中でも、エイジングケア用で一番リッチなテクスチャー。
顔とデコルテに馴染ませて、手で軽くマッサージをしています。

香りはもちろん甘い天然のザクロの香りで、つけた瞬間幸せ感が漂うのです。

今まで塗ってきたものの、フタをするだけの意味で。

ファンケルと、このザクロクリームで肌乾燥とは無縁の日々なのです。

↓↓今日も応援クリック、ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2010-12-06 21:36 | skin care