「ほっ」と。キャンペーン

ママでも綺麗でいたいchecheの毎日。。。。。


by cheche23
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2010年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

BOTTEGAのナス紺

だんなちゃんの出張のお土産でいただいた、BOTTEGA VENETAのお財布。

新色の紺だそうです。紺でもナス紺。
どことなくパープルの色気も漂う、大人カラーに一目ぼれしました。

d0097534_11441012.jpg
ん??かなりメンズっぽい色だよねえ。
と見た時に思ったのですが・・・やっぱり、自分用に購入してきたもの。

今まで二つ折り財布&小銭入れを別もちしていた彼は、密かに長財布に憧れていたようで。
確かにカッコイイけれど、週末のお出かけにポケットには入らない大きさに使用1カ月でギブアップしたもよう。

なので、少し使ったものをもらいました。奪った、が正しいかも(笑
箱をあける楽しみがなかったのが残念。

d0097534_11441889.jpg
男性は小さめのちょっと四隅がボロくなった二つ折りのお財布を、デニムの後ろポケットから出すほうが“色気”がある気がするのですが・・・私だけ??

そのくらいラフにお財布を扱う男性のほうが、おおらかな人、な気がします。

間違っても、自分のTシャツのたたみ方を細かく注意するような性格ではないよね。

↓↓今日も応援クリック、ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2010-08-31 12:01 | fashion

贅沢クレンジング

「ソルーナ」は医療用薬草エキスの製造で高い評価と実績を持つドイツのソルーナ研究所が作り出したスキンケアシリーズです。

ペレグリーノ鉱泉で有名なイタリアアルプス地方にある自社薬草園で、完全監視のもと有機無農薬栽培される植物を原料とし、中世の錬金術から発展したスパゲリック法によって生み出されます。

天体周期や容器の素材と形状、室温にまで厳密にこだわったこのスパゲリック法で抽出される植物エキスには、肌の生命力を呼び起こす植物のエネルギーが凝縮されています。

最高峰と呼ぶにふさわしい極上の香りと感触はまさに「ソルーナ」だけのもの。「ソルーナ」は肌を美しくするだけでなく、魂に呼びかけ身体に調和する究極のナチュラルコスメティクスです。

HPより

d0097534_22124495.jpg
ドイツのオーガニックコスメです。
だけの情報で決めてしまったこのクレンジング。
HPを見て、納得。

Soluna
クレンジングローション


なんと、こいつ冷蔵庫の保管が好ましいというシロモノ。

でも、手間がかかる分(?)クレンジングの爽快感がスバラシイ。

香りがとにかくいいのです。ふわっと広がるハーブの香りは、天然を感じずにはいられません。
くるくると肌に馴染ませて、優しくコットンでふき取っています。クレンジング後は、しっとりモチモチ、ふわふわの肌。

クレンジングは肌ケアなんだと再認識しました。

『メイク落としが楽しみ』になるコスメです。
d0097534_22125414.jpg
これはユニクロのロンパース。タオル地で着心地がよく、かわいい色合いに思わず2枚買い。

ロンパースは大き目をだぼっと、がカワイイですよね。

↓↓今日も応援クリック、ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2010-08-26 20:34 | skin care

夏枯れ髪、復活。

こちらのブログの更新、久しぶりになってしまいました。美容ものの発掘は相変わらずしているんですが、ブログのUPにまで至らなくって・・・。
d0097534_1533371.jpg
john masters organics
イブニングPシャンプー
H&Hヘアーリコンストラクチャー


美容ブロガーさんで、ジョンマスターファン多いですね!!

私も以前購入したものの・・・・香りはよかったけど、大のお気に入り!にはならず買い足さなかったのです。いまだに、ジョンマスターのワックスは使っていますが。

酔った勢いで、ヒルズのエストネーションで買いました。・・・このパーターン、最近多いです。酔ってて店員さんの説明をよく覚えていないけれど、H&Hヘアーリコンストラクターは一番痛んだ髪用なんだそうです。

使ってみて・・・以前購入したジョンマスターのシャンプーリンスと比べ物にならないくらいの、しっとりまとまり感には感動しました。衝動買いして正解。

一本一本に栄養がいきわたって、髪にコシが出るのです。ぱさつきはなく、すとんと髪がまとまるから、夜ドライケアしたら朝のセットがいらないくらい。

私の頭のニオイを嗅ぐのが好きなチビ。

『ニオイ、しない・・・。』

とさびしそうでしたが、頭皮のニオイまで洗ってくれてるってことでしょうか?
きっとそうですよね。

この日差しでパサついてしまった髪が、一気に復活!!

このセットは買い足します~。

↓↓今日も応援クリック、ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2010-08-25 16:10 | hair care

YSLの3インワン

お土産でいただきました。サンローランのスキンケアってはじめて使います。
d0097534_2214942.jpg

YSL
クレンジングウォーター


なんとこれ、コットンに含ませて優しくクレンジングするだけで・・・・・メイク落とし・洗顔・化粧水までが完了するクイッククレンジングウォーター!!!

ビタミンCはフルーツ酸を豊富に含むユズ エキスも配合されているんだとか。

ふき取った後の肌は、化粧水後のもっちり感が味わえるのです。

汗ばんだ顔で夕方気持ち悪いな、と思ったときにささっとこれでクレンジング。
で、お夕飯作りにとりかかったり。

別荘にも、これ持参。もう1本買って、置いておいたらいいかもしれない♪
外の温泉に入る時も、すごく便利だった~。

夏に使える、コスメです。

d0097534_22133251.jpg
ヴィトンのレオパードストール。豹柄って、いかにもサンローランっぽいですよね。

↓↓今日も応援クリック、ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2010-08-17 11:20 | skin care

夏の音楽

今年の夏、すごく気に入っているアルバムは・・・
d0097534_1631159.jpg
JACK JOHNSON
TO THE SEA

♪YOU AND YOUR HEART♪


のPV、真っ青な海と波が見てて気持ちよくって。夏はジャックジョンソンが聞きたくなる!!
埋め込みができないのでコチラをクリックして聞いてみてくださいね。

そして、そして、今更ですが・・・・、サマーソニックいってきました。

a-haや、大好きなタヒチ80、トリはJAYーZ!!!!

やー、楽しかった。
ずっと踊ってました。音楽があるとスパークして“現実逃避”できてしまうのは、人間の本能なのかしらん!!??

懐かしのa-haの♪take on me♪。
ライヴ最中、後ろにいた男子が『これ、オレが生れる前の曲だせ。』と彼女に語ってました。えっ!?私とっくに生まれてて、現役高校生だったよ・・・。

d0097534_10454321.jpg

夕暮れのビーチで聞いた、タヒチ80の♪Heartbeat♪!!歌詞の通り・・・It's quite romantic !!

I'll never find another way to say
I love you more each day
It's quite romantic I know
That's how I wanna feel today
I wanna feel this way

Can you feel my heartbeat when I'm close to you 




↓↓今日も応援クリック、ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2010-08-16 10:47 | music

浴衣BAG

家族3人、浴衣着て花火~♪
たーまやー!!

プールに花火と夏休みの王道です。
d0097534_2241089.jpg


d0097534_2242667.jpg
浴衣に持つBAGは決まってこのKateのカゴクラッチBAG。浴衣の縦長ラインに、このクラッチを小脇にかかえて持つとかっこよく決まって素敵なの!!

確かKateのカゴクラッチ初代のものだから軽く5年は前のものなんです。いいカゴBAGって長持ちするんですね。大事にするというのもあるかな。

d0097534_2244949.jpg
これは去年、妹が誕生日にプレゼントしてくれた帯。パリッと地厚だから、綺麗に形が決まるのです。と言っても、自分で浴衣すら着つけられないダメ日本人のワタクシ・・・・。

帯締めに、ちょこっと飾るアクセサリーが欲しいなあ。来年までには作ろう!!

浴衣着た写真がないのは・・・誰も撮ってくれなかったから。
せめてだんなちゃんくらい、綺麗だね、写真撮ってあげるよ、っtお世辞で言ってくれても・・・・ねえ。

↓↓今日も応援クリック、ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2010-08-15 15:48 | fashion

ハート❤❤❤

d0097534_20411976.jpg

右の写真は雲がハートを作ってますが・・・その逆バージョン。

雲の隙間からのぞく青空がハート❤

なんだかうれしい!!

↓↓今日も応援クリック、ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2010-08-13 20:44 | life style
プールに遊びにきた日のポーチの中身デス。

今年の夏休みの日焼け止めはアネッサにしました。ウォータープルーフなのに、まったく白浮きしなく、水みたいにすっと肌に馴染んで消えちゃう。
つけた後からサラサラなのです。

専用クレンジングは不要で、いつものクレンジングですっきり落ちちゃうのも優秀。

炎天下に泳いで、遊んで、デッキチェアに寝て・・・しても、肌が赤くならず、うっすら水着の跡が残ったくらいだから焼けない日焼けどめだと思います。
d0097534_2223724.jpg

そして、今回のために新調したもう1つのアイテムは・・・・

Yves Saint Laurent
Gloss Repulpant Shiny Lip Plumpe
No5 グロッシーキャンディ


このグロスは何本か持ってて、新しい色を追加。数ある手持ちの中で、最後まで使い切ったことがある唯一のグロスかも。というのも、SPF10入ってるから!
グロスって一番上に塗るから、塗り直しで重ねて紫外線をブロックできるのって安心感があるのです。

すーっとミントの香りがする、使い心地もすごくいい。明るめのチェリーピンクなので、じかに塗るとほんのり唇に色がついて健康的に見えます。

真ん中は前にご紹介したMIMC(過去記事はコチラ)。プールに入ったら、ぽんぽんと塗り直ししてます。

d0097534_2224656.jpg
春のハワイで買った、プアラニのビキニ~。ホルダーネックだから、小胸もほんのり包んでくれるのです。
茶色地に、緑のヤシの木がカワイイプリント。

今年は日を避けず、太陽の下で思いっきり遊んでいます。

秋にこのツケがくることも恐れずに(笑

↓↓今日も応援クリック、ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2010-08-12 22:02 | skin care

GUCCIで

d0097534_2182777.jpg
ひさしぶりのGUCCIの靴~。

うわあ、サンダルなのに重いこと。
でも、皮がなめらかで伸びて履き心地がいいの。

d0097534_2184173.jpg
グラディエーターサンダルって、まだいけるのかな??

今だったらJBRANDのカーゴパンツにあわせて、秋からはソックス履いて、グラディエーターサンダルの足元に挑戦したい~と妄想しています。

d0097534_2185097.jpg
それにしても、風の谷のナウシカに出てきた、オームに似てるな、こいつ。

d0097534_13382349.jpg
このスタッズポシェットとお揃いみたいじゃない?♪♪♪

↓↓今日も応援クリック、ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2010-08-12 21:05 | fashion

絶賛愛用中のコスメ

去年から絶賛愛用中、大人のためのヘアカタログの美容座談会でもご紹介した・・・

MIMC
スーパーミネラルパウダーサンスクリーンSPF50+PA+++

手前が新らしいカラーのナチュラルベージュ
奥は去年の色のクリアーベージュ
d0097534_124689.jpg
今年はカラーバリエーションが3色展開になって、ちょっと健康的なベージュになったんだとか。

うーん、正直あまり変わってないような。小麦色にはほど遠い、白っぽい日本人カラーです。

というのもMIMCは日本のメーカーだから。
去年と違う点は、カシミヤパウダー(マイカ)を採用し、透明感、しっとり感、密着感にこだわったそう。確かに、以前のものよりやわらかく肌にぴとっと寄り添うようにつくのを実感しています。

d0097534_124145.jpg
外でのリタッチには、ポンポンと肌にのせるだけ。重ねても粉っぽくならないし、塗るたびにしっとり。
しかもSPF50の安心感。

顔だけは焼けていないのは、きっとMIMCをこまめに塗りなおしているからだと思うのです。

これから海の家に行くので、顔はこれでガッチリカバーします。さすがに顔は焼けないお年頃・・・・・。

↓↓今日も応援クリック、ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2010-08-07 13:33 | make up