ママでも綺麗でいたいchecheの毎日。。。。。


by cheche23
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2010年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

今年のセルタン!!

春に行ったHAWAIIで焼いてきたものの、すーっかり落ちてしまって。
今はセルフタンニングで脚を染めてます。
d0097534_5195180.jpg
CLARINS ホイップクレーム オートソレイユ SPF15

クラランスの新しいセルフタンニングのクリームです。
去年のものと大きく違うのは、仕上がりの肌色。赤みが抑えられ、黄色が強い日焼け肌は日本人には綺麗にはまる色だと思います。

ふわふわのホイップクリームみたいなテクスチャーは、塗りやすく、ムラにもなりにくい。

どうしても、日焼け肌はかさついて見えがちですが、保湿力がとてもたかくツヤがある仕上がりです。逆にヌルっとしている感じなのはしょうがないのかな??

まだ東京でプールには行ってないのですが、脚焼きたいなあ。

↓↓今日も応援クリック、ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2010-07-29 07:50 | body care

真夏でも焼けない。

d0097534_15245782.jpg
今発売中の『大人のための美人ヘアカタログ 2010年秋冬号』でご紹介している・・・

d0097534_15224028.jpg
アスタボーテ
オフィシャルサイトはコチラです。

継続して飲んでいます。
他の美容ドリンクとMIXしちゃうと、効果がわからないかもと今はサプリはアスタボーテのみ。
d0097534_15224969.jpg

私に現れているいる一番の効果は“日にあたっても焼けない肌”になったことというのは、前回のレポートで書きました(コチラ)。

メラニンが多い、黄色人種系肌の私は、ただ外を歩いているだけでこんがり焼けちゃうんだけど・・・・今年のこの猛暑の日差しにも負けないのです。サングラスのみで、アームカバーもカーディガンも着てません。毎日ノースリーブで、脚も出してるのに。

日焼けどめでがっちりガートしている顔は青白いくらい真っ白(自己判断・・・)。

本当は少し焼きたいところなんですが、焼けない!!!仕方ないから脚はセルフタンニングで黒く装ってます(汗

それだけ肌に【基礎体力】がついたんだよね。

外から内からUVケアすると、これほどの効果がでるんだと再認識。

焼きたくない人、必見の情報がコチラ↓↓↓

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
手軽に試すことができる、15日間サイズのアスタボーテが
7/7(水)より登場しました☆
只今、ちょうどキャンペーン中!
ご購入いただいた方には、アスタキサンチンが高配合の
まるで美容液のような石鹸がついてきます♪
詳細はこちらから↓
http://www.koohoo.jp/acs/astabeaute/e-asta.php
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

↓↓今日も応援クリック、ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ


[PR]
by cheche23 | 2010-07-28 15:38 | skin care

デトックスでスリム。

おぼろげな記憶で・・・この淡いピンク色のパッケージ、シンプルなロゴ・・・・どこかでSAMPARを見たことがある、使ったことがある気がしていたのです。

d0097534_1542027.gifSAMPARはアメリカほぼ全土のハイアットホテルのスパに商品が置かれ、使われています。
オバマ大統領が大統領になる前、アメリカ全土での選挙活動時に、ハイアットホテルを利用することが多く、それをきっかけにSAMPARをお使いいただくようになりました。

とSAMPARのホームメージで発見!!!

そうか、ウエスティンに泊った時に見たんだあ。

日本のウエスティンホテルにも、「ル・スパ・パリジェン」というサンパーを使ったエステがあるんだって!!知らなかった。

今回スタービューティーさんにいただいて、TRYしているのが

SAMPAR
Go Figure Slimming Gel
 

 コンブ属エダコモンサンゴ:1%
 ダルス:5%
 アカザ科褐草(コキア):3%


の海藻をナノ化して、バリアゾーンを越え、セルライトに効果的に働きかけるこの商品。

d0097534_15173527.jpg
ジェルに近い乳液状で、肌馴染みがとてもいい!
スリミングコスメにありがちな、スースー感がないので寒い思いをしなくて済みます。

最近“むくみ”ですっかり定着してしまった、ゾウのようにずどんとした脚。
どうにかしなくては、とオイルマッサージやら、寝る間に履くむくみ防止ソックスやら試しているのですが、即効性がなくって。

このスリミングジェルでマッサージ後、むくみ防止ソックスを履いて寝るのがベストだと発見できたのは嬉しい~。

翌朝ふくらはぎが柔らかくふにふにのさわり心地。これってむくんでない証拠。

一週間この方法で脚痩せにTRYしていたら、以前は無理だった、足首が手でつかめるようになりました。
よかった~・・・・太ってたわけじゃなく、むくんでたのね。

脚を出したり、水着を着るこの季節。

今までさぼってたから、スリミングジェルでしっかりケアしてスッキリ脚目指します。

サンパーオフィシャルサイトはこちらです。

↓↓今日も応援クリック、ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ


[PR]
by cheche23 | 2010-07-28 15:18 | body care

97%オフプライス。

+++++++++++++++++追記+++++++++++++++++++++++

早速オシャレな読者さんから、どこのアウトレット?のお問い合わせが。
幕張の三井アウトレットの、アクアガールですぞ。

堂々、ぺらんとパットなしのクロエの三角ビキニもオフプライスでした。

いそげ~!!!!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

夏物はもうおしまい、と言いつつなんだかんだ散在中・・・・。

でも、これで本当におしまい。

アクアガールのアウトレットでなんと52000円もするビキニが97%オフだったの~!!!!
d0097534_20504838.jpg
トマス マイヤーは、スイムウェアデザインのマエストロと呼ばれるデザイナー。エルメスでデザインを担当した後、現在はボッテガ ヴェネタのクリエイティブディレクターを担当している『大人水着』の代表格。

いつもセレクトで見ては、素敵だなあ・・・と思ってましたが、この堂々パットなしのブラトップに5万円は出せないし。いつか突然変異か豊胸手術して、堂々おっぱいになったら着たかった水着なのです。
d0097534_20504062.jpg
この値段なら~。2枚買っておけばよかったかな。

シンプルビキニが素敵なトマスですが、私が手にとったのは大人カワイイ系。
ボトムスのバックがこんなフリル満載で凝ったつくりなのです。

うう~カワイイ。
d0097534_20505793.jpg

今一番お気に入りのLiving by the seaのカフタンにあわせても、ベージュベースのだから馴染むのです。
d0097534_2051576.jpg
脱がないプールとか・・・海外とか。

トマスマイヤーデビュー、しちゃいます❤

↓↓今日も応援クリック、ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2010-07-26 21:01 | fashion

もらい上手

男性でプレゼントしがいがある人にあったことないんですけど・・・。
父親を筆頭に、だんなちゃん、元彼・・・誰を思い浮かべても、

『わー!!!!嬉しい~❤❤❤』

ってプレゼントを受け取る人っていなかったな。
さらっと受け取られちゃうと、選んだかいがないってもの。
d0097534_5162661.jpg
これはだんなちゃんへのプレセント。リラックスしたLAカジュアルっぽく、テロンと薄いムラがある生地のTシャツをかっこよく着て欲しかったの。

もちろんさらっと、

『あ、ありがと。』

だけの感想。おいおい・・・・・あげなきゃよかったぜい。没収して、私がTシャツワンピとして着ようかな。
d0097534_15322313.jpg
これは、チビから私へのバースデープレセント。
お手製のうちわです。

もちろん『キャー!!!!ありがとう❤❤❤』ともらい上手をアピールしましたよん。

お手紙にはニコチャンマークを必ずどこかに入れるチビ。

それにしても、『40さい、40さい、40さい、40さい』って書きすぎ!!!!


↓↓今日も応援クリック、ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2010-07-24 15:39 | life style

肌アレの救世主

下のディナーの写真では、新しいデジカメマジックでほっぺピカンの美肌にうつってますが・・・・・実はミネラルファンデーションにかぶれて顔中赤い発疹ができていたのです。顔を小麦色にしたくって、普段塗らないファンデを引っ張り出してきたのがいけなかったぁ。

ひえ~!!!

誕生日なのに~!!

あまり刺激を与えないよう、最低限のケアで乗り切りました。

d0097534_5191918.jpg
救世主はオロナイン軟膏。

顔に塗って大丈夫かいな??と疑いつつも、発疹にぬりぬり。
翌朝には赤みが引いていたのです。オロナインの実力??

ビオデルマのクレンジングウォーターで軽くふきとった後、お湯で流し、精製水でコットンパック。
患部にオロナインをつけて、肌の乾燥防止にエリザベスアーデンのエイトアワークリームを。

3日間続けたら、外に出られる顔に戻りました。

オロナイン、実力派です。

まだまだ再生するみたい、私の肌。

ホッ・・・。

↓↓今日も応援クリック、ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2010-07-24 05:29 | skin care

40歳になりました。

40歳のバースデーディナーに行ったレストランは・・・シャネルのエスプリがぎゅっとつまったBEIGE ALAIN DUCASSE TOKYO 。
d0097534_2337468.jpg
パーキングがこんなに素敵で、エレベーターのボタンまでシャネルマーク。テンションがあがらないわけないのです。
d0097534_2337572.jpg
ダブスタのHOTピンクのワンピースをチョイス。

あわせたアクセサリーは、steayd by cc のフェイクパールの4連ブレスレットに、淡水パールのロングネックレス。ワンピースの色が派手だったので、アクセサリーはさらっと1本づけにしました。
120cmのロングなので、おへそ下まできてリュックスな印象。

ひさしぶりのパールでしたが、やっぱりきちんとした装いにはパールが似合うみたいです。

シャネルのカメリアリングと、TIFFANYのメトロリング。

d0097534_2338944.jpg


d0097534_2339560.jpg


d0097534_23391994.jpg


デザートには、チョコレートでHAPPY BIRTHDAYの文字が!!!

できれば40歳にはなりたくなかったけど・・・・・・できる限り老いをくいとめて、決して若返りではないアンチエイジング道をまい進していけたらなあ・・・と思った夜でした。

どうぞこれからもよろしくお願いします。
d0097534_23395257.jpg


love,cheche**

↓↓今日も応援クリック、ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2010-07-23 19:23 | food

UVとユニオンジャック

今年のUVはこれにはまっています。

d0097534_174268.jpg
ビオレ
さらさらUVアクアリッチ
ウォータリームース
SPF50PA+++

ウォータリージェリー
SPF30PA+++


チューブのムースタイプはほとんどなくなっちゃった!!もちろん買い足します。

ビオレだから安価だし、全身に塗っても不快感ゼロ。
ほとんど肌に負担がかからない程度の軽い~塗り心地に、2010年の日焼け止めの進化を感じます。

せっけんでクレンジングできるから、子供にも使える。

既に夏休み後の子供みたいに真っ黒いチビ。
これ以上焼けたら困ると、せっせと母はこのUVジェルを塗ったくってあげてますが・・・・これから炎天下のプールが始まって、どうなっちゃうことやら。

最近の小学生って、夏休みも忙しいんですね。

d0097534_1743733.jpg
このカゴBAGはカワイイ!!とショップでみて、一目ぼれだったアニヤハンドマーチ。

ふらっと立ち寄ったロンハーマンでびっくり価格だったので、ワオ!と飛びつきました。ゼロが一個違う??と目を疑っちゃった。

かなりおおきめで、一泊旅行も行けちゃいそうなサイズ感。

ショートパンツのときには、おおきめBAGでポイントを上に持っていき、太い脚隠しを実践しているのでカゴは大き目が助かる。

d0097534_174478.jpg
ロンハーマンで、入荷時に大量に買い付けちゃって余ったらしいですぞ。

気になったら、お早目に~。

↓↓今日も応援クリック、ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2010-07-21 17:40 | skin care
ショップブログに撮影風景は掲載したのですが、美容ネタだったので掲載誌のことについてはこちらに書きます~。

d0097534_935285.jpg
宝島社『大人のための美人ヘアカタログ』

にキレイママビューティー情報交換会特集に出ております。読者モデルの友人や、そのお友達、幼稚園で噂のカワイイママを家に招待して、お気に入り美容グッズを持ち寄ってのガールストーク。家ということもあり、普通に楽しんじゃいました。

もともと美容オタクなので、お気に入りのアイテムや美容法について熱く語っております。でもほとんどが、style**でご紹介済みかも。

d0097534_9363169.jpg
特にオススメなのが『桑茶』カルシウム、ビタミンC、鉄分・・・詳しい成分については、HPで確認してくださいね。サイトはコチラです。

まだ顔に塗るという荒業はご紹介していなかったかと思うのでここでご紹介します。

d0097534_1025539.jpg
一日一杯、お湯に溶かして飲んでいる桑茶です。実は、最近はお風呂場にもスタンバイしていて。

d0097534_103437.jpg
桑茶はこんなお抹茶のような粉末です。

d0097534_1031278.jpg
それを、小さじ3杯くらいの少量のお湯で溶かし・・・・・

d0097534_1032050.jpg
このくらいのどろっとした状態で顔に塗ります!!!これがコワイ。
お風呂場なので、汗もかくから緑色の顔に汗の筋ができて新種の妖怪のよう。

チビには
『ママあ、お顔がスイカみたいになってるぅぅぅぅ!!!!!』

と怖がられてます。でも、このパック、そこまでしてやる価値アリなのです。10分くらいおいて、洗い流すと、肌のくすみがとれてモチっとした肌に生まれ変わるの。くすみには効果大!!

最近は、撮影前いは必ず桑茶パックしています。シートパックは買い置きしなくなってしまったくらい。

飲み続けてると、肌も白くなるしね。

だから、今怖がらずにおひさまに向かえるのかも。

黒いほうが私には似合うし、子供と一緒に太陽を浴びて遊ぶのって本当に楽しい。

今月40歳を迎えるのですが、若いころに戻りたいアンチエイジングって危険な気がします。メイクのトレンドだって、肌の質感だって“今っぽさ”があると思うのです。
うまく今を取り入れつつ、40代にしか出せない綺麗を追及していきたいな・・・と思います、的なことを座談会のシメで言いました。

機会があったらご覧くださいね。


↓↓今日も応援クリック、ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2010-07-16 10:24 | myself

サンパー アイ ルール

もう一つ、STARBEAUTYさんからお試しのチャンスをいただいたSAMPARのアイテムがこちら。
d0097534_11442745.jpg
SAMPAR 
Eye Rule


d0097534_11444415.jpg
ユニークなのはこの容器。ボールペンの先のボールが大きくなったような形状。
後ろのボタンをカチッとまわすと一回分の液がロールに出て、ころころと目元に塗りつけていくというしくみなのです。

このロールがひんやり冷たくって、目元を優しくマッサージするとなんとも気持ちがいいの。

こちらもデトックス系のオーガニックコスメ。
オーツ麦エキスや、ヤグルマギクエキス配合のナチュラルな成分で、老廃物を排出して血行促進してくれ、ピンと張った目元が実現するってうれしい。

朝、目元が腫れぼったいときに、この美容液でくるくると目元マッサージをするとあっとう間に腫れがひくからとても便利です。

d0097534_1144537.jpg
持ち歩きにもぴったりなハンディーサイズなので、夏の旅行に持っていきます。

こちらはセールで大人買いしたポーチ。やっぱり、ちょうどいいサイズのコスメポーチが見つからず。
これもちょっと大きいんだよね。これも旅行用かな。

サンパーオフィシャルサイトはこちらです。

↓↓今日も応援クリック、ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ


[PR]
by cheche23 | 2010-07-14 12:14 | skin care