ママでも綺麗でいたいchecheの毎日。。。。。


by cheche23
カレンダー

<   2010年 04月 ( 20 )   > この月の画像一覧

dear GAGA様

d0097534_135586.jpg
今更ながら、LADY GAGAにはまっております。

パパラッチのPVを見て、最初は気持ち悪い・・・・と敬遠してましたが、見ればみるほど頭と耳に残って。気がついたら口づさんでたりして。

だんだん好きになっちゃうのは、エアロスミスのスティーブンタイラーみたいな深い“何か”があるんだなあ。

好きかも!を決定づけたのは、今年のMTVアワードのパフォーマンス。
真っ白はウエディングドレスのようなボディースーツを着て登場したかと思えば、最後には中づりになって血を流してました。えええ!!信じられない、すごすぎる。

d0097534_17292219.jpg最近よく耳にするビヨンセ フィーチャリングのPVは何度見ても新しい発見があって宝探しみたいなのです。ユーチューブのサイトはコチラ
ビヨンセのアメリカ国旗ネイル、かわいい。

決して美人ではないガガさまですが、他の人には持っていないようななカリスマ性。
ファッションと音楽のコラボレーションパワーに改めて感動。
素敵すぎます。

MACのシンディーローパーとのショットもセンセーショナルだわあ。
でも、これはさすがに企業CMなので、エグすぎず綺麗にまとまってる(笑

昨日の美女たちとのディナーで、GAGAさまのすごさを語ったら・・・・

『chehceちゃん、SMスキ??』

で片づけられちゃったぞ。

2009MTV Video music awardのパフォーマンスはコチラ。あまり綺麗な画質でないのが残念。


↓↓今日も応援クリック、ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2010-04-30 17:27 | music

スタッズポシェット

チェーンがついてるポシェットを探していました。ポシェットななめがけがしたい!!

見つけた理想のポシェットがこれ!!
d0097534_22392637.jpg
自由が丘のフリーズショップで。びっしり並んだスタッズに、黒レザー、巾着タイプで理想通りのレトロっぽいかわいさ。

実際ななめがけして使ってみたら・・・・

重いのなんのって。スタッズとチェーンひものしわざだ。

ポシェットで重いって!!!使いづらいよね。
d0097534_22374481.jpg
でも、かわいさにはかなわない。気合い入れて使います。

小学生になったチビは、毎日私服登校。
できるだけキレイな色を着せてあげようと、毎日服を選んでいます。つい先日まで肌寒くって。

『ママぁ、おしゃれより、あったかい格好させてよ。』

とクレームもらった日にゃあ、こいつはトレンドセッターにはなれない男だと実感しました。

寒くても、季節先取り!!!

重くても、BAGをヘビロテ!!!

我が家の格言にするかね。

↓↓今日も応援クリック、ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2010-04-30 16:40 | fashion

LOVEライナー

いつもブラウンのシャネルのペンシルライナーを愛用しています。

外でふと目にした私の目元に力がなかったのです。

もうブラウンに頼っている場合じゃない、やっぱり黒のリキットだわ!といろいろ使ってみた結果、一番よかったのが
d0097534_17361698.jpg
LOVE Liner

保湿成分のバイオヒアルロン酸、リピジュア(ポリオクタニウム-51)の配合で、メイクしながらスキンケアできちゃう上、ぬるま湯オフの実力派。
そして購入の決め手は広尾プライム皮膚科監修で、色素沈着の心配のナイ安全性の高い無機顔料使用
していること。
d0097534_17362622.jpg


d0097534_17363570.jpg
目のキワを埋め込むように描くと、ペンシルではかけない繊細な極細ラインがひけるのです。

もうシジューだからね、目元もゆるんでくるわけです・・・。

ゆるんだ目元はアイライナーでカツを入れ、できるだけすっぴんに近い肌で厚塗りをしない。

今心がけているメイクのポイントです。
憧れの“平野まき肌”に一歩ちかづいた、ノーファンデメイクの秘密はまた後日!!

↓↓今日も応援クリック、ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2010-04-29 22:18 | make up

TIFFANYメトロ

d0097534_15431582.jpg
ホワイトゴールドのTIFFANYメトロリング。今回のHAWAIIで買いました。

アメリカに行ったら1つづつ増やしていって、メモリアルリングにしたいなと思いつつ・・・なかなか買い足しができなくって。

d0097534_15432418.jpg
細い、細いリングなのですが、TIFANYダイヤならではのカリッとしたまぶしい輝きで、つけるたびテンションをUPさせてくれるのです。

今はゴールドとホワイトを重ねづけしています。

以前お食事をしたClub-Cの永富千晴さんも、このリングをされていました。
たぶん、メトロ??かと。
右手にはがっつり系のおおぶりリング、左にはこの華奢なメトロのバランス感がキャリアウーマンらしく素敵だった!!

1本つけだと女の子らしく、2本になると大人の女性らしく、3本になると・・・楽しみです。

↓↓今日も応援クリック、ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2010-04-28 14:59 | fashion

THREEにはまってる

伊勢丹にいくと、必ず立ち寄るアディクションのカウンター。
いつ行っても混雑してて、販売員さんがつかまらない。
で、その隣のTHREEも気にはなっていたのですが、これまた大混雑に参戦する気も失せて退散・・・。

が、続いていました。

THREEが渋谷西武にオープン!!!!

d0097534_2035965.jpg
しかも人が少ない!!ので、すっかりはまっちゃってます。
THREEは日本発のオーガニックコスメブランド。

まずはリップグロスをセレクト。大好きなベージュで。

THREE
グラム タッチ リップグロス
12


これ、本当に着け心地がいいんです。落ちない~というわけにはいかないけど、精油で作られたナチュラルなツヤと、美しい発色。
リップメイクをしないときにはこれだけ。唇の色がほんのり透けるくらいの、理想のナチュラルメイクが完成。1本で勝負できるグロスなのです。

その他のアイテムもまた追ってご紹介しますね。すごく気に入ってます♪
久々にメイクが楽しい!

↓↓今日も応援クリック、ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2010-04-26 20:47 | make up

BALENCIAGAの香水

BALENCIAGA
10.AVENUE GEORGE V
d0097534_17203349.jpg

雑誌でCharlotte Gainsbourgがミューズのバレンシアガの香水のヴィジュアルをみて。すっかり虜になってしまったこの香水。

見つけた瞬間、運命を感じて即決。
ユニセックスでもいけそうな・・・大人にしか似合わない手ごわい香りです。夜の香りっぽくて、万人ウケはしないかも。
でもあえて日中ダメージデニムにこの夜っぽい香りをつけたら、すごく素敵な人になれそう。
パルファムなので、ロングラスティングで香りを楽しめるのもいいのです。
d0097534_1720429.jpg
新しいお気に入りの香りを手に入れると、毎日が楽しくなったりして。単純。

4月新しいことがたくさんの時期に、バレンシアガに出会えてよかった!!

d0097534_17205133.jpg
であえてよかったもう1つ、このポーチつきだったの。お化粧品をあまり持ち歩かないので、このサイズ感が便利!!

d0097534_17345066.jpgシャルロット・ゲンズブールといえば、ベックがプロデュースしたアルバム『IRM』を出したばかり。

ベックが大好きなので、どんな感じに仕上がっているんだろうとワクワク・・・・一度通しで聞いたのですが、英語ありフランス語ありのヴォーカルがかっこよかったのです。
ベックらしい、不思議な音も満載で。

CDでほしいので、まだ入手していなくって。視聴はコチラで!

↓↓今日も応援クリック、ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2010-04-23 14:42 | perfume

ピンクのリボン

最近意識してピンクを取り入れています。
実は苦手な色だったんですが・・・見慣れました。なんせ、家族は男ばかり。歯ブラシも、お箸も、パジャマも、手帳も・・・女だからね!!ピンク使ってるわけ!!を密かにアピール。
d0097534_1771876.jpg
最近投入したのは、スリッパ。
数年前だったら、確実に黒を選んでたと思います。

ピンク×リボンで王道のかわいらしさ。

d0097534_1772635.jpg
でも、足をいれるとサンダルをはいてるみたいですっごくかわいいのです。

d0097534_1773431.jpg
ちゃんとヒールもついて。なんとお値段680円!!!
洗い替え用に、もう一足は・・・黒にしました。

やっぱり黒は落ち着く(笑

↓↓今日も応援クリック、ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2010-04-22 17:13 | life style

真っ白!!

d0097534_8361061.jpg
ずらり並べたホワイトデニム。
JBRABD、JOE'S、GALERIEVIE・・・・一番使用頻度が高いのは・・・・、

UJ、ユニクロ(笑

雑誌のユニクロクイーンのときにも着まわししました。なにせ、惜しげなく履けるんだもん。

でもこれは買ったばかりの真っ白。
これで3代目です。

d0097534_8361947.jpg
ワンサイズ大き目のスキニーをレングス短め・くるぶし丈にカットしてもらってロールアップするのが好きなのです。

どこのユニクロでも、ホワイトはサイズの在庫がないみたいだから、同じこと考えてる人が多いのかも??

d0097534_8453513.jpg余談ですが・・・去年の白シャツってどうしても黄ばんだりしていませんか??
捨てちゃおうかな?というくらいの、まだらに黄ばんだGALERIEVIEのコットンシフォンブラウス。
あ、これです。

雑誌で白シャツのメンテナンス方法というのを読んだのです。
捨てるんだったら、雑誌のメンテナンス方法を実践してみるかとためしてみたら・・・見事真っ白に。

時間をみながら(30-40分)ぬるめのお湯で、漂白剤につけました。
お試しあれ~。

ホワイトデニムもいけそう。

そして、こちらは真っ黒。
d0097534_83813100.jpg
だましだまし使っていたパソコンがついにクラッシュして。
買い換えました。私はデスクトップ派です。

今度はスタイリッシュな黒いキーボード。

パコパコとキーボードをうつ音が半減し・・・なんだかのれんに腕押しな感じで。

ウィンドウズ7にアップグレードし・・・・慣れるまで大変(涙

↓↓今日も応援クリック、ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2010-04-21 08:54 | fashion

ピッカピカ

社会人の頃、1つ上の女性の先輩の家に遊びにいったら。
まるで使っていないキッチンのようにシンクがピカピカだったんです。

『女は水まわりで、きちんとしているかいないかの格が決まるのよ。』

と厳しいおばあちゃんのいいつけなんだとか。

今でも水周りを掃除していると、その言葉を思い出すのです。
d0097534_17354518.jpg


キンチョー
水回り用ティンクル

これは以前ブログにも書いた、みずまわり掃除の必需品。
シュッとして、乾いた布で磨くだけて、自分の顔が写るんじゃないかっていうくらいピッカピカに!!!!本当に気持ちいいのです。

マーナ ニュースリム
蛇口まわりの水垢落とし

これは最近のHIT商品。蛇口の根元の、落ちづらい水垢をきれいに落としてくれるの。
昔のあかすりみたいな要領で、蛇口の根元をゴシゴシ。
歯ブラシなどで磨くより、簡単でピカピカに!!!!

ネットでも買えます。サイトはコチラです。

女は水周りで格が決まる

水周り磨きは自分磨き??

まずは、磨いておきましょう!!

↓↓今日も応援クリック、ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2010-04-16 21:40 | life style

今日も、明日も。

今日も学校、明日も学校・・・・。
あ、子供ではなく、私が通っているのです。

小学校にあがって、こんなに学校行事にふりまわれるとは。盲点でした。

朝は今までより早く起きなきゃいけないし。朝食はご飯にお味噌汁の和食を食べさせようと小学一年生ママ宣言。“朝の白米”が脳を活性化するらしい??

なので・・・時間に追われて、朝は緊張感ただよっています。
親子ともに慣れるまでは、しかたないのかな??

さて今日も、明日もお世話になるコスメはクレンジング。最近はこの2種類。
d0097534_20101360.jpg
資生堂
エリクシールホワイト
メイククリアジェルクリーム


これは、資生堂さんのセミナーに参加させていただいて、よかったので購入。
ジェル状のクレンジングなのですが、メイクオフした後の感じはまさにクリームを塗ったあとみたいなのです。

マッサージも兼ねて、ジェルを多めにとり、ゴリゴリと。

フェイスラインもすっきりするし、一石二鳥。
d0097534_20102231.jpg
CAUDALIE
DÉMAQUILLANT SOIN DOUX / GENTLE CLEANSER


コーダリーのキットがよかったので、クレンジングをセフォラで購入。コーダーリーはブドウの種や枝の中にふくまれるポリフェノールのすぐれた抗酸化作用を配合し特許を取得した、オーガニックにはめずらしいアンチエイジングブランドなのです。

こちらも、メイクオフのあとは限りなくしっとり~。

プルンとハリのある肌に導いてくれているような??何よりも、オーガニックの心地よい香りで、つい手がのびてしまう1品なのです。

クレンジングは気持ちいいものを使いたいですよね。

↓↓今日も応援クリック、ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2010-04-15 22:53 | skin care