ママでも綺麗でいたいchecheの毎日。。。。。


by cheche23
カレンダー

<   2010年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

アルガンオイル

美容液、クリームの2インワン!!で、ラクしてキレイになれるこのオイル!!
d0097534_2005082.jpg

La Rochelle
アルガンオイル


オフィシャルサイトはコチラ

ラクチンで、しかもオーガニックときたら試さずにはいられません。
化粧水あと、2~3滴を顔全体に馴染ませるだけでお手入れ完了。オイルなのにそれほどベタつかず、しっかりうるおいを内部にとどめる感じが好きです。

使った直後は肌がオイルっぽいツヤできれいに見え、翌朝は目に見えるように肌がふっくら再生しているのが実感できます。オーガニックコスメでこれほどの保湿力は今まで経験したことがなかったかも。

季節の変わり目で、肌が揺らがないのもこのオイルのおかげ!!

一緒にいただいたソープも洗顔用として使用中。こちらの報告は後日しますね。
d0097534_201814.jpg
実はこれはLe cioce de Yokoのデザイナー、渡辺陽子さんにいただいたもの。陽子さんのお仕事サイトはコチラ。サイトのお写真はデキル女風でかっこよく、実際も頭がきれるキャリアウーマンなのですが・・・お声がとても愛らしい方なのです。そのギャップにぐっときました。

美しい日本語で書かれている、感性豊かなエッセイも必読です!!陽子さんのお人柄がかいま見れます。

そして、steady by cc とでお仕事を一緒にさせていただく案も出て。新しいことがいっぱいの春です。

d0097534_2012662.jpg
d0097534_2014130.jpg

こちらはダイニングテーブルのポピー。
朝おきると、ぽろんと脱皮して、蝶のように生まれ変わる姿がおもしろくって。
毎朝チビといくつ脱皮して、何色の花が現れるのか、楽しみにしています。

春ですね。

↓↓今日も応援クリック、ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2010-02-26 20:28 | skin care

おいしいネックレス

d0097534_15222034.jpg
チビの幼稚園の謝恩会で、クイズに勝っていただいたネックレス。
お菓子がつまったネックレスなのです。

かわいい男の子に、オメデトウゴザイマス!!!ってコトバとともに首にかけてもらって。

つけた瞬間に甘い香りがたちこめました。

今までつけたアクセサリーの中で一番美しくって、おいしいネックレスだなあと感激しました。

d0097534_15223159.jpg
これはチビがクイズ大会用作ってくれた、番号ふだ。

謝恩会で指揮をとった私に、幼稚園生は素直に、元気に答えてくれました。

幼稚園生って、やっぱりカワイイ。そんなこんなで、主催者なのに大号泣。

今が子育て人生の中で一番幸せなときに違いない、と思った瞬間でした。

↓↓今日も応援クリック、ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2010-02-25 19:56 | life style

さよなら、にごり

ここのところ、肌の調子がとってもいい!!

なぜなら、待ちに待ったELIXIR WHITE(エリクシール ホワイト)が2月21日に発売になったから!!発売前にトレンダースさんにご招待いただいたセミナーに参加し、一式使用していて。1ヶ月前に化粧水がなくなっちゃったのです。
なので、他の化粧水で代用していたところだったのです。過去記事はコチラコチラ
発売を待って、早速購入。

すると、みるみる肌が透明感を取り戻していき。ラインで使っているのもありますが、私はエリクシールシリーズと肌の相性がいいんだな。

d0097534_1143987.jpg
使ってみて、これいいって再認識したアイテムはこのメーククリアオイル。
オイルって、肌の乾燥のもとだと思ってたので、ここのところ使っていませんでした。
ワンプッシュの量で肌の上から綺麗さっぱりメイクを全部(アイメイクも!)落としてくれ、蒸しタオルでふきとって使っています。メイクは全部おとしてくれるのに、肌の潤いは残してくれるのがエライところ。

きっとこれも『肌の濁り』を取り去ってくれるのに、一役かっているのだろうな。

『生きていくことはくすんでいくこと。だからせめて肌だけは濁らずに。』

ここのところよく目にするCMの歌詞に、きゅんとしました。

オフィシャルサイトで『応募者全員サンプリング』をやっています。私もモニターの声でちらっと出てたりして。ごらんください~。サイトはコチラです。

↓↓今日も応援クリック、ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ


[PR]
by cheche23 | 2010-02-23 11:27 | skin care

ぷっくりおわん型

『checheさん、これすごいのよ。塗って、夜用ブラをつけて、朝起きるでしょ?おっぱいがぷくんとおわん型になってくるのよぉ。』

と美の師匠・平野まきさまご推薦のこちら。

d0097534_161163.jpg
BE-MAX
エラストフィア ボディトリートメント


オフィシャルサイトはコチラ

d0097534_16113170.jpg
おっぱいは唯一放置してきたパーツで。もともとないので、この歳になっても垂れることもなく。これ以上、どうにもならないんじゃないかとあきらめモード。

『使い続けるでしょ?胸のお肉が“ただいま~”って戻ってくるの。』

らしいんですが・・・・。もともとそこにないお肉の場合は??

このクリーム愛用者のサロンのお客さんは、パカパカだったブラのカップの隙間が埋まってきて、谷間ができたとか!!!!わーお。

私もやってみる価値はあると手をだしてみました。首とか手専用みたいなニッチな化粧品は大好き。やはりそのパーツにあった絶妙のバランスでじわじわ成果が出る気がするのです。

ハーブの香りがする、さらっと肌に馴染むテクスチャーのクリームで、バストをもちあげるようにマッサージ。まだ夜用ブラは買ってないから、その後どうなるかまたレポートします!!

ただいま~、してくれるかな??

↓↓今日も応援クリック、ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2010-02-20 02:02 | body care

Sabonの定番

d0097534_4133184.jpg

Sabon
Mineral Powder
Honey Peach


いわずと知れた、サボンの定番商品バスアイテム。スクラブとボディークリームは使ってますが、ミネラルパウダーははじめて。

湯船に溶かすと、しゅわっとお湯に馴染んで、ピーチの香りが広がります。
ジェットバスを使うと、泡風呂になったりして。モコモコの泡ではないのですが、十分楽しめる感じ。

泡風呂に、チビは大喜びでした。

お風呂あがりにあわててケアをしなくっても、肌がしっとり潤っているのは死海のミネラルのおかげかもしれません。私はボディークリームを塗りましたが、チビはそのままでOK。
d0097534_4135185.jpg
サボンもオーガニックコスメをはじめたんですね。きっとまた何か買い足してしまいそうな予感。

実はこれ、自由が丘で食事して飲んで。酔っ払って立ち寄ったサボンで買いました。

3千円のバスソルトを、酔った勢いで買える幸せ♪
をかみしめて。

↓↓今日も応援クリック、ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2010-02-17 04:15 | body care

モコモコ

これ、なんだと思いますか?
ムートンの裏地みたいですが・・・・
d0097534_2004736.jpg

正解はひつじ君の背中です。旭山動物園で出会いました。指で深さを計ったら、半分くらい埋まっちゃうくらいの純粋ウールにくるまれてるこのコ。
エイリアンみたいな目がシュールなんですが・・・・・すごくひとなつっこくって、すりすりしてくるんです。ひつじ、かわいい!!!しばらくこの子のそばを離れられませんでした。
d0097534_2005858.jpg


今回の北海道旅行で大きな忘れ物は・・・・サングラス!!!
普通はゲレンデでゴーグルなんだけど、やる気なしの私はサングラスで十分なのです(汗

街歩きにも必要なくらい目にまぶしい銀世界なので、この忘れ物は困った!

市内のデパートでソッコウ探した割には、顔にあったカワイイ子がみつかりました。

d0097534_2024546.jpg
すっかり雪にうもっちゃってますが・・・・

d0097534_203023.jpg
マークバイマークジェイコブスのものです。
サングラスにしてはお値段控えめ、おおぶりレンズでフレームやレンズのバリエーションもたくさんあって。オススメブランドです♪

白フレームは春夏の服にぴったりなので、使える!!去年はディータの白をヘビーローテーションでかけてました。あちらはブラウンのレンズだったので、今回は黒からグレーのグラデーションレンズをチョイス。

これから、このサングラスをかけるたび、ひつじ君や北海道のこと思い出すんだろうな。

いい買い物でした。

↓↓今日も応援クリック、ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2010-02-16 20:19 | fashion

今年のサルティ

この記事、秋から書いていて・・・ちょっといまさらなんですが、UPします。
d0097534_19345569.jpg
ショートボブにしてから、気がついたこと。

首がさむいっ!!!
d0097534_19351829.jpg
常に巻物が欠かせなくなりました。ぐる巻きしても髪が邪魔しないから、ロングだった今までよりバランスよく決まるのです。

今年の秋に仲間入りしたのは、ライトグレーとモカブラウンのリバーシブルのファリエロサルティー。

d0097534_19353530.jpg
秋冬用サルティーコレクションです。気がついたら、去年も同じ形の色違いのダークグレーを買ってました。チェクはだんなちゃんへのプレゼントで購入したのに、なぜか私のクローゼットに(笑
たっぷりとした大判サイズに、きりっぱなし?のようなトリミングもラフ。首にぐるっと巻いたときのモコモコが大人カジュアルを格上げしてくれるようで。
似た素材で、チープなものも持っているけど。やっぱりサルティーが一番カッコイイ。

サルティー巻いてるんだ、って気持ちの問題??

春夏に向けて、シルクウールのドライなベージュを探してて・・・・ラグシーにいました♪♪
ワンシーズン、ワンサルティー。

↓↓今日も応援クリック、ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2010-02-12 03:37 | fashion
桑茶のおかげで肌の調子がよく、何を使っても肌の乾燥がないのでオーガニックにもTRY。
d0097534_19524354.jpg

SHIGETA
River of Life


エッセンシャルオイルはめぐりがよくなる効果が。ガチガチの肩にオイルを数滴、軽くマッサージするとスーッとした感じで信じられないくらいラクになるのです。オーガニックに詳しい美容ライター、りっかちゃんからのプレゼントでした。
d0097534_19525466.jpg
こちらはハワイで買ってきたCAUDALIEというフランスのオーガニックブランドのトライアルセット。

ポリフェノールの抗酸化作用で美肌を、というコンセプトです。

Beauty Elixirの香りのいいこと!!!しばらく顔から心地よい香りが漂ってきて。これだけでキレイになれそうな気がします。ただやっぱり肌のモッチリ感は少ない。スプレー式なのでシュッと肌にのせたあと、すぐさらさらになってしまうのです。最後はこっくりがほしいから、ドゥラメールのクリームでフタ。あまりオーガニックの意味もないなあ。

他、リップバームや洗顔もセット。ラインで使うと、肌も心もやわらかくなります。

LIP CONDITIONERは、ほんのり甘いハチミツみたいな香り。SPF 5入ってて、優秀!!
d0097534_1953413.jpg
この間赤ちゃんを産んだお友達に、出産祝いとして用意したのもオーガニック。二人目の子なので既に赤ちゃん用品はそろってるから、がんばったママへのプレゼントとして・・・・アロマテラピーアソシエイツのバスオイルしました。
これ、バスオイルより香水として使うほうがよさそう!
新生児のお母さんは香水をつけられないから。オーガニックオイルで優しい香りを楽しんでほしいなあと思って決めました。気に入ってもらえるといいなあ。

↓↓今日も応援クリック、ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2010-02-10 01:52 | skin care

アラフォー雑誌

アラフォー、あまり略したコトバを使いたくないのでめったに書かないんですが・・・まさに私はその年代。
最近すごく好きでくまなく読んでいる雑誌がアラフォー女性向け、marisol。

渡辺いく子さん、菊池京子さんなど大好きなスタイリストさんが活躍しているのになんで今まで読まなかったんだろう??

d0097534_173671.jpg
カッチリオフィス向きだけのコーディネートではなく、こなれた大人のカジュアルアイテムを提案しているので、主婦にもとりいれられそうで。

巻頭ページの渡辺いく子さんのボーダーアイテム特集が、本当に素敵だった♪

そしてもうひとつ気がついたのは、菊池京子さん連載の写真のカッコよさ。たぶん都内で撮影しているんだろうけど、日本ではないみたいに撮れているのです。前田晃さんというカメラマンさんが撮影したみたい。ぱらぱらと雑誌をめくっても、はっ、と心を奪われるような素敵なショットなので、もしmarisolをごらんになる機会があったら『前田さんを探せ!』してみてくださいね。

VERYのオトナ版、STORYにもデビューしました。
40代にといてい見えない小鹿ちゃんみたいに華奢で細い足がかわいいモデルさん、富岡よし子さんの笑顔をみると40歳もこわくなくなる??かも。もちろん元のつくりがいいからあんなにかわいいをキープできているんですよね・・・。くすん。

↓↓今日も応援クリック、ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2010-02-08 17:16 | life style

JOES レギング

イタリアンマダムみたいに冬のホワイトデニムをブーツインしたくって。
JOESで新しくレギンスタイプのデニムを出したと聞き、早速投入。
d0097534_1544179.jpg

JOE'S JEANS
LEGGING
WHITE DENIM WITH DESTROY


冬太りでむっちむちの太もも。仕方ないけど、美脚伝説があるジョーズの力を借りてもムチムチで見た目悪し。バックにポケットがついていないのでお尻もブルン。
女子プロレスラーを想像させちゃう太ももの迫力で(涙
しばらくは、チュニック丈トップスの友として使うことにします。

外人もんじゃの日に着用。過去の記事はコチラ

d0097534_1545658.jpg
ダメージ度合いは今っぽくってカッコイイのにな。春夏に向けて痩せたら・・・着こなせる???

d0097534_155721.jpg
TRIPP NYのデニムレギンズは、これまたピターっと脚に張り付く心地いい1本。
こちらはダークカラーでデニム地の厚みもあり、実力以上に細く見える1本。こちらはバックポケット(フェイクだけど)ついているから、お尻見せても大丈夫。TRIPPでホワイトデニム出さないかな。

やっぱり白デニムは適度なゆとりが必要、逆にダークカラーはぴったりでもいける、と基本にかえったデニムレギンスでの体験でした。

↓↓今日も応援クリック、ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2010-02-05 20:42 | fashion