ママでも綺麗でいたいchecheの毎日。。。。。


by cheche23
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2010年 01月 ( 18 )   > この月の画像一覧

外人もんじゃ

今日は新作のパールレースネックレスをつけておでかけ。白×ライトグレーのプラチナグラデーションにしました。
d0097534_23135312.jpg
この間UPしたBEARDSLEYのブラウスは、ベージュじゃなくってグレーだった(汗
ボトムスはジョーズの新作ホワイトデニム、GUIA'Sのキューブバック、ファリエロサルティーのリバーシブルストール。こちらについては後日追記でご紹介しますね。

ニーハイムートンはロートレショーズ。

今年は着ないはずのユニクロダウンを羽織ってしまいました。

なんだかズルっとした感じのコーディネートですね(汗
d0097534_2314727.jpg
撮影はだんなちゃん。最近は何も言わなくても、顔から下のコーディネートを撮影してくれます。日常のこと、本音など見せたくないから、ブログは読まない約束になってるけど・・・おぬし、読んでるだろ。

向かった先は、靖国神社~かっぱ橋~浅草寺のツアー。外人接待です。
d0097534_23141915.jpg
この写真は浅草寺の飴の屋台。綺麗なので思わずパチリ。

d0097534_23451229.jpg
彼は6度目の日本とのことで、日本通ともいえる詳しさ。なら、ディープな日本食を!と選んだのがお好み焼き。
お好み焼きは順調に食べていましたが・・・・やっぱりもんじゃにはびっくり顔。私が笑いすぎたのもあり、かなり警戒している様子。確かにおいしそうには見えない料理だもんね。
d0097534_23143084.jpg
外人おっかなびっくり、はじめてもんじゃ焼きを食す、の図。
d0097534_23143923.jpg
見た目より味がいい、と言ってくれたけど、本当かしらん。

久々にいっぱい英語も話せて、昭和っぽい日本も堪能できて。
いい休日でした♪

彼の奥様にsteady by ccのジュエリーをプレゼントしたから、これで私の作品が海を渡るぞ。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2010-01-31 23:51 | life style

ハルのクチビル

毎年春いちばんにほしいのは、綺麗な色のリップ。

クチビルが春色に染まると、それだけでまだまだ続く寒い冬が楽しく過ごせる気がして。

今年選んだのは・・・

d0097534_19295513.jpg
資生堂
MAQUILLAGE
グロッシーパーフェクトルージュ PK715


大本命はシャネルだったけど、やっぱり・・・クチビルにのせると重くってパス。
口紅はマキアージュが好き。秋冬の落ちないリップグロスも結局3本も買って、そればっかり使っているし。

するーっとクチビルの上にとろけるようになじみ、見た目どおりの色の発色。しかもロングラスティング。

春色のベージュピンクはピンクが強い明るい発色で、顔を元気に色を白く見せてくれいます。
d0097534_1930597.jpg

買ってよかった1本!!

3年前、あるイベントで資生堂の工場見学をしたことがあって。
新商品を見ると・・・どう見ても口紅とは縁がなさそうなおじさんが(工場長です。失礼しました・・・。)熱く口紅の発色やらモチやらを語っている姿が今も浮かぶのです。

情熱を持って、女性を綺麗にする商品を作っている。

資生堂はそんなイメージの会社だから好きなのです。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2010-01-29 19:40 | make up
去年の夏に日差しを避けないで小麦肌生活を楽しんでしまったツケがまわってきて、黒くなってしまった‘万年ジミ’。
レーザーしかないかなとあきらめていたのですが、あるきっかけでぼんやり薄くなってきました!!!!!

肌の内部が透けるように透明になり、それとあわせるようにシミも薄く・・・。たった1ヶ月の化粧品の使用で、です。

理由はトレンダースさんに、ELIXIR WHITE(エリクシール ホワイト)一式を、先にお試しできる機会をいただいたから。

感謝、感激です。
d0097534_2325597.jpg使ったアイテムは・・・
・メーククリアオイル(メーク落とし)
・クレンジングフォーム(洗顔フォーム)
・クリアローションII(化粧水)
・クリアエマルジョンII(乳液)
・リセットホワイトクリーム(クリーム)
・ホワイト&プロテクター UV(日やけ止め美容液)

肌のにごりを取り去る『透明純化』。このシリーズを使うと、
◇角層の透明度をケア◇
◇シミソバカスを防ぐ◇
◇肌ダメージをケア◇
が、できちゃうんだそうです。

使って一番好きなアイテムはやっぱり化粧水。
コットンに含ませ、肌をすべらせるように資生堂メソッドでマッサージするようになじませると、化粧水が肌内部にいきわたるので、もちっとした質感の肌に変わるのが楽しみで。
肌の手入れが苦にならないのは、アクアフローラルの香りが肌も心も癒してくれるからかもしれません。

使い続けて3週間目くらいかな?ふと肌が透明になってきたのを実感。きっと角層が透明になってきたんだ。
d0097534_23252562.jpg
箱裏に、肌の断面図まで載っていて。こういうまじめな感じが資生堂さんらしくってホッと安心してしまうのです。

エリクシールホワイトのサイトはコチラ
このサイト内でユーザーボイスとして一言、コメントしています。

そして、そして。
1/21~2/18こちらのサイトから『応募者全員サンプリング』化粧水・乳液サンプルがもらえるんだそうです♪

期待度MAXのエリクシールホワイト、発売は2010年2月21日(日)です。既に化粧水がなくなってしまったので、来月を待って引き続き使います。



人気blogランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2010-01-25 23:33 | skin care

こだわりのケース

i phoneを手に入れて、盛り上がっています。だんなちゃんが『もう手放せない!!』と言ってるのがよくわかる。

ぐぐっと生活が便利になっていくのを感じるのです。

たとえばキッチンで、あ、カルボナーラのレシピ!と思い立ったらすぐ検索できるのです。今までのシャープの携帯電話でもできるけどね。画面が大きいから便利。

d0097534_16372076.jpg
電話というよりは、いつも一緒の音楽、手の中に納まるPCとしての用途が多いかも。more Twine Series - for iPhone 3G / 3GS

i phone自体がスタイリッシュなデザインなので、それを守るカバーもできればカッコイイものがいい。とこだわって探したのがこれ。

まるで織物のように繊細な模様が施されていて、手にもつとしっとりとなじむ感触が決めてでした。

私はショップで実際に色をみて買いましたが、ネットでも発見。サイトはコチラ

お店の方によると、本体が黒の場合ダークカラーがよくあい、白の場合ホワイトかシルバーがあうんだそうです。
確かに大好きなゴールドは重厚感がありすぎて。軽めなシルバーに決めました。

d0097534_16373524.jpg電話としてあまり使わない理由として・・・・まだ友人が電話番号を知らないのが一番の理由(汗
そして、『タダトモ』なんてCMやってるけど、友人の中でソフトバンクユーザーが5名しかいなかった!!!
あまりトクしないタダトモのシステムなのでした。だんなちゃんと携帯で長話し放題!!??

ちなみに、domocoが一位、auが二位・・・・。年齢層が高いからdocomoなのかな。

人気blogランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2010-01-24 20:40 | life style

MAKI・ISMと椿

幼稚園のお母さまにいただきました。『最近椿のものを集めているんだ。』って言ったのを覚えててくれたの(涙
こんな優しい方と、違う小学校になっちゃうなんて。さみしさがジーンとこみあげてきちゃいます。
d0097534_13454179.jpg

さてさて、肝心なこの練香水。

サナ
舞妓はんの練り香水
椿の香り


d0097534_13455115.jpg椿ってにおいがしない花だと思うんですが・・・・この香水は甘酸っぱい花の香り。
ポーチに忍ばせて気分転換に手首に塗ると、幸せな気分になるのです。

そして!!
昨日いった平野まきさんのサロンフルール。
steady by ccにも書いたけど、2月号のVERYにモデルの鈴木六夏さんが駆け込みサロンとして紹介しています。

とにかくまきさんの美と健康に対する情熱と、分析、チャレンジ精神は尊敬に値するくらいで。雑誌やトレンドに流されない、自分主観のコスメ選びには本当に驚かされます。野生的な鼻が利くとしか思えないチョイスなんだよね。

d0097534_14143571.jpgサロンにいくたび、今彼女が何にお熱をあげているのかネタ帳にしっかりメモしてくるくらい、宝の宝庫なのです。

でもこれからはメモしなくっても、これを読めばMAKI・ISMがわかっちゃう。

『私、筆不精でブログとかムリ~。』

って言ってたまきさんのかわりに、相棒の番長さんが綴る“MAKI・ISM”紹介ブログができたのです。サイトはこちら

とにかく予約がとれないフルール。
でも、これを読んできちんと実行すれば、まきさんみたいなすっぴんビューティーになれるかも!?いつでもノーファンデなのに、透けるような白肌が全てを物語っていて。
気になるまきさんのすっぴんビューティーは↑↑VERYをごらんくださいね。

まきさんのサロンに通う女子(男子もいます)はみんな肌ツルピカ!!

フルールに私のハンドメイドジュエリーsteady by cc の商品を置いていただいています。新作が楽しみといってくださるお客様もできてきて。
春物入荷しなきゃ。

人気blogランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2010-01-23 13:47 | perfume

おうちでホッと・・・

おうちでホッとくつろぐ時間に・・・最近のHITを2つご紹介。

d0097534_20373385.jpg
桐灰科学
あずきのチカラ
目もと用

オフィシャルサイトはコチラ

レンジでチンするタイプの目もと用ホットマスク。何度も繰り返しつかえて経済的かつエコな商品です。あずきは、水分を沢山ふくむマメなので、レンジで温めると水蒸気が出るんだそうで。

d0097534_20374356.jpg

目の上にのせると、適度な重さとあたたかさでじんわりじんわり目をつつんでくれるような快感!!
疲れ目もこれでいっきに解消。

アイクリームをめのまわりに塗って、このマスクをつけると浸透もグンとUPするので病みつきなのです。今一番気に入っているのが、インナーシグナルのリジュブネイトクリアアップアイズ。3本目継続使用中で、だいぶ目もとのチリメンジワが減ってきました。プラスあずきパワーでもっと効果的に!!

d0097534_20375356.jpg

チビの感想は『アズキの甘いにおいがしておいしそう~♪』なんだって。

そしてもうひとつ、お家でくつろぐときの極上のシアワセは、このジェラードピケのパーカー&ガウチョパンツのセットにくるまれる時♪
d0097534_2038299.jpg
ずっと欲しかったピケ。暖かさは心なしか格別なのです。

d0097534_20381069.jpg


d0097534_20381990.jpg


人気blogランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2010-01-22 21:36 | life style

家族でスベスベ肌

我が家の男子たちを悩ます、冬特有の乾燥性のしっしん。足ポリポリかくの、やめて欲しい・・・。
『ボディークリーム、塗りなさい~!!』
と言ってみても、ベタつくのに慣れていないのか、どうも実行てくれない(涙。

タイミングよく、スタービューティーさんのモニターでいただいた・・・・

d0097534_2136538.jpg

ヴァセリン
トータルモイスチャー ローション
モイスチャーロッキング ローション



これなら使ってくれるようになりました。
なぜなら、トータルモイスチャー ローションは軽いつけ心地だから。お風呂あがりの肌にすーーっと馴染み、肌表面はさらっとしているのに、内部はもっちり潤うタイプなのです。

パジャマにベタっとつかない感じが男子好み。

私が好きなのは、しっとりのモイスチャーロッキング ローション。翌朝の肌のすいつくような肌の感触がとても心地いい!!

メロンみたいな甘い香りも好き。

使いはじめて3日もしないうちに、男子チームのしっしんは見事なくなりました。

チビが赤ちゃんの頃から使っているペトロリューム ジェリー。 ヴァセリンなら安心!!

人気blogランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2010-01-20 21:12 | skin care

ママの卒入園style**

今年の春、チビが幼稚園を卒園します。
謝恩会・卒園式・入学式・・・最低でも2着はスーツが欲しいところ。
もちろん主役は子供。でもここまで育てあげたママの晴れ舞台だとも思うのです。なので、おもいっきりオシャレしてメイクして華やかに装いたい。

d0097534_16594922.jpg
・・・・でも、日々の生活でスーツを必要としているわけではなくって(汗
できればプチプラでおさめたいのが本音のところ。

そんな希望をかなえてくれるのが、スーパーのブランド。
なんとインナーのブラウスまで揃ってて3点セットなのです。
着てみて驚きだったのは、綺麗なシルエット。特にノーカラーJKの丈、ウエストシェイプ具合、いかつすぎない肩パットの入れ方・・・上品、にこだわって作られています。

トリミングに施されたリボンも、光沢感があって上質。とてもスーパーのお洋服に見えない。

スカート丈はちょっと長め・・なひざ下。
でもこれが正装なので、このまま着ます。卒入園式にミニスカートはやっぱり場違いだしね。コスプレ感覚で、ママの正装を楽しむことに。

d0097534_170413.jpg
d0097534_170169.jpg
steady by cc のアクセサリーをあわせて私らしくアレンジ。
コサンバスーツなので、少しはずしてスーパーロングネックレスを重ねづけしてみました。ロングネックレスのほうが縦長シルエットを印象づけて、すらっとスタイルよく見える気がするのです。

d0097534_1715799.jpg


d0097534_1721242.jpg小物はベージュから白にこだわって、白のセルヴィッジのメッシュクラッチBAGとGIUSEPPE ZANOTTIのベージュパテントサンダルで。あえてシャネルやエルメスの定番BAGをあわせず・・・・プチプラクラッチを。ノーカラースーツに王道ブランドだとザ・フォーマル、ですよね。
クラッチを持つだけでトレンド感が出る気もするし。

そして、一番のお楽しみはこのスーツを着崩すこと。
JKがヘビーローテーションの予感です。
d0097534_20301.jpg
Leeの淡色2サイズ大きいルーズなシルエットのボーイフレンドデニム、CHASERの目チカラMAXプリンスのTシャツ。あわせた小物は卒入園式と同じでロングパールにクラッチ、パテントサンダル。

白のノーカラーJKは春先の肌寒い陽気に、さっと羽織る感じで着たいな。春が待ち遠しい!!!

Woman.exciteのAEONのセレブレートスーツのモニターレポートに参加中

人気blogランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2010-01-20 20:03 | fashion

i Phone

昨日記事に書いた、開運たまごのオーダーが20日のAMまで延びたそうです♪
私ももちろんオーダーしましたよん。

開運、開運♪

d0097534_2303940.jpgだんなちゃんが一昨年の発売の当初、予約までして購入した i Phone。

『こういう最旬のものを使えないってなると、おばちゃんなんだよ。』

と言われ続け・・・・。機械にそれほど詳しくないしトシいくといつもの、が安心でdocomoから離れられなかったのです。

でも決心しました!!!・・・・今月末まで、機種代分を月額割引してくれるサービスもあったので。が本音のところ。

d0097534_2304993.jpg
選んだ色は白。

本当にMACの製品ってデザインが綺麗ですよね。
こだわりを持ったスタイルがあって。
持つ人をわくわくさせるようなしかけがい~っぱい詰まってます。

よく、メールが打ちづらいって聞くけど、パソコンが使えればへっちゃら。
こんなに便利で面白いツールだったら、もっと早くに使えばよかったと後悔しています。

いつでも大好きな音楽と一緒がシアワセ感を後押ししてくれるのです。

そして外出先でもインターネットにつながる。Wi-Fiをいまいち熟知してないんですが(汗
これから、これから。
ということは、外でsteady by cc の仕事ができちゃうのです。企業努力?してます。

skypeも使えて、海外の友人とTV電話もできちゃう。まっててね~。

それにしてもsoftbankは電波がよくない。家にいて圏外になっちゃうのです。
これ、電話としてはかなり問題・・・よね???

人気blogランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2010-01-18 23:20 | life style
センター試験真っ只中。
なんで日本は1月・2月のこの寒い時期に受験なんでしょうか?もっと時期を考えればいいのに。

話はとんで・・・
***************************************************************

d0097534_1249335.jpg
日本一のこだわりたまご 開運タマゴ
※この写真はオフィシャルサイトよりお借りしています。

運気を上げるには、タイミングもあることは皆様もご存じのことと思います。
特にこの1月20日。いわゆる大寒です。
この大寒は暦の上で「鶏始乳」と分類されることもあり、この日に生まれたたまごには運気が宿ると言われています。

「白くで丸いものを食べるは開運フードの証」
風水の第一人者・ドクターコパ氏もメディアで公言しているように、このたまごは、まさにそれ。
しかも大寒に生まれたもの。開運への道へと誘ってくれるオーラが入っていることでしょう。

2010年もごくわずかですが、この1月20日生まれのたまごを販売いたします。もちろん、
ドクターコパ氏も予約済みです。

オーダーはコチラから。
オーダー締め切りは1月18日(月)1月20日(水)AMまでです。

************************************************************
ドクターコパさんの息子さんにおめにかかったことがあるのですが、国立付属の出身で。確か国立ってクジで受験できるか否か決まるのよね。
『風水のコパさんの息子だよ~、クジ運悪いわけないじゃん。』
と、言われ。確かに、と納得。
受験って、その日の体調、試験の内容って運みたいなものもあるじゃないですか。

そんなコパさんもオーダーした、この開運タマゴ。

d0097534_13273033.jpg
この開運タマゴは、我が家にももちろん1ダース、この冬受験の友達の子供さんへのエールをこめたプレゼントとしてもう1ダース。

信じるものは救われる、でしょ??

フツウバーションを食べたんですが、黄身がプリッとまるくて、味は濃厚かつまろやか。本当~に美味なのです。オススメはシンプルなたまごかけご飯。たまごってこんなに美味しかったの??
と目からウロコでした。

人気blogランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2010-01-17 13:29 | food