ママでも綺麗でいたいchecheの毎日。。。。。


by cheche23
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2009年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

憧れのCHANEL

ずーーーっと憧れていた香水。サンタさんからのプレゼントです。

d0097534_2135595.jpg
CHANEL GARDENIA

伊勢丹、シャネルブティックに行っては、ムエットにシュッとしてもらい、手帳に挟んではその残り香にうっとり・・・・。

クチナシの花とバニラの混ざったような濃厚な香りは、大人の女性にふさわしい存在感があって。

なんでも、使っている香料が普通のシャネルの香水とは違うんだとか。


d0097534_21352072.jpg

d0097534_21353163.jpg
あけるのにドキドキしちゃう、ゴールドのラッピンクも美しいのです。

確か7年に一度しか発売されない香りと聞いていたのに、なぜここのところ普通に置いてあるのだろう??
今度シャネルブテックにいったら聞いてみよう。

香水は、ウエストから下につけて歩く度にほわんと香るのが好き。

まだこの香りが似合う女性になっていない気もするけれど。きっとつけていくうちに『安心できる私のニオイ』になってくれることを祈りつつ。

40代に似合うようになっていたいもの、一つ手にいれました。

人気blogランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2009-12-29 22:22 | perfume

TSUBAKI

椿のモチーフを集めています。なので、CHANELが大好き♪

d0097534_21385431.jpg
主婦らしく、食器も好き。でも料理は・・・なんですが。まずは形から入るタイプです。

この年末の忙しい中、焼き物の里益子へ。

益子焼きはどっしりした土の重みと、ちょっとやそっとで割れない使い勝手のよさで大好きな焼き物。

この椿の大皿は鹿野武司さんの作品です。見たとたん、益子焼きではないような繊細な椿の花の絵付けと、描きすぎていない上品なレイアウトに『素敵!!!これっ。』って即決でした。

d0097534_21392562.jpg
ため息が出るような素敵な作家さんの作品ばかりを集めた『もえぎ』さん。益子に行くと、必ず立ち寄るお気に入りのお店です。

d0097534_2139439.jpg
d0097534_21391496.jpg
こちらは共販センターでみつけたターコイズ色の小鉢。両手でちょうどおさまるくらいの大きさで、デイリー使いに便利そう。何よりも、大好きなターコイズ色の鮮やかさに惹かれました。

共販センターは、プチプライスな食器がずらり並んでいて大人買い用??にお財布に優しい♪

母は口うるさく、食器は5枚と唱える人なので(汗

d0097534_21393658.jpg
小さい頃から母に連れられて、よく訪れている益子。
若手の作家さんの影響か、ぐっと洗練されて素敵な町並みになりました。
行くたびに新しいギャラリーやらカフェやらができていて、お散歩が楽しみなのです。

もえぎ
陶芸広場店
栃木県芳賀郡益子町益子3330-1 
Tel 0285-72-1819

人気blogランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2009-12-27 20:19 | life style

コンビニミネラル

d0097534_8594951.jpg

夏に使っていた、ポンポン肌にたたくパフ内蔵のこのミネラルパウダーが使い勝手よかったので、冬用も入手。

MIMCミネラルパウダーファンデーション
03ショコラベージュ


「メイクすることがスキンケア」とうたっているように、美肌ミネラル酸化亜鉛の配合で肌にのせてもまったく重くない。

この内蔵パフをポンポンと肌にのせ、その後すーっとスライドさせて肌に馴染ませると、まったくアラの見えないフェイクの素肌のようになるのです。感動したのは、時間が経つほどにしっとりと肌に馴染む点。

既に肌色もおちついてきた秋冬なのですが、あえてくらめの色をチョイス。
スナップ写真撮影が多いこの季節、フラッシュをあびて顔だけ真っ白!!はなんとしても避けたい。

d0097534_90111.jpg

d0097534_901370.jpg


右の白いボトルは、春夏のSPF50です。

が!!!!!

たまたま入ったナチュラルローソンで。
とっても似たミネラルコスメを発見。どうやらMIMCの妹バージョンらしいのです。

MMK(Make My Key)ミネラルシアーファンデーション

d0097534_902344.jpg
成分は少し違うのかな?でも2300円の価格と、パッケージの小ささが持ち歩きに便利そう。

d0097534_904924.jpg
こっちにすればよかったと激しく後悔しているのです。

さすがに、夏用、冬用、持ち歩き用とMIMCファンデを3種そろえてもねえ・・・・。

MMKオフィシャルサイトはコチラです。

人気blogランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2009-12-26 21:21 | skin care

進化系ホワイトニング

トレンダースさんからご招待を受けて

エリクシールホワイト ビューティーセミナー
~にごりのない透明純度の高い肌へ~


に参加してきました。
d0097534_9571039.jpg

以前に書いたのですが、エリクシールシュペリエルシリーズはホワイトも含め、販売前から半年間に渡るモニターをさせていただき、工場見学までしちゃった思い入れの深いブランド。
半年間の継続使用の結果は・・・・シュペリエルの目指す‘角層透明度’が見事に高まり、肌の奥まで透けるような肌になったのには感動さえ覚えました・・・・・が、使い続けなかったのは、飽きちゃったから。

薬局で売っているし、いつでも買える、いつでもあの肌が手に入る

が、遠のけてしまった原因。

グットタイミングで、新製品を出すのがさすが資生堂さんのマーケティング力??

d0097534_9573430.jpg
今回のエリクシールホワイトは堂々のラインナップ。

今まで入っていた角層透明度成分EX(角層保護)美白有効成分m-トラネキサム酸やら、マル秘の美白成分が今までの倍入っているんだそうです。

これで白くならないわけはない、と思うのです。

d0097534_1053628.jpg
セミナーでは、メイクを落として化粧水、乳液、マッサージまで資生堂のメソッドをお勉強。
メイクを落とさせちゃうあたり、資生堂の力の入れ方を感じました。

一式お手入れが終わったあとは、まるでエステ帰りの肌ツヤのよさ。マッサージと、このパックが効いているのかな?

お土産をいただいたので、どれだけ透明になるかまたレポートします。

・・・・・こんな顔で
d0097534_1012711.jpg


d0097534_1073966.jpg
♪♪メリークリスマス♪♪
皆様素敵なクリスマスをお過ごしくださいね。


資生堂「エリクシール」より新・美白ライン「エリクシール ホワイト」
2010年2月21日(日)発売デス。

人気blogランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ


[PR]
by cheche23 | 2009-12-24 10:00 | skin care

Minnie Riperton

d0097534_2213019.jpgすすめられて最近はまって聞いている

Minnie Riperton。

loving you って、ジャネットケイの歌だと思ってたので、ちょっとびっくりでした。

Perfect Angel/Adventures in Paradise は2枚のアルバムをカップリングしたお得な一枚。
1974年のアルバムなのですが、まったく古さを感じなくって。
女性の黒人音楽って、あまり大きく変化していないんだな。

ロマンチックで甘く優しい声に癒されるのです。眠りにつく前に、深く深呼吸して聞いたら、幸せな気持ちで眠りにつけそう。

あまりに好きで、今年の12月はあまりクリスマスソングを聞いていないくらいなのです。

5オクターヴの声域は・・・・・たまに悲鳴にも聞こえる???

人気blogランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ


[PR]
by cheche23 | 2009-12-20 22:19 | music

春CHANEL

製品発表会に行ったコが『春のCHANELは燃えるよ~。久しぶりにメイクしたくなったもん。』と言ってました。

青山のシャネルのMAKE UP STUDIOで昨日入ったばかりだというサンプルを見てきました。

LES IMRESSIONS DE CHANEL
d0097534_4194634.jpg

d0097534_4195933.jpg
ベーシックなベージュ、ブラウン、カーキがメインなんだそう。

ベージュでも、スモーキーな上品濃い目ベージュ。
TOPの写真のネイルの色がまさにイメージ。

リップライナーも、くすみベージュでいい色~。

きっと注目なのは、4色のアイパレット。
ベージュからこっくりチョコレート色のグラデーションが作れるアイパレットは、使いやすそうだったのできっと買ってしまうと思います。

d0097534_4211539.jpg
今回お目当てだったのは、

CHANEL
ROUGE ALLURE
69 MYTHIC


ヌードベージュの口紅。白っぽくなりすぎず、ごくナチュラルなベージュはデイリー使いにぴったり。

d0097534_4212730.jpg
唇への密着度もよく、少々荒れた唇でもするりとのります。ポーチにスタンバイしている、ルージュアリュールラックミン
MINGを上に塗ってもツヤ感が綺麗なのです。

春シャネル、来年1月3日MAKE UP STUDIO先行発売です。
うん、確かに燃えそう。

人気blogランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2009-12-15 16:59 | make up

美肌の桑茶

最近、桑茶を飲み始めました。

きっかけは、私の美の先生 平野まきさんの『シミが薄くなったの~』というクチこみ。

今年の夏、太陽を避けることをやめちゃったので、シミが・・・確実に増えてきたのです。いままであったシミも黒くなったような?

何かサプリ的なもので、シミに効くものがないかと探していたので飛びつきました。

無農薬で栽培した桑の葉には鉄分、ビタミンC、カルシウム、食物繊維がバランスよく入っています。
d0097534_17104747.jpg

味はまったくクセのない、抹茶風味。

毎日のコーヒーを1杯やめて、桑茶生活を2週間。意外なことに体重が減りました。するするっとマイナス2kg減。
・・・・便秘にテキメンなのです。

もうひとつ、肌が乾かなくなりました。
お風呂上りに顔を放置しておいても、つっぱる感じがないのです。秋冬に困っていた、ウエスト部分の粉ふきもまだお目にかかっていないし。全身潤っているのかも。

この間おめにかかったインアンドヤンの俣木さんは、これでアトピーが治っちゃったそうで!!!
お茶で体質改善!?
あまりによくってほれ込んで、自分の会社でPRしていこう!と決めたんだと話していました。

なんだか底知れないパワーがありそうな桑茶。
続けてみて、シミ、他レポートしますね。

『大学の桑畑から』オフィシャルサイトはコチラです。

人気blogランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2009-12-12 17:27 | body care

Impressで端正肌

端正なひと50の条件(過去記事はコチラ)、チェックされましたか?サイトはコチラ
私はプリントアウトして、手帳に入れて持ち歩いてます。ほんと、日々背筋な伸びるようないいこと書いてあるんんです。ぜひ見てくださいね。

d0097534_20371914.jpg
トレンダースさんのモニターで使わせていただいている、インプレス ローションⅡ、エマルジョンⅡ。

セミナーに参加して、まさにエイジレス美肌のPRの女性が『インプレスのブライトナー、ローション、化粧水と3ステップを毎日行えば、必ず肌は答えてくれます。』とおっしゃっていたのが忘れられなくて・・・。

古い角質をきっちり取り去るブライトナー、その後に上質なローションでたっぷり潤いを与え、最後はエマルジョンでフタをする。そのシンプルな3ステップ。

たとえば、乾燥が気になる目元には3ステップのあとエマルジョンを目元に重ねづけすればいいのだそう。

d0097534_1722404.jpg
ローションの肌への浸透は格別!!
ツヤっとしているの、見えるでしょうか?

しばらくこのローションとエマルジョンを使っているのですが、肌がふわっとやわらかくなってきたのを実感しています。実は高熱でダウンしていたのですが、その疲れすら感じさせない基礎体力のあるツヤ肌になってきたかも。高熱の翌日の撮影も、難なくクリアできたのもインプレスのおかげ。

ブライトナーは今度カウンターで買い足す予定。

冬枯れ肌には、インプレスの2ステップ(できれば3がいいみたい)が効く!!

人気blogランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ


[PR]
by cheche23 | 2009-12-06 20:37 | skin care

付録大臣オススメ

d0097534_19433420.jpg
この間入院したとき、お見舞いにきてくれた友人に『見事に雑誌の付録ばかりだね。』と笑われた、付録大臣のchecheです。『アクセサリーのトレンドリサーチ♪』と、言い訳して月にかなりの数雑誌を買っていて。コツコツ集めました。

ミニBAGから、ポーチ、お箸まで全て入院用の雑貨を付録でまかなえたのです。すごい。

d0097534_19434353.jpg
今回はELLEの付録。大好きなトリーバーチのデジカメポーチ!!!

サブカメラとして愛用しているIXYがぴったりはまる大きさ。

d0097534_19435281.jpg
しかも中にはふわふわのクッション材がはいっていて、まさにデジカメ用に作られている、付録とは思えないつくりなのです。ピンク×オレンジの色の組み合わせも、女の子らしくてBAGの中をのぞくたび、HAPPYな気持ちになれそうで。

これは付録を超えちゃったかも?きっと店頭で販売していても、買ってしまうと思います。

人気blogランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2009-12-02 19:55 | life style