ママでも綺麗でいたいchecheの毎日。。。。。


by cheche23
カレンダー

<   2009年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

HOHOと3周年

週末、自由が丘のスタジオに年賀状用の家族写真を撮りにいってきました。プロのカメラマンさんにお願いして撮ってもらったことは数あれど、その中でもピカいちによかったのでご紹介。

d0097534_050508.jpg
若い感性のあるカメラマンさんがフリースタイルで、バックや構成、ポーズなどこだわって撮ってくれて。

d0097534_0561527.jpg誰でもモデル気分になってしまう上手さなのです。

統一感があったほうがいいというカメラマンさんからのアドバイスに従い、今回の我が家のテーマは黒いタートルネックにデニム。

私は男子たちと差をつけようと、ポンチョみたいな不思議な形のタートルネックをチョイス。ボトムスはナインのダメージショートパンツにトレンカでちょっとでも目の錯覚で足を長くみせようと(汗。

ジュエリーはブラックマリアネックレスにレースモチーフネックレスを重ねづけして、黒いタートルの胸元が間延びしないようにしました。

d0097534_051797.jpg
沢山撮影してくれた中から、好きなカットだけ3150円でCD-Rに焼いてくれるシステム。

一時間撮影をしたのに、それでいいの?と申し訳なくなるくらいです。

我が家の男子たちは、どうしても引きつり笑顔・・・・もう少し笑顔の練習をしなくちゃね。小学生の進級写真もぜひここで!!と決めました。

hoho STUDIO            
東京都世田谷区奥沢5-24-12ラ・ヴィタス自由が丘1F 
TEL. 03-6421-3901
MAIL. info@hohostudio.com
HP. http://www.hohostudio.com/

そして、そして。
子持ちママStyle**は本日で3周年を迎えます。子持ちママの女磨き**からしたら4年?になるのかな??
自称美容ブログでやってきてはいるものの、脱線も多く。
ただ、ブログをやっているということで、日々いろいろなことにアンテナをはって生活していくスタイルが身についていて、自分磨きにとてもいい影響を与えているのは確かかな、と。

読んで反応をくださる皆様がいるから続けられることなんだと、日々感謝しております。

これからもどうぞ宜しくお願いします。

love,cheche**


人気blogランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2009-11-30 01:09 | life style

クリスマスと梨花ちゃん

d0097534_14474.jpg
先週末、クリスマスツリーを出しました。正確にいうと、だんなちゃんが出してくれました。

片付けるのが億劫で、できればツリーは勘弁してほしい・・・だめママです。

d0097534_145937.jpg出してみれば、それはそれで綺麗で。うちにクリスマスがやってきた感じ。

このクマのオーナメントも、赤のボールもだいぶ前にコストコで買っておいた今年の新顔です。まるでクリスマスになるとクマが登場する某デパートのツリーみたいだと苦笑しつつ・・・。

このときのコストコショッピングで梨花ちゃんにあったのです。
すごく華奢で顔も小さく明るい毛色、まさにパリジェンヌみたい!!!さらっと羽織ったネルシャツと、ニーハイブーツもすっごくかわいかった♪

結婚報道直後で、HAPPYオーラがでまくっていました。

通りすがりの人に、オメデトウって声かけられてるのを笑顔で返事してて。いい人~。おしゃれなタレントさんは数多いけど、梨花ちゃんは人もいいみたい。だから女の子にモテるんだなあ。

d0097534_151334.jpg
ちなみに、居酒屋さんで『魚クン』にあっただんなちゃん。
プライベートでもあの魚の帽子をかぶり、あのままのテンションと声のようで。決して人前だからって偽っている人ではないらしいです(笑

クリスマスとまったく話がそれてしまいましたが、街中も全てデコレーションされて楽しいシーズン到来ですね!!

人気blogランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2009-11-26 01:33 | life style

おそとミネラル

ローラメルシェ ミネラルコンパクトファンデーション
リアルサンドSPF15

d0097534_17503689.jpg

朝のメイクには、アディクションのティンテイドを使っています。

薄づき、肌ツヤ、保湿・・・どれをとっても問題なしくらいに溺愛しています。

ただ外出先でちょっと物足りなく感じ、もう少し肌を整えたほうがいいこともあったりして。
ミネラルファンデーションを塗れたらなあ・・・という希望にぴったりのこれでした。

d0097534_17505098.jpg
粉のミネラルファンデーションをコンパクトに閉じ込めた一品。パフ内蔵で、ちょんちょんととってつけると、ローラメルシェ特有のツヤのあるミネラル肌に一瞬で整えてくれます。

真っ白になるのは嫌いなので、色はあえてくらめをチョイス。

ミネラルファンデーションって実はつきがよくって、塗りすぎになりがち。

化粧品カウンターで『私は薄づきが好きなんです』と豪語したわりには、タッチアップをしていただいてごっそりファンデーションの色が落ちた経験も(汗

なので、お直しにミネラルファンデーションを塗ると、朝よりしっかりカバーしたツヤ肌になるのです。ミネラルの軽さも健在。時間がたつごとに肌に馴染んでよりナチュラルなフェイクの素肌に見せてくれます。

外でもミネラル。いい時代になりました。

人気blogランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2009-11-24 20:47 | make up

究極のヌーディー

d0097534_21214274.jpgCandy Doll
リップコンシーラー


薬局でみつけたこれ。まさに究極のヌードベージュ。

チップタイプのリキットルージュのようなテクスチャーで、唇にぬると笑っちゃうくらい唇をベージュに彩ります。一昔前の、MACのメイクみたい。

でも、一昔前のMACと違うのは、その滑らかさ。唇にピターっとのるのに、唇に潤いを与えてくれているよう。タテジワもしっかりカバーしてしまうのです。

d0097534_21215657.jpg
私の年齢で、このマットさは危険なので、この上にマキアージュのパーフエクトグロス(落ちないリップグロス)を。あまりにも気に入って3本持っていますが、一番ベージュの360がベストマッチ。色はそのまま、ツヤだけONする感じが綺麗です。

目元をついついダークめに整えてしまうので、唇だけはヌーディーにしたいときにぴったり。

d0097534_2122717.jpg


今日は3連休の初日。お天気がよかったので世田谷公園に。既に紅葉もはじまっていて、夕方の日差しに映えて赤が目にまぶしい!!

d0097534_21222015.jpg


チビ大好きなどんぐりを拾い続け・・・・。袋いっぱいになりました。持ち帰って、煮沸、煮沸。お湯で数分間煮ると、万が一ムシが入ってても出てこなくなると幼稚園で教わったのです。

d0097534_21223411.jpg


愛用しているEOSの一眼レフを持っていって撮影大会。スポーツモードで撮影したら、こんな写真が撮れました。

d0097534_21225963.jpg
ピューっと、音が聞こえてきそうじゃないですか?ここのところ一眼レフはコスメやらジュエリーやらばかりに使っていて。久しぶりに、普段の家族を沢山撮影できました。そろそろ年賀状の写真も撮らないと。

人気blogランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2009-11-21 21:50 | make up
トレンダースさんのご招待で、

カネボウ×トレンダーズ
「インプレスビューティーセミナー ~端正なひとになるために~」


のブログレポーターとして参加してきました。
d0097534_1747592.jpg

インプレスといえば、ルナソルを買いにいってついつい補充。こっくりとしたテクスチャーで確実に使った後に肌が違う化粧水とマスクが大好きで、いつも化粧品の棚には『お守り』として並んでいるマイ定番なのです。d0097534_22125151.jpg

なので、今回このセミナーに参加できて、使用感が好きなブランドから、コンセプトや効能までもが好きなブランドに変わりました。

キーワードは『端正な人』オフィシャルサイトに50の条件が掲載されていますので、よかったらセルフチェックしてみてくださいね。

自分なりの理解ですが、毎日を大切に、折り目正しく生きている人は美しい。

ということなのかもしれません。それは女性の社会的環境は違えど、きっと共通していること。凛とした女性がインプレスの目指す女性像なのかなと感じました。
d0097534_17473598.jpg

実はまだ以前のマスクが残っていて、「コンセントレートマスク3D」は手元になかったのです。最新美容情報にうとくなってしまって、リニューアルされたのも知らなかった(笑

以前のマスクも、使用後の肌の質感がすばらしくって。イベント前、特に撮影の前日用にストックは必ず持っているのです。エステ帰りと同じくらい肌がしっとり、内側から潤う!

でも、今回は更にすごい。
小鼻のまわり、ほうれい線、首まですっぽり覆う3Dマスク!!!

d0097534_17474826.jpg
このミニチュア版の形のマスクなのです。

ヒラマツの美味しいお料理を囲んで、同じテーブルに同席したのは美女ばかり。

どこに行っても最年長の私(苦笑
若いカワイイコといろいろお話できて幸せ~。おやじみたい。

『端正なひと』に近づけるよう、日々努力しなきゃと思ったセミナーでした。

いただいたお土産のレポートは後日♪

人気blogランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ


[PR]
by cheche23 | 2009-11-21 20:29 | skin care

イヴサロモン

d0097534_18513277.jpg
イブサロモンのイヤーマフ。アングローバルショップで。  

去年プラステのムートンポンチョを雑誌で紹介していた際、こんなイヤーマフをつけていて。今年こそ、と探してました。

細めカチューシャみたいで女らしく使えそう。

実は一番これが似合うのがチビなのです。つけると別の生き物にみえる!!
コアラみたい??ショップのお姉さんにも大好評で、『かわいい〜!!!』の声に味をしめたのかこのマフをつけていきたがるのです。チビと兼用できてよかった、よかった。

d0097534_18514412.jpg
  

人気blogランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2009-11-16 16:41 | fashion

リニューアル

モニターとして広告に出させていただいているルーツービューティードリンク。

この10月にLUZI BEAUTY DRINK premium としてリニューアルしました。従来冬虫夏草、ツバネの巣、真珠、フカヒレなどのこれでもかというくらいの、美肌を作る成分プラス、「白きくらげヒアルロン酸」をブレンドして、うるおい力をパワーアップ。ケミカルなヒアルロン酸と比べてうるおいをもっと揺るぎないものにする進化を遂げたとのこと。

担当の方より、熱いメッセージをいただいて期待度MAXで早速おためし。
d0097534_1673825.jpg

パッケージも味も以前とかわりません。

一晩飲んでも、すぐに違いがわからなかったかも。

でも、1週間後になんとなくわかったのです。今まではツヤ肌を作るために飲んでいたドリンクなのですが、くすみもぬけた感じ。実は以前はくすみ取りにフィレオ麗を併用していたのです。これからいらなくなりそう。

ここのところ肌に塗るものに情熱を傾けられないのは、肌をつくるのはコスメではなく食べ物だって気がついてしまったから。肌にいいものを捕っていれば、自然と肌のキメが整って、ツヤが出てくる!!!

もちろんルーツーも例外ではなく『いい肌をつくる食べ物』。

顔だけではなく、髪、爪にまで行き渡る・・・・飲む美容液、ぜひお試しを~♪

人気blogランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2009-11-14 20:29 | skin care

CHANEL色

もー、何でもCHANEL!
は、まだ継続中です。今度はCHANELのコスメカウンターで散財の一部です。

話題のリキットルージュを。

マリソル(雑誌)で、ルージュアリュールラックミンの赤をアラフォー女性にオススメしていました。

赤は・・・・使わないだろうなあ。

d0097534_1956550.jpgCHANEL
ルージュアリュールラックミン
76
MING


口紅とグロスの中間みたいな、とろっとしたテクスチャー。
チップで唇にのせます。

例えリップライナーをひかなくっても、きちんと発色して唇にのるので、リップラインまで綺麗に描けるのです。

まるでつけてないかのような、軽い感触。

少し青みがかったローズピンクMINGは、比較的肌なじみのいい色なので、使えそうと選んだのですが・・・・残念なのは、ヌードベージュがこのライナップになかったこと。

サンローランみたいな、ザ・外資系ベージュがあったらいいのに。

この上に、マキアージュの落ちないグロスを重ねたら、落ちずに発色もよくいいコンビネーションでした。
d0097534_19562361.jpg
いつもシャネルを買うと書くんですが、シャネルのコスメがポーチに入っているだけで、ちょっとウキウキしてしまうのです。
お化粧なおしも、心なしか女らしく??

人気blogランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2009-11-13 18:31 | make up

PJとサルエル

d0097534_2155789.jpg
おばちゃんが着てもそれなりに見える部屋着探しのたび、の話の続きです。

ピーチジョンにありました!
長袖、フルレングスのパンツにのセットアップです。

d0097534_216664.jpg
ワッフル地が着心地よく、厚みもちょうどいい。
フリース地みたいに厚すぎると、寝苦しくないですか?これから寒くなったら、ベアフットドリームスみたいなふわふわ生地のローブを羽織る予定。コストコで購入済み。

d0097534_2161563.jpg
大人が着てもカワイイベアプリントなのです。首元は大きくあいていて、おふろあがりのデコルテケアがはかどるはかどる。

鎖骨までグリグリマッサージするので、この開きって重要。

パンツもほんのりブーツカットなので、足も長く見えるし。
 
あまりに理想的なルームウェアなので、柄を変えてもう一枚購入します!!!

d0097534_2162898.jpgそして数日前、steady by cc のコーディネート例でご紹介したユニクロのサルエルパンツ。

『どこのお店で購入されましたか?』

との問い合わせがいくつかありました。実はこれ、夏の終わりくらいに購入したもので、既にユニクロのショップでは取り扱いがないことがわかったのです・・・すみません。

最近似た感じで、theoryのベロア地黒のサルエルパンツを購入しました。X0からのサイズ展開で、太ももが適度にゆるく、足先に向かうほどほっそりと・・・・いきすぎてない適度なサルエルで形が最高に綺麗!!
足元をたくしあげて、クシュっとさせてはいています。
ウエストゴムでジャージの着心地。
デイリーにはポンチョみたいなゆったりニットをあわせたらベロア地マジックでちょっと素敵なデイリー服に、黒いJKでカッチリ上半身をまとめたらおでかけ仕様とコーディネートをあれこれ考えています。今後steady by ccのジュエリーとのコーディネートでもご紹介できるといいのですが。

ただ、値段がユニクロ価格ではないのです・・・。

ユニクロサルエルを逃してしまったかた、よかったらtheoryをのぞいてみてくださいね。

人気blogランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2009-11-09 21:31 | fashion

オトコの色香

d0097534_0191535.jpgだんなちゃんが海外出張で持ち帰ったJO MALONEの紙袋。
もしかして♪
と期待してたら、なんと本人用・・・・。

そんなもんさ。

JO MALONE
POMEGRANATE NOIR COLOGNE


ほのかに甘く、かつスパイシーな香りは男性がつけてもセクシーな感じ。夜のニオイかな??
ざくろと、ラズベリー、プラムをベースにしているんだそうです。

なぜ彼がこれを知っているかというと、年上の男性にコロンをプレゼントしたいんだけど今旬の香りって?と聞かれたので、迷わずJO MALONE!!
と、答えたのを覚えてて、今回の出張で自分用に選んだらしい。

これつけて、夜の街で女の子に『いいニオイですね~。どこのですか?』
とうっとりされ『JO MALONEだよ。まだ日本に入ったばかりなんじゃないかな?』とちょっと知ったかぶりして答えていそう。
・・・・私のおかげだと思ってほしいわあ。

大人の男性がつけたら、3割り増しにいい男に思えてしまう・・・・そんな魔法の香りなのです。

伊勢丹だけかと思っていたら、路面店も9月にオープンしたそう。

どんな素敵な空間になっているのか、行ってみたい!!

ジョー マローン
丸の内 東京都千代田区丸の内2-6-1
丸の内ブリックスクエア 1F
03-5218-8000

人気blogランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2009-11-09 00:31 | perfume