ママでも綺麗でいたいchecheの毎日。。。。。


by cheche23
カレンダー

<   2009年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

Millennium Mother

雑貨やさんで、オーガニックコスメに出会うことも多く。アグロナチュラもジョンマスターもそう。

最近であったのは、ミレニアム・マザー。無添加せっけんで有名な松山油脂株式会社の製品で、国産です。
シルバーに黒いロゴがシンプルでかっこよくって目をひきました。価格もリーズナブル。

まずはリップバームで。

自由が丘の『私の部屋』で見つけました。

d0097534_15281093.jpg
Millennium Mother
LIP BALM
Deep Forest


いかにもハーブ!!っぽいユーカリと、ティーツリーを基調とした香りなんだそう。男女といわず使えそうなさわやかな香り。

固めのテクスチャーは指にとって唇にのせると、ふわんとハーブの香りが広がって気持ちいい。唇にすんなりのる軽やかさがあるバームです。

このグットルッキングなアルミの容器は、まさに持ち歩き用に化粧ポーチにIN!!

こういう半ネリタイプのリップバームって、外出先で爪のまわりに塗っちゃってます。使い方、間違ってる??唇だって、爪周りだって同じ皮膚だから、使いまわししても大丈夫かなと。精油使ってるから、悪いはずはない・・・よね。

おかげで、乾燥の季節になりつつあるけれど、爪周りもカサつかずしっとりをキープ。

ネイルオイルを持ち歩かないから、ポーチも更に軽量に。

d0097534_15282642.jpgネットショップもあります。サイトはコチラから。

基礎化粧品もいい香りで、使い心地よさそうでした。
次回TRYしてみたいな。

人気blogランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2009-10-31 16:47 | body care

大人の白目

まだまだアディクションネタ続きます。

d0097534_0143132.jpg
ADDICTION
アイライナーペンシル
シュガーブロンド


このアイライナー、白ではなくベージュ、がポイント。

d0097534_0144664.jpg
これを目のキワギリギリにひくと・・・・白目が澄んで綺麗に見える。しかも白を使うより、キャルっぽくなくごく自然に。AYAKOさんのこだわりの色なんだそうです。

もちろん明るい色のインサイドラインは、白目を拡大してくれる効果絶大!!
ウォータープルーフなので、朝ひいて夜まで綺麗な線をキープ。

するすると書けるクレヨンみたいなテクスチャーなのです。

こういうワザありアイテムは、持っているとメイクテクニックがワンランクあがったように楽しくなる!!!白ではなく、ベージュ、いいかもしれません。

人気blogランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2009-10-29 00:26 | make up

憧れのプレス!

外資系ハイブランドのPRをわたる歩き、きっともんのすごく頭が切れるであろうその方。でも、以前雑誌で読んでいた、エッセイの内容はとてもキュートな人柄が見え隠れしていて。

ずっと憧れてたロエベのPR&Advertisingマネージャー 平塚ユカリさん

d0097534_1512515.jpgある会ですれ違って、あれ?もしかして??と、自らつかまえて話しかけてしまいました。

ほんと、美人です。
女優さんにも負けない美貌。しかもツルンと向き卵みたいに磨きぬかれた肌!!

平塚さんのエッセイに出てきたインサイドライン興味があって同じところで施術してもらおうかと思ってたんです(痛そうで、実現しそうにないけど)と話したら、目をひんむいて『まだ残ってますよぉ』と見せてくれました(笑

その後、チビとかけっこ競争もしてくださって。けっこう本気で、子供に負けじと走ってました。

なんてかわいい。やっぱり素敵な人。

仕事ができてかつチャーミングな性格。

あー、私がオトコだったら、あんな人お嫁さんにもらいたい・・・??

などと思ってしまいました。

ロエベのナッパアイレ、平塚さんにみたいにかっこよくもてるようになりたい!!あ、この日お持ちだったのは、ナッパアイレではなかったのですが。

人気blogランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2009-10-27 15:04 | life style

フェイクの素肌

ADDICTION
ティンテイドモイスチヤライザー
No3
SPF12/PA+

プライマー
SPF20/PA++

d0097534_253663.jpg

ファンデーションはツヤと軽さがあるものが大好きなので、話題のこちらも購入。
日本のメーカーらしく、凝った繊細なフェイク素肌が作れる!!

プライマーは真っ白で色が入っていません。塗ると、肌にツルッとした輝きが生まれるのです。
カウンターでは、化粧水の上に直接これを塗って、ティンティドで仕上げたのですが、落とすまで十分な保湿力で肌はウルッとしたまま。

いつもは化粧水、乳液、クリームのフルコースで基礎を作ってからでないと一日もたない乾燥肌なのですが・・・・。

これからの季節SPF20あれば日常紫外線は十分防げそう。

d0097534_159399.jpg
ティティドは『どの色を選んでも肌から浮くことがないので、なりたい肌で色選びしてください。』とのアドバイスにより、少しくらめのオークルをチョイス。
肌にすーーーーーっと馴染んで、指で伸ばしていくと肌に溶け込む感じです。
ほとんど塗った感がなく、でも肌はワンランク上の素肌に変わっている。この質感って、日本のメーカーならではの繊細さかなと。

d0097534_1591996.jpg
下地とセットで使ってこそのアディクション効果。

実はフィニッシングパウダーも、粉質が独特でほとんどブラシにつかないくらいの薄づき設定で。ティンテイドのツルッとした素肌感を損なわない、優秀なパウダーなのです。

でも今は手持ちのもので代用。

薄く、薄くを心がけています。

毎日薄いファンデーションなので、たまに撮影なんかでフツウのファンデーションを塗ってもらうと仮面をかぶった顔みたいに見えたりして。ちなみに、ヘアメイクさんが使っているファンデーションはRMKのクリームか、アルマーニが多い気がします。

しっかりファンデーションには戻れなさそうです。

ティンティドはローラメルシェ、ドクターペリコン、ジェーンアイルデールを持っていますが、一番使いやすく肌が綺麗に見えるのがこのアディクション。ファンデーションが毎年進化しているように、ティンティドも進化しているんですね。

人気blogランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2009-10-23 01:58 | skin care

赤という選択

d0097534_16124858.jpgやっとADDICTIONカウンターにいけました。なので、まだまだADDICTIONネタ、続きます♪

ADDICTION
ブラッシュ06
revenge


びっくりするような赤いチーク!!!
でも粉質がいいので、ベタっとつきすぎません。テクニックといいブラシは必要だけど、ほわんと上手にのせられれば、肌の内側がら浮き出たような自然な赤に見えるのです。

で、自分で上手にのせられるかどうかは・・・まだ不明なんですが(笑

今回はこれ目当てでカウンターへ。

平子理沙さんオススメのピンク(これも一瞬ギョっとするピンクです)と迷いましたが、やっぱり本命赤で。使いこなせたら、メイクが上達した気分を味わえそうだったのです。

d0097534_1613314.jpg
コスメBOXのこやしにならないよう・・・・明日からしもやけみたいな赤いほっぺでいても笑わないでくださいね。

人気blogランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2009-10-20 19:53 | make up
d0097534_15155870.jpg
とりあえずローズ、のくせがまた・・・・。

ヴィクトリアズシークレット
ボディーバター
デリケートペダル


さすがアメリカ!をおもわせる濃密な香りのするボディクリームです。バラだけではない、複雑な花の香りは、お風呂上りのお手入れ時間を幸せにしてくれます。

スフレのようなテクスチャーですが、肌に伸ばすとスーっと馴染んでいき・・・・ふくふくの水分をもっちり含んだような潤いのある肌に。

ジャーにたっぷり入っているので、かなりもちそう。

このほかのヴィクトリアシークレットものの香りもどれもいいのです。

でも、とりあえずローズ。
女性である喜びを実感できる香りだから、かな?

人気blogランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2009-10-18 23:56 | body care

フルール 平野まきさん

今日は長文です。気合入れて書きます。

7日に放送のザ・ベストハウス123で紹介されたスゴ腕エステティシャン

フルール 平野まきさん

サロンのHPはコチラ。の検索率が高い~のにはびっくり。なぜかわたしあてのお問い合わせもちらほら。

平野さんの施術ってどのくらい痛いの?効果は??

などなど。ご本人とお目にかかる機会があって、了承をえましたのでここで『まき道』をご紹介。

確かに痛いです。アザは覚悟。
でも、即効性がすごい!!!
私の場合、血色がよくなることにより顔とbodyのくすみが一掃、リフトアップ、ヒップアップはもちろんなのですが、リンパの流れがよくなることにより・・・・実は肩こりが発生するのです。

d0097534_1221436.jpgまきさんいわく『重症患者』の私は疲れを感じず、日々のパソコンやアクセサリー作りにもびくともしないくらい体がこりかたまってしまっているらしいのです。マッサージしてもらうと、2週間くらい肩がキリキリ・・・・その間リンパが流れているという証拠。一度の施術で2週間効果があるってかなり長い。

そして、私が彼女を尊敬する理由のもうひとつは、美への探究心

例えば『ぽっこりお腹をなんとかしたい』と相談すれば『内蔵が冷えてるから脂肪がたまってお腹が出るの。シルクの腹巻してお腹あたためて脂肪を燃焼しやすくして。』そのアドバイスに従うと・・・ほんとにお腹が引っ込むのです。

他は、『BODYの乾燥はどうしたらなおる?』という質問には『ずばり入浴。お風呂に入るときに入浴剤は使っちゃダメ。バスソルトくらいならOK。カラダを洗うのは、ボディーソープじゃなく固形石鹸で。』とのご指摘。もちろん守ったら、ウエストの粉ふきが解消したのです。

毎回まきさんにあうと、メモ帳にびっしりカラダにいいこと、美の秘密ネタが増えていくのが楽しくって。よっぽど美容雑誌よりマニアックな内容(笑
たたけばたたくほどネタを持っている彼女。
・・・・もちろん全部は実践できないんですが。

TOPの写真のルーツービューティードリンク(HPはコチラ)は、私が広告に出てたりして絶大な信用をおいている美容ドリンク。ここのコメントに書いてあるように、ツルピカ肌のエステティシャンさんが薦めていたとはまきさんのことなのです。これも偶然。

メイクは楽しいけど・・・・最終目標はまきさんのようなすっぴんビューティー。

日々努力あるのみなのです。

人気blogランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2009-10-16 12:06 | body care

イタリアンライフ


d0097534_13491014.jpg
何がイタリアンラフかというと、歯みがきだけなんですが(笑

Fructodent

という歯磨き粉をだんなちゃんがイタリアから買ってきました。
パッケージを読んでも意味不明。

でも、これがHIT。

ミントではないフレーバーなのですが、パッケージから察すると花?なのかな??、磨いた後の口の中のさっぱり感が半日続くすぐれもの。夜磨いたら、朝まで口の中が爽快~なのです。

インターネットで販売していました。サイトはコチラ

あらら、どうやらアメリカブランドらしい。ご興味あったら、お試しあれ~。

d0097534_1349251.jpg
この子供用歯ブラシも同じくイタリアで。足の部分が吸盤になってて、タイルなんかにくっついてカワイイ。

幼稚園のお友達に配ったら、園での歯磨きタイムはみんなでいろいろなとこにくっつけあって遊んでいるそうです。

でかした、だんなちゃん。

人気blogランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2009-10-15 14:19 | life style

続・アディクション

Addictionのアイカラーが絶品!というお話の続きです。

d0097534_22564788.jpg
アディクション ブラッシュ01<フェイスカラー>
これはハイライト。
ブラシにとって、目の周り眉尻からクの字を描くように、目元に忍ばせたらぱっと明るい冴えた目元に変身しました。
微量にパールが入った淡いベージュの粉質がいいのは、アイカラー編で紹介すみ。
もちろんチークもふわっとのって上質。

雑誌で平子理沙さんが、このアディクションのパッションピンクのチークを絶賛してました。
うん、確かにこの粉質だったら、あの明るいピンクもふわっとのるに違いない。

今度こそ、人ごみをかきわけて美容部員さんつかまえて購入しようと決めました。

こちらは今年のメインカラーの口紅だそう。
アディクション
リップスティック
003C
d0097534_22565787.jpg
難易度高めの茶赤。絶対自分では選ばない色!
指にとって、ぽんぽんと赤のニュアンスを足す感じでつけてみました。

うーん・・・・スッピンメイクにはこの赤はキツイかも。するっと、つるんと唇に馴染むテクスチャーは気に入ったので、他の色を探して購入してみます。

とにもかくにも、伊勢丹にいってアディクションカウンターで美容部員さんつかまえるぞ~!!!!

今一番気になるメイクブランドはAddictionです。

人気blogランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2009-10-12 23:01 | make up

マダムのちょこっと贅沢

d0097534_2215462.jpg
自由が丘ネタ、続きます・・・。

今週末、自由が丘では女神祭りを開催しています。
ところどころでステージが設けられ、商店街から屋台が出て美味しいもの&楽しい音楽盛りだくさん。

スパークリング1本、あっという間に飲み干しました。

千鳥足で歩いてて、見つけたこれ。

d0097534_22151663.jpg
マダムなファースリッパ!!しかもヒールつき。

なんとかわいい。

姫気分でおうちをしゃなり、しゃなり歩いています。

やっぱりお家が快適でないと、主婦はだめなんだなあ。

もひとつ、千鳥足で買い物しちゃった毎年買い足す秋冬のMUST品。ユーロのおかげで安く買えました。インポートに限らず、お洋服も値段下がってますね。去年と同じブランドなのにこの価格?って目を疑うことが多い、今日このごろです。って、下がったからって大人買いはできないんだけどね(涙

酔っ払ってなくっても、きっと即決だった運命の1品。

またご紹介します~。

ハイかなり酔っております。失礼♪

皆様、連休最後の一日、どうか楽しくお過ごしください。

人気blogランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2009-10-11 22:22 | life style