「ほっ」と。キャンペーン

ママでも綺麗でいたいchecheの毎日。。。。。


by cheche23
カレンダー

<   2009年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

やっぱりCHANELが好き

d0097534_20103740.jpg若かりし頃、シャネラーと呼ばれる人たちがいました。トシがばれちゃうね。

とにかくシャネル大好き、な人はフューシャピンクの口紅に巻髪・・・・なんかニセモノ?クローンみたい?このブランドに疑問を抱き・・・・シャネルは苦手だったのです。フェイクパールをよしとしてたしね。

名前に椿が含まれているので、カメリアって私にとっては特別な花なのです。
そんなこともあり、このトシになり、流行にのってか今や私もシャネラー??あら古い。

CHANEL には、女っぷりをUPさせる魔法が隠されているようで。BAGからお財布、ジュエリーまでシャネルに衣替え。今季のシャネルの靴も気になる。
友達がはいてたココのムートンブーツのかわいさにやられました。

d0097534_20175938.jpg
もちろん公開中のココ・アヴァン・シャネルも観たりして。恋愛映画で、ココシャネルがどんなインスピレーションでブランドを開拓していったのかが描かれておらず、残念な感じ。

ただ、この映画をみて作りたい~と思ったジュエリーがいくつか。
steady by ccでご紹介していきますね。

やっぱりCHANELが好き。


人気blogランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2009-09-28 20:11 | fashion

ガミラ@自由が丘

d0097534_17471626.jpg
確か銀座のプランタンで購入したガミラシークレットのローズマリーソープ

本当によくって。

固形せっけんなのに、つっぱらないのです。これを使い続けてたら、肌の油分バランスがよくなり夏でも油が出すぎず、かつ乾かない、つっぱらない肌になりました。

顔だけではなく、たまにBODYにも使ったりして。

なくなってしまったので、銀座に行かなきゃと思ってたら自由が丘で発見。即捕獲。
今度はゼラニウムのさわやかな香りに。

d0097534_1747294.jpg
Racote moi
という雑貨やさんにいました。

ショップの存在は知っていましたが、よくよくショップ内を探検してみると中にはアンティークっぽい時計、置物、そしてオーガニックコスメがたくさん。

d0097534_17521553.jpg
こんなヨーロッパの雰囲気たっぷりな素敵なお店です。写真はサイトよりお借りしました。
オンラインショップのサイトもあります。ショップはこちら

アンティークっぽいうさぎの置物を検討中♪
2つあったらかわいいかも。

人気blogランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2009-09-27 17:57 | skin care

策略VoCE

d0097534_16205926.jpg
策略アイメイク
のタイトルに惹かれて購入してしまいました。久々の美容雑誌。

私のメイクに最近足りないものは目力。
これ読んで、策略アイメイクを盗まねば。

読み込んでも欲しいアイパレットは・・・・今のところ見つからず。

グットタイミングで美容ライター友に『アディクトのアイカラー、よいよ。』との情報が。

よっしゃ、伊勢丹行ってみるか。

人気blogランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2009-09-24 16:25 | make up

冬支度

d0097534_1305075.jpg
ふわふわのラビットファーの帽子と、レザーグローブ。

お友達から遅いバースデープレゼントでいただきました。

ここのところ敬遠している、ヒョウ柄。
あまりにもマダムっぽさに、服でとりいれるのは考えてしまうのです。

このくらいならかわいくていいかな。

d0097534_131145.jpg
髪を切ったので、帽子が似合わなくなってしまったのですが・・・・辛うじて髪がちらりと見えるから大丈夫かなあ。

どうもありがとうね。冬、あたたかく過ごせそうだよ。

人気blogランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2009-09-21 13:06 | fashion

シゲタとインドメタシン

最近肩こりがひどいのです。

今まで睡眠時間が少なかろうが、ダイエットして食事制限してようが、‘疲れを感じない不死身な女’だと過信してました。

ここのところお世話になっているビューティーセラピスト平野まきさん主宰のフルール。ここでリンパマッサージを施してもらったら『お客さんの中でもかなりの最悪の状態』と言われ。通うたびに、肩こりを感じるようになったので、きっとリンパの流れが少しづつ改善してるんだろうなと。

でも、肩こり、ツライ~!!!!

d0097534_12405871.jpg
お友達にいただいた、シゲタのマッサージオイル。
サーキュレーションと名前がついたこのオイルは血流れを促進するものらしいです。肩にたらして首筋からマッサージするとすーっと痛みがひき、気分までスッキリ!!
オーガニックオイルの実力をみました。

軽度の肩こりなら、これで解消するんだけれど・・・・夕方もうどうしても肩が重くて、というときにはやっぱりこれ。

d0097534_12411053.jpg
インドメタシン、すごい効き目です。

人気blogランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2009-09-20 12:47 | body care

BOBBIのアイパレット

秋冬用のアイパレットは何も買ってません・・・・メイクものは出遅れてしまった感もあって、何がいいのかわからなくなっちゃってます。今年何色をのせとけばいいんだろう??

なんとなく以前のものを出してきてつけたら、ぐっと秋らしくメイクできちゃったし。
d0097534_15532971.jpg

BOBBI BROWNのアイパレット3種。モーヴフェイスパレット、ストーンウォッシュヌードパレット、チョコレートアイパレット。

私の持っているアイパレットの中の色はほとんどラメ感がないのす。
淡い発色なのですが、重ねるごとに目元に深みが出て淡く薄い目元から濃いグラデーションの目元まで自由自在。長く、飽きずに使うんだったらここのブランドがいいのかな。

2~3年前のものでも、古く見えないのがすごい。と、思ってるのは本人だけ??

コスメフリーク友にあって、この顔で古くないか要確認かも。

人気blogランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2009-09-16 16:00 | make up

ジェシカのオイル美容

d0097534_20173624.jpgMTVのビューティー番組で、道端ジェシカちゃんがオイル美容の話をしていました。

『お風呂場でまだ体がぬれてる状態で、全身にオイルを塗るの。その後タオルでふき取るだけで、肌ケアは完了。冬場特に全身つるつるになるよ。』

まさかジェシカBODYにはなれないけど、あの肌ツヤはマネできるかもとお風呂場オイルトリートメントをはじめました。

使っているのがハワイで買ったNorth Shore SOAP FACTORYのプルメリアオイルと、SABONのオイル。North Shore SOAP FACTORYはさらりとした肌なじみで、夏向き。SABONはかなりしっとりなので、これからの季節むき。

d0097534_20175683.jpg
夏の終わりに焼いた肌ですが、このオイル美容でしっとり。

これからウエストは粉ふいちゃうくらい乾燥するのですが、改善するといいな。

サンキュージェシカさま。

人気blogランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2009-09-15 20:29 | skin care

サンローランが好き

今一番好きなブランドといえば、シャネルとエルメスとイヴ・サンローラン。ザ・王道??
この小物を持っているとどんな穴あいた服着てても素敵に見える気がして、テンションがあがる!!手持ちのBAGで一番使用頻度が高いのはYSL。

少し前だったら考えられなかったこと。

みんな私の中のイメージでは‘ザ・マダムブランド’。そっか、私がマダムなエイジになったのか!・・・・あまりうれしくないけど・・・・。

d0097534_11323449.jpg
このYSLのエコバックは・・・・路上で配ってて、慌ててユーターンしてもらったもの。

ぺらぺらだけど、サンローラン。
使います。

中には新聞みたいな今季のカタログが。

d0097534_1134346.jpg
今季サンローランのモデルはクリスティー・ターリントン。裸に真っ赤な口紅とパンプスのがうっとりするくらい美しい。

d0097534_1152273.jpg
このパンプスの赤みたいなYメールのミニBAG。
赤のパテントが子供っぽいかな?とずっと使ってなかったのですが、秋の黒い服のアクセントに今活躍中です。

この小ささもデイリー使いに便利!!

人気blogランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2009-09-13 11:54 | fashion

秋ブーツ。

秋物、黒ばっかり買ってます。

夏にびっくりするような派手色を着てた反動か?それともまんまトレンドに踊らされてるのか??

d0097534_16264277.jpg
ニットのリブが印象的な編み上げブーツはZARA!!

10cmのヒールだけど、ソールがゴムなので歩きやすくてかつかわいい。もちろんお値段もかわいい。ブーツじゃない価格。

d0097534_16283988.jpg
や、きっと銀座にも履いていっちやうと思う・・・。

ジミーチュウがH&Mとコラボするらしいです。靴のみならず、お洋服も。
欲しいなあ。きっと行列だろうな。

11月14日発売です。

並ぶか。

人気blogランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2009-09-11 18:24 | fashion

john mastersのワックス

d0097534_1615129.jpg
john masters organics
hair pomade

<トリートメントグロスワックス>

オーガニックエッセンシャルオイルとミツロウをMIXして作ったこのワックス。ほんの少量を手によくなじませて、毛先を中心にばさっとぬると、いい感じの毛束感が!!

固めすぎず、自然なツヤが出るので、髪がパサついているときの救世主になりそう。

d0097534_1615125.jpg何より嬉しいのは、この香り。

動いた瞬間、ふわっとオーガニックオイルの香りが漂うのです。

もう最近、雑誌にどんなおまけがついていても心躍らないのですが・・・・・これは嬉しかった。
下に置いてあるのは、今月号のグラマラスのおまけ。
NINEのスパンコールポーチ。キラキラがまさに今季の気分。かわいすぎです。

デジカメケースに使おうかな。

人気blogランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2009-09-10 16:18 | hair care