ママでも綺麗でいたいchecheの毎日。。。。。


by cheche23
カレンダー

<   2009年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

カスタムメイド

d0097534_1561242.jpg
カスタムメイド・・・といってもビーサンです。
近所のデパートで、ハワイアナスのビーチサンサルのカスタムメイドをやってました。

d0097534_1563366.jpg
色とりどりの組み合わせが楽しめて、小さいチャームまでつけられちゃう。

d0097534_1564599.jpg
d0097534_1565750.jpg
水着のターコイズブルーと茶の組み合わせにして、スカルのチャームをつけました。
もちろんこのチャーム、鼻緒から突き出ていないのでまったく足にあたらず快適。

少しヒールの高いものをチョイス。

売ってそうな組み合わせだけど。
自己満足ってことで(笑

人気blogランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ

More・・・秋コスメ
[PR]
by cheche23 | 2009-06-29 15:13 | fashion
自由が丘の雑貨やさんでセールをしていました。

欲しかった藍色のお皿が出ていたので、うれしくって家族分購入。

そして・・・・こ・・・・こんなものまで半額!!

Biorista
ボディーソープ
ボディーローション
ラベンダー&ローズ

d0097534_14265447.jpg~ビオリスタサイトより~
イタリアの畑で栽培した100%オーガニックのベジタブル&フルーツを、フレッシュな状態で加工してボトリングしています。栽培からコスメに仕上げるまでを一貫して工房で行っており、またその工房との直接の関係により、確かなオーガニックのクオリティでは実現が非常に難しい価格帯での提供が可能となりました。

香りは大好きなローズとラベンダー。
これをチョイスしないわけがないという組み合わせ。きつくなりすぎない極上のハーブの香りです。

その晩、ほうれん草のおひたしを藍色のお皿に盛り付けたら、料亭で出てくるみたいなお料理に大変身。うふふ、と嬉しくなりました。

お風呂に入って、このボディソープで体を洗いボディーローションを塗ったら・・・・気がついたのです。

私にとっては、こちらのほうが幸せだわ~と。

ローズのボディーソープでバスルーム中いい香りになり、お風呂あがりに同じ香りにつつまれて眠る。

人によって幸せの価値観って違うけれど、私にとっては断然後者のほうが幸せ。

主婦に向いてないのかも???

今日の買い物から学んだことでした。

人気blogランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2009-06-27 14:10 | life style
d0097534_19544278.jpgN.V.Perricone M.D.
ドクター・ペリコン
ティンテッド モイスチャライザー
SPF15
エスターC、DMAE、アルファリポ酸配合


ライト・ミディアム・ダークと3色の中から、私は中間色ミディアムをチョイス。
今黒く演出したい夏場なのですが、秋冬も使えるようちょうど黄色い肌にあっている色です。
今の季節はYSLの小麦色の下地と混ぜて小麦色に調整。

スフレのようなテクスチャーで、すーーーーっと肌になじみます。

実は塗った直後はどんなにスキンケアでべったり潤わせても、なんとなくつっぱったような乾燥してる感がぬぐえなくって心配だったのです。
これは肌をピンとはっている証拠だと気がついたのが夕方になってから。塗った後のツヤっぽさとハリを落とすまでキープ。これってすごい。

ツヤっぽいということは、小じわも目立たないってこと。
ピンと塗りたての肌が続くのです。

ティンテイドはローラメルシェやMACを愛用していましたが、仕上がりの美しさで今はペリコンばかりに手がのびてしまいます。

落とした後の肌の潤いっぷりにも感動。きっとビタミンCエスターが肌に浸透してるから。

アメリカ人の女の子は、例えびっちりファンデを塗っていてポーチにファンデを忍ばせていても『私はノーファンデよ』といいはる人種。
肌はすっぴんに近くカバー力は求めず、素肌っぽいツヤが命の彼女たちにはまさに理想的なファンデーションだと思います。

もちろん塗ってます感を出したくない、ジャパニーズママのデイリーライトメイクにぴったり。

ペリコン製品は日本未発売ですが、ネットだとココで買えます。英語でもOKという方はコチラのセフォラのサイトで!!日本で買うのの半額です♪

人気blogランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2009-06-26 10:51 | make up

これだけで美人度UP

何度か書いてますが・・・・歯と白目さえ白ければ、エイジレス度と美人度は確実にあがる!!
というのが自論です。

コンプレックスの八重歯を4年かけて矯正した経験があるので、こだわりが人一倍強いのかもしれませんが・・・・。

はるな愛さんも、なん百万円もかけて歯をなおした経験があるそうで。『お金をかけるところは歯』と断言してました(笑

その効果は写真をとると明らか。たとえ大口あけて目を細めて笑ってても、歯並びと白さでそれなりに見える。たとえ少々シワっぽい目元でも、清楚に見えるから不思議です。

d0097534_7502985.jpg
だんなちゃんがアメリカに出張にいくと、リクエストするのがこれ。

Crest whitestripes premium
Vishin LR

ホームホワイトニングは賛否両論あるけれど、歯医者で処方してもらったマウスピースつきのホームホワイトニング後のメンテナンスとして使っています。

クレストはシート状で、ぴったり歯にくっつけて30分我慢。
朝晩2回の我慢で、7日間で歯の黄ばみが消え、すっきりした自然な白さになるのがお気に入り。一年に1度くらいTRYします。

友人にこのホワイトストライプスをプレゼントしてるけど、みんなやってくれてるんだろうか??効果がイマイチ見られないのよね。やったほうがいいのにな。

バイシンは、海外もののほうが白目効果が高い気がして。
血管を収縮させるので、使いすぎには注意してますが。

d0097534_7494562.jpg

そして今回投入がGO SMILE。
日本では歯医者さんで処方してくれるホームホワイトニングですが、アメリカでは処方箋なしで買えるのです。

まだ歯が黄ばんでないのでしばらく先になりそうだけど・・・使うの楽しみ!!

人気blogランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2009-06-25 20:02 | body care

腸美人

d0097534_1982789.jpg
30日間で腸から美人になる
新谷弘実


トレンダースさんよりいただいて読みました。アマゾンサイトはコチラ

確かに腸の問題って、肌に直結しているかも。
体内のデトックスができていれば、いつも肌の調子はいいもの。

まずは、チェックシートで『腸美人』度を確認したのですが、B classとまずますの結果。

d0097534_19195312.jpg最近はりきって飲んでいる水も『体内の古い水を取り替えて、リンパのめぐりをよくする』とありました。
とにかく飲んだそばからトイレにいきたくなる!!
きっと、古い水を取り替えている証拠。

主婦で家にいるから、心置きなく水を沢山飲めます。こう考えると主婦ってきれいになれるチャンスが沢山あるのかもしれません。

水を2リットル以上飲む、和食中心という美容の常識・・・わかってはいるけど、理論的に書いてある本を読むと納得できるので面白かったです。

いつもは雑誌などで読んでいる、きれいになるためのデトックス。
ドクター目線からの著書は更に詳しく、納得の内容です。

すこしずつ実践していって、『溜めない女』にならなきゃ。

人気blogランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ


[PR]
by cheche23 | 2009-06-24 19:08 | life style

父の日に。

d0097534_18202910.jpg主婦の皆様、父の日ってだんなさまにプレゼントってしますか?

我が家は夫婦間でもちょっと気持ちだけ・・・のプレゼントを贈る習慣があります。

今回のプレゼントに選んだのはハワイアナスのビーチサンダル。
大人っぽい茶をセレクトしました。私もゴールドを愛用中。鼻緒の部分があたっても痛くならないので気に入っています。

ハワイでは、ニーマンマーカスのデニム売り場で<ほいっ>とさりげなく置いてあり・・・・びっくり。日本で買ったほうが安いのは、ブラジルブランドだからでしょうか?

だんなちゃんには週末ファッションとして、カーゴパンツにこのビーサン、ティアドロップのサングラスでかっこよくスタイリングして欲しいな。

人気blogランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2009-06-21 18:20 | life style

North Shore SOAP FACTORY

d0097534_17264631.jpg
North Shore SOAP FACTORY

d0097534_17271078.jpg
今回の旅の行き先はHAWAIIでした。レンタカーを借りて、ドライブへ。
・・・・・なんてカッコイイもんじゃなく、久々の左ハンドル、街中で逆走して死ぬかと思った。

d0097534_75413.jpg
d0097534_76839.jpg

一緒に行ったのがHAWAIIナビみたいな子で。案内してくれたのが、このNorth Shore SOAP FACTORYというオーガニックコスメの工場兼ショップ。三角形の不思議な形の工場なのですが、中はロコっぽい雰囲気のあるインテリアで写真を沢山撮ってしまった。

d0097534_7185038.jpg


もともとさとうきび工場だったところで、コスメを作っているのです。
原材料はもちろん天然成分のみ。私はリップクリームを大量買い、ボディオイル、そしてミストを。このミスト、香りもプリメリアで極上なのですが、日焼け後のほてった肌にシュッとするのにすごく便利でした。おかげで乾燥知らずで、綺麗な小麦脚に。
もちろん帰りの機内にも持ち込んでシュッ。

ホテルに帰ってガイドブック見たら(いつもこんな調子)バスソルトが有名みたい。遅かった・・・・。日本にも送ってくれるようなので、オーダーしてみるのもいいかも。
日本語サイトはコチラ

d0097534_7133473.jpg


今回は家族抜きの一人旅。快く送り出してくれた、だんなちゃんと母親に感謝です♪
もしかして家族旅行だったらNorth Shore SOAP FACTORYに出会えなかったかも(笑

人気blogランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2009-06-20 07:29 | skin care

悩んだ・・・。

d0097534_13554953.jpg
旅行用に買った、マダム帽子↓↓。

最終的にお供に選んだのは、ヘレンカミンスキーのテンガロン。
ワンピースに、ショートパンツにかわいいのはテンガロンかなあと。

帽子ってたためるもの以外は1個しか持っていけないじゃないですか?
悩んだ・・・・。

d0097534_1357319.jpg
ピギーバックはだんなちゃんのTUMIなので、クマチャームをつけて♪

人気blogランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2009-06-13 13:57 | fashion

シークレットセール

よくいくお店のシークレットセールで買ったのがこれ。
d0097534_198415.jpg



d0097534_19111453.jpgここまでつばが広いものって今まで持っていなかったので挑戦。

でもショートパンツやデニムミニにあわせないと40の私では貫禄が出すぎ。
ラフィアで作られたアクセントはコサージュになっているので、どこでも止められます。
POPな色使いがカワイイ。

フロントめにコサージュを留めるとキュートに。
サイドだとテンガロハットっぽくなります。

d0097534_1910922.jpg
梅雨の晴れ間が、一年中で一番紫外線が強いんだとか。

かっこよく紫外線対策したいものです。

人気blogランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2009-06-12 06:46 | fashion

パーティー三昧

d0097534_17305052.jpg
息子の6歳のバースデー。

お友達に来てもらって、バースデーパーティー。
ちょうど九州の親友から送ってもらったスイカがあったので、スイカ割りして大騒ぎ。

子供って楽しそう。

今のうちだ、思い切り遊んでおくれ、わが息子よ。

d0097534_1348454.jpg
d0097534_6382026.jpg
夜は家族でまたパーティー。

一日中パーティー三昧。

アサリの酒蒸しに使ったパセリは、庭で取れたものです~。

家で撮影もあったりして、この数日パソコン前に座ったり仕事したりする時間がありませんでした。
steady by ccのお客様、ゴメンなさい。

人気blogランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2009-06-11 13:40 | life style