「ほっ」と。キャンペーン

ママでも綺麗でいたいchecheの毎日。。。。。


by cheche23
カレンダー

<   2009年 05月 ( 24 )   > この月の画像一覧

炭酸ダイエット

ダイエット、引き続きがんばっております。

目標体重まであとー1.5kgまで迫ってきました。

だいぶお腹もひっこんで、ちょっと前のパンツやスキニーデニムがすんなりはいるようになったのです。
結果が出ると、我慢もできます・・・・・。空腹はつらいけど。

d0097534_1619446.jpg
この間行ったコストコで買ってきたこのスパークリングウォーター。
1本48円の格安価格なのに、フレーバーがついてたりして選ぶのが楽しい。

gooに炭酸水ダイエットの特集が。まさにこれだわ~。
3週間でマイナス3kgだって!!

食べる前に炭酸水でお腹いっぱいにして・・・・ってラクそうに響くけど、プラス炭酸水でお腹いっぱいにして、炭水化物と甘いものを極力控えて、いつも空腹で・・・・にしないと私は痩せないことが判明しているのです。

d0097534_1620295.jpg食事前に炭酸水飲むだけで痩せる人が羨ましいよ~。

コントレックスも箱買いして飲んでいます。

人気blogランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ

More・・・トコパシで
[PR]
by cheche23 | 2009-05-30 16:25 | body care

雨の日の足元

d0097534_17374975.jpg東京は梅雨のはしりのような霧雨・・・。
憂鬱な季節です。

そんな雨の日にはラバーシューズ。意外に雨の日だけではなく、ビーチに、アウトドアにと大活躍したので使える~と目覚めました。

シルバーのメリッサは、去年の夏休みはほとんど毎日?というくらい履いていました。おいしそうなゴムのにおいが病みつき!!特に車中でくんくん・・・。

赤のメリッサはというとヒールは高くていいのですが、赤が目立ちすぎて、コーディネートが難しくって。
活用頻度はイマイチなのです。

トリーバーチは目の覚めるような明るい黄色をチョイス。
デニムのブルーや、カーキのカーゴパンツなどのアクセントに黄色の配色がお気に入りです。黄色はチビが好きな色。なので意識して、服や小物で取り入れるようにしています。

d0097534_17334377.jpg


d0097534_1734166.jpgちゃんとサイドに空気穴もついてて、ムレなくってはきやすい。裏にもすべりどめに、ロゴマークがびっちり並んでいます。

明るい色ばかりななので、次はおとなしめの色で・・・・。
このままいくと、夏はラバーシューズかエスパがあれば過ごせそう。

ラクなほう、ラクなほうへ流れて・・・・・ヒールパンプス、華奢サンダルが履けない脚になってゆく~!!!!

人気blogランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2009-05-29 17:36 | fashion

のせて夏美人

d0097534_1125869.jpg

ソニアリキエル
プゥードゥル コロレ プール ル ヴィザージュ 01


今年の夏メイクの大本命はこれ。

一見アイカラーのような配色なのですが、フェイスカラーです。
ブラシにとって、目の下にひとはけ。絶妙なブルーとグリーンの配色で、一気に目元が明るくなるのにはびっくり。確かに太陽の下で見ると、青みがかった光り方ではあります。

色白メイクの時には、更に透明感が出て、日焼けメイクのときにはブラウンの顔に立体感を出すので、両方OK。

特に便利~と思うのは、夕方のくすんだ顔のとき。
目の下にのせると、お疲れ顔が一掃。しっとりとした粉質もいいので、シワに入りこむこともありません。

裏ワザ的使用方法は、同時に発売されたブロンズパウダー(過去記事はコチラ
と、この水色フェイスカラーをブラシで混ぜてとり、顔全体にほわっとのせるんだそう。
確かに顔全体が明るくツヤめくので、仕上げに使っています。

アイカラーにも使えますとのことでしたが、指でのせないと色が出ないので、アイカラー使いはしないかな。

人気blogランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2009-05-28 14:34 | make up

ゴムベルト

d0097534_1735255.jpg

ウチのお隣さんは、まるで親戚みたい。

『竹の子煮たから食べなさい』

って持ってきてくださる、ありがたーいお方なのです。

そんなお隣のおばちゃんから、母の日のプレゼントのおかえしにお寿司ご馳走してあげるわ、とお誘いがあったので『お嬢さん風』に。

d0097534_1841422.jpgやっとウエストもくびれてきたので・・・・ずっとつけたかったゴムベルトを投入。黒だと安っぽいので(というかこのテのベルトって実際安い)ダークブラウンをチョイス。
確かにハイウエストにベルトすると実力以上に足長に見えるかも。

久々にクラッチBAGを持ちました。
ネックレスはsteady by ccの新作です。パール×マザーオブパールの白でまとめてコンサバな印象です。

このコーディネートだったら、母の顔として幼稚園の行事にもいけそう。

サッチー行きつけのお寿司やさんらしく(さすがマダム情報)とっても美味しかった!!

人気blogランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2009-05-26 17:38 | fashion

寅次郎と石鹸の香り

CLEANの香水はキャメロンディアスが愛用しているという噂ですが、まさに彼女のさわやかなイメージ!
CLEAN WARM COTTONは日本発売当初から愛用しています。

すぐとんじゃうんだけど、この石鹸の香りって他にはない安心感があるのです。例え幼稚園につけていっちゃっても、許されるようなママの香り。

万が一香りすぎてしまって、先生チェックが入っても(ウチの幼稚園は親にも厳しい~・・・・)柔軟剤の香りです、とシラを切りとおせる???

お友達にお土産でいただいたのがこれ。

d0097534_15324097.jpg
クリーン ソフトボディーローション
(ウォームコットン)


私がつけているの、覚えててくれたんだって。うれしい!!
日本未発売だよ、ってもらったんだけど・・・・既に発売しているみたいです。

ボディーローション塗って、この香りでベットに入れるのは至福のとき。たっぷり塗らなくっても、十分香ります。

香水よりこちらのボディークリームのほうが香りが長持ちする気がします。

d0097534_15331057.jpg
これはチビの中折れ帽。男の子がTシャツ、短パンにこの帽子をかぶると・・・・おしゃれというよりは、フーテンの寅次郎みたいに見えてしまう(涙

本人は『ママとおそろいで嬉しい』らしいので、まっ、いっか。

人気blogランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2009-05-25 15:33 | perfume

3kg痩せた・・・・。

ダイエットフード、ダイエットサプリ・・・・・何をどうやっても体重が落ちません。代謝がよっぽど鈍ってるのよね。まさか・・・年齢のせい!!??

いろいろMIXしてダイエットを行っておりますが(過去記事はコチラ)・・・やっぱり私には食べないのが一番結果が出るようです。

d0097534_14263960.jpgお腹が空いたら、スパークリングウォーターでお腹をふくらます!!!
ブランドは問わず、あれこれ買って飲んでます。
もともとコーラなどの炭酸が好きなので、美味しく飲んで綺麗に♪

とりあえず、これでお腹と背中がくっついちゃうくらいの空腹は回避。

食事は蒸した野菜メインで、炭水化物は少量。

これだけの成果ではないと思うのですが、3週間で3kg落ちました。体脂肪はマイナス5%。

元の体重までもう少し、空腹と戦ってみます。お腹空くとイライラするのです・・・・。

それにプラスして、美の師匠にお願いしてリンパマッサージをしてもらいました。
アザができるくらい強くマッサージしてもらったら、丸太のような脚にスジができて感動。

綺麗って、痛い、辛い、我慢の積み重ねなのかしらん?

人気blogランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2009-05-23 14:33 | body care

シャイニング!!

d0097534_1911298.jpg
ルナソル シャイニングペンシル
EX01
シャイニング ゴールド


ルナソルシリーズ、最後はこちらのアイペンシル。
キラキラ輝くゴ-ルドのラメが、今の初夏の日差しにはえます。

メーカー側は、したまぶたに入れるのをすすめてるみたいですが、私はまぶたにアイカラーの上から手でとんとんとのせました。
顔を動かすと、ゴールドパールが輝いて、まぶたが立体的に見えるかも。

d0097534_1991936.jpg

d0097534_1993351.jpg


去年のルナソルのネイビーパレットに、このゴールドをあわせてもいいかなとあれこれ考えています。

いただきものの夏のルナソル。
一番使う頻度が高いのは、カラーリングマスカラと4色アイパレットのレイヤーブルームアイズ。

もういいかな?と思いつつ、ルナソルの新作魔力にとりつかれています。

人気blogランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2009-05-22 19:10 | make up

GOSSIPS!!

最近発売を楽しみにしているのが、このゴシップ系雑誌
誰と誰がくっついた情報はあんまり興味をそそられないんですが、今のセレブリティーのファッション情報が面白くって。

d0097534_10241758.jpg
日本の雑誌のシワひとつない綺麗なお洋服や、ショップでボディに着せた服ってイマイチリアリティーがないなあと思ってたのです。
洋服って、着るとシワになるし。

そのシワまでもがかっこいいセレブリティー。

特にニコールリッチーのファッション特集は読み込んでしまいました。マタニティーまでセクシーに着こなしちゃうセンスが素敵。ママカジュアルの参考になります。

でも、顔がでっかく、残念な昭和体系の私にはそっくり真似はできないんですが(涙
雰囲気だけ・・・・・・拝借。

あの長いスジ脚が欲しい!!

人気blogランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2009-05-21 10:27 | fashion

夏用ハンドクリーム

d0097534_19315439.jpgピアレッジ
カバーフィンガー クリーム


うっすらピンク色のついた、パールも入ったハンドクリームです。

夏の手元は、日焼けどめでパサつきがち。
日焼け止めを塗った上からこのクリームをつけると、シワっぽくならず気に入っています。

一番うれしいのは、色の補正効果で一段明るい手に!!
チリメンジワも見えなくなり、くすみがとぶ感じです。

夏用ハンドクリームだわ、と思ったのは何といってもパール配合ということ。
手元がキラキラして、うっとり眺めてしまうほど。

夏の外出時ポーチに入れることにします。

人気blogランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2009-05-20 19:35 | body care

新ルナソルまつげ

d0097534_17172051.jpg
ルナソル カーリング マスカラ
今月発売された、ルナソルのマスカラ。

お湯で落ちるタイプを愛用しているので、久々のウォータープループ。いただきものなのですが、お試しさせていただいて感謝です。

d0097534_17173151.jpg
ルナソルのこのマスカラは他のものに比べて・・・
○浅めのカーブが日本人向け無理なく目尻までつけられます。でもこれは目の形にもよるから、個人差があるかも。

○ダマになりにくい少しづつ液がまつげにからんでいくので、繊細で細く長いまつげが実現。ブラシが細く繊細なので、下まぶたにも綺麗につきます。
ヘレナのマスカラが外人なら、このマスカラは日本人。
大胆にがばっとマスカラ液がつかない分、失敗がないと思います。

○漆黒液の黒が印象的。まつげが更に濃く、長く見せてくれ、目を縁取るまつげが更に目立つのです。

○クレンジングしやすい一日中にじまないのはもちろん、今まで使ったウォータープルーフより断然落としやすい。もちろんフィルムタイプのようにはいかないんですが、ポイントメイクリムーバーでするんと落ちます。私は手持ちのランコムのポイントメイクリムーバーを使用しました。

d0097534_17174144.jpg
マスカラとあんまり関係ないんだけど・・・・バックに写っている新しい携帯電話とソニアの夏用ハイライト(このレポートはのちほど)の色がまったく同じでした。

友人に『checheさんっぽくない色~。』と不評だったこの携帯電話。
うーん、ターコイズブルー好きなんだけどな。なんでだろ???

人気blogランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ

More・・梨花ちゃんも
[PR]
by cheche23 | 2009-05-19 21:25 | make up