「ほっ」と。キャンペーン

ママでも綺麗でいたいchecheの毎日。。。。。


by cheche23
カレンダー

<   2009年 04月 ( 23 )   > この月の画像一覧

viviボール

d0097534_10284094.jpgこのボール、なんだと思いますか?

『高橋ミカのお気に入り』
のコメントに惹かれて手にとってしまいました。

viviボールというカナダの火山石をナノ化して製造した、天然セラミックのスキンケアツール。化粧品のノリをよくし、お肌のしっとり、つるつる感を実感できます。

というシロモノ。

実際使ってみて・・・・肌に転がすのってかなりテクニックが必要。
ゴロゴロ床に落っこちてしまいました。

マッサージ後は確かに肌がなめらかになった感じ。このボールに汚れが吸着したかどうかは目で見えない程度です。

価格も安いんだけど、6回くらいしか使えない使い捨てなんです。

d0097534_1032253.jpg
新らしもの好きの方に♪

私は多めに購入して、お友達の家に遊びにいくときの‘ママ用営業ツール’として使います♪食べ物と違って、こういうものは日もちするし、突然のおよばれでストックがあると便利だからね。

人気blogランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2009-04-30 10:36 | skin care
d0097534_19252945.jpg
ルナソル
レイヤーブルームアイズ
EX01 サマーホワイトグラデーション


ルナソルのメイクといえば、この4色パレット。
いくつも持っているけれど、新色が出ると欲しくなるルナソルマジック。
サマーホワイトグラデーションというネーミングですが、カーキ色が強いような?

d0097534_19325548.jpg右上ゴールドは、ラメの量が絶妙でまぶたに乗せるとキラキラ輝きます。ギラギラではないので上品。
パレットの中に白パールが入っていると、眉下のハイライト、目頭のくの字囲みと何かと重宝。

メインカラーのゴールドベージュだけで仕上げると、デイリーメイクに、シェードカラーのカーキをアイラインのように目の周りを囲むとしっかりメイクに仕上がります。

これでアイラインを黒にすると強すぎるので、アイライン、マスカラ共に茶色をセレクト。

もちろんなんちゃって日焼け肌にはぴったりの色あわせ。
顔が黒いと、カーキ色が映えます。

お隣はネネイルフィニッシュEX17 シャイニングゴールド
シアーなラメゴールドなので、重ね塗りに便利そう。

ジェルの上から1/4くらいこのラメを塗ると、いつものベージュネイルが一気に夏し様になりました。

ルナソル顔、その4に続きます。

人気blogランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2009-04-29 19:33 | make up
d0097534_17504863.jpg
MIMC
Super Mineral Sunscreen
SPF50+ PA+++
Clear Beige


Made in Japanのミネラルパウダーです。

特にオーガニクックものを得意とする美容ライターをしている友人とコスメハンティング最中に、
『これオススメ!!ミネラルパウダーでSPF50ってすごくない??』
と薦められて、サンプルを肌にパタパタ。

わ、確かに肌のくすみをカバーしつつ、まったく肌にのせてる感じがしない。

しかも、ミネラルパウダーにありがちなパサパサした肌のつっぱり感も乾燥もなし。

パフ内蔵型なので、下地を塗ったあと、ポンポンと顔の上にまんべんなく塗っていくだけなのでメイク時間も短縮できそう。

d0097534_1751291.jpg
SPF50は季節限定で、ホワイトとベージュが出ていました。
迷わずベージュとセレクト。白はマットで透明感のある肌に、ベージュはツヤ肌に見せる効果があるそうです。

d0097534_17522229.jpgちゃんと容器のTOPは鏡になってるの。細かい気配りmade in Japan、泣かせる・・・。

代官山のコスメキッチンで購入したのですが、他にどこで扱ってるのかな?
と調べたら・・・・MIMCのサイトからも買えることを発見。コチラです。

最近オーガニック、オーガニックと騒いでいるのは、この美容ライターさんの影響度が大なのです。勉強熱心で情報量が多い彼女のオススメはいいものばかりなので、ご紹介していきますね。

私自身はあまり成分を詳しくチェックするタイプではないなんちゃってオーガニック好きなのですが、肌にやさしく、効果もあるオーガニックなら使ってみたいよね、という単純な理由(笑

人気blogランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2009-04-28 17:51 | make up
d0097534_1561542.jpg
夏のメイクって大好きです。
ファンデーションにYSLのテラコッタクリームを混ぜて、顔から黒く作ります。ブロンズメイクのほうが小顔に見えるし、おおらかに夏を楽しんでいる人に見えるから!!

ハデにメイクする夏に恋しくなるのは、キラキラのラメ。ラメといったらカネボウ=ルナソル!

今年の唇はこれで。

d0097534_156242.jpg
ルナソル
フルグラマーリップスS
EX06
シャイニング ベージュ オレンジ


d0097534_1563446.jpg
フルグラマーグロスN
EX09
シャイニング ゴールド


夏のルナソルのテーマは蕾咲浄化
南国の花、プルメリアとハイビスカスが咲くのがイメージだそうです。

やはりブロンズ肌にはゴールドをまといたい気分なので、限定品の中からオレンジ系をチョイス。

ゴールドパールが配合されていますが、下品にならないくらいの瞬きです。

グロスはキャンディーみたいな2色づかい。
どんなリップも、このグロスをONすることで『真夏し様』になる輝き!

・・・・でもたまに、外でちらっと見た自分の顔が、想像以上に黒くってふきだすことも。
今年も注意、注意。

人気blogランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2009-04-27 15:05 | make up

メルティリップ

d0097534_17292188.jpg
アルビオン
エクシアAL
リクイットルージュ インプレッション
PK100


グロスと口紅の中間のリキットルージュは独特の唇でとろける感じと、重くなりすぎないウルウル感が大好きです。

こちらはいただきものなのですが、色はピンクベージュでまさに好みの色。
ルナソルのベージュリップペンシルで輪郭を描き、中をこのリキットルージュで埋めるメイクをしました。

日本メーカーらしく、まったく味がしないのも使い勝手がいい。重ねても、重ねても唇の皮がむけることもなく快適に使えます。

d0097534_17293422.jpg


でも、他の色が欲しいかといえば・・・・これ1本あればいいかな。
やっぱり持ってて気分があがるのは、外資系のリップものだという実用性より見た目をとってしまうミーハーな私。

d0097534_17374527.jpg
サプリメーカーの方と打ち合わせをしたのですが『肌にいい安心なサプリを採っていれば、肌の上にのせるものは何でもいいんですよね。』という結論に達して。
買い足した化粧水がハダラボ、白潤薬用美白美容液
価格を気にせず、たっぷり使える肌ラボは常にストックしています。

30歳過ぎたら、体で作れない美肌成分はサプリで補うのが美肌への近道??

人気blogランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2009-04-24 17:38 | make up

ママ業(その②)

d0097534_1074740.jpg
steady by ccの本日のネタ『ママ業(その①)』に続いて、その②を。

今日のチビのお弁当です。
さすがに5歳になり、アンパンマンを卒業した先にいきついたのは、ポケモン。
『ピカチューが進化したらライチューになり・・・・。』
延々とうんちくを語られています。

母が友達の引越しを手伝いにいった時のこと。既に家庭を持つ男の子3人を育てたお母さんなのですが、ダンボールに使わないけどどうしても捨てられないアイテムがあったそうです。

それは子供たちのお弁当箱。

ドカベンみたいに笑っちゃうほどでっかいお弁当箱がゴロゴロ入ってて・・・姉妹のお母さんである母はその大きさにびっくり。

『必死になって毎朝巨大お弁当箱3つに食材つめて育ててた、私の子育ての努力の証なの。』

と、そのお友達が言ったとか。その話を聞いて、お弁当ってお母さんの子供への愛情の証なんだなあとしみじみしちゃいました。私もそんな日が来るのかな?

d0097534_1010894.jpg

かわいいお弁当作りに一役かっているのが、このミニミニの型ぬき。
手前のモチーフは親指の爪ほどの大きさで、幼稚園生の小さいお弁当箱にぴったり。重宝しています。一度この型抜きをご紹介したら『何処で買ったのですか?』とお問い合わせがありました。

吉祥寺の食器やさん、菊屋です。
和食器、洋食器、お弁当箱まで小さい店舗にごちゃっといろいろ揃ってて、見て楽しいお店。

吉祥寺は生まれた場所でもあるホームタウン。あのローカルな雰囲気が大好きです。

吉祥寺菊屋 本店
最寄駅: JR・井の頭線吉祥寺駅
住所: 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-7-8
TEL: 0422-22-6508
営業時間: 10:00~20:30
定休日: 無休

人気blogランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2009-04-23 10:12 | life style
d0097534_16491822.jpgこのユニクロのブラトップ。

ブラをつける必要がないから、便利~なのですが・・・・・・。

どうしても胸元は水平ラインが好きなので、今まで普通のブラチューブトップを愛用していました。
去年までのサラシのようなチューブトップは着てて着心地がよろしくない。間違えるとヘソが出る。
アバクロやオールドネイビーの丈が長いタンクトップLOVERです。

でも今回のユニクロのブラトップは丈が長くなり、しかもほわんとしたAラインのシルエットで登場です。
ネイビーとグレーをチョイスしたのですが、特にこのネイビーが適度な色あせ具合がLAっぽい雰囲気でgood。これにカーディガンやミリタリーJKを羽織るだけでそれなりの装いが完成。なんて便利♪♪

丈の長さにこだわりLサイズにしたものの、カップが浮いちゃって・・・・どうなんでしょ?ぽろり、とは出ない程度ですが(笑
着丈はお尻が少し見えるくらいで、まさに理想的です。

Sサイズも揃えて、今年の夏に着たおします!!ネットでも買えます。サイトはコチラ

ユニクロって年々進化してて素晴らしい!!
まさに『カユイところに手が届く』アイテムが充実してるわあ。

人気blogランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2009-04-22 16:48 | fashion

一番香る。

d0097534_15511010.jpg無印良品のアロマディフューザーを購入して・・・・・使ってませんでした。

つけてもいまいち香りが広がらなくって。
あってもなくても一緒じゃない?という結果に。

アロマオイルはいろいろそろえてはいるのです。
無印良品、ニールズヤード、ジュリーク・・・・・・。

不眠に悩んでいたので、ふっとラベンダーがよく眠れるんだよね、と買いにいった先が『生活の木』

ここのアロマオイルは本当に良質で、香りが部屋中に広がることに気がつきました!!
確か小学生のころ、ポプリの流行にのって、買いにいったのが原宿の生活の木だったなあ。さすが元祖、ポプリ屋さん。

d0097534_1551949.jpg


パッケージは薬みたいに地味です(笑

枕元にこのオイルをたらしたコットンを忍ばせるだけでも、十分香るのです。

ラベンダー(ブルガリア産)はネットでも買えます。サイトはコチラ

今のところ、ラベンダーしか持っていないのですが、次回はもっと種類を増やして買い足そうと思っています。
やっぱりお部屋がいい香りなのはうれしい♪ちょっとアロマライフに目覚めたかも。


人気blogランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2009-04-21 15:53 | life style

cher shore

d0097534_11171373.jpg
cher shoreのエコBAG、入手しました。
確かにヴィンテージっぽいサーフ感あふれる色あわせでデザインはかわいいけど、生地はペラペラで・・・・・どうなんでしょ?

しかもおまけではなく、お買い上げなんだよね。

d0097534_11172545.jpg


せっかくなのでショートパンツやマキシワンピースなどのゆるいカジュアルのときに持つ予定です。
いまさらですが、コットンBAGの便利さを実感、集めています。

d0097534_11174031.jpg


夕日が心にしみるほど綺麗でした。

d0097534_11175220.jpg


人気blogランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2009-04-20 11:22 | fashion

日中も美白

d0097534_130487.jpgアルビオン
エクサージュホワイト
ホワイトニング エッセンスミスト


いただきものなのですが、すっごいよかったのでご紹介。

日中、メイクの上からシュッとできる美白美容液です。
ビタミンC配合で安心。

顔が火照った、焼けちゃったかな?というときにシュッとすると、清涼感のあるミントっぽいミストが心地よく火照りを鎮めてくれます。

日焼け後ってすぐにうるおいチャージしてあげれば被害は最小限におさえられるので、こういう応急処置アイテムは常備しています。特にVacationに持っていくと安心かも。

シュッ後のパサつきもなし。どちらかというと、もっちり肌のうるおいを蓄えるようになり、ファンデーションの浮きが気にならなくなりました。

d0097534_130178.jpg
3000円と買いやすいプライスもよいので、なくなったら買います!

人気blogランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2009-04-18 13:00 | skin care