「ほっ」と。キャンペーン

ママでも綺麗でいたいchecheの毎日。。。。。


by cheche23
カレンダー

<   2009年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

d0097534_2256833.jpg
今年のユニクロデザイナーズインビテーションプロジェクトはスティーブンアレン。
このオレンジのチュニックはあえてLサイズで大きくがぼっと着ようと思いました。

ユニクロ価格なのに、生地は凝ってるし、ロールアップしでアレンジも可能な太めの袖もかわいい。

d0097534_22584171.jpg
ターコイズのベルトでウエストマーク。
植松さんが『今年は何にでも太めベルトを使ってウエストマークよ!』とワイドショーでコメントしてたので(笑
ネックレスはsteady by ccのカーネリアンのネックレスとライトターコイズのネックレスを重ねづけ。

ワンピースやオールインワン、かわいいアイテムをまとめ買いしました。

春~夏で活躍しそう。

人気blogランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2009-03-30 23:00 | fashion

快腸&ダイエット。

d0097534_1156384.jpg
ダノンビオ、これを毎日食べるようになってから、お通じが順調です。
あのCM、うそじゃない~。

こんな小さいカップだし、他のヨーグルトと変わらないよ・・・と甘く見てました。

同じビフィズス菌でも、BE80はすごいみたい。スーパーで買いだめしています。

最近体調不良で薬を飲んで、副作用で太ってしまい・・・読者モデルのお声がかかっても今は出られない!
くらいの太りっぷりです。
病気だから仕方ない、とあきらめていたんですが。

チビに『ママのお腹じゃないみたい。赤ちゃんはいってるの?』とお風呂で言われ、ガーン!!
今このダイエットに挑戦中。

脂肪燃焼スープダイエット

始めて5日目くらいかな?食事の前にこのスープでお腹いっぱいにしてから、普通の食事をとるように。
体重減ってきました。

このスープを沢山作って、タッパに入れて冷蔵保存しているので調理に手間がかからないのがうれしい。そしてスープ素材から自分で選べ、作れるから安心!お家で食事が多い、主婦の方向けのダイエットです。

作り方やとりかたなどの詳細はコチラで。

もう少しがんばって、元にもどさなくっちゃ。春がこないよ。

人気blogランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ

More・・・父と野球。
[PR]
by cheche23 | 2009-03-25 11:56 | food
オーガニックを使ってはやめ、使ってはやめ・・・・
というのも、ケミカル系のコスメに慣れきってしまい、潤いは‘コスメで与えてもらうもの’となってしまった私の肌。
オーガニックは使い心地がいいけれど、どうも翌朝の肌がしぼんでいるのが気になってしまって。
ジュースビューティーもいいんだけど、もう少し暖かくなって保湿がそう必要なくなったら切り替えようと決めました。

で、悩んで投入した乳液&化粧水。

d0097534_1537492.jpg
コスメデコルテ
フユーチャーサイエンス ホワイト

ディープクリスタルソフナー
ローションセラマイザー


やっぱりケミカルたーっぷりは即効性があると再認識。
この乳液は、洗顔後すぐにつけるタイプなのですが、洗顔で失った潤いを即効で補うので安心。
次につける化粧水も、肌内部にじんわり浸透していくのがわかって、ローションパック後の肌のモチモチ感が抜群です。

使用初めて2~3日で、肌が明るくなり、特に鼻まわりがすっきり白くなりくすみが飛びました。

やっぱりシジューの肌にはケミカルが必要なのか???

オーガニックで肌をたてなおし、自分でリカバーできる肌への修行を選ぶか・・・・難しいです。

人気blogランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2009-03-23 15:39 | skin care

春のUV対策

ここ2~3日、暖かい春の日差しが心地いい日が続いています。

今日自転車で通り過ぎたおばちゃんは、既に目深にサンバイザーをかぶってた・・・・あれってかなりダサいと思うんですが、いかがでしょう?
と、毎年言ってますね。

ポーチにはこれをスタンバイ。

プライバシーUVフェイスミスト
SP28・PA++


昨年からの愛用品で、メイクの上からシュッしてもメイクを崩さす、しっと~り仕上がるのでお気に入りです。

今年のBODY用新顔はこちら。

d0097534_16462650.jpg

KOSE
サンカット ウルトラUV
プロテクタースプレー
SPF50・A++



決め手は価格!!590円でした。
去年まで、このテのスプレーは1000円したのに今年は半額。ありがたいことです。

肝心の使い心地も1000円台のものと変わらず首裏にシュッしても、ベタつかず気持ちのいい仕上がりです。

と、UVケアはしつつ、セルタンも開始。
去年の残り物のヘレナルビンスタインのセルフタンニングローションで、足を黒く染めました。今年はクラランスのローションがリニューアルしたらしいので、それを買おうかな。

夏は黒いほうがカッコいいと思うのですが、いかがでしょう?
これも毎年言ってるなあ。

人気blogランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2009-03-19 16:43 | skin care

心のエステ

d0097534_16335283.jpg
最近買ったアルバム2枚です。

Madeleine Peyroux
ベア・ボーンズ

Franz Ferdinand
Tonight


ラジオで流れたマデリンペルーの声に、ドキンときました。久しぶりに音楽を聴いてときめいてしまった。もちろんそのままCD屋さんに直行。
21世紀のビリーホリデーと称されているんだそうで、ノラジョーンズと同じくらい人気のJAZZシンガーなんだそうです。知らなかった。

夜にジュエリーの作業をしながら、JAZZYな気分で聞いています。とっても癒される~。

やっぱり音楽は心のエステだと再認識できるアルバムでした。

そして、1枚目が大HITしたFranz Ferdinandの2ndも同時に購入。

甘く切ないちょっとレトロなロックそのままだったので、きっとこれも流行るんだろうな。
こちらはキッチン用。楽しくお料理できます。
トヨタやipotのCMに起用されるんだって。要チェックです。

人気blogランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ



マデリン・ペルー
今回のアルバムの中の曲ではないのですが・・・・


Franz Ferdinand

[PR]
by cheche23 | 2009-03-17 16:50 | music

最後のBIOTHERM

d0097534_13435689.jpg
BIOTHERM
ホワイトデトックス デュアルレイヤー
メイクアップベース グリーン


週末、御殿場のアウトレットに。
すごーい混んでました。

ランコム系のコスメアウトレットショップで購入したのがこれ。

d0097534_1343214.jpg石鹸のようなさわやかな香りが心地いいメイクベース。SPF25PA+++です。
ほんのりグリーンの色ですが、肌にのばすとぱーっと肌を輝く透明にしたててくれます。
パールも入っていないのにこのツヤめきはきっとグリーンの色が絶妙だから。

9月と同じくらいの紫外線量になる3月。
今日のように快晴だと、日焼けが心配なので持ち歩きにもよいSPF値です。真夏だと塗りなおしし続けなければいけない数値だから心配だけど、今の季節ならちょうどいい。

何よりも魅力だったのが、脅威の70%OFFだったこと♪
今月あたりから、デパート内のビオテルムが序々に撤退していき、半年くらいかけて完全撤退だそうです。初ビオテルムにして、きっと最後かな?

なので、アウトレットでもオフ率がすごい!

今後、もっとアイテムやオフ率がすごいことになるのでは?ボディものがいいと聞いているので、またチェックしに御殿場に行きたい~。

人気blogランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2009-03-16 13:42 | skin care

マリンネイル

ここのところの体調がすぐれず、オンナ度が急降下。
今までは朝楽しみで仕方なかったメイクを、面倒くさいと思うようになってしまったのでかなり重症です。
肌の調子がいいからすっぴんではなく、面倒くさいからすっピン+手抜きメイクになっちゃいました。

今まで『オープントゥーのパンプスを、ベディキュアなしで履くなんて女失格!!』と、思ってたのに気がつけばオープントゥーからのぞく1本の爪が肌色だった・・・・。

ちょっと爪にも凝ったことして、オンナ度を上げてかなきゃ。

と、購入したのがコチラ。

d0097534_16153561.jpg金子エミプロデュース
ネイルシール


好きな大きさにカットし、水に浸し、フィルムをはがし爪に貼るというシロモノ。詳細はコチラで。

私はジェル派なので、白ジェルをベースにこのトリコロールのストライプをアクセントにつけ、赤いスワロを置いたらかなりかわいい仕上がりに!!
TOPにはクリアジェルをのせて、このフィルムをサンドイッチしたのでしばらくもちそう。

なかなか素人ではこの細いラインが描けないので、完璧なラインに大満足です。

足の画像はチト・・・という方もいるようなので、掲載はしませんが(笑

で、肝心のオンナ度が上がったかというと・・・・まだだめです。

d0097534_16314239.jpg自分が弱っているときは、チビが更にかわいく見えます。
男の子の母親は恋人気分になるよ。
と人に言われて否定し続け、クールなママを演じていたけど・・・・チビが5歳になり、好きだのなんだの甘えたことを言ってくるように。
・・・既に恋人になってるなあ。

人気blogランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2009-03-12 16:16 | calgel

ピカピカ☆

今日は主婦っぽい話題を。

d0097534_13262188.jpg我が家のキッチンは、厨房のような無機質なステンレスのイメージにしたかったので、台部分はステンレスに。扉も本当はステンレスにしたかったのですが、部屋の雰囲気にあわせてウェンゲ色にしました。
だんなちゃんの意見をのんだのですが、今となっては感謝しています。

というのも、ステンレスって水アカ、手アカ、なんでも目だってしまい、ケアが本当に大変~。

キンチョウ
水回り用ティンクル


これ、すごいです。
今まで使ったどんな洗剤よりピカピカになります。
まるで『入りたて中古住宅のシンク』のようにキラキラ。
お酢のツーンとしたにおいは気になりますが、このキラキラで我慢できます。

毎日夜のお皿洗いの後に、ティンクル。ピカピカのシンクに生まれ変わって、気分爽快です。

あまりに綺麗に仕上がったので、記念にパチリ。

いいものにめぐり合いました。

d0097534_13303267.jpg
そして、こちらは我が家のイチゴ。
遊びにきたお友達が『すごーい、どうやって育てたの??』と羨望のまなざしでしたが、昨日花屋さんが育てたのを買ってきました(笑。

本当に食べられるのかな??

人気blogランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2009-03-11 13:27 | life style

ジュレの春

d0097534_12153051.jpg


Liese
デザイニングジュレ
Ⅲふわっとニュアンス


髪を切ってほぼストレートに。
ストレート真ん中わけのボブって、よっぽどの美人でないと似合わないのね。私のはどことなく金八先生を想像させるスタイル・・・・・まずい。

d0097534_1218032.jpg大きいロットのアイロンで、ニュアンスカールをつけたらまだマシに。パーマがかかっていないので、すぐとれちゃうのでこれを投入。

ワックスは嫌いなんですが、これはほとんど髪を固めないから軽くって気にならない。
ふわっとはずむようなカールをずっとキープしてくれるところもすごい。

毛束をつまんで、指先でこすりながらつけると、更に立体感が出ます。

やっぱり毛先カールは普通の女も美人に見せる力があるのねえ。

今日の花はまたもやラナンキュラス。
黄色がフレッシュで春らしい~。花屋さんにいくと、春の花満開で幸せな気分になります。

人気blogランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2009-03-10 12:16 | hair care

juice beauty

d0097534_1265584.jpg
前々から気になっていたjuice beautyを購入。

まだ使っていないので、使い心地はまた後日~。

d0097534_12115896.jpg
これはチビがもらったバレンタインプレゼントのお返しで用意したクッキー。
食べるのもったいないくらいカワイイ。

もう幼稚園も短縮保育になってしまい、チビと二人きりの生活に。3食作って食べさせて、遊ばせてあげないと。
仕事もセーブしていかないと・・・です。

人気blogランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2009-03-07 12:07 | skin care