「ほっ」と。キャンペーン

ママでも綺麗でいたいchecheの毎日。。。。。


by cheche23
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

<   2009年 01月 ( 23 )   > この月の画像一覧

感動ファンデ。

ここまで長く生きてきますと、なかなか『こんなの初めて♪』ということに出会わなくなってきます。よくも悪くも世慣れしてきて、感動がなくなる。

最近これに出会い、久々の『おおお!!こんなの初めて♪』を味わいました。

d0097534_22124242.jpg
Jane Iredale
ジェーンアイルデール
リキットミネラル
ウォームシエナ


CoQ10・海藻エキス・植物エキス・ビタミンC誘導体・ヒアルロン酸が入っていて、すべて天然成分だから肌に悪いわけありません。

この不思議なポンプは保湿ジェルとリポソーム(色味)が入っていて、押すとムース状になって出てくるしくみ。ファンデーションブラシ(私のはMACです)でくリポソームをつぶすように伸ばしながら、ぺたぺたと肌にに塗ります。ただブラシで肌に塗ったあと、肌内部に浸透しきれなかった(たぶん)リポゾームがもろもろと肌に残るのですが、テイッシュや手で取り去ればいいので、まっ、ミネラルファンデーションだから機能性は許すかと言った程度。

まんま美容液なので、塗った後の手が肌にすいつくようなしっとり感は他のファンデーションではありえない感触。一日中この感触が続くのです。スキンケア感覚なので、この軽さは他に真似できないかも。

言い換えるなら、美容液の中に肌色の色素を入れたよう。

d0097534_2228720.jpgカバー力はほんのり程度ですが、きちんと肌を整えた印象のある、みずみずしいフェイクの素肌になります。

実はこれ、下地なんだそうです。
上に塗る同じブランドのミネラルパウダーも同時に購入しましたが、今思えばローラメルシェのミネラルルースパウダーで十分だったな。

ミネラルファンデーションは、ローラメルシェ、MACと持っていて、交互に使っていましたが間違いなくこのジェーンアイルデールが一番保湿力、薄づき、ツヤ感ともにTOPです♪

ぜひぜひ体験してみてください。

人気blogランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ

More・・・赤ちゃんにほおずり。
[PR]
by cheche23 | 2009-01-30 11:18 | make up

はちみつハンドパック

d0097534_1154271.jpg
HACCI
CoQ10


正直・・・・・夏にはこの存在を忘れているんですが、冬になると思い出して使っています。

昨日は、乾燥・シワが気になる手のパックを。
ワセリンと同量のこのはちみつを混ぜて、よく手で温め、手をマッサージ。
ハンドクリームでもいいと思うのですが、ひどい乾燥にはワセリンがいいようです。

つけた直後はベタベタになるので、綿手袋はMUST。

翌朝、今まで感じたことがないような、ふくふくの手になっていたのはきっとはちみつのおかげ。手を洗うのがもったいなかったくらいです。

以前、ハンドクリームをピンポンだま3個分くらい大量に取ってマッサージ・・・を雑誌で読んでTRYしましたが、それより数段上の効果でした。

もちろん、クレンジングや乳液に混ぜて肌に、トリートメントに数滴たらして髪に・・・・と、アイディア次第でマルチに使えます。

乾燥の季節の救世主です。


人気blogランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2009-01-29 11:44 | skin care
春は本格的にボーイフレンドがくるそうです。
・・・・・と、いってもデニムの話。

ここのところ、どこのセレクトショップでも、デパートでも、縮小傾向で活気がないデニム売り場。久々にのぞいたらあるセレクトなんて、デニム売り場自体がなくなってた!!

次から次へと『元○○のアシスタントが立ち上げた・・・』なんてフレーズの新しいデニムブランド情報を入手しては最旬デニムを見つけ、試着・・・・を繰り返して。
ブームに踊らされていましたが、今はもう興味がなくなっちゃったのも確か。

今あるのでいっかー、と落ち着いてしまい、もうデニムブームは去ったか・・・という感もありました。

が!!

久々に、アメリカでも入手困難!のデニムだそうです。

d0097534_1901135.jpg
CURRENT ELLIOTT

サラジェシカパーカーのスナップで一目ぼれ。

d0097534_124134.jpg
d0097534_1241184.jpg今までボーイフレンドっぽく、ワンサイズ大き目のストレートデニムをロールアップして履いていました。
本格的な『ボーイフレンド』はお初なのですが、また上が深く腰ばき、お尻まわりからゆったり~のシルエット、自然にすそに向けてのテーパードもすべてが新鮮。

ストレッチは入っていないのですが、薄い生地だから履き心地もいい。

ロールアップを前提に作られているので、丈は短めでGOOD。

サイズは一番小さい23インチですが、通常のデニムよりかなりおおきめに作られているので、十分ボーイフレンドっぽくゆるくはけます。24インチを履いたら、腰からずれて落ちてしまったので、ベルトなしでは外出は無理。

サラのようなゆるい感じで、腰ばきして華奢でキレイな形のパンプスを履きたい!
トレンドのマリンにもあいそう。

春のメインアイテム決定です。

人気blogランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ

More・・・太めつながり
[PR]
by cheche23 | 2009-01-28 12:08 | fashion

ばらとチョコレート

ここのところ、バレンタインにも男の子からアプローチしよう!という動きがありますよね。
欧米では、特に女性から男性へという決まりはなく、好きな人にプレゼントをするのが一般のようです。例えばバラの花、1本とかね。

この香りをバレンタインにプレゼントしてくれる男性がいたら!

d0097534_1656365.jpg
LES PARFUMS DE ROSINE  PARIS
ROSE PRALINE


バラの芳醇な香りに、にチョコレートの甘さをプラス。
つけたては、まさに甘いバラなのですが、ミドルには甘いだけではないお茶のような深みが。これはラブサンスーチョンという中国茶の香りなんだそうです。
ラストはホワイトムスクがほんのり。

こんなに複雑に変化を楽しめる香水って、最近お目にかかってません。

売り場ではLES PARFUMS DE ROSINEから出ている香水がずらっと並んでいて、全部ローズをベースに何かをトッピンクした香り。1本1本香りを試してみても、ローズベースなので嫌いな香りがなく、ローズ好きにはたまりません。

これを手首につけて、コーヒーを飲んだんですが、チョコレートの香りなのでコーヒーの香りとうまくマッチして更においしく感じました。そんな楽しみ方も。

今つけているローズ系の香り『クロエ』は人とかぶることもしばしば、『ジョーマローンのレットローズ』は最高のバラの花束の香りだけれど、すぐ飛んじゃう。
なので、LES PARFUMS DE ROSINE  PARISのシリーズは誰ともかぶらず、香りがずっと楽しめて理想的。

バーニーズや伊勢丹で扱っています。

ということで、『ばらにチョコレート』はまさにバレンタインにプレゼントされたい香水なのです。

人気blogランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2009-01-27 17:11 | perfume

SILK♪

d0097534_1928774.jpgSILKです♪
といっても、インソールソックス。しかも(ちょっとはずかし)5本指!!!

最近モデルのお友達に薦められて通い始めたリンパエステのエステティシャンさんが、大プッシュしていた『シルクの5本指ソックス』。
もちろん私も無印で大量に購入して、ウチで愛用しているのですが、ハウスオブローゼで進化版にめぐりあったのです。

これなら、裸足パンプスにこっそり忍ばせることも可能。

シルクだから、1枚で足元からほかほかなのです。

そのすご腕エステティシャンさんは、まるで美の先生のよう。
私より年上なのですが、まったく実年齢のわからないピッチピチの肌の持ち主なので、説得力があります。

ずばっと厳しい意見やご指摘を出しながらも、彼女のキャラクターでホワンと聞こえてしまうのが不思議。

もちろんきちんといいつけを守って、冷やさないよう、リンパの流れにそって、ゴリゴリマッサージを実践しています。

春先も、生足♪とみせかけて、実は・・・・5本指ソックスで冷やさないように。

人気blogランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2009-01-26 19:27 | body care

理想の家。

d0097534_15124220.jpg
チューリップが花屋さんに並んでいたので、買ってきました。
この花は色々まぜてアレンジせずに、チューリップだけを楽しむのが好きです。

部屋の中に春がきたよう!!

d0097534_15125257.jpg中学のころ、お父様が大学で建築学を教えているお友達の家に遊びに行ったことがあるのです。
そのころから、玄関はふきぬけ、木のぬくもりあふれ、窓からは森林が額に飾られたように楽しめるようなモダンな家でした。
暖炉の上には、花瓶に無造作にいけられたチューリップがあって。この3倍くらいの量で、さりげないけど贅沢なアレンジでした。

私の母も花は好きでいつも家にはあったのですが、長持ち第一の鉢花・・・・・。ザ・庶民。

わー、素敵だなあ。
将来私もこんな家に住みたいなあ。週に1回は生花をいける生活をしたいなあ。

と、その美意識に衝撃を受けたのをよく覚えています。

いつも生花が家にあるということろだけは、理想の家に近い・・・・かな???

人気blogランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2009-01-23 15:17 | life style

TORY BURCH上陸。 

d0097534_10151052.jpgTORY BURCHが本格的に日本上陸らしいです。過去記事はコチラ

取り扱いは新宿伊勢丹とのこと。靴の他、BAGも扱うとか。

このエナメルフラット、実はあまり履いてません・・・・やっぱりヒールつきがほしい。
ということで、伊勢丹で予約しました♪

ヒールが高くても、太いので歩きやすそう。

人気blogランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2009-01-22 10:21 | fashion

ハウシュカのローション

d0097534_2095145.jpgドクターハウシュカ
フェイスコンディショナー


年末から使っています。
スプレー式の化粧水で、コットンにとるのも、とりすぎがなくって便利。
香りは薬草のような香り。慣れました。

正直、肌がもっちり潤うかといえば、NO。
大量に顔にスプレーしても、即効では肌のハリ感や潤いは出ません。

一番それを感じるのは、朝起きたとき。
肌がピキピキしているので、心配になります。

いけないなあと思いつつ、今日はオーガニック、肌の調子が悪いと普通の化粧品と使い分けています。これではいつまでたっても、肌の治癒力が高まらないとは思うのですが。

今の肌の調子がいいので、崩したくないのが本音。

肋骨折れてて痛くって、お正月太りもそのまま(運動絶対NGもちろん腹筋も・・・)、おまけに肌も調子悪かったらおしまいだあ・・・・。

人気blogランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ

More・・お礼
[PR]
by cheche23 | 2009-01-21 20:09 | skin care

買ってよかったモノ。

結婚式用に購入したもので、今でも使えてこれはよかった!
と思うもののひとつが、ビスチェタイプのドレスの下に着た、オーダーメイドで作ったコルセット
夏にベアトップのドレスを着るとき、欠かせません。体にぴったりあっているので、ずれる心配がないし、胸にはがっつり(2枚も!)パットも入っているので、ボンキュッボンの超グラマラス体系に!!!

夏以外でも、活躍することが判明。

実は・・・・・肋骨を折りました。風邪で咳をしすぎで!!!!

d0097534_14241630.jpg約1ヶ月くらい、ひどい咳に悩まされていました。
なおりかけのころに、あれ?なんだかわき腹が痛いと気がつき・・・・病院に行ったら肋骨が折れていると宣告され。

冷やすシップをし、コルセットをはめ、できるだけ動かないようにとの指示が。

で、ウエディングコルセットの出番となったわけです。

痛み止めはもらったので、少しつらさからは解放される~。

相変わらず、毒舌のだんなちゃんは、

『あははは!checheちゃんまた伝説作ったね。
どんだけ体弱いの?今度はあくびしてあごの骨折らないようにね。』

だってさ。こっちは痛い思いしてるのに~。
でも、私が逆の立場だったら、やっぱり笑い飛ばすかな・・・。

みなさま今年の風邪は咳が長引くので、肋骨を折る前に病院に行ってくださいね。

人気blogランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2009-01-20 14:25 | myself

春のまなざし

d0097534_1136297.jpg春色アイパレットを探していて・・・・やっぱり足が向いてしまうのはルナソル。
今回はライラックのグラデーションが美しいアイパレットにしました。

ルナソル
レイヤーブルームアイズ
03 パープルグラデーション


販売員さんもこぞってつけていたこの4色アイパレットは、シアーなライラック~パープルのグラデーション。
肌を白く、透明に見せてくれる色です。

左上の白に青っぽい偏光パールがたっぷり入ったハイライトの色がなんともきれい。
まぶたのくすみをぱーっと消し去ってくれます。

あまり右下のグレーを強く入れすぎないよう、パープルの色を生かすのがコツのよう。

d0097534_11361550.jpg
私のような黄色い肌には、ちょっと浮いてしまうので、肌を透明に見せるお粉の力が必要かもしれません。

白く作った肌には、ピンク色のチークも栄えます。

秋冬のマンネリメイクを脱して、変身したい気分になってきました。

人気blogランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2009-01-19 11:36 | make up