「ほっ」と。キャンペーン

ママでも綺麗でいたいchecheの毎日。。。。。


by cheche23
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29

<   2008年 12月 ( 22 )   > この月の画像一覧

ラヴェーラ

d0097534_3281186.jpg
ラヴェーラ
ワイルドローズ クレンジングミルク
ワイルドローズ トナー


オーガニックコスメの聖地のような、クレヨンハウスで買いました。

このローズシリーズは、アンチエイジング効果があるそう。
ローズというより、ローズにハチミツを混ぜたような香りで、楽しく使えます。

クレンジングは、肌にもっちりとからみつき、ミネラルパウダーのような軽いメイクならすぐにOFFできます。洗い上がりは、もっちり、しっとり~。

トナーはしゃばしゃば系の化粧水で、うっかりするとコットンに大量に取ってしまいそうなのですが、たくさんつければつけるほど肌内部に水分が行き渡るのを感じるくらい、効果のあるオーガニックコスメ。
ほんと、50mlとちょっとしか入ってないけど、2100円という価格なのであまり気にせず使えそう。

オーガニックコスメって、つかいはじめは肌が一気に荒れて、その後回復する・・・と聞いていたけれど、今のところ肌の調子はいいです。

オンラインショップもあるので、こちらでも買えます。

UVアイテムが豊富なので、試してみようかな。

人気blogランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2008-12-30 03:43 | skin care

TIFFANY メトロ

d0097534_12533625.jpg
TIFFANYのメトロリング。
だんなちゃんからのクリスマスプレゼントです。
ほんとに指輪用意しててくれました。

d0097534_12535049.jpg小さい、小さい、小さいダイヤモンドのエタニティーリング。
キラッキラの輝きは、さすがティファニー。

1本でつけても、そのはかなげな細さと輝きで、私のごっつい指もほっそり見えます。

今はミミウィと重ねづけしています。メトロを数本重ねづけしたらかわいい。

おおげさすぎないので、毎日つけられるダイヤモンドです。

だんなちゃん、どうもありがとう。

人気blogランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2008-12-28 12:59 | fashion

ハルイロ

d0097534_16395163.jpg
VoCE、買いました。
美容雑誌は久しぶり。

春新色ゼンブ!!


がお目当てです。
春のメイクものって、一番好き。

クリスマスコフレは、あのキラキララメ感が、クリスマス後を境に急にむなしい。寒い冬時期に、メイクだけ春って心躍りませんか?

d0097534_164042.jpg

気になったのはYSLのパレットアーティスト フォーアイズ
サンローランの春のヴィジュアルにも出ているこのアイカラー。
春らしいパステルですが、ボルドーやイエローなど、日本メーカーにはないような色あわせにハート♪

d0097534_16401957.jpgRMKのトランスルーセントアイズ。
RMKは秋のベージュでその使いやすさにベタぼれ。
たった2色、さっと目に上にぼかすだけで、美しいグラデーションができるのは、テクスチャーや色あわせなど、綿密に計算されているからなんだろうなあ。

これ1冊熟読して、アイパレットの組み合わせから、ジュエリーの色あわせのヒントにしようと思ってます。

春、春♪

人気blogランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2008-12-27 12:47 | make up

アンテプリマ

今季のアンテプリマはカワイイ!!
久々に、ワイヤーバックも持っちゃったりしています。

d0097534_12132326.jpg
セールで買ったのは、これ。
傘です。

ダイヤでできたスカルのプリントに、耳にはスプーンとフォークのイヤリング??

赤い傘に、赤いエーグルの長靴で雨の日もHAPPY。
最近降らないけどね。

人気blogランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2008-12-26 12:13 | fashion
美人にいただきました。
その方のセンスのよさはうすうす予想はしていたんですが、やはり実物も素敵な方でした。

そして、オーガニックコスメ通でもあり。お肌の透明感、美しさは、オーガニックすごいかもと予感させる何かが。

その方の一押しオーガニックコスメがこれ。

d0097534_12292556.jpg


LOS POBANOS

ロスボプラノス
ハンド&ボディーローション


濃厚なラベンダーの香り!!
きっといい原材料を使っているんだろうなと思います。

やわらかめのテクスチャーで、肌にさらっとなじむのですが、時間がたってもしっとり&香りが長続き。

ボディにたっぷり塗って、お布団に入ると、朝までラベンダーがほのかに残っていて、なんとも幸せ♪

トゥモローランドなどで扱っているそうです。

大きなボトルで欲しいっ。

人気blogランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2008-12-25 16:47 | body care

見たことないダリア。

d0097534_11244020.jpg
お花やさんに入った途端、これが目に飛び込んできました。
『わー、すごい!!』
と、一人だったのに叫んでしまったほど。

手のひらより大きな、白いダリア。はじめて見ました。

ほかの花とはあわせずに、はっぱをちょこちょこと添えたアレンジにしました。

d0097534_11271956.jpg暖房の効いたお部屋では、早く枯れちゃうと玄関に置いてみたけど・・・・やっぱりそんなにもたかなった。

今日もクリスマスホームパーティー。
掃除、(簡単だけど)お料理・・・・・現実逃避で、パソコンに向かってます。

人気blogランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2008-12-21 11:29 | life style

ない、ない、ない!!!

ハウシュカのリップクリームを探しています。
どこに行ってもSold out!!ショップの方は、モデルの平子理沙さんが絶賛なさってて、その効果だと言ってました。確かに彼女のぷっくりした唇は素敵。

クレヨハウスでは半年待ちとか・・・・。

そんなに待ったら冬終わっちゃいます。
で、代役に選んだのがコレ。

d0097534_12222441.jpgパンゲアオーガニックス
エコセントリック リップケア
ピレニーズ ラベンダー with カルダモン


ラベンダーの香りがよくってこれにしました。
口紅の下地につけていますが、潤うし、香りはいいし、口紅の発色も邪魔しないので合格。
7g入っててた~っぷり使えそう。

ただ、やっぱり<これ以上の保湿効果があるリップクリームはない>と噂のハウシュカがほしい!!!

ネットで売ってるかな?

人気blogランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2008-12-19 19:09 | skin care

気分は女優

d0097534_19353872.jpg
女優ミラー
お友達からのいただきものです。

d0097534_19355067.jpg


電池が入っていて、ハリウッドミラーのように肌を照らしてくれるこの2面鏡。
うん、確かに2割増しかわいく見えるかも。

しかも、コラボしていたのは、憧れのaksヘアメイクの岡西敏恵さん!!
岡西さんのブログを読んで以来、すっかり憧れの人なのです。サイトはコチラ
とにかくカッコいい。ブログから伝わってくる姉御肌の発言に惚れ惚れです。

以前行ったパーティーで、お姿を発見!!
背が低いのにすごいバランスがよくって、肌もピカピカ、存在感があって、そしてやっぱりファッションセンスのよさに釘付け。
マッチより、ジャンボ尾崎さんより輝いていましたってば。

歯も白かったなあ・・・。

あんな40代になりたいと、女優ミラーを見ながら想いにふけってます。

人気blogランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2008-12-19 10:11 | make up
d0097534_0221463.jpg


最近買ったアルバム2枚です。

ビヨンセ 『アイ・アム...サーシャ・フィアース』

シェリル クロウ 『ホーム・フォー・クリスマス』


ビヨンセのIf I were a boyが好き。
世のオトコは、歌詞をじっくり聴いたほうがいいと思うわあ。例外なく、わがだんなも。
彼女のために、携帯電話の電源をOFFにしてくれる男性、素敵です。

ご興味があったら、コチラでチラット聴けます。

ビヨンセの太ももも立派です。

この季節、家にいるときはクリスマスアルバムを常にかけて、クリスマス気分を盛り上げています。シェリルクロウは・・・・素敵な歌声だったけど、買うほどのアルバムではなかったかも。

ホントはガンズアンドローゼスの新しいのを買いに行ったのに・・・・。なんだか聞いたら気分じゃなかったのよねえ。でもまだ未練。

年末、いいアルバムが沢山発売されてました。

人気blogランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2008-12-18 10:19 | music

春メイクはじめました。

久々のメイクものUPです。
クリスマスコフレは結局1つも買わず・・・・・。飛び越えて、春メイクものに手を出してしまいました。

d0097534_1731446.jpgカネボウ
コフレドール 
シャインドレープルージュ
PK237


コフレドールは手にするの2度目です。
デビュー時に買ったアイカラーはあまりのラメ感に、使わずじまいでした・・・・。

今回の新しい口紅は、彩度の明るいピンクの発色のよさと、唇の上でのじゅわっとクリーミーな溶けかたが心地よくって決めました。
無香料なのも、日本の口紅っぽくって心地よいポイントの1つ。

寒くなってきた今、アイカラーからチークまでピンクにして、少しでも顔色よく見せようと必死です。ピンク塗っていると、若くみられます。アイカラーはルナソルのピンク、チークはジバンシィのクリスマス限定品(過去記事はコチラ)で明るく、明るく・・・・・。

d0097534_1732761.jpg
というのも・・・・・
今日街でストリート系ファッション雑誌スナップの方に声をかけられました。
『年齢いってるので、読者さんにあわないかも。』と、お断りしたら
『20代後半の方も読んでいるので大丈夫です♪ぜひぜひ♪』とのお返事。

ハイ、撮影最後に年齢聞かれて『30歳です・・・・。』と約10歳サバよんでしまいました・・・。うう・・・・・40近くなると、年齢の話は辛いですなあ。
エディターさん、ごめんなさい。

ピンクメイクの効果絶大??

人気blogランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2008-12-16 17:35 | make up