ママでも綺麗でいたいchecheの毎日。。。。。


by cheche23
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2008年 11月 ( 21 )   > この月の画像一覧

テディの手触り

ここのところ、コスメの記事がめっきり少なくてすみません・・・。
私のコスメ好きが覆るような出会いがあり、ただ今美肌強化月間中。成果は後ほど・・・。

d0097534_1701256.jpg
今までNGだと思ってた、アクリルのモコモコが好きになってしまいました。

はじめはBearfoot Dreamsのパーカーにはまり・・・・

d0097534_1705727.jpg
同素材の無印のブランケット、クッションカバーまで。

ティディベアみたいな手触りに、めっきり弱くなりました。

そして、我が家に仲間入りしたのは、Duffyというディズニーシーで出会ったテディベア。
ミニーがミッキーのために作ってあげたぬいぐるみなんだそうです。

チビがだっこするとちょうどいい大きさと、随所にミッキーの形が。

d0097534_1744794.jpg
d0097534_175495.jpg


うううう・・・カワイイ。

人気blogランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2008-11-28 17:05 | life style

リアルファー

リアルファー・・・と、いってもコートではなく・・・・

ラグ。

オットマンをトランポリンと勘違いしているcheche(わが息子)。ついに穴をあけました・・・とほほ。後ろから糸で縫ったのですが、やっぱりカッコ悪い。

d0097534_18283953.jpgそれを隠すのに、何かいいテはないかと考えあぐねて・・・・自由が丘のセレクトショップでこれだ!いただき!!と目がいったのはお洋服ではなくリアルファーののラグ。

このゼブラ柄は、ウェンゲ色でダークな色の我が家のリビングのアクセントにもってこい。

ついに同じものを探しあてたのは、これまたセレクトショップ。アメリカンラグシー。
本物のゼブラではなく、コヨーテ皮にプリントしてあるんだそうです。

かなりエグいシェイプと柄ですが、快くOKしてくれただんなちゃんに感謝♪

人気blogランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ

↑↑応援クリックありがとうございます。
[PR]
by cheche23 | 2008-11-27 12:33 | life style

すっきりお目覚め。

d0097534_1835874.jpgauromere
オリジナルリコライズ


デトックス作用のある甘草を使用した歯磨き粉です。
歯ブラシの木『ピール』と、健康を保つ植物『ニーム』を主成分にしています。

オーガニック製品の歯磨き粉って、どうも口の中がスッキリするものが少なかったのですが・・・これは味もすっきり度も高得点。

朝起きたときも、まだ口の中がすっきり!!

気分よく目覚められます。

d0097534_1854732.jpg
この季節のお楽しみ、スターバックスのクリスマスブレンド。
酸味が少ない、ガツンとしたコーヒーが好きなので、毎年買いだめするぐらい好きです。

夜の歯磨きと、朝の美味しいコーヒーですっきりお目覚め。

最近は途中で起きる今までの生活を改め・・・・・夜早く寝て、朝4時起き!!でジュエリー作業をしています。

人気blogランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ

↑↑応援クリックありがとうございます。
[PR]
by cheche23 | 2008-11-26 18:04 | body care

ふわふわ帽子

ストリート系のカワイイ子がよくかぶっている、ラビットファーのフワフワ帽子。

私も愛用中です。決して私は小顔でも小さい頭でもないんですが・・・・よく、『それどこで買ったの?カワイイ。』って聞かれるのでさほど浮いてないんだと思います(汗

Free's shop

で扱っている、

d0097534_15474287.jpg
casselini five avenue

です。ふわふわしてるけど、おおげさすぎないボリューム感がいいのかもしれません。
ゴム編みなので、頭にFITしてかぶりやすい♪

去年は髪から浮かない黒を選びましたが、今年は少し慣れたので冒険のベージュ。グラデーションになっています。デュベティカのダウンがベージュなので、それにあわせて。

あまり頭にボリュームが出過ぎるとバランスが悪いので、髪をストレートに。
いつもアイメイクはブラウンなのですが、この帽子をかぶるときは目元が目立つから、ブラックでしっかり下まつげまでたっぷりマスカラを塗ります。

今年も同じサイドにボンボンが3つついたものや、カラーバリエーション豊富に出ていました。

ネットでも買えるみたいです。サイトはこちら

冬服撮影の依頼があったので、この帽子をメインに服をピックアップ中です。

人気blogランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2008-11-23 17:33 | fashion

ハウシュカから

d0097534_10532075.jpg
Dr.Hauschka
Rose creme

久しぶりにあった友人からのプレゼントです。
もともとコスメやオーガニックコスメに詳しく、ハウシュカを使っていた彼女。
もちろん透き通った美しい肌の持ち主です。

このたった30mlのクリームを作るのに、40キロものバラを使用していると説明してくれました。

香水のローズの香りに慣れてしまっているので、そこまでピンとはきませんでしたが・・・・少し硬いテクスチャーを手であたためてから顔にのせると、ほんのりローズが香ります。

少しベタつくぐらいが、乾燥肌に私にはちょうどいいみたいです。

しかも、ハウシュカは夜のケアは化粧水だけだとか!!!このローズクリームは日中用!!
それは、肌の回復力を高めるためなんだそうです。

うーむ、与えるだけ与えて贅沢させてる私の肌向きではないかも。

でも、このクリームはしっかり保湿感があって気に入ったので、大切に使います。

d0097534_10533484.jpg


撮影に使ったのは、ミコノス島から持ち帰ったインテリアのぶあつい本。
真っ青な空と、真っ青なエーゲ海、そして対照的な真っ白な建物が美しい場所でした。

d0097534_10534971.jpg


今日の東京、空だけはミコノス島のように真っ青です。

人気blogランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2008-11-22 10:55 | skin care

助かった・・。

d0097534_16301884.jpgここのところ肌が絶不調でした。
鼻横にはブツブツ、口のわきは切れてて、顔色も冴えない。

なのに撮影依頼が。

どうしようと焦って、モニターでいただたこの『ファンケルHTCコラーゲンドリンク テンスアップEX
』残り5本を撮影日にあわせて毎日夜寝る前に飲むことに。

2日目、なんとなく顔色がよくなり・・・・3日目、朝起きたらいつもならありえない、鼻まわりに少し脂が浮いてて・・・・4日目肌ツヤ復活。
ちょうど5日目には、撮影してもOKな肌になりました。

毎日飲むと確実に肌のレベルが上がるんですね。
もちろん買い足します~。

肌のSOSを救ってくれるのは、シートパックよりドリンクです。

人気blogランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2008-11-20 16:45

クリスマスコスメ

d0097534_1695593.jpg
ふわっと色づいて、少し華やかなパ-ル感があって、血色よく見えるチークを探していました。

GIVENCY
プリズム・アゲイン!
ブラッシュ・グロウ
71


手にとったときは明るいピンク系でオークル肌には似合わないわ・・・・とあきらめてたのですが、実際肌にのせたら馴染みがよかった。

ほどよく発色し、今の季節にぴったりの微量ラメがちらつき、ひとはけで明るい顔に!!!

下にエレガンスのOR202クリームチークを薄く塗って、その上にこのチークで輝きをプラスしたらオレンジとピンクが混ざったいい色になりました。

d0097534_16101921.jpgこのクリスマスっぽい雪の結晶のパッケージもかわいい。

プリズムアゲインのチークは、小さくて、ブラシ内臓なので持ち歩くのにとっても便利。
でも!!手持ちのものほどんは、ポッチのとところが壊れてうまくふたが閉まらない・・・・最近のは改良されて壊れなくなったそうです。

人気blogランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2008-11-20 16:10 | make up

大人買い

d0097534_0532134.jpg
ジュエリーとの色とあわせやすいし、地味色服のアクセントになるので、BAGはほとんどシルバーかゴールド。

靴や他の小物も光ものに目がありません。

問屋街でみつけたこちら・・・・。大好きなブロンズ系ゴールドとガンメタリックのシルバーのレザーブローブ。問屋さんプライスで、この色!!!

迷わず大人買いしました。

リボンはまあ、小さめなので目をつぶるとして・・・。

そろそろsteady by ccでも、グローブホルダーをUPしようかと計画中。
去年は天然石とチャームの組み合わせだったけれど、今年はどんなデザインにしよう。

人気blogランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2008-11-19 00:55 | fashion

情熱オペラ

d0097534_1955428.jpg
マリア・カラス
にはまっています。

何かをしながら聞き流すというより、じっくり耳を傾けて聞きたい。音量を大にしてマリアカラスの情熱的な美声に酔いしれるのが幸せ!!

背筋がぞくぞくっとするほど感動するのは、オペラならでは。

ロックでも感動するけれど、こういう種類の感動はないかもしれません。

夕食の時にかけると、会話がなくなっちゃったりもして。だんなちゃんもいやな顔。

やっぱり好きな音楽は一人ipotで大音量で聴くのがいいみたい。

そして、来年には映画『マリア・カラス最後の恋』が公開。観にいきたいな~。

もちろん感動しておお泣きだと思うので、一人で。

同じときに、OASISの新しいアスバムを買ったんですが・・・
ここでコメントを書くほどのデキではなく・・・・。やっぱりUKロックはコールドプレイの時代なんだわ。

人気blogランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2008-11-17 19:11 | music
髪だけは、オーガニックへシフト完了。

今使っているシャンプーリンスは、ジョンマスターオーガニック、プレイバックプレミアム、そしてこれ。

d0097534_16193032.jpgママバター リュクス
ジェントルヘアマスク

ママバター
保湿クリーム


シアバターを20%という高配合を実現。
合成香料・合成着色料はもちろん、シリコン剤・パラベンも一切不使用していません。シャンプー後、適量手にとって髪全体に馴染ませ、数分おいて洗い流し。

髪を乾かすと、他のオーガニックモノよりしっとりまとまりがいい髪になる感じです。

一緒にいただいたママバター。
ガーナ産のシアバター100%びっくりするほど硬いテクスチャーなんですが、適量とって手の暖かさでやわらかくして使います。
爪、ボディ、そして髪にも!!
毛先に馴染ませたら、しっかり髪に吸収しまとまるまる髪になりました。

オーガニックシャンプーに変えてからというもの、髪が根元からピンとたつようにボリュームが出てきて。
やわらかい髪、ボリュームが出にくい気になる方にはおすすめです。

私は髪が多く、直毛なので根元からふわっとはあまり求めていないのですが、やっぱり洗いあがりの頭皮のさっぱり感や、さらっとした髪の毛の手触りは気持ちがいい。

これはオーガニックコスメライター?になったかのうような、オーガニックに突き進んでいる美容エディターの友人からのプレゼント。

彼女のリサーチいわく『頭皮は毛穴が大きいので、一番吸収しやすくオーガニックが適している』んだとか。

いかにオーガニックコスメが肌の再生能力を引き出すか・・・と話を聞いていると、気持ちがどんどんそちらの方向に。

コスメもオーガニックに移行しちゃいそうです。

人気blogランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2008-11-16 18:48 | hair care