「ほっ」と。キャンペーン

ママでも綺麗でいたいchecheの毎日。。。。。


by cheche23
カレンダー

<   2008年 10月 ( 22 )   > この月の画像一覧

やっと見つけた。

d0097534_19355197.jpg
白雪スクワラン
うるおいたおる

素 材 : ビスコース100%
(天然保湿成分スクワランオイル配合)


コスメに詳しいジュエリーのお客様からいただいて、クレンジング後のふき取りに使っていました。
さすがに洗濯しても、黄ばんできたので、欲しいなあと思いつつ。
見かけたことがなかったのですが、ついに近所で発見!
しかも和食器屋さんでした。

d0097534_19361627.jpgスクワランがしみ出て、お肌に浸透!!

とうたっているだけあって、新品の効果は絶大。一番びっくりしたのが、日焼けでゴワついたチビの足をこのタオルで洗ってあげたら、ちゅるんとむき卵肌になったこと。

やっぱりすごいわあ。

ちょっとしたお遣い物に、幾つかストックしておいたらいいかも。
コスメが好きですと友人に公言しているので、オススメの品をあげると喜ばれるのですが、あまり高価すぎると気を遣わせてしまうので・・・。

こういうものって、もらっても邪魔にならないからいいですよね。

人気blogランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2008-10-30 17:27 | skin care

光ってるねえ。

『肌光ってるねえ。』
今日のだんなちゃんの一言。

なぜなら新しいファンデーションを導入したから♪

d0097534_19304530.jpgM・A・C
ミネラライズ
SPF15
ファンデーション/ルース ミディアム<PA++>


溺愛しているローラメルシェのミネラルパウダー。ミネラルなので肌にやさしく、下地からルースパウダーまでみんなミネラルシリーズで使っていました。
秋になって、空気が乾燥してきて、ほほのあたりがパリッとする感じがして。
最近どこのメーカーもミネラルを出しているから、秋冬でもOKなミネラルをいろいろお試し。

その中で一番の保湿力があったのがM・A・Cでした。

~good point~
①保湿感が抜群。
②下地+ミネラライズの2ステップでOK。
③パールパウダーが配合されていて、ツヤ感がキレイ。
④色展開が豊富で、好みの暗めな色が揃っている。
⑤パフ内臓で、お化粧なおしもラク。

ただ、下地に日焼け止めを塗っているので、果たしてその上に天然成分ミネラルをのせて肌にやさしいのか???というおおいなる疑問も残りますが。

ツルンと毛穴がなかったかのような肌に生まれかわるのは、ミネラルファンデーションならではの効果。

このIKKOさんオススメチークブラシ(過去記事はコチラ)でくるくる毛穴を埋めるようにまわしてつけると、更にぴたっと肌に密着して仕上ががぜんきれいに!!!

きちんとメイクの日はSKⅡのリキット、デイリーメイクはこのファンデーションと使い分けています。

人気blogランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ

More・・・MAC
[PR]
by cheche23 | 2008-10-28 19:30 | make up

ぷっくりリップ

この肌色のリップライナーが一番しっくりくる!

d0097534_17225197.jpg
ルナソル
コントラスティングWリップライナー
02コーラルオレンジ
06ローズレッド


コスメはほとんど(特に色もの)は、買い足したりしないのですが、このリップライナーは別。3本目です。
オレンジがかったベージュが、肌なじみがよく、理想のヌードベージュリップをかたどってくれます。

d0097534_17264132.jpgするする書き易いペンシル型もツボの理由のひとつ。
反対側のシャイニーベージュで唇の山の部分をオーバーリップに書き足せば、ぷっくり唇が演出できます。

今回、ローズピンクも買ってみました。

でも、やっぱりベージュの減りが早いです。

リップライナーは、肌の色、理想の唇の色によって、だいぶチョイスが変わってくるみたいです。メイクに来た友達に、このリップライナーをしてもらっても、似合う人、似合わない人に分かれるんです~。万人に似合うベージュリップライナーがあったら、理想ですよね。

d0097534_1728520.jpg
だんなちゃんが、散歩の帰りに買ってきてくれたガーベラです。
お花をいただくとやっぱり嬉しい!

人気blogランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2008-10-27 17:30 | make up

おみや from USA

d0097534_23265880.jpg
だんなちゃんの出張のお土産。

d0097534_23271489.jpgUGGのムートンブーツ。チョコレートのショートです。

お願いしたわけではないんですが、これを選んできてくれました。
アメリカでは、サイズも色も(グレー・シルバー)など、豊富に揃っていたようです。

今までロングのほうがオトナっぽいと思ってたのですが、この丈って足の細いところを強調してくれるようでトールより足が長く見える気がします。

色も形もチビとおそろいになりました。

明日早速おそろいでお出かけしよう♪

ブーツは荷物がかさばるからさすがに人に頼めないし。はるばる持ってきてくれた、だんなちゃんに感謝です。

◆◆そしてここでちょこっとお知らせ◆◆

steady by cc
ジュエリーのシッピングカートを始めました。今つけたい気分の天然石を使ったジュエリーをご紹介しています。華奢なデザインがメインですが、大好きなイタリアンマダムのようなおおぶりも今後展開していく予定です。

ぜひご覧ください。

人気blogランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2008-10-25 23:28 | fashion

ヘアアレンジの達人

妹はヘアアレンジの達人です。
朝、洗面所から出てくる彼女のヘアスタイルは別人のよう!!所要時間3分です。

d0097534_20252659.jpgクセ毛を生かして、ふわっとニュアンスのあるまとめ髪は本当に素敵。セレクトショップの店員さんって、ふわっとまとめ髪がうまい方が多い気がします。あんな感じです。

彼女曰く、帽子もまとめ髪も見慣れることが大事なんだとか。

確かに、つい最近まで冒険アイテムだった帽子も、妹のマネをして同じような形を探してかぶりだしたら欠かせないアイテムになりました。今では帽子を見るだけで、自分に似合う、似合わない見分けられるように!!!

なので、またマネしてヘアアクセサリーを投入してみました。

まとめ髪をして、アクセントにこのカチューシャをすると、まるでピアスをつけているようにチャームが輝きます。

ただゴムで後ろにひとつにまとめて、TOPに逆毛でボリュームを出し、このカチューシャをしただけで、なんとなくサマになるような??夕方までつけていても、頭が痛くならなかったから、形があっているのかも。

d0097534_20341572.jpg


Flea Storeのyudleg(ユードレック)というブランドです。スカルのグローブがかわいかった♪

セレクトショップで買ったので気がつかなかったのですが、夏に投入したスカルモチーフがついたカゴBAGもここのだったようです。

追記で・・・
オンラインショップをみつけました。


人気blogランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2008-10-24 20:38 | hair care

インプレスの新作

d0097534_20142850.jpg

Impress 
リクイドファンデーション
ベージュC
SPF18・PA+++


12000円とファンデーションにしては高額です。

その実力は・・・・。

いただきもなので、色は選べずやはり白すぎ。手持ちのブロンズジェルで色を足して好みの肌色にしました。

伸びがよく、薄く均一につけられるのに、カバー力抜群。
ほほのシミはコンシーラーいらずに隠れました。
こんなにカバー力のあるファンデーションを使ったのは久しぶりなんですが、いやみではない程度の塗った感です。

いつもなら、午後一度ルースパウダーをはたくんですが、朝つけて、夜までお粉もはたかずに過ごせました。小鼻まわりも化粧くずれなし。目尻のシワも目立たないし。

夕方になって、このファンデーションの優秀さを認識できました。うん、高いだけある。

これで色問題が解決すれば、今年の冬のファンデーションにするんですが・・・・。
どうしても肌より一段明るい色をすすめる日本のコスメメーカーさんは、気に入った黄色み(日焼け肌に近い?)が強い健康的はオークル系の色のバリエーションが少ないようです。

黄色いファンデーションを混ぜればいいのかな?

人気blogランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2008-10-23 16:54 | make up
d0097534_1174538.jpg
ファンケル
HTCコラーゲンドリンク テンスアップEX


HTCコラーゲン、コエンザイムQ10、ヒアルロン酸、セラミド、ビタミンC&E・・・・肌によさそうな成分がギュッと詰まったこの美容ドリンク。

他の美容ドリンクと大きな違いは味!!
どろっとしたコラーゲンドリンク特有ののど越しは仕方ないとして、美味しいんです!!!!
リンゴとオレンジを混ぜたようなフルーティーな味に、もう1本欲しくなってしまうくらい。

ここのところの朝晩の気温の差で、のどからくる風邪lらしき症状が出ていたお疲れの体&肌。
夜寝る前にこのご褒美にもなりそうな、美味しいドリンクをぐびっと。
翌朝には、のどのイガイガが消えていたからびっくり。ビタミンがよかったのでしょうか。

1箱あるので、どんな肌になれるか楽しみ。

まさに『体に美味しい美容ドリンク』です。

人気blogランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2008-10-22 01:25

ティアードミニスカート

スカートを買いました。ワンピースは着るけど、スカート投入は久しぶり。
何年ぶりかなあ?

GALLARDAGALANTE・・・・少し前は暗い店内がダメな雰囲気だったのですが・・・主婦になってぐんとカジュアルになった今、ニュアンスがあって上質なカジュアルに使えそうなアイテムの宝庫!!

d0097534_154245.jpgサテンのティアードミニです。

ライダースにあわせるのに黒に決めたのですが、短すぎるニットワンピースのすそから出してもいいかも。パープルもオトナ発色で、素敵でした。
プチプラなので、もう1枚???

挑戦アイテムなので、コーディネートを考えてはワクワクしています。

もうひとつ、最近よくいくお店がザディグ エ ヴォルテール。スカルモチーフのメッセージカシミアニットに目がハートになってしまいました。
サイズゆるめで、あいまいなアースカラーが、まさに今の気分。ここのもの全部でコーディネートしたいくらい。

サイトも美しい~。

人気blogランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2008-10-21 17:09 | fashion

Duffy

d0097534_18325751.jpg
Duffy
ROCKFERRY

SATCのサントラに入っていたので、MERCYだけで十分だったのですが、アルバムで聴いてみたくなりました。
SATCの劇中では、イントロぐらいしか使われず、がっかり・・・・。

甘えるような歌声がなんともキュート。
レトロな60年代っぽい曲満載です。ただ、もっとノレる感じのアルバムだと予想してたら、聴かせる曲も多数あって。

一人の時によく聴いています。

人気blogランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2008-10-20 18:31 | music

(眉)美人に学ぶ。

d0097534_1216390.jpg幼稚園で美人ママを朝見かけたら、顔色がぱ~っとさえてて目元がはっきり見えてとても綺麗だったんです。

『おっ?メイク変えた?』

と聞いたら、眉マスカラをプラスしたとの返事。
しかも、薦めたケイトを使っているとか。

もともとしっかり眉のある人って、黒い眉毛の色を染めてあげるだけで劇的に印象が変わるんですね。もともとキレイな人なんですが、プラスぐっと垢抜けた感じでした。

私の手持ちはこの2本。

d0097534_12173172.jpg
RMK
アイブロウマスカラ 03ブラウンゴールド

ベージュよりの彩度の低いブラウン

d0097534_12175430.jpg
ケイト
アイブロウカラー レットブラウン


髪の色にあわせて、今はRMKを使うことが多いです。
というか、使うようになりました。
・・・・今までさぼってたので(笑

ケイトを使うと、赤みブラウンが更にメイクした感じが出るので、おでかけ用きっちりメイクにいい。

私は薄眉ですが、それでもアイブロウマスカラを使うと顔の印象が柔らかくなりました。眉メイクの最後の1手間、忘れないように心がけなきゃ。

人気blogランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2008-10-19 15:35 | make up