「ほっ」と。キャンペーン

ママでも綺麗でいたいchecheの毎日。。。。。


by cheche23
カレンダー

<   2008年 08月 ( 23 )   > この月の画像一覧

無理だってば。

d0097534_23185222.jpg今月号の美的の付録だったポール&ジョーのスフレファンデーション。

【モイスチュアライジング ファンデーション プライマー】

【クリーミーパウダーコンパクトファンデーション】


ファンデーションプラーマーはオークルの色と保湿感が大好きで、必ずストックしておくコスメ。海外でまとめ買いしてきたので、まだまだ在庫があったはず・・・。

今回のはさらに伸びがよくなって、薄~くキレイにつき、肌の凹凸やくすみもすっと消してくれて◎。ストックなくなったら、きっと買い足すと思います。

ローラメルシェのティンドモイスチャライザーとの相性がとってもいいのです。
これをセットで使うと、ツルンとむき卵みたいな肌になります。

が!!
ファンデーション。やっぱりどんな形状でも、もうパウダリーはOUTな年齢肌になってしまったのね。肌に馴染まず、浮いてしまうんです。特に鼻まわりは時間が経つと浮いてくる。

ファンデーションはリキットかクリーム、そう自分にあきらめさせることにして、これ以上パウダリーはお試しはしないことにします。

ううう・・・悲しき現実。

おまけで。
今一番お気に入りのファンデーションはSkⅡの新作(過去記事はコチラ)。
この素肌みたいな仕上がり、ツヤに病みつきです。

人気blogランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2008-08-30 23:23 | make up

SATCはこれから。

アルバム2枚買いました。
久々のレコードやさんだったけど、チビがいたので滞在3分で即決。ツライ~。

d0097534_17161411.jpgSEX AND THE CITY  Original Motion Picture Soundtrack

もうすでに公開してますが、実はプレス用の試写会に2回も誘われたの!!!!ベツクチで!!
チビの夏休みの時期と重なり、2回とも・・・・・泣く泣く断念。試写に行った友達は、ピーコさんに遭遇したそう。私もピーコと映画見たかったよお。

なので、リベンジでチビの幼稚園が始まったら絶対劇場に観にいくぞ~と鼻息荒いです。サントラ聞いてから映画に臨むと、シーンがすんなり記憶に残るので不思議です。

d0097534_17162732.jpg大・大好きなファーギーやインディアアリーなどが参加してます。インディアアリーはドンヘンリーの名曲をカバー。素敵でした。
今流行ってるDUFFYのMERCYも劇中に流れるのね。楽しみ。
女性アーティストが目立ちます。
一番嬉しかったのはRUN-DMC/WALK THIS WAYが入ってたこと。
ひゃっほう!!!!
とチビとキッチンで踊り狂いました。RUN-DMC最高!!!

d0097534_15331031.jpgCOLDPLAY
美しき生命/Viva La Vida

実はコールドプレイのアルバムを買うのはお初。グィネスのだんなさん、くらいしか知らなかったんです。

でも、ここのところMTVでヘビーロテーションでかかるPVに一瞬家事の手が止まり、見入ってしまいました。もちろんうるうる・・・・(トシとると涙腺ゆるくなります)繊細で切ない旋律が胸にぐっとくる。

学生の頃REMのLoosing My Religionを聞いたときのような・・・・神がかっている完成度に衝撃を受けました。

アルバムを聞いたら、英国が生んだ21世紀最大のロックバンドと称される理由がわかります。パイプオルガンやバイオリンなど、高貴な音とあいまって、それはそれは美しいロック。

iPotに移してイヤホンから流れる音を聞き漏らさないようコールドプレイの世界に浸りたい、そんなアルバムです。

・・・・・・・もうUKロックはOASISの時代ではないのねえ。ぐすん。

人気blogランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2008-08-28 17:19 | music

TOCCA

うわ~、やられた・・・・。
一言で言うと、そんな印象。

d0097534_1043949.jpg


TOCCA 
Eau de Parfum
FLORENCE

~強さと女性らしさを兼ね備えたイタリア女性をイメージ。シトラスベルガモット、ガーデニアやアイリスに、芳しい木材の香りが残る印象的な香りはセクシーで洗練された女性を演出します。~

久々に本物の香水をまとった感覚です。

夏に使っていた、ディオールやクリーンなどの軽さとはまったく違う、残り香がある香水。つけた瞬間は甘い花(ガーデニアかな?)なんだけれど、最後はウッディなオトコっぽい香りに変わるので深みがあります。

上記はリラックスするための香水、TOCCAは装うための香水。
まさに勝負の香り。

d0097534_10434768.jpgおばさん、勝負かけてどうすんねん、という話もありますが。
秋だもん、甘い香りまとっておしゃれしたいよね。そんな気分にさせてくれます。

ボトルキャップまで完璧な美しさ。

ただね~職業がママなので。
なかなかこのクセのあるオトナの香りをつけるタイミングが難しくって。

あまりの嬉しさに幼稚園のお迎え前に、シュッとしたら・・・・(あ、チビの幼稚園は夏季保育中です)・・・・・

通りすがるお母さんに手で口と鼻押さえられました。

d0097534_10444614.jpgすんません。やっちゃった。

香水つけすぎちゃったときの気まずさってないですよね。香りは時間が経たないととばないしね。ただただ小さくなるのみです。

箱をあけたら、こんなメッセージが→→。
グッ、ときました。

人気blogランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ

More・・・つけすぎのフローレンス
[PR]
by cheche23 | 2008-08-27 10:45 | perfume

ブリッジ アイテム

東京は急に秋めいてきました。
半そででは肌寒くって、何を着ていいのやら。

大好きセオリーのシルクウールでできた極上肌ざわりのニットを引っ張り出してきて着ました。こういう秋っぽいしっとりした質感が肌に新鮮です。ボトムスはカーキ色のカーゴパンツをロールアップ。

こんなときに役立つのが、季節感を先取りできるブリッジアイテム。

d0097534_16411897.jpg【Tolaniのストール】
【HOGANのスエードフリンジバック】
【UGGニットブーツ】


Tolaniはピーコックブルーとブラウン、ベージュの配色が秋色。ミッソーニライクな織りが繊細で美しい!さらりと首に巻くだけで、季節感が出るので役立っています。

HOGANのバックは伊勢丹にショップが入ってた頃だからかなり前なんですが、今季のフリンジブームで引っ張り出してきました。スエードが秋らしい。

d0097534_16504931.jpgUGGのニットブーツは春物です。さすがにムートンブーツじゃまだ暑いから、ニットがブリッジアイテムとして便利~。伸ばしてロングブーツとしても履けるけど、折り返して履くのがバランスいいみたいです。ショートパンツやワンピースにあわせています。もちろん4cmインソールもひっそり忍ばせてます。前にも書いたとおり(過去記事はコチラ)かなり無理があるけど(笑

・・・・・実はこのブーツ、かなりニオウのよ。
あ、もちろん履く前からです~。私の足のニオイではございません~。鼻をつくニットのニオイがキツイッ。収納BOXに消臭剤を入れておいたらだいぶよくなりました。

先日のお出かけでこれを身に着けてて、なんとなくリンクしているわ~と思ってたら、キーカラーがベージュでした。秋の3点セットとして活躍しそうです。

ジュエリーはここのところヘビーローテーションの【サークルネックレス】とダイヤを重ねづけ。

d0097534_16481574.jpg


あれだけ暑かったので、9月ごろまで終わらないであろうと思ってた夏。サングラスも麦わら帽子ももう使えないのかなあ?

・・・・・・なんだか寂しい気がします。

人気blogランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ

More・・・これを着て行った先。
[PR]
by cheche23 | 2008-08-26 09:43 | fashion

黒パンプスへの想い。

d0097534_11403841.jpg
黒いパンプスはいいものを持ちたい!

先代はセルジオロッシのポインテットトゥーのバックストラップ。まさに冠婚葬祭、オールマイティーに使える黒いパンプス。どんなにイケてない喪服を着てても、足元がいい靴だとなんとなく自信がつくから靴のパワーってすごい。

d0097534_1141624.jpgはじめてVERY編集者の方に声をかけられた時も、セオリーの黒いパーティードレスにロッシの黒。

入園式もこの靴だったわあ。

痛んできちゃったので、世代交代。

d0097534_11412375.jpg
今度は同ブランドのラウンドトゥー、11cmヒール!!ヒールは高いけど、太いので安定感も抜群。
これははじめからゴム底が貼られてました。なんて親切。

履かなくなった靴はすっぱり捨てちゃうんですが、この先代ロッシに関してはさまざまなシーンで活躍してくれ、思い出がつまっているので大切に靴箱にしまっておくことにします。

・・・・実は最愛の父との最後のお別れの時に履いていたのも先代ロッシなんです。

今度のロッシと一緒にどんな思い出を残せるかな。

人気blogランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2008-08-25 00:42 | fashion

即座に小雪さんの肌

SKⅡの新作ファンデーションをいただきました。

d0097534_2236244.jpg
SKⅡ 
サインズパーフェクト ラディアンス 
リクイッド ファンデーション
420クリアベージュ


色は選べなかったので、かなり明るめです。
YSLのブロンズジェルを混ぜて肌色調整しました。

肌にピターっと密着し、ツルンと向き卵みたいに見えるのは、まさにイメージガールの小雪さんの肌そのもの。薄く薄く~を意識してつけたのでカバー力はなかったけれど、素肌が透き通るような生肌っぽいツヤ感はかなり好みです。

その上にローラメルシェのミネラルフィニッシィングパウダーを重ねたのですが、シアーでむき卵感を損なわず相性がいい!!SKⅡでは、この仕上げにエアータッチファンデーションを薦めているようです。

秋冬ファンデなので、一日中しっとり感をキープして、シワにも入り込まず年齢肌向けですわ~。

もうひとつよかったのは、メイクを落とした後。
一日中美容液をつけていたような、ふっくらした肌で夜を迎えられるのは、さすがコスメの最高峰SKⅡだと感動しました。ノーファンデより肌に優しいかもしれません。

ファンデーションとは思えない、手に馴染むロケットのような容器も愛らしい。

記事をUPしよう・・・と思いつつ、先延ばしになってしまいパウダリーは昨日発売したみたいです。このリキットは来月21日です!

人気blogランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2008-08-24 00:36 | make up

EOS KISS

d0097534_1441630.jpgついにEOS KISSがキタ~!!!

1ヶ月遅れのバースデープレゼントです。
スチールもEOSだし、カメラはキャノンに慣れているので、EOSデジタルをリクエストしました。
以前モデルとして行った先で撮影してくださったカメラマンさんも、キャノン絶賛だったし。

久しぶりにおもちゃを手に入れた子供みたいに、ワクワク。あれこれ撮っては遊んでいます。

本業のジュエリーも、きれいな写真でお披露目できる日が近そう!

早速撮り比べ。

↓↓IXYデジタル

d0097534_1434962.jpg


↓↓EOS KISS デジタル

d0097534_144384.jpg


うーん、まだテクニックが伴わないのであまり変わりがないような??デジタル一眼のほうが輪郭がはっきり、くっきり撮れているような???

これからお勉強してみようと思ってます。

ますますスチールの出番が少なくなってしまい、寂しい気もしたりして。

ここのところ涼しいので、生花を解禁。
秋色オレンジがふかふかじゅうたんみたいな質感のケイトウ、ニュアンスのあるカラーのあじさいでアレンジしました。

人気blogランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2008-08-23 14:15 | life style

最強美白

麗<フィレオ>を飲んでいて、体内美白をしているから、上に塗るものはどうでもいいです・・・と言ってましたがコスメ好きはやっぱりコスメ好き。
やっぱりどうでもいいわけにはいかなくて。

実はこれ、2本目です。

d0097534_2327421.jpg
アンプルール
ラグジュアリーホワイト ローション
ラグジュアリーホワイト薬用アクティブフォーミュラ


日本のドクターズコスメです。
信頼している、エストネーションの美肌の持ち主お姉さんの太鼓判でした。

高濃度のハイドロキノン配合のアンプルール。
以前青山の有名皮膚科医K山先生にみていただき、ハイドロキノンも出してもらったのですがいっこうに効かず。わざわざ冷蔵庫に保管して、塗ったらラップパックして・・・・けっこう手間ひまかけたのに。

この成分って私には無理なのかも・・・・・と思ってたんですが、手を出してしまいました。最後の望みをかけて!!!

2本目突入は、続けてみて効果があるから!!
そして皮膚科で処方してもらう軟膏のような面倒なお手入れも不要です。

とろみ系ローションは、使った後くすみがぬけて、もっちモチの肌に即座になれるのでお気に入り。乾燥で開いていた毛穴が、ふっくらします。

美容液はローションほど即効性はないものの、やめて数日間でなんとなくシミが浮き出てきた気がして慌てて買いに走りました。

最近使った美白コスメではダントツの即効性&効果です。

秋冬も麗<フォィレオ>を飲んで、アンプルールを塗って・・・すればかなり効果は期待できそうだけど、季節が変わると悩みも変わってなかなか続けられない美白コスメなのでした。

飲むバラ、一週間経過レポートはコチラ

人気blogランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2008-08-22 10:45 | skin care

赤茶がSEXY

この赤みがかった茶に一目ぼれでした。いつもの茶系ではない、赤みがかったレンガ色はアイメイクをぐんと秋っぽく、ほのかにセクシーにしてくれます。

d0097534_23365018.jpgRMK
RMK ジェリー×パウダー アイズ
02


ジェリーとパウダリーのセットです。ジェリーをまぶたに伸ばし、その上にラメ入りパウダリーをぽんぽんと重ねるだけでグラデーションが完成しちゃうすぐれもの。ラメの入り方も、ぎらぎらしすぎずよおく見るとキラッと光り上品です。なんちゃって彫りが深い女に即座になれます。

今季はあまりラメ感がないものを使いたいので、そんな気分にぴったりマッチ。

まだ暑い今はジェリーの赤茶を薄めに発色させればブロンズメイクとの相性もいい。

d0097534_2337479.jpg
これは家族で丸ビルいった際、たまたまあったRMKに駆け込んでで焦って買ったもの。
なので、使い方とか販売員さんに詳しく聞けなかった・・・。

この夏休みは買い物に出られず、かなりストレスが溜まってました。

普段は家族で買い物の際はもっぱらチビとだんなちゃんのものを選ぶのに徹するんですが、今はついつい焦って自分のものに走ってしまいます(汗

ちょいとそこまで、ホットヨガの1時間、まつげパーマの1時間がとれないストレスったら。

あと少しで晴れて自由の身だぁぁ(夏休みが終わる)~!!!!

人気blogランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2008-08-20 00:23 | make up

MUJI率

お宅のMUJI率は何%ですか?

どーんなお家でも、きっとお世話になっているであろう無印良品

d0097534_212334100.jpg
d0097534_21235050.jpg友達の家でのメイクレッスンはいつも使っているメイク道具一式を持っていくんですが・・・・彼女のサンサンと太陽がふりそそぐステキなリビングで・・・・・私のBOXがあまりに汚い~!!!!!!見せられないくらい!!!!
ウチの薄暗い脱衣所では、キレイに見えるんだけどなあ。

で、何年後でも同じものに買い替えられるのがステキ。

今回は仕切り用プラスチックも導入して、見やすいメイクBOX目指します。

コスメから、カルジェル用品、ジュエリー材料のお宝入れ・・・・ウチにこの黒いメイクBOXは幾つあるだろう?というくらい愛用中です。


d0097534_2124659.jpgだんなちゃんの衝動買いはこのLEDのナイトランプ
充電式で、持ち運べるんだって。
あら便利。

新製品で、アロマデイフューザーがありました。
・・・・・・5000円かあ・・・・欲しい~。ト-スター買い換えたら次は・・・・。


d0097534_2141124.jpg『はがして使えるコットン』は、これがないとスキンケアできないってくらい溺愛中。

今はNYにショップがあるんですが、そのずっと昔・・・・MOMA美術館のミュージアムショップで、見慣れたロゴが。日本のシンプルを極めた生活雑貨ブランド、MUJIとして文具が売ってたんです。
近所のショぼ~い西友の中の無印良品と同じものを売ってるのに、なんでミュージアムショップにおいてあるとこんな高そうに見えるんだろ??
ちょっと見直したのを覚えています。

ということで、我が家のMUJI率は35%くらいかな?

人気blogランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2008-08-19 01:53 | life style