「ほっ」と。キャンペーン

ママでも綺麗でいたいchecheの毎日。。。。。


by cheche23
カレンダー

<   2008年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

d0097534_1751234.jpg
HELEN KAMINSKI
といえば、サンバイザーやおりたためる帽子でいまや主婦のマストブランド。

六本木ヒルズにショップがあると聞きつけ、春先に出かけてめぐりあったのがコレ。さすがのオンリーショップだけあって、今期の新作から定番モノ、メンズまですごい品揃えでした。

ショップのお姉さんもおもしろくって・・・・なぜに主婦は、サンバイザーをかぶりたがるのかという論議で熱くなりました。

d0097534_17513676.jpgこのブランドのお客さんは30代~40代、LEEを読んでいるようなナチュラル系の人が多いんだとか。

このテンガロン、ラフィア素材がしっかり重くって、いい帽子だな~という印象。

シェルの飾りもカワイイ。

けっこうおおきめのツバなので、テンガロンでも顔に影ができ日差しをシャットアウトしてくれます。

やっぱり私はこういう帽子が好き~。ワンピースのはずしとして、もちろんデニムにもかぶっちゃったもの勝ちでいろいろあわせています。

以前子持ちママの女磨き**でも紹介した、Domaniに掲載されてたWeddingコーディネート。目がハートになっちゃった!
今だったらVERA WANGのドレスに、このテンガロンあわせてたと思う!!!

今日から夏休み第一弾。
このテンガロンをお供にいってきま~す!

人気blogランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2008-07-30 02:15 | fashion

爽快!クレンジング。

チビが夏休みで、コスメカウンターに近寄れません~。
確か去年もそんなことをブログに書いて、秋の新作で遅れたっけ。

・・・・・ということで、近所の販売店に潜入。足を踏み入れたらすごいのよ。
日本のメーカーはほとんど網羅、クレドポーからリサージまで!!!この小さな店舗に置かれたお宝の山にちょっと興奮してしまいました。

d0097534_16172156.jpg
コーセー
プレディア
スパ・エ・メール
ファンゴ W クレンズ 
EX


プレディアって聞いたことなかったのですが、小売店ブランドなんだそうです。

きっちりクレンジングしたいこの季節。
肌にUVが残ってたりしたら、肌にいいわけない!!
でも、オイルクレンジングは気が引ける。

d0097534_16181031.jpgこれは、メイクから毛穴の汚れ、酸化皮脂までしっかり落とす、ミネラル泥配合のクレンジング。
肌にのせるとひんやり冷たく、泥パックみたい。
顔とデコルテに馴染ませて、マッサージして洗い流すと、毛穴まですっきりとした爽快な洗いあがりなんです。
Wクレンジングなので、その後の洗顔は不要。
そして一番お気に入りは、そんなにキレイに取り去っても、潤いは奪わないミネラルパワー。

もちろんアイメークはリムーバで取ってから、このクレンジングを使いました。

肌の汚れを一掃しつつ、大切な潤い成分はキープ。

扱っているお店が少ないようなので、見つけたらぜひ!!

人気blogランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2008-07-29 16:17 | skin care
一足お先にボビィブラウンの秋のパレットを入手しました。
アイカラー、チーク、リップが入ったこのセット。

BOBBI BROWN
モーヴフェイスパレット


d0097534_2350654.jpg


気に入ったのは、アイカラー。
使いやすいグレイッシュなモーヴのグラデーションなので無理している感がなく、さりげなく深い目元を作ってくれる色なのです。パールが入っていないのもあると思うんですが、さすがにメイクアップアーティストブランドなので、ブラシを駆使して上手にぼかしこんでいかないとグラデーションができあがらないのね。

中央のチークは明るいローズ系で、さりげない血色感を出してくれる使える色。

右のリップは秋になって、少し気温が下がったらたらTRYしてみようかな。今この色は暑い気がする。

d0097534_23502518.jpgパレットだけで、顔全体のトーンが統一され洗練された雰囲気に仕上がるのが素敵!!!

ボビィの色ものって、過度にパールが入っていなくって、かつスタイリッシュな色が多い!!

これをうまくつかいこなせたら、かなりのメイク上級者だと思います。

今日はいつもと違う外人みたいなワタシ、を演出したいときにはこのパレットを使います!
8月1日発売です。

秋色にすぐシフトできるのは、白肌があってこそ。やっぱり今年は焼かないぞ~。UVをマメにシュッとして、紫外線徹底シャットアウトします。

人気blogランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2008-07-28 19:31 | make up

艶やかまとめ髪

髪に何かつけるの、苦手です。
つけすぎちゃうと、ベタッと重くなる感じが嫌いで。

でも、今まで間違ってたみたい。
先日サロンにトリートメントにいったら、かなり痛んでいたみたいで、泡状のトリートメントがマッサージする間もなく、2本あっというまにしみこんでいきました。
毛先まで重~く、し~っとり仕上がったのでこれが正しいのね。

それから、お風呂上りにケラスターゼのオイルをつけるように。

・・・・・・この毛束がまとまる、重い感じになれてきつつあります。

d0097534_12195033.jpg今日は薬局で買ったヘアスタイリングのスグレものをご紹介。

Liese
まとめ髪用 桜桃スティック


まるでノリのような形に最初ひるむんですが・・・・・浮き毛、おくれ毛、生え際の乱れに軽くすべらせるように馴染ませると、ぬれたようなツヤで髪をまとめてくれるというスグレもの。
手も汚れない!!

外出先で、おくれげが気になったら、またこのノリ?でちょんちょん手直ししたら完全復活。

d0097534_12224173.jpg去年同じリーゼの『柚子水』を買ったのですが、使いやすさは断然こちら!!

今週末は海の家に行って浴衣を着る予定です。
近所だったら、着付けと髪結いとお願いできるんだけど、あの辺に美容院あるのかな?
着付けは母にお願いして、自分で髪はなんとかしなきゃかも。

なので、このスティック活躍してくれそうです。

mayuちゃんにいただいたかんざしも、お初でつける予定♪

人気blogランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2008-07-27 12:27 | hair care

猛暑の代案。

d0097534_1513423.jpg生活の理想は、いつでも生花があるお家。
お花って枯れてしまうけど、美しい一瞬を愛でて楽しむ生花ってとても贅沢だと思うんです。

食費を減らしても、お花代にあてたい~。

と言ったら、母にイヤな顔されました(笑

これはだんなちゃんにバースデーでいただいたお花。

ニコライバークマンのフラワーBOXは、芸術だわあ・・・といつも感心します。

が!!!

たったの4日でご臨終。


・・・・・・・悲しすぎる結末。
この猛暑で、どんなにお水を取り替えても生花はもって4日~5日といったところ。菊やガーベラみたいな、もつ花でも枯れるのはやい!!!

d0097534_152597.jpgということで、最近は観葉植物に切り替えています。

これは“グリーンネックレス”。ぷつぷつした葉っぱが愛らしい。
土が見えないように、葉っぱをおだんごのように盛る観葉植物です。

他アイビーなんかも買ってみました。

置く場所が合わなかったりするとすぐ枯れちゃうんですけどね。生花よりはもつかなあ?

秋になったらまた生花を楽しむことにして。緑も目に新鮮です。

人気blogランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2008-07-26 15:10 | life style

盛夏と秋物

母の手伝いは夏休みのこの時期の神の手!!

この暑い中、石を買いにいってきました。
d0097534_18291076.jpg
この日のコーディネートはダイアンのエスニック柄ワンピースに、ベージュの6連ネックレス、プチプラバングル、セルヴィッジのクラッチバック。サングラスはクロエ。

・・・・・・・マダムっぽいですねえ。

d0097534_18312554.jpgこのベージュの石は石灰石。
名前はアヤシイですが、色はアイボリーで使いやすいので、たまに使っています。

汗だくでも、下に無印のインナー(過去記事はコチラ)を着ているので、ワンピースはかろうじて無事。ホント買ってよかったインナーです。

今日の目玉はこんな石!!!
モルガナイトという半透明ピンクでカットがタンブルが見事にキレイな石と、レピドライトという淡いライラックの石。2つとも、はじめて使う石です。

ピンクからライラックのグラデーションで、アクセントにアメジストのパープルも混ぜてバスト上くらいのコスチュームジュエリーに仕上げようと思っています。

d0097534_18343881.jpg40代キャリアウーマン用のPreciousという雑誌を見たら、おおぶりコスチュームジュエリーが作りたくなりました。この雑誌はよくドナテラ・ペリーニをはじめリュックスなブランドのお洋服が掲載されていて、もっぱら参考にしかなりませんがたまに買ってうっとりながめています。

おおぶりの石を使っても、この配色なので繊細な印象のネックレスに仕上がると思います。秋冬のグレーのお洋服にあわせたら素敵。

あづい~ですが、秋支度はじめてます。

人気blogランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2008-07-25 18:29 | fashion

ハニーなリップ

d0097534_16475533.jpgVECUA
ハニーラスター
N 14 コスモス


ハチミツとローヤルゼリーを配合。メイクでエステする唇用美容液です。

本当に唇にのせると、甘~いハチミツの香りが!!
そして、プルンとはずむジューシーな仕上がりにぞっこん。淡いピンクベージュに、ひかえめなラメ。ベージュのリップライナーで形どったら、ラフにこれを塗ると唇の色が綺麗に透けていい感じの仕上がりになります。

ちょっとねっとり感は気になるけど、私が今まで使ったグロスの中で一番潤うと思う!!!!!

一番人気の色なしか、このコスモスか悩んだんだけど、その日の気分がピンクベージュだったのでこれに。あまりにいいので、きっと色なしも買っちゃうはず。

色なしは、グロスとしてはもちろん、唇が荒れたときのリップパックとして使うのもいいそう。

d0097534_1648111.jpgところが、VECUAってカウンター探すのが難しいのです。
新宿小田急は来月撤退しちゃうらしいし、渋谷にもない。
都内では銀座のソニービル内のプラザか有楽町西武だけなんだそうで。意外にもこのブランドって、ソニーが親会社だそうです!!

もし運よくカウンターを見かけたら、ぜひ試してみてください。
もっちり潤った自分のリップにうっとりしちゃうと思います。

今月の美容雑誌は、秋の新色見たさにVoCEに。
表紙は伊藤美咲ちゃん。なんだかB級っぽい粗い画像の表紙で残念です。あえてしたのかな?

さすがにこの暑さじゃ、ボルドーリップは早すぎるよね~。

人気blogランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2008-07-24 17:05 | make up

スプレーUVマニア

スプレー式のUVって本当に便利!!!!

と目覚めて、ボディ用もスプレーを愛用中。
バックに1個入れておけば、日差しがでてきたらシュッ、塗りなおしも苦にならないんです。

マメに塗りなおしをしているし、背中もばっちりスプレーできるから今年は例年よりも白い。
手の甲や足の甲の焼け具合が違います。

ちびに塗ってあげるのも、『ハイ、目を閉じて!』と一声かけてシュッ。
後は手で肌に馴染ませるだけと今までの半分の時間でUVケアできちゃうし。
実は去年は塗りムラがあって、顔に1箇所白いはんてんができちゃってたんですが、スプレーに切り替えてからは大丈夫。

それだけムラなく綺麗に全身に伸ばせるってことですよね。軽く人体実験(笑

チビとだんなちゃん、3人で使うのですぐになくなってしまい、今回はこれを投入。

d0097534_11352468.jpgカネボウ
ALLIE
スプレーUV
SPF26・PA+


IKKOさんがオススメしてるってボードに書いてあったけど、TVでかしらん?
このアリィーはスプレーが一箇所に集中してあたってしまうので、手・足・デコルテ用かな。
メイク上から使ったら、メイク崩れちゃいそうです。

でも重ねても肌にべっとりつかない感じが使いやすい。これもSPF26と比較的軽い日焼け止めだからでしょうか。

d0097534_1136223.jpg小さいサイズもおまけでついてて、お得感も抜群。

今年はかなり白いです。
というのも、スプレーUVのおかげもあるんだけど今飲んでいるサプリ“麗”の力もかなりある~。
去年と同じ生活してるから、同じくらい外にいるんだけど、焼けない!!

顔の白さはメイクを落とした時や、朝かがみを見て自分でびっくりしています!!
シミが欠けるとかの実感はまだないんですが、この白さは今まで経験したことがないくらい。

飲む美白、外から守る美白でのW作戦で乗り切れそうな気がしています。

なので、セルフタンニングとか、ブロンズメイクとかあまりする気が起きないのが正直なところ。
白肌は見た目も涼しげ~。

人気blogランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2008-07-23 11:51 | skin care

テーマカラー

チビは黄色が大好き。

私も今期思い切って服や小物で黄色を取り入れてみたら・・・・案外似合う~。
コーディネートがぱっと明るく、華やかになるので1箇所だけ黄色を入れたりしています。デニムのブルーとの相性も抜群。

d0097534_10245045.jpg


サロットで買った、LERREのグログランパンプス。やっぱり靴はインポートが好き♪これはイタリアのブランドです。

このパキッとした明るい黄色が今の気分でした。

靴のデザインはリボンで甘いので、ベストやショートパンツ、ロールアップデニムなどのラフな装いにあわせています。

d0097534_1025563.jpg早速シュークローゼットに入ったこの靴を見て、
『ママこの黄色い新しいお靴がいいんじゃない?』
とピーコばりにコーディネートをしてくれる5歳児でした。目ざといぜ。

この間のrunrunさんとのデートの時にこれはいていったら、褒められた♪
合格もらったみたいで、嬉しいわん。

d0097534_10362796.jpg


BIGサングラスのフレームも黄色♪

次に狙っているのは、バレンシアガのスタッズつきの黄色いBAGです。だんなちゃん、買って。

人気blogランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2008-07-22 10:56 | fashion

アナスタシア眉

3週間眉毛伸ばしました!!
眉毛だけでなく、そのまわりのムダ毛もね。なので、いくら描いても、もっさい印象の顔に。
やっぱり眉毛って、メイクの要、顔の印象を決めるパーツなんだわあと実感。

d0097534_1454336.jpgオープンしたばかりのアナスタシア表参道店にいざ!

リュックスな空間で、やっぱり本店は違います。
こういう気持ちの高揚感も、美しくなるためには必要だわ~。エントランス、メイクルームにもアナスタシアの美意識がちりばめられていました。

d0097534_14592191.jpg


d0097534_14593697.jpg《アナスタシア眉の特徴》
◎POINT 1
・骨格・筋肉・フェイスバランスを見極めて自分だけの眉をつくりあげる
◎POINT 2
・顔を立体的に捉えて形づくるので、正面だけでなく横顔もきれい
◎POINT 3
・「切らず・抜かず・剃らず」不要な眉毛を脱毛ワックスで処理するため、きれいな形が長持ち

私の希望は、細くなりすぎず、眉山もがっちりないならだかなアーチが希望。
そんなカウンセリングの後に、顔の骨格をみて、眉頭、眉山、眉尻を決め、目印を書く。
d0097534_1564652.jpgそしてテンプレートをずらしながら濃い目に書き、いらない毛といる毛を見極める。
ワックスで無駄毛をとり、その後はツイーザーで抜いていく。→これがワックスです。
やっぱりプロのなせる技。痛くないんです。けっこうな量抜いていただきましたが、手早さといったら!!!

d0097534_1582896.jpg


d0097534_1456452.jpg


『施術後赤みがでますよ。』

と言われましたが、直後にこのくらいで、夜までにはひきました。

d0097534_14561099.jpgマナスタシア眉の秘密はこれだけにあらず。
メイク方法も独特です。
眉はほとんど書かず、足りないところを、肌色のパウダーでちょんちょん埋めるだけ。あとは、眉まわりにコンシーラーを入れて眉を際立たせるのです。
眉尻、眉山なんかこの方法で見事に浮き上がってくるのね~。びっくりでした。
特に私は眉頭が薄く、目と目が離れて見えるので描いていたんですが、アナスタシア方式で眉頭の細工なしにすっと鼻筋から眉につながる美しいラインが出現!!!

薄眉でコンプレックスだった私。
眉は大事に育てて長さを出して、眉周りのうぶけをきっちり取り去り形を作るというアナスタシア理論は目からうろこでした。

眉毛があるからスッピンでも眉がきっちりあるんです。

やっぱりデパートの一部分と、本店ではサービス(ハーブティー、酸素吸入つきです)も、お店のクオリティーも違いそうだから、できれば本店に通いたいな。


眉は育てるものなのです。


アナスタシア表参道店

みんなの眉のお悩みはココをチェック!!

人気blogランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2008-07-21 14:43 | make up