「ほっ」と。キャンペーン

ママでも綺麗でいたいchecheの毎日。。。。。


by cheche23
カレンダー

<   2008年 06月 ( 28 )   > この月の画像一覧

中折れ帽

d0097534_10514321.jpg
スピックアンドスパンで中折れ帽を買いました。
・・・・・ポントでもらった、が正しい。
ポイントカードって侮れませんね。

今年のベストスタイルにもちろん、マキシロングスカートにあわせてもいいかな。

d0097534_10515613.jpgいつもはこのスタイルにテンガロンだったのですが、中折れ帽でもいける。
帽子かぶった姿をご紹介できません~(涙

タンクはアバクロ×アメリカンアパレル、マキシスカートは無印(!)、ストールはSir Alistair Raiです。実は無印のロングスカートは白・紺2枚購入すみ。アクがなく、さりげないエスニック具合なので、TOPSや小物あわせでいろいろ使える♪

今日子持ちママの女磨き**にUPしたのは、この白ロングスカート×グレーのアメリカンアパレルタンクにボールネックレスをつけた色違いバージョンです。

足元はべたんこサンダルが絶対カッコいいけど・・・・私はヒール好きなのでエスパでがんばります。

人気blogランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2008-06-30 10:59 | fashion

コリアンコスメ

d0097534_11421990.jpgSolus Por Aqua Magic Gel
Collagen Essense Skin Cleanser


韓国のお土産です。美容エディターをしている友人からのお土産なので、きっとあちらで流行っているコスメなんだと思います。

わっ、よーく見たら日本語でも使い方が掲載されてる!既に1回つかっちゃったのに。

◆使用方法◆
最初の1週間は毎日使ってください。
次からは週に1~2回です。
クレンジングでメイクを落とした後、タオルドライ後、このジェルを使ってマッサージし洗い流します。乾燥肌の人はこれだけで大丈夫ですが、油性肌の人はビーリング後いつも使っている洗顔をしても大丈夫です。

あ、読みながら全部タイプしちゃった。

透明で肌なじみのいい無臭のジェルです。
肌につけても刺激もなくマイルド。マッサージ後、シャワーで洗い流したら・・・・正直顔はさほど変化がなかったのですが、首からデコルテにかけて角質が取れたみたいでなめらかで肌さわりのいい感触になりました。

この使用方法どおり、今日も使ってみよっと♪

d0097534_114243100.jpg


そういえば、私はよく韓国人に間違われます。
ネイティブの人に『韓国人っぽいよお。』といわれるのです。

恵比寿の美味しい韓国料理屋さんのママにしつこいくらい言われるんですが、そんな話をしてたら食べたくなってきた!
今夜は久々にママさんにあいに行ってこようかな。

このピーリングジェル、知ってるかな?

追記で・・・・
この晩、タオルでふいてから、このジェルをぬりぬりマッサージ。
そしたら出るわ、出るわモロモロが!!!!
やっぱりインストラクション通り使わないと効果出ないのです。

デコルテのモロモロがすごかった。
すっきりピカピカになりました。

こういう見える効果のあるコスメはやっぱり面白い!!

人気blogランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2008-06-28 11:53 | skin care

無理がある話。

トレンドに流されて、ぺたんこヒールも序々に取り入れています。
でも、やっぱりヒールが好き♪

ということで、シークレットインソールを探していました。
そう、靴の中に敷くだけで+○cm!というやつです。

理想は+4cm。

エアクッションまで入っていて、なんとも歩き心地よさげな4cmをインターネットでみつけて早速オーダーしました。

で、UGGのニットブーツに入れたところ・・・・・(画像はコチラ

d0097534_19243618.jpg



d0097534_19245540.jpg甲部分があたって痛い!歩きづらい~!!!!!

今手持ちのぺったんこ靴、長靴に入れたら足が入らず、もしかして入るかも?というのが紐でしばるタイプのミネトンカのフリンジブーツのみ。

憧れの4cmインソール、でもやっぱり無理がありました。

右側は100円ショップで買った1.4cmインソール。
これが限界なんだわあ。

だから4cmインソールなんてあまり売ってないんですね。納得。

人気blogランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2008-06-27 19:30 | fashion
チビにも毎朝日焼け止めを塗っていますが、既に腕や足が焦げてます・・・・。
どおして~!?

既にニベアの日焼け止め2本使いました。

焼けちゃうのは、ニベアのせいなのか、彼自身のメラニンちゃんのせいなのか??

なので、日焼け止め変えてみました。

d0097534_338460.jpgビオレ
さらさらUV
デイリーケアジェル
SPF25PA++


肌にのせるとヒヤッ、乾くとサラッとしてて、さわり心地がいいです。
以前のバージョンより、バウダーの量が調節されていて、塗った後に適度にしっとりしつつサラリを実現しています。

なので私もチビに塗るとき一緒に手足にぬりぬり。

首の後ろなど、塗りにくい場所にはプライバシーUVフェイスミストをシュッと。

外出時には手袋、帽子、サングラス、BAGには日焼け止め携帯で万全をきしています。

6月まではそれほどダメージもなく焼けてないんですが、夏に海の家だの、プールだの行くと
『今までの地道な努力がぁぁぁ~!!!!』
という後悔の念にかられる日差し地獄に見舞われるのが例年のこと。

子供がいると、太陽は避けて通れないのよね・・・・・。
お子さんがいるみなさんは、どんなUV対策してますか?

人気blogランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2008-06-26 20:14 | skin care

ヴィーナスのデコルテ

顔だけでなく、首、デコルテ、首の裏まであれやこれや塗ったくっている毎日です。
与えることはしてても、取り去る美容は二の次になってしまいがちな私。

このままでは角質がたまってしまうのでは????
とふと不安になり・・・・・

d0097534_13335434.jpg


LUSH
ヴィーナス誕生


でケアすることに。なんでRUSHかというと、スクラブを探しているときたまたま通りかかったから。LUSHの肌ケアアイテムは初挑戦です。

ありえないマリンブルーに一瞬ぎょっとしましたが・・・・・
やわらかいクリームのテクスチャーと、バスルームに広がるさわやかな香りに満足。

デコルテ中心にせっせとマッサージして、洗い流したらツルンと見た目も肌さわりもいい『ヴィーナスのデコルテ』に!!今までLUSHコスメを敬遠してましたが、はまってしまいそう。
パックも面白そうなものたくさんありました。

d0097534_13341030.jpgツルンとツヤがあるのは、このスクラブだけのおかげではないのです。

それは『麗』(過去の記事はコチラ)のおかげ。
肌に透明感とツヤがあって、顔を動かすとキラッと光るんです。
油のテカッとはまた違う!

そして、長年悩みだった背中のニキビもなくなっていることに気がつきました。
飲み始めて3週間、まだまだ体いろいろなところにその効果が出てきそう。

1瓶飲み終えるのが楽しみです。

お隣さんからおすそ分けでいただいた、チェリー。
甘くて美味しい♪

人気blogランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2008-06-25 13:38 | body care

ハートのキラキラ

d0097534_19551333.jpgどうしたことでしょう。
梅雨で頭にカビが生えたか!?

今まで苦手だった、デコ系に手を出してしまいました。

自転車の鍵のキーチェーンを探していて。

たまにはいいか~ハート。

d0097534_19554083.jpg


でも、私の中の何かが目覚めたようで。
なんだかこのキラキラを見てるとうれしいんだよね。清々しい気分になるというか。

外に出しっぱなしの自転車なので、このキーチェーンもさびてくるのは時間の問題だけど・・・・・。それまでハートのキラキラ気分を味わいます♪

あ、自転車はもちろん“ママチャリ&子供のせつき!”。
一人で乗るときはチト恥ずかしいです・・・・。

人気blogランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2008-06-24 19:50 | life style

やっと買えた物。

d0097534_163694.jpg

d0097534_1632799.jpgIKEAができてから、かれこれ5~6回は行ってると思います。
いつ行っても欠品中で、やっと買えたものがコレ。

子供用のプラスチック食器。

カラフルで、チープで、惜しげなく使えそう。
チビのお友達が来た時や、パーティ-なんかに!

d0097534_1635374.jpg


そして、チビがつれて帰ってきたのはプードルのぬいぐるみ。
すでに家には数匹の犬のぬいぐるみがあるんです。お友達がくると、一人1匹犬を与えて世話ごっこしてます。そこまでしてほしいらしい・・・・・。
私の覚悟が決まったら、犬飼うことになるんだろうな。

なんて、実は私も犬大好き♪です。犬かわいがりすぎて、チビがおろそかになりそうで(笑

d0097534_1641684.jpg


d0097534_1643569.jpgこんなキャンドルホルダーも。
私はまさに今の気分♪なテイストなんですが・・・・・・だんなちゃんは

『電気がない家みたいじゃない??。』
『赤いろうそくにしたら、SMみたい。』

・・・・・わかったよ、気に入らないんでしょ。

人気blogランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2008-06-23 16:01 | life style

ラクしてUVケア

d0097534_091575.jpg黒龍堂
プライバシー
UVフェイスミスト
SPF28PA++


これ、便利です~。
メイクの上からUVを塗りなおしができます。

日中の塗りなおしはけっこう気をつかってまして。
今までは、UVジェルを手にとって、顔をおおうようにやさしく肌につけて、メイクが落ちないようにしてたんですが・・・・・これはそんな注意は払わなくっても、シュッと簡単に塗りなおしが可能。

ミストが細かいので、霧みたいに肌にふんわりまとうことができます。

顔にシュッ、ついでにウデ、足にも。
やっぱりSPF値を気にするより、こまめな塗りなおしが日差しをカットする最大のポイント。

ポーチに入るミニサイズなので、持ち歩きにも便利です。

雑誌の撮影のお題が、
『ラクしてUV』
だったので、これ紹介すればよかったよ~。今更だけど・・・・。

d0097534_09312.jpg


こんなパッケージです。

・・・・・でも・・・・・・肌に負担のかからないUVは、焼けちゃうUVでもあるんですけどね。
やっぱり、ブールやビーチでは資生堂アネッサをがっちり塗るのが一番安心。

人気blogランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2008-06-22 00:20 | skin care

リーピートパーカー

d0097534_21582377.jpg
ちょっと肌寒いときに、お役立ちの羽織ものといえばパーカー。
ドレステリアオリジナルのパーカーは一つだめにしてしまい、リピート買いです。

コンパクトなサイズ感、丈、袖の長さ、何度洗濯しても型崩れしないジャージ生地・・・・・・大好きな要素満載です。

d0097534_21584423.jpg袖にさりげなくDの刺繍もあるんです。

シフォンやフリルワンピースの甘さを中和させるため、羽織りものはパーカーがかわいい!!

主婦になって服装の制約がなくなり、どんどんカジュア化してます・・・。

人気blogランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2008-06-21 17:47 | fashion

エハラドウじゃないよ。

私、ずーーーーっとこれ『エハラドウ』だと勘違いしてました。

d0097534_14305316.jpgKoh Gen Do
アクアファンデーション(OC-2 健康的なやや濃い目の肌色)
SPF15 PA++

羅臼の海洋深層水×白樺樹液水、2つの天然水にストロボ粒子とエモリエントオイルを絶妙なバランスで配合。
毛穴の目立ちを自然にカバーし、みずみずしく透明感のある肌を演出。
水と光を味方につけた、リクイッドファンデーション。


まさに水のリキット。塗っていることすら忘れてしまいそうなライトな質感は薄づきが好きな私にもってこい。

サイトには2プッシュとありましたが、私は薄いのが好きなので1プッシュ弱。
まるで肌に透明なヴェールをかけたように、すーーーっと伸びて馴染みます。
肌のくすみや、凹凸は消すのに、塗った感がまったく出ません。

夕方になっても、ツヤや質感はそのまま。実はこれを塗って、ホットヨガに行ったんですが、尋常じゃないくらいだらだら汗かいても最後までうっすら残ってました。確かにキレイに・・・というわけではなかったけど(笑

一番気にいったのは色。
やや濃い目で、これから日焼け肌を作るのにぴったりの健康的な色。
外資系ではこの色を見つけるのが難しいと思います。

最近の傑作、ディオールのファンデーションに似た質感なんですが、色でこちらに軍配~。

d0097534_1431934.jpg


エハラドウだと思ってる人、私だけじゃないよ・・・・ね。

人気blogランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2008-06-20 14:32 | make up