「ほっ」と。キャンペーン

ママでも綺麗でいたいchecheの毎日。。。。。


by cheche23
カレンダー

<   2008年 05月 ( 25 )   > この月の画像一覧

Saleenプレースマット

我が家は日が当たらない暗~いリビングです(涙
東京の住宅事情だからしかたないんだけど・・・・。しかもダークブラウンの家具が好きで。
更に暗さ倍増。

『昼間家にいなきゃいいじゃん。』
という、超身勝手なだんなちゃんの一言にカチンとくるわけです。

なので、せめて小物は明るい色で、ということでさし色は赤に決めています。
小物選びもラクです。

d0097534_14485696.jpgSaleen
プレースマット


ドイツ製のランチョンマット。
今まで、アメリカで買ったマーサスチュワートリビングのスエード調の赤いランチョンマットを使ってたんですが、汁物をこぼすと洗濯しなきゃいけいし、シミになるし。お客様に出しても、恐縮されちゃって。

d0097534_14491221.jpg
このザリーンにほれ込んじゃいました。
竹のような素材を編みこんであるように見えますが・・・・・・・ポリプロピレン製で洗えます。色あせもせず、耐熱温度はなんと80℃!水洗いできるのはなんともありがたい!!

色も沢山あったんだけど、やっぱり赤。

まだ4枚しかないので、買い足してお客様対応できるようにしようと思ってます。
他の色でもいいかな。

d0097534_14502385.jpg私はこのお店→で買いましたが、インターネットのほうが色が豊富でした。

楽天のこのショップでも買えます。

ランチョンマット洗濯から解放される~。

人気blogランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2008-05-30 14:55 | life style

日本のドクターズコスメ

以前ここにちらっと書いたこれ、エストネーションで買いました。

d0097534_1557810.jpgキャシーズチョイス
C マックスローション
100ml


医療現場で使われる高価なビタミンC誘導体(アスコルビン酸リン酸マグネシウム塩)を7%と高配合。全成分表示を見ていただくとおわかりのように、水の次にビタミンCの配合量が多い!こんな化粧水は滅多にありません。さらにレチノール誘導体をプラスし、年齢が気になる肌をしっとりふっくらと整えます。

・・・・とこれはHPからお借りした説明がき。
美容プロの方も『これほどビタミンC誘導体の含有量が多いコスメはありません』と太鼓判を押してました。『ドクターズコスメはやっぱり効果が出やすい』とも♪

化粧水の後、美容液がわりに使っています。

d0097534_15572739.jpg
実はビタミンコスメのあの甘い独特の香りと、つけた後の肌のつっぱりが苦手な私。
これは、少々甘い香りはするけれど、つっぱりとは無縁です。肌がしーーーーっとりふっくらする感じ。ハリも出てきました。

ビタミンコスメはしみの予防と美白ケアに有効とはわかってはいても、いいものが見つからなくって。紹介してくださった美容のプロに感謝~♪キャシーズチョイスのラインって、毛穴ケア専門で、オイリー肌向けだと思ってたんです。きっとこの情報がなければ、アンテナにひっかからなかった1品。

肌にいいものって、肌質を問わないこともあるんですね。

ビタミンコスメ、本腰入れて使ってみようと思ってます。

ちなみに・・・・春に美容液とスティックと揃えてここで紹介した花王美白。私には効果が出ませんでした。くすん。

人気blogランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2008-05-29 16:02 | skin care

石鹸の香りをお部屋に。

d0097534_14493784.jpg
GUEST & Me
フレグランス バー

リラックス
リフレッシュ


ライオンから発売されているちょっと変わった芳香剤。
デザインもオトナっぽくって素敵です。パークハイアットのような黒とチェリーの木の色をイメージした、スタイリッシュなホテルに置いてありそうなたたずまい。

d0097534_14533320.jpg石鹸のような固形の芳香剤を、ケースにたてて使います。この香りが2~3週間持続するそうです。

濃厚な石鹸の香りが上品で、日本の芳香剤じゃないみたい!!
『作りたて』の石鹸にこだわっているブランドみたいです。ええ、風邪ひいて鼻つまってますけど、いいニオイだってことはわかりますとも。

我が家は玄関に置くことにします。

玄関近くなると、ふわ~んと香るシャボンのニオイ。
清潔感があっていい感じです。

実はいただきもので、どこの店舗に置いてあるかわからないの。サイトでも買えるみたいです。
サイトはコチラです。

もういっこ、リラックスはローズ系の香りなので、寝室に置こうかな。

オシャレな方へのギフトとしていいかもしれません。

人気blogランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2008-05-28 14:56 | life style

UMOレインブーツ。

フランスメーカーのレインブーツ。

d0097534_2312081.jpg
UMOレインブーツ

Oggiで見て、シンプルなフォルムにときめいたんですが・・・・・・アンチぺったんこヒールなので(1足持ってるし)これ以上レインブーツはいらないと決めてた矢先。めぐりあっちゃった。実物見たら、あーあやっぱり美フォルムのレインブーツ。もうすぐ梅雨だし、と変な理由をつけてえいっ、と。

d0097534_2313590.jpgやっぱり試着してから買ったほうが正解でした。

いつもは37インチなんですが、なんせ足入れが悪い!
筒周りが太くなっても仕方ないや、ということでワンサイズ大き目の38にしました。・・・・・・それでも立ったまま脱いだり履いたりしづらいです。

足首のあたりがきゅっと細いデザインだからかな?

もし、立ったまますぽっといきたかったら、2サイズあげたほうがいいかもしれません。

d0097534_2315115.jpgでも、このラインの美しさは他のレンブーツにはないと思います。まず、ななめにカットされたくちが足長効果バツグン。後ろ姿もステッチが施されてて、とても綺麗。

プチプラには決して見えない、細部にまでこだわった作りです。

きっと赤のエーグルより、こちらの頻度が高くなることは間違いないっ。赤はポイントになってかわいいけど、コーディネートしづらかったから。今年の梅雨の靴は、レインブーツ2足、メリッサ2足で完璧だっ。どんとこいっ。

買ったお店はこちら。
インターネットショップもあります。
JIYUGAOKA Ladysbug Kid's

子供服やさんなのですが、女の子だったらこんなの着せたい~と目移りしちゃうくらいカワイイアイテムが揃ってて。特にワンピースに目がハート。

人気blogランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2008-05-27 11:12 | fashion

部族

d0097534_1757826.jpg週末、お弁当を持って川原にピクニックに行きました。

ここのところヘビーローテーションの自作アクセサリー
クラフトピアス
(過去記事はコチラ)これ1つで、フツーの装いにインパクトがつくのでお気にいり。ターコイズやチェリークオーツの石がついているけれど、見た目より軽いから一日中つけてられるしね。ピンク系、ブルー系があればどんな色の服にもあわせられて便利。

子持ちママの女磨き**には完売とありますが、材料ピンク・ブルー各2個分用意しました。

今回のだんなちゃんネタ。このピアスを見て、
『どちらの部族ですか?』
・・・・・・以前小人のトランポリンと命名したことは、忘れたみたいです。あの時かなり酔っ払ってたからねえ。


d0097534_17572337.jpg


d0097534_17573772.jpg


d0097534_17575449.jpg



家族とアウトドアにおでかけのとき、活躍しているのはラバーでできているメリッサ。
ぺたんこなのに、Tストラップなのでほのかにセクシー。

今年の夏は出番が沢山ありそうです。

夏はチープではじけた小物で遊びたいですよね!そんな気分にぴったりのピアスです。

人気blogランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2008-05-25 17:30 | life style

脚VoCE

d0097534_10295384.jpg今月号のVoCEは・・・・・

『夏はBody Beauty 顔よりカラダです!』

のタイトル。

うーん、なんてキャッチのつけかた上手いんでしょう。そそられました。

脚だけきれいで事は足りる!

もう読んだだけで、脚が細くなった気分です・・・。

最近意識して脚を出しています。
ハーフパンツよりもう少し短めのショートパンツ(長め丈)を選んだり。思い切って出したほうが、緊張感から細くなったく気が・・・・・目が慣れただけ?

d0097534_10313946.jpgこのrasのウエッジの12cmの力を借りたから、足長に見えるのかも。

表紙はえりか様。
若くって、とんがってて、美意識高そうで私は好きです。
この肩の華奢なラインって、やっぱり20代の女の子特有のもの。どうしたって二の腕にお肉がついてきてしまう悲しき30代。

この妖精のような肩のラインに・・・・・・・うっとり。

人気blogランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2008-05-24 10:15 | body care

バラ香る髪

d0097534_1711317.jpgプレイバック プレミアム
トライアルセット
美容液シャンプー
美容液トリートメント


空気が乾いてきて、髪の乾燥がヒドイのです~。毛先はチリチリ。
セグレタではもうムリ~なんとかして!!と髪が訴えているよう。
こういう時は、サロンにいってトリートメントすべきなのよね。

でも、いいものを買って、自分の手でじっくりケアしたいというのが私のカラダとカオの手入れの基本なので、運命を信じて探してました。すがる気持ちで手に取ったこのヘアケアアイテム。

聞いたことのないメーカーだったけど、薬局で『洗い流さないトリートメント』がサンプルで置いてあってつけてみたらバラの香りだったので、まずは3日間サンプルを購入しました。決め手は・・・・・芳しい生のバラの香り♪

d0097534_17205215.jpg


『きしむ感覚』こそ真のシャンプー
別に、シリコンが入っていようがいまいが、髪がサラサラになればいいやという考えの私。あまり内容物に関して、こだわりがありませんが・・・。
このシャンプーはシリコンが入っていないそうです。だから、シャンプーの後はギシギシの髪になるのね。・・・・・でも汚れが落ちたって実感できます。

内からも外からも髪を守って美しく
この髪をまっさらにした状態で潤いを与える、トリートメントがほんとにすごい。
手ぐしを通したときに、毛先まで手触りのいい、きちんとまとまる髪になります。昨日までのチリチリがうそみたい。14日間の・・・というシャンプーのCMがありますが、これは1日で劇的に髪質まで変わります。

髪を乾かすと、頭がふわっと軽かったのにはびっくりしました。きっとシャンプーで頭皮の汚れが落ちたんだろうな。頭を揺らすと、シャラッシャラッと髪が軽く音をたてるよう。
以前書いた『シットリVSサラサラ』だっら、このシャンプーはサラサラ派。

汚れをきちんと落としてこそ潤いが毛先まできちんと行き渡るんだと再認識できたので、シリーズで欲しい。

ふと髪が風にゆらいだ時、バラの香りがほんのりしてなんとも幸せ。

Bodyはロクシタンのローズ、髪はプレミアムで全身ローズ香る女に♪

人気blogランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2008-05-23 02:28 | hair care

お風呂は試練

お風呂はリラックスの場~♪
・・・・・・いやいや、最近は違うようです。

乙女の試練美人学園入湯部

大変なことになっております。

d0097534_105767.jpg半身浴修行
黒いお湯にはやがわり。トウガラシなんかも入っているそう。
確かに、腰までしか漬かってないのに、汗が噴出して大変。
私はこちらのほうが好きかも。大量に汗をかいたら、お風呂あがりのビールがうま♪
もちろん翌朝の肌はツルツル。


d0097534_10572882.jpg温冷交互修行
こちらはおどろおどろしい紫色です。脂肪を燃やす成分が入っているんだって。
お湯につかって、出て手足につめたい水をかけ、またお湯につかる・・・・。
本当に芯からカラダがホカホカしてきます。



d0097534_10562438.jpg


はーい、気持ち入れ替えて入浴にのぞみます~。

チビはやっけに紫色のお風呂が気に入ったみたいです。
ただでさえ代謝がいいのに、それ以上・・・・・。

人気blogランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2008-05-22 11:03 | body care

在庫あります。

d0097534_16382916.jpg
これがなくては、今私はアイメイクができないっ!
っていうくらい溺愛しているアイテムがこれ。


d0097534_1638442.jpgCHANEL
スティロ ユー
ウォータープループ
マリン・エスプレッソ・グリ


限りなく繊細なラインがかけるので、目のキワにいれるとデカ目効果バツグン。
でも、わざとらしくなくさりげないのです。そして、落ちにくい。

先日行ったエステで『ファインメイクなさってるんですか?』って聞かれたくらい。もちろん入れてませんよ、そのくらいごく自然インサイドラインが入っているということ。シャネルのなせる業です。

今まで使ったペンシルで、こんなすごいものはなかった!

唯一の欠点は、生産が追いつかず、いつも欠品状態だということ。

5月21日現在、グリ・マリン・(正式名称不明)黒は在庫があるそうです~!!!!
まだの方はぜひシャネルカウンターでこのアイライナーのすごさ、体感してください。

人気blogランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2008-05-21 16:38 | make up

3本ジワが2本に!

ここのところ、鏡を見るのが楽しいっ。

というのも、23歳の頃から既にクッキリあった首の3連ネックレス(シワ)が2本になったのですぅぅぅ~。まったく消滅したわけではなく、線がぼやけてきたといったほうが正しいかも。
でも、線には見えないので、確実にシワが1本減りました。

何が劇的に効いたとか、そういうわけではないと思います。首専用アイテムも1~2本買ったけど、買い続けてはいないし。
ブログはじめてからだから・・・・2年くらい気にかけてコツコツケアした結果かと。

◆首にも顔と同じものを塗る(化粧水・乳液・美容液・クリーム)
◆いつも首を触って、シワのクセを伸ばす
◆高からず、低からず・・・・枕を気にかける
◆いつも首にストールを巻いて、紫外線シャットアウト

d0097534_20181222.jpg新しいアイテムで、これがいいわあとあげるとしたらコレ。ジュリークのラベンダーオイル。
オイルなので、保湿力があります。これで首やデコルテをマッサージしてあげるのが一番好き。

首にポチっとあった小さいイボ3つも取れました。これはこのオイルのおかげ。皮膚科でレーザーで焼こうね、って言われてたんだけど。なので、今はさわり心地がとてもなめらかな首に!!

ほんと、ある日突然シワがなくなったことに気がつくもんなんですね。

継続は力なり・・・・継続は美の秘訣!?

首のシワ、諦めないで続けてみてくださいね。私も2連ネックレスの消滅の奇跡を信じて、続けてみようと思ってます。

人気blogランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2008-05-20 00:38 | skin care