「ほっ」と。キャンペーン

ママでも綺麗でいたいchecheの毎日。。。。。


by cheche23
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

<   2008年 04月 ( 28 )   > この月の画像一覧

ミネラルファミリー

ローラメルシェのミネラルパウダー
賛否両論ですが・・・・私の肌にはぴったりFITして、これからの季節また使おうと思っています。

d0097534_15151023.jpg崩れない、磨いたようなツヤ、毛穴レスのなめらか肌になれるのが一番お気に入りの理由。
ミネラルでできているので、肌にストレスを感じないのもすばらしい。

ウチにメイクレッスンに来る友達にも『メチャメチャいいから!!』とゴリ押しして、けっこうな人数のコにつけてあげたりしたんですが・・・・・・お買い上げしたコはいないんじゃないかな(涙
オイリーな肌には向かないみたい。ツヤとあいまって、テカテカにみえちゃう。なので、なので冒頭に『賛否両論』と書きました。

d0097534_151709.jpg
ただ・・・今の季節使うにしてはリッチバニラの色が濃すぎ!!!!
↑↑上の写真がリッチバニラだけで仕上げたもの。
首との色がへんてこなことになってしまって・・・・・・・・新たにリアルサンドの色を投入しました。

これで今の季節はリアルサンドで普通の肌色、これから日差しが強くなってきたらMIXワザをしてシフトしていき真夏は小麦色にと遊べそうです。

d0097534_15193100.jpgそして、エレガンスの練りチークがなくなっちゃったので、あわせてローラでオレンジ色のチークも新しいアイテムで加えました。
発色がとてもいいので、健康的な肌になります。

やっぱり練りチークって、顔色悪い人の救世主。
朝つけたら、夜まで血色のいい顔でいられるので、便利なんです。

d0097534_15201117.jpgますますコスメポーチはローラメルシェの数が増え・・・・・使っていないものも(シークレットフィニッシュとか、目元専用パウダーとか)沢山あります。
大好きなブランドでコワザものが多いので、薦められるといいかも?って思っちゃう。買う時の見極めが難しいよねえ。

人気blogランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2008-04-29 15:14 | make up
エッジーなオシャレでいつも刺激をくれる(実はお友達♪)のrunrunさんのところで紹介されてた、

d0097534_20543417.jpg


CONVERSE ALL STAR
WEDGE HI
 


ここのところチビとお揃いでコンバースを愛用してたので、ウエッジがあると聞いて飛びつきました~。
d0097534_20563240.jpg

見た目カジュアルの王道コンバース、横から見たらムリのない6cmヒール。
普通のコンバースに比べて、トゥーも細めなので足長効果もあります。ヒールがあるから足が疲れないし。

ヒールLOVERの私にとって、夢のようなオクツ~。

都内から地方まで何件かコンバースを扱っている靴屋さんに電話や直接行って在庫確認したけど、どこも完売!
インターネットショップで見つけて、北海道からやってきました。なので、自分サイズで在庫があったらラッキー♪
本当は黒が欲しかったのよね。どこかのサイトで在庫があったら教えてください~。

d0097534_14341571.jpgこれはだんなちゃんが買ってきてくれたチビ用コンバース。
POPな柄がクール♪

子供用はサイドにジップがあるので、履かせやすいんだよ。

d0097534_14323296.jpg

人気blogランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2008-04-29 14:35 | fashion

近所の美容カリスマ

トレンダースさんの依頼で、エステサロンのレポートをさせていただきます。

Le-sonia
ル・ソニア


d0097534_17212877.jpg


お邪魔したのは世田谷店。好みのウェンゲ色を使ったインテリアはどことなく我が家っぽくって落ち着く空間。全8室も個室があるんだそうで。バスルームも完備です。
メンタルケアもしてくれるんだって。オーラソーマのボトルってはじめてみました。本当にキレイ。

世田谷店、ここポイントです。

d0097534_17192422.jpgなぜって、店長のTさんがエレガントかつフレンドリーに接客してくれ、その上技術は超一流。今まで、最高のエステってお金を沢山出さなきゃ施術してもらえないもんだと思ってました。ここにいくと美容業界歴34年の超ベテランの方にやってもらえるんです。Tさんの首のシワ一つない、つるんとキレイなお肌はケアの賜物。失礼ですが、私よりちょっとだけ年齢が上の40代前半に見えますって!

楽しく世間話の末、シミ、シワ、たるみのおばちゃん3大お悩みをケアしてくれる下記コースに決定。

メディカルフェイシャルコース
皮膚再生アミノ酸コース


d0097534_17194490.jpgクレンジングの後、セルサーで20分間肌に美容液の潤いをチャージしたら、お楽しみの引き上げマッサージ!!

Tさんの技はすごかった!ぐいぐいっとこめかみに向かってひきあげていくんですが、コブみたいのがわかるんです。ここが老廃物がたまった箇所なんだって。それを丁寧に、しかもがっしりとこめかみまでひきあげて、耳下のリンパから流す。
数回繰り返して、半顔だけ施術が終わり、鏡を見せていただきました。

ワオ、ホホ骨の位置が高くなり、目が一回り大きくなってる~!!!!!!たるんでたれ目になってた目が、つりあがってました。
こんな経験はじめて。本当に驚きました。

頭皮も骨と皮を揺らすようにマッサージしていただきました。かつらみたいに動くのが理想。ウワサどおり、顔のたるみは頭皮からも来ているらしく。

d0097534_1717851.jpg
そのあとフィブロインシートでひきあげた顔をピンと固定。このシートは活性酸素除去・老化防止・リフトアップ・美白・保湿効果あり。糖類やミネラルといった皮膚内にあるアミノ酸成分と類似したもので皮膚の中からの潤いを再現。フィブロインシートは医療現場で使用されているので(溶ける縫合用糸などがそう)、確実な効果が期待できます。これを肌にのっけて10分待つと・・・・

オメメぱっちり、ノーメークでOKの10歳若返った私ができあがり!このホホ骨の高さは3日間は継続するらしいです。もちろんアイメイクはなし、眉毛だけささっと描いて(これはどうしようもない)颯爽と帰りました。

私の長年の悩みは、ちいさめの肩幅に比例しない大きな顔なんです。それがたった1回の施術でこれだけ小さく、キュッとリフトアップするなんて本当に驚き。顔から老廃物を除去すれば、これだけ小さくなるんだ~。

そしてワタクシ、ここに宣言!
ル・ソニアに通います!もちろんフェイシャルの技術はスバラシイ~!!でも、もっとすごいのが脱毛。

価格にびっくりしてください。(詳しくはコチラ)口紅1本の値段なんだから!!!
そして、なぜこんなにお安くできるのかは、カウンセリングに直接行って聞いてみて。きっと納得できます。

千歳烏山まで遠くないわ~って方は、電車を乗り継いででも世田谷サロンへ。

なぜって、店長のTさんに“美容道34年の極意”を教われるんだから!

『大丈夫、肌は生まれ変わっているんですよ。ケア次第でシミ、シワも怖くありません。』
心強いコメント。
はい、たまにお邪魔して、またその美の極意を伝授していただきに参ります。

ちょっと引っ張りますが、Tさんから教わったあれこれはまた近日UPしますね。UVケアからネックケアまで・・・・今日からがんばりまっす。

**************そしてここでお知らせ。*************

今回の私が体験した「フェイシャル至福コース」が特別に体験できます。

ご希望に応じて、2コースから選択

【1】O2ハーブピーリングトリートメント
【2】皮膚再生アミノ酸トリートメント

各々18,900円 ⇒ 9,450円 でのご提供

通常コースと違い『美容液とマッサージが特別』な
「フェイシャル至福コース」となっています。

※各店舗先着20名様

※横浜店・世田谷店・大宮店・町田店は5/4からの予約受付となります。

※下記の店舗に関しましては随時予約受け付けます。
 新宿店・池袋店・川崎店・立川店・府中店・吉祥寺店・吉祥寺東店
 千葉店・柏店・広島店・福岡店・鹿児島店

既にでル・ソニアに通いたいってメールをくださったYさま、予約急いで~!

******************************************

人気blogランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2008-04-28 17:32 | skin care

カシスローズが20%OFF

フルーティーなカシスの香りとこれまた甘いローズの香り。
混ざったら・・・・想像しただけで、いい香り♪店頭で即決の1品。

d0097534_1072876.jpgTHE BODY SHOP
カシスローズ ボディローション
200ml


甘い女っぽい香りなので、塗った後ずっとくんくん嗅いでいたくなっちゃいます。

香水を毎日つけよう・・・って心がけてはいるんだけど、どうしても外出!って気合入れて出かけない用事ばっかりなので、あっ、忘れた、ってことが多くって。
こういう匂いの残るボディローションつけていると、そういう時でも少しだけ残り香があってうれしかったりして。

ボディーバターよりライトな保湿感なので、これからの季節にいいと思います。

GWスペシャルで20%OFFでした。インターネットでも買えます!(詳細はコチラ)5月6日までです~。

d0097534_107436.jpg


d0097534_108580.jpg本日の玄関の様子。
菖蒲の花が咲いて、子供の日ムードが高まってきました。
この兜は92歳になる、ひいおじいちゃんからいただいたもの。私にとっても宝物です。

人気blogランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2008-04-27 23:24 | body care

d0097534_20453376.jpgエレガンス
コンフィチュール グロス
01


イチゴシロップのような、みずみずしい色のグロス。
お友達からプレゼントでいただきました。

エレガンスの赤、ってイメージ通りです。マダムっぽいブランドだもんね。

ブラシが内臓されてて、塗りやすいです。
ベージュのリップライナーでラインを描いて、中をささっとこのグロスで塗りつぶすとぷるんとみずみずしくって愛らしい口元になります。

こういう色って、薬局ものでもよくあるけれど、安っぽくなりがち。
エレガンスは、パールが入っていないので、大人っぽいんだと思います。

無臭、もちもまあまあ、重ねても唇のカワむけもないので、他の色を買い足してもいいかも。

d0097534_20442221.jpg


この色鮮やかな花はだんなちゃんからの貢物。
『とにかく、何かわかんないけど、つもりつもってゴメンネ。』
だって。

うーーーん????私がヘソ曲げてる理由がわからないんだけど、謝ってくれたらしいです。
それじゃあ解決しないのよね。

人気blogランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2008-04-27 20:49 | make up

ふんわりエアリーヘア

日本メーカーのシャンプーだと『しっとり』と『さらさら』って選べますよね。皆様、どちらを選びますか??

私はしっとり派。

毛先まで、しっかり潤った重い髪が好きなんです。

なので、このシャンプーが発売になった時は、『地肌ケア』っていう概念から私には軽すぎるって敬遠してました。でも、カリスマブロガーさんニコール嬢がしっとり潤うからいいよってすすめてたので今回使ってみることに。

d0097534_2283974.jpgP&G
H&S 
シャンプー
ヘッドスパクリーム


この手のジャーに入ったトリートメントって、毛先につけるものだと思ってました。でもこれは違います。地肌にもたっぷりすり込んで、指のはらを使い、ぐぐっと上にひきあげるようにマッサージすると、本当に気持ちいい。顔のリフトアップなんかも少し考慮して、こめかみあたりから引き上げるといい感じです。
すーーーーっと頭が軽くなるのを感じます。

d0097534_2285414.jpg
本当はこの2アイテムの後、リンスとトリートメントをするのがメーカー側の推奨なんですが、この2アイテムだけでも十分かも。

乾かすと、このシリーズの本領発揮。

根元からふんわり、エアリーな軽い髪に仕上がります。トップがつぶれないので、マジックカーラーを2個TOPに巻けば、イマドキっぽいふんわりなニュアンスが出ます。

でも軽いだけでなく、毛先までしっかり成分がしみこんでいるような重さのある髪に!!いうなれば『しっとり』『さらさら』の両立。

髪に重さがあるので、デジタルパーマもキレイに再現できます。

香りも嫌味のない軽い花の香りなのでいい感じ。

春のうららかな陽気の今、髪まで軽いと更にワクワク感が高まるから、セグレターはお休みしてこればっかり使っています。

人気blogランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2008-04-26 12:10 | hair care

男前小物

今年のサングラスはこれに決定っ!

d0097534_0332075.jpg


TOM FORD
CHARLES

レンズはブラウンのグラデーション、フチはGOLDです。

レンズの形のタレ具合があまりへんてこりんに激しくなく、でもきちんと形はティアドロップだったのでこれに決めました。レンズの色のグラデーションも上品。

d0097534_033404.jpgだんなちゃんがサングラスを探してて。借りようと下心もあって、
『ティアドロップいいんじゃない?』
と熱心に勧めてたんですが、どうも彼の気がすすまないらしく。確かに彼の爽やかなイメージにはあわないので、自分で買いました。

私に似合うかといえば・・・・髪が長いから、そこまで男臭ムンムンにならずかけられるかなあといった程度。言うほど似合いません。かなりの冒険です。
つけているうちに、自分も見慣れると似合うようになる・・・か・・・・も・・・?

早速かけて歩いてたら、インターネットのファッションサイトの方に声をかけられてスナップ撮影してきました。
『サングラスが高そうです~。』
と褒められ(?)て。確かに他のアイテムは安物だけどさっ。サイトに写真がUPされてて写りがよいことを確認したら、ブログ上でご紹介しますね。

あえてレースやフリルを使ったラブリーなアイテムにあわせると、甘さが中和されてこなれ感がでるのでいい~。もちろんカーゴパンツやデニムにはよくあうしね。

d0097534_0352476.jpgケースもこんなにカッコイイ。うーん、それにしてもこの形は渡哲也さんを思い出します・・・・・。

そしてそして・・・・・中年のおじさんはこの形のメガネ率が高いのです!びっくりでしょ。電車の中でよーーくみまわしてみて。
おじさん、ある意味貫き通しててカッコイイぞ。

人気blogランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2008-04-25 20:32 | fashion

心地いい日焼け止め

また日焼けどめネタです。これはつけ心地よくって追加♪

d0097534_16542546.jpgSOFINA beaute
UV乳液 しっとり
SPF50+/PA+++



お手入れステップとして、朝化粧水の後にこの乳液だけ、という方法を推奨してました。これだけれ足りるのかいな???
私みたいに超乾燥肌は、その間に美容液だの、クリームだの入れましたが・・・・。

顔はもちろんですが、首からデコルテ、足、手なんかに塗るのがオススメです。
首ってあまりリッチなテクスチャーの日焼けどめだと、ベタついて髪が張り付いちゃったり・・・とくに首の後ろが気持ち悪い~。実は前にオススメしてたロレアルがそれ。

そういうトラブルなく、でもきちんと肌が潤って、日焼けどめにありがちな変なぱさつきがないので優秀。首や手に重ねづけしても、皮膚の間が白くなったりしません。
d0097534_1734963.jpgBODY用って割り切って買うなら、さっぱりのほうがさらに気持ちがいいかも。

ソフィーナボーテは可愛らしいパッケージで見ると幸せな気持ちになっていいね。

今年の夏の持ち歩きようUVはこれに決まりです。

人気blogランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2008-04-24 10:47 | skin care

夏新色

最近美容雑誌を買っていません。
2~3ヶ月に1回、チャンスがあれば買うという感じ。

特に美容熱はあいかわらずヒートアップ中ですが、毎号新しいネタがあるわけでもなく・・・・・というのが買わない理由。

d0097534_15144344.jpg


今月は

『夏新色』

のコピーにそそられて、MAQUIAを手にとりました。もう6月号なんですね。

やっぱりメイクアップものは旬のものをリサーチしたい~。

夏はシャネルズみたいに、顔だけフェイクで日焼けします。
そのほうが健康的に見える・・・・気が?

ただ、持ってるブロンジングパウダーは、かなり黒めなので、今年は控えめなブロンズパウダーが欲しい!シャネルのソレイユ タン ドゥは薄い色なのでよさげ。
読み込むと、もっと欲しいアイテムが増えそう。

久しぶりの美容雑誌は楽しい~。


d0097534_15145887.jpg家から遠いコンビニエンスストアに立ち寄ったら、こんな雑誌発見。
面白そうだから買っちゃった♪
いっつもキュートなのに、スナップのリンジーローハンはメイクが濃くって(しかもあんまり上手くない)のでショック。
セレブリティーのデニムスナップ特集があって、マネしたいコーディネートが沢山載ってました。
と、わくわくしながらこのミーハー雑誌をめくってる姿、だんなちゃんに見せられないわあ・・・・・。

人気blogランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2008-04-23 15:19 | make up

ジュリークのオイル

先月の美容雑誌に『オイル美容特集』が組まれていて。

手持ちのちどりやのオイルでお風呂場マッサージしてたら、肌がピカピカにツヤが出てきたんです。枯れた肌に油分をプラスすることで、バランスがよくなったのかな?

おおっ、もしかしてこれは???

と、早速オイルリサーチ。やっぱりジュリークが一番確かかなあ。。。。

d0097534_15172258.jpgJurlique
Lavender Body Oil


乾燥肌のフェイシャルケアにいいです、とのことだったのでこちらにしました。

芳醇なラベンダーの香りが、そりゃーシアワセな気持ちになりますって!!!
そして、オイルなのにベタつかないのがびっくりでした。同じオイルでもちどりやのとは香りもテクスチャーもこんなに違うのね。

d0097534_15174079.jpg


d0097534_15175281.jpg


これを少量手に伸ばし、ゆっくり、ゆっくり湯船につかりながら顔からデコルテまでマッサージすると本当に気持ちいいです。肌にいいことしてる~♪って気分になります。

マッサージ後は、肌の血色がよくなり、ほんのり桜色のほっぺに。そして翌日はファンデーションのノリがいい、ツルピカの肌になってるからすごい。

以前Yuuちゃんに、サロンでしか売っていないオーガニックコスメのサンプルをいただいたんですが、やっぱりオーガニックって肌に優しいのね。
肌状態がゆらいでた時だったのに、美容成分がす~っと肌に吸い込まれていくのを感じました。Yuuちゃん、ありがとね♪

化学成分万歳、最先端医療どんとこい!の私なんですが、オーガニックのよさも納得するように。

この優しさは、心にも肌にも効く気がします。

まずは手始めにジュリークかな。バーニーズで売ってるインフィオレも気になる~。

追記・・・・
コスメデネットで40%オフになってました。
が・・・・・ん。ありえない。


人気blogランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2008-04-22 15:23 | skin care