ママでも綺麗でいたいchecheの毎日。。。。。


by cheche23
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2008年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

IDEEセレクトコスメ

子持ちママの女磨き**には、IDEEのカフェを大絶賛。
もちろん、カフェ以外のショップに置いてあるものもハイセンスなセレクトです。

今日のお買い物はこちら。

d0097534_2033221.jpg


大事なお友達へのプレゼント、CD、そして・・・・

d0097534_20324885.jpg


john masters organics
dry hair nourishment & defrizzer


最近こういうインテリアショップで見かけるjohn masters organics。
こういうとこのコスメって、説明してくれる人もいないし、サンプルもないもんだからイマイチ買う気になれないんですが・・・・

このヘアオイルは試してみて、よかった~♪
ミントの香りを髪にまとう贅沢感と、毛先がし~っとり潤う質感。贅沢です。

はちみつみたいな黄色いオイル。

NYのヘアサロンでは、この1本を使って髪をパックするところもあるんだって。

やっぱり髪がツヤツヤなのって“若い”印象を与えます。
だんなちゃんも、女の子の後姿で一番目につくのは、髪なんだそうで。

白髪はもちろんNG。プラス髪に艶のある女でいたいわあ。

人気blogランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2008-03-31 20:29 | hair care

進化系泡脱毛

皆様ムダ毛はどう処理されてますか?

ワタクシはレーザー脱毛をやりたい、やりたい、と口だけでインターネットで調べては、価格比較しておしまい。手軽に毎晩かみそりでちゃちゃっと、がいつものパターン。かみそりも使い慣れれば体を洗うようにお手入れの一環として習慣になっちゃうから気にならなくって。

若かりし頃は、ムダケ抜きの機械を買ったりなんぞもしてました。でも、抜けるのはいいけど、毛穴が赤くなって数時間引かなかったりもして、氷で冷やしたタオルで赤みをおさえたり(涙
継続して使うことはなく、この機械を捨てちゃうはめに。

それが、今はこの機械、考えられない進化してるのを体感!トレンダースさんからモニターさせていただきました。
d0097534_0114614.jpg



d0097534_012779.jpgナショナル
泡ソイエ


こちらお風呂で泡立てて使う脱毛機です。昔のものと違う点をあげると・・・・・



◆濡れたからだで脱毛するので、痛さ激減(自分比70%くらい?)
◆水荒いできて手入れが簡単
◆手足の脱毛時、毛流れ関係なく、きっちり毛をキャッチする3つの円「トリプルスピンディスク」が使い勝手よし
◆お風呂で毛穴が開いたときに使うので、脱毛後に毛穴が赤くならない
◆機械がきめ細かい泡を作ってくれるので、肌あたりがなめらか

かみそりと違って、抜くわけなのでお手入れ後のつるすべ肌は感動もの。
まるで私にはムダ毛なんか生まれつきなかったような肌になれるんだもの。

詳しいうんちくはこちらをごらんください。

d0097534_0122529.jpgもちろん、毛を抜くわけで、チクリと痛いです。でも、昔のソイエに比べればヘみたいなもの。

そして次に生えてくる毛は、かみそり後と違って、明らかに細い~。

バリに行く前に試したので、1週間まったく何もせず過ごせたのもラクでした。スパにいって、足をマッサージしてもらうのに、ちょびっと生えてたらやっぱり女の格が下がるってもの。どーぞ、足ツルツルなのでさわってみて~と堂々と足を出せましたわん。ムダ毛のないわが足に、女っぷりが急上昇する自信が持てました。

そうそう、ベディキュアジェルもしてったので、んもう完璧♪

d0097534_15532085.jpg足の太さを除いては。。。。だけど。

今年の夏はソイエで過ごし、涼しくなったらレーザー検討してみまっす・・・・とどんどん先送りになるのでした。

こちらのナショナルのサイトも参考にしてみてください~。

soieスタイル 

soieモニターレポート公開 

キレイに差のつく脱毛特集 

きれいなお姉さんは好きですか


人気blogランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2008-03-30 15:54 | skin care

熱帯雨林で唇UV

日差しが強くなってくると、心配なのがUVカット。
私は冬場はSPF30くらい、3月からは50に切り替えて(気持ちの問題?)完璧にUVカットしております。

なんとなく唇にUVローションを塗れないのが気になって。
今回のVacation用にこれを投入。成田免税店の目立たない~ところに置いてありました。

d0097534_10563713.jpg
エリザベスアーデン

エイトアワー リップスティック リップケア
SPF15


前にブログコメントをくださった方がすすめていたこれ。ハーブの香りがなんとなく漂い、とっても気持ちのいい使い心地のリップクリームです。見た目の色がオレンジなので、かなり油っぽいルックスですが、実は適度な油分で唇をしっかりガードしてくれます。
これを塗ってたおかげで、日焼けで顔やBODYはひりついてたけど、唇のトラブルは一切なし。皮もむけたりしませんでした。SPF15の効果だ~。

d0097534_116717.jpg

d0097534_1162898.jpg


熱帯雨林の雨期でムッと暑くて、ゆる~い気分だったバリ旅行。
日焼けどめを厚塗りして、軽くブロンズパウダーをはたき、簡単アイメークに唇はこれ+リップグロスというメイクで手抜きしてました。

アーデンって日本撤退かと思いきや、渋谷の東急に入ってたりするのよね。
でも、コスメデネットでかなりお安くなってました。DFSより安いわあ・・・・がっくし。次回からココで買おう。

しばらくバリで撮りだめした画像+コスメネタが続きますが、おつきあいください~。

人気blogランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2008-03-24 10:51 | skin care

最後の春コスメはコレ。

d0097534_11463734.jpgこれで春コスメは最後の予定!!!!

ルナソル
フルグラマーリップス G
18


薄くパーリィーに色づくオレンジベージュです。

やっぱり春の口紅の中でベストオブベストはルナソルでした。

マキアージュも落ちないリップで、あのなめらかさは魅力的だし、ラヴーシュカもあの価格は魅力。

でも、このルナソルの唇でとろりととろけるなめらかさ、つけていて違和感のないナチュラルさ、そして重ねづけしても決して唇が荒れることがないとところ、完璧です。

カウンターを通りかかると、ついチェックしちゃう色数の多さもポイント。

まず、朝はマキアージュでしっかり落ちない口紅で塗っておいて、お直しにはルナソル。気分によってグロスをプラス。これが一番キレイみたいです。

d0097534_11465258.jpg



話変わって、髪をカラーリングしました。
今まで墨みたいな黒髪が絶対カッコイイぜっ!って信じてたんだけど、ここのところ白いものがちらほら・・・。笑うに笑えないぃぃ~!!!!1本たりとも白髪は許さん。

d0097534_1574675.jpgガーデンの秋葉千菜ちゃんに相談したら『白髪ぞめはまだ早いくらいの本数だから、茶にカラーリングして白髪をぼかしちゃいましょう』という提案だったので。

久々(2ねんぶりくらい?)の茶髪は、軽やかな印象。茶にしたら、巻き髪がトゥーマッチな感じなので、デジタルパーマをいかすように乾かして、髪に少し動きだけつけてスタイリング完了です。ラクチン。

これで白髪隠れるならいいや~ね。

気持ちは今までと変わらなくっても、確実に体は老化しているのでありました・・・・トホホ。


人気blogランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2008-03-18 15:11

目にご褒美

ここのところジュエリーの仕事で、パールのオーダーが続いています。

卒入学関連でいただいたオーダーで、つなげたパールの長さは20m越え!!!!
テグスが10m売りなので、2本使いきっちゃいました。あと5mで、プールの長さじゃないですかあ!!!
ここまで来ると、体育会系ノリで

『25m制覇してみようぜっ、ラストスパートッ!』

と叫びたくなる感じ。

もう目はしょぼしょぼ、肩はガチガチ。なので、そんな目にご褒美。d0097534_16254392.jpg

めぐりズム 蒸気でホットアイマスク

ホッカイロの目元版でしょ?それならホットタオルでも代用可能じゃない?と思いきや・・・・・・いいです、これ。

感動したのは、この40度の適温。
5分から10分続く、快適温度。
じんわり、じんわり目の裏側までも温めて、血行を促進している感じがたまらなくいいっ。
目を取り出してもんでもらっている感じ。コワイ??

そしてラッキーな出来事は、目のクマが軽減したこと。
私のクマは色素沈着じゃないみたいで、血行不良で出るんですね。あたためてあげれば、これだけ改善するんだ~ってくらい、薄くなりました。

メイクの上からも使えるから、日中にじんわりもできちゃいます。

残業中、にっちもさっちもいかなくなったら、これでリフレッシュもいいかも。

ホットタオルより少し高価だけど・・・・あれこれいいこともいっぱい。

疲れ目の時のために、ストックしておこっと。

人気blogランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2008-03-17 16:30 | body care

香るChloe

d0097534_936020.jpg
クロエ
オードパルファム 50ml


だんなちゃんに、ホワイトデーのプレゼントにいただきました♪
久々、サプライズプレゼントのスマッシュHITでした~。

ウン、さすがクロエ、一筋縄ではいかない想像通りの香りです。
甘いローズの中に見え隠れする、自立した女性の凛とした強さのある香り。

その正体はマグノリアでした。芳醇な香りがなんともオトナっぽい。

d0097534_9361479.jpg

今愛用中のクリーンのワームコットンはウチ用の香水なら、クロエは外用。
トムフォードのサングラスをかけて、かっこつけてこの香りをまといたい~。

クロエのピンタックブラウスみたいなボトルも素敵。


d0097534_9363435.jpg


伊勢丹で先行発売していますが、全国発売は4月2日だそうです。

人気blogランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2008-03-15 09:39 | perfume

FRaU4月号

今月号の

FRaU
『肌のきれいな人はなぜ何もしていないと言うのか?』


なんともそそられるタイトルです。

d0097534_12114056.jpg

そして、ワタクシ読者モデルとして出ております。もちろん自前のジュエリー(これです)をつけてね。5連パールと2種類持っていったのですが、担当者の方にこちらを選んでもらいました。

これ、ヘアメイクさんつきの撮影で。スタジオで、レフ版下にしてキチンと撮影していただきました。ほんのり薔薇色のほっぺの作り方は、やっぱりプロだわあ~と誌面を見て感動しています。

遅咲きなんですが、ずーっとやりたいって希望してた美容系のモデルなので、感激もひとしお。

悩みに悩んで、個人的に厳選したコスメを3つ、あげています。どれも思い入れのある、乾燥肌の方向けのアイテムかと。
やっぱりコスメのことになると、熱~く語ってしまうのでした。

この撮影は1月。この内容の濃さって準備期間あってこそなんだなあ、と感心しちゃった読み応えです。

チェックしてみてくださいっ。

人気blogランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2008-03-12 20:53 | myself

お知らせ

ここのところ、エロ系コメントに参ってます・・・・。
しばらくコメント欄をクローズすることにしました。

コメントのやりとりもブログの楽しみの一つ。

落ち着いたらまた再開しますので、どうぞよろしくお願いします。

cheche**
[PR]
by cheche23 | 2008-03-12 12:24 | myself
このハンドクリームはかわいすぎて使えません。

d0097534_1152880.jpg




d0097534_1184636.jpgポール&ジョープロテクティブ ハンド クリーム
<ディズニーキャラクター>
SPF15 PA+
80g


特にディズニーが好きとかいうわけではなくて。

ウチでお友達相手にネイルサロンをしているので、バースデーとか何かの時に
“これ限定なのよ”
ってあげるのに2~3本ストックあったらいいかも・・・・くらいの気持ちで渋谷に行ったんです。

ウギャッ!!

と小さく叫んでしまうくらいの長蛇の列で、ディズニーコラボというより、ディズニーランドになっちゃったかと思いました。もちろん、お一人様1本限りで、2本買いなんてできませんでした~。

でも、SPFも入ったおりこうハンドクリームなので、これからの季節によさそう。
そろそろあけてしまおうかな。


d0097534_116048.jpg

今気がついたんだけど、箱の中まで『わんわん物語り』のキー小物、スパゲッティーやらがプリントされてて、芸が細かい~さすがディズニー。

昨日の天気予報でも『紫外線が気になります』って言ってたから、既に素足にパンプスの私は足の甲にも日焼け止め塗っておかなければ~!!
と焦りました。

毎年、GWには足の甲がすすけたみたいに日焼けしてます(涙

人気blogランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2008-03-09 11:00 | skin care

劇的美白

30代後半戦。
やるみも気になりますが、やっぱり一番気になるのはシミ!!!

子持ちママの女磨き**では、小さいシミも気にしない・・・・と書いたけど、やっぱり気になる。
藤原美智子さんもCMで『シミがないと女性の顔は格段に若く見えます』って言ってるしねえ。

なので、毎年最新美白モノは、カウンターめぐってめぼしいところのサンプルはほとんど試しています。おばちゃんだからね~、買わないでサンプルだけくださいっ、って言えるのよねえ。

d0097534_8474494.jpg
色々もらって、半顔この美容液、半顔別ブランドと試した結果・・・・
今年の美白はエストに決定。


d0097534_848120.jpg


エスト
ホワイトニングクロスシナジー
エッセンス


カモミラET、白樺エキス(これ、びっくりじゃないですか?)配合。

これの決め手は、テクスチャー。
乾燥肌にぴったりの、美白美容液にしてはリッチな乳液状で、肌にのせるとピターっと肌にすいつくように浸透する感じがよかった。
サンプルを2個もいただいて、1週間強使ってみたら、顔半分が明るくくすみがとれたのでコレダッ!!って思いました。

できたてほやほやっぽい薄いシミもなくなってきたような??

d0097534_8495211.jpg左ほほに、取りきれてないシミがあるので、今年は徹底的にやっつけようと。
この美容液をしばらく試して、いいって確信できたら、スポッツ用の美容液

エスト ホワイトニングクロスシナジー ソリッドスポッツ

も取り入れてみようと計画中。
これは花王お得意のスポッツ進化版。

気になるシミに一点集中でつけると、じわじわ内部に美白成分が浸透していくすぐれものだそうで。カウンターのお姉さんがいいんですっ、って力説してました。ソフィーナは使ったことないけど、estなら信じます。何の根拠もないけどね(笑

それにしても、ホテルでいただいた花は完璧に計算された理想のアレンジメントです・・・・キレイだわあ・・・。

人気blogランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2008-03-08 08:11 | skin care