ママでも綺麗でいたいchecheの毎日。。。。。


by cheche23
カレンダー

<   2008年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

アフロートに変えました

クレイツのカールアイロンが壊れた~!!!!
電源に入れても、反応しなくなっちゃったんです。確か、買って2年ちょい。

やっぱり、メジャー電気メーカーのものと比べると、耐久性はないんですね。
ナショナルのコテは何年使っても壊れたりはしないもん。

しばらくナショナルを使ってたんですが・・・・・毛先がバッラバラの巻き髪になっちゃって。そんなに古くないイオンとスチームが出るコテなんだけど。巻髪には変わりないんですが、触った感じが断然違うのです。

やっぱりクレイツじゃないとだめだわ・・・・ということで今回は少しグレードアップして、アフロートプロデュースのクレイツにしました。

d0097534_1533549.jpg


アフロートイオンカールアイロン
38mm


従来のクレイツアイロンと何が違うかというと・・・・・

◆HOW TO リーフレットがついてる
◆パイル地のヘアバンドがついてる
◆持ち手がゴールド
◆コテ部分の金属が気持ち厚みがある?

これだけ~。それなら、お安い従来品のほうがいいってば。前回はインターネットで買ったのですが、今回は急を要したので、自由が丘の薬局で買いました。こちらの高いほうしか取り扱いがなかった~!!

d0097534_1535390.jpg

でも、やっぱりプロも推称、髪を巻くならクレイツなんですよね。

この間のヘアメイクさんがついた撮影でも、クレイツのアイロンが太さを変えて3本スタンバイしてました。
私のは、ロットの部分が茶ばんでいて、見た目も悪い。でも、ヘアメイクさんのは3年以上使ってるらしいのですが、ピカピカ。
どうやって使っているか伺うと、温めるときには19の高温で、温まったら18に落としてスタイリングをして、使い終わったらすぐ電源を切るんだそうです。

あー、私温める時放置してたから茶ばんできたのね。熱でハンドル部分も曲がってたし(汗

今回は大切にするから、壊れないで~。
せめて3年。宮村さん、お願いします。

人気blogランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2008-02-26 15:04 | hair care

チビのこだわりのニオイ

我が家の手洗いには、ココのリキットソープをスタンバイさせています。

d0097534_1034121.jpgMARKS&WEB
マークス アンド ウェブ
ハーバル ハンドソープ リフレッシュ


最近はチビの友達が家に遊びにくるんですが、よく『石鹸いいニオイ~。』って褒められます。特に女の子は敏感みたい。

気にいっている女の子に褒められたもんだから、ハンドソープは彼のこだわりみたいです。
石鹸の量が少なくなるとない、ない~!!と大騒ぎ。3、4回言われたので、週末買いに行ってきました。

リネンウィーターやボディローションもオーガニックものにしてはチープめ価格なのでそろえやすい。

そんな強く香らないんだけど、どことなくふわっと香るハーブの香りは日本人向けだな・・・と思ってたんですが・・・・・HPを見て、日本ブランドなんだってはじめて知りました。

人気blogランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2008-02-25 10:29 | skin care

絶品!チークブラシ。

またまたIKKOさんネタなんですが・・・・
TVでIKKOさんのオススメチークブラシを見ました。あ、確かセフォラでコスメハンティングという内容だったかも!?

d0097534_15481663.jpg
今まで使ったことないような、すっぱり先端がカットされた不思議なかたちのブラシ!!

『ほほにあたる部分が水平なので、しっかりピンポイントでチークを入れたい場所に入るのよ~』

というお話に、試してみたいわあと捜し求めました。
あっさりローラメルシェで見つかったんですけどね(笑

d0097534_15473510.jpg


フィニッシングブラシ

という名前だそうです。根元はゴート、毛先の白い部分は自然毛じゃないんですって。
確かに、ココってねらった部分にキレイにチークが入ります。そして、くるくると円を描くように馴染ませると、ピカピカのツヤが現れます~。

このツヤが他のブラシにはない特徴かも。すごい気にいりました。
自然毛じゃないと聞いて、心配だったんですが、肌触りはバツグンにいいです。いい道具は、ずっと使えるのでいい買い物しちゃった。

このプロユースっぽいルックスもGOOD。またまたチーク熱が高まりそう♪

人気blogランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2008-02-21 15:47 | make up
エジプト、人生で一度は行ってみたい場所のひとつです。

ぜひピラミッドをこの目で見たい~!!!!!

で、エジプトのお土産。ジュエリーを通じて、仲良くなった方からいただきました。
ジュエリー用の石です。きっと、石屋さんの前を通りかかって、私のことを思い出してくれたんだわあ、と思ったら感激~。

d0097534_1015868.jpg


エジプトはターコイズが原産なんだそう。
ターコイズとロードナイトの組み合わせを選んでくださいました。

前にも少し書きましたが、外国にお住まいのバリバリのキャリアウーマンなのに、お会いしたらほんわか優しい雰囲気でそのギャップに驚きました。もちろん、すごーい美人です。
仕事場では、戦闘モード全開で、怒りにふるえてありえない顔してるかもしれないけど(笑

d0097534_1024547.jpg
ぜひあってみたい、って思ったのはこの達筆。そそられるでしょ?
私は字はへったくそなの。習字の先生に『このクセ字は直しようがありません。』とさじ投げられたくらい・・・・(涙
こういうところに、女の品格が現れますなあ・・・・。

国際色豊かな感性、でも大和撫子・・・・このギャップがセクシーです。


人気blogランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2008-02-19 09:59 | myself

歯は宝石

顔の老けってどこが気になります?
やっぱり女性が気になる王道はシワ、たるみ、白髪・・・・・

でも、私がついつい人の顔を見てチェックしちゃうのは目と歯。
歳とると、白目はどよよんと濁ってくるし、歯も歯茎も変色して黄ばんできます。

d0097534_15294621.jpg


4歳のチビと比べたら!それはそれは一点の曇りがなく青いくらい澄んだキレイな白目と歯でございます。

彼を見ていると・・・・・

目と歯は顔の中にある、宝石だわ~と思うんです。

このキラッと光る宝石は磨いておかないと。

今のところ、白目にする手術はなさそうだから、テコ入れするとしたら歯。

歯が白くてキラッと輝き、キレイに並んで、血色のいい歯茎だったら、肌もワントーン明るく口元が知的に、5歳は若く見えますって!!!

近所に『予防歯科』という、歯を健康で美しく保つためのクリニックをみつけたので、また美歯に対する熱がヒートアップしています。歯が痛くなってからではなく、日常的に歯医者に通って、虫歯や歯周病から歯を守るというコンセプト。

このクリニックは、エステ感覚で通える歯医者・・・・。
と雑誌のPRみたいに言いたいところだけど、うーん、やっぱりエステみたいに気持ちいいものではないです。歯石とってもらって、クリーニングしてもらったけど、“ぎゃああ~!!!!”と叫びたくなる、痛みはあります。出血もしてたし(汗

でもすべては美のため、キレイな歯が手に入れるため~。

クリーニング後は、歯もツルッと自然な輝きを増して、歯石も取ったので、歯が一本一本独立したみたいな感覚です。きっとこれがキレイに磨けてる歯だろうから、よく覚えておかないと。

これからホワイトニングのタッチアップもしてもらうつもりです。できれば銀歯を全部白いセラミックに・・・と思うんだけど、予算もあるので一気にはできなさそう(涙

笑顔からこぼれる、白い宝石を手に入れたら・・・・びっくりするくらい、顔の印象が変わるんです、これが。

人気blogランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2008-02-15 15:01 | body care

藤原美智子さん溺愛品?

これ、数シーズン前に藤原美智子さんが絶賛してて、限定だったので買い占めたっていうハイライトじゃないですか??詳しい品番がわからなかったので、確実ではなです。覚えているのが、エスティーローダーから出ている、なみなみ型のハイライトってことだけだから(笑

デパートで買い逃して、海外で買おうと計画して、なくって・・・・・アウトレットで見つけました。ここで売ってるんだから、完売御礼のものじゃないか。

まあ、このハイライトだって信じて使おう。

d0097534_1501695.jpgエスティーローダー
プラティナム イルミネーター パウダー
(フェース パウダー)


ブラシにとってさっと肌にのせてみた感じ、微量のゴールドラメ感があまりにも美しかったので、これって決めました。本当に小さいパール粒なので、肌にのせてもわからないくらいなんだけど、確かに顔がワントーン白く、アカ抜けます。

ブラシにとって、鼻筋をすっとでなでただけで、陰影ができて鼻が高く見える~。

顔を動かしたときだけ、チラッと光る感じがツボでした。メイクしてます感がなく、顔に凹凸が表れます。あ、私は典型的なのっぺり顔です。

d0097534_1503181.jpg

『わっ、キレイ~!』
って顔にのせた瞬間声が出ちゃったんですが、隣にいたおばちゃんがすかさず何かチェックが入り、彼女もがしっとこのパウダー握ってました(笑
私みたいなオーバーリアクションのお客をさくらに雇ったら、売り上げ倍増かもしれません。

d0097534_1504624.jpgそうそう、こんなものもお安く。
一つ2100円のクリニークのアンティ パースパイランドデオドラント ロールオン
『絶対ワキに汗かかないローション』が1500円。がしっと2個握りしめて・・・・。
これで無臭の女を決め込めるわあ。

人気blogランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2008-02-11 21:20 | make up

夕方まで顔色OK

朝メイクしたら、お風呂に入るまでお直ししませ~ん。

なんて言い張ってたら・・・・・・夕方鏡で自分の顔を見てギョッ!!!!!ダレ?っわが目を疑いたくなるような老け顔のおばはんが。。。

目の下インサイドラインが落ちて真っ黒、顔に血色がない~!!!!!
ということで、これ引っ張り出してきて使ってます。

d0097534_16402636.jpgエレガンス
クリームフェイスカラー OR201


クリームチークって、今の季節ものなんですね。確か去年の今頃これを買って、このほんわりほっぺに溺愛してて人にもプレゼントして宣伝してたっけ。夏になって、急に重くなり使わないコスメBOX行き・・・・。

リキットファンデの後、ほほに指でとんとん伸ばして、その上からルースパウダーをON。その上にほのか~に輝くくらいのひかえめなチーク(ジルのポットに入ったチーク)をのせてツヤ感を出します。

Wチークなので、肌内部からほんわりにじみ出るような自然で優しい発色と、夕方まできちんとキレイな色のほほが残っているのがうれしい。ほほに赤みがさしているだけで、クマやくすみも目立たない~。

老け顔の原因って、タルミとかシワばかりでなく、顔色も大切なんだわと再認識。

このチークはピンクも持ってますが、このオレンジが私の肌にはあうみたいで、既に底が見えるくらい減ってます・・・。なくなったらまた買うと思う~。

人気blogランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2008-02-08 16:36 | make up
d0097534_15354315.jpg
年々輪郭がゆるんできた唇。
カツを入れるために、口紅前のリップライナーで唇修正はマスト!

ノーファンデのときは、肌色ベージュのリップライナーで、ファンデーション代わりに口角の外側にラインを引いたりもしています。

とりあえずのお出かけには、リップライナーと口紅かグロスをBAGの内ポケットに忍ばせてGO!
写真はポーチからかき集めてきたほんの一部。
リップライナーはどのBAGにも1本づつくらい入っています(汗

新入りは・・・・・・


d0097534_153616.jpg

ルナソル コントラスティング Wリップライナー
02 Coral Orange


幻の限定品Wリップライナーの復刻版です。

完璧なヌードベージュの色味が気にいったのはもちろんなんですが、唇にするする伸びるやわらか~いテクスチャーもいい。前回のものより柔らかい感じです。

そして、唇のハート型のTOP部分をオーバーリップに書いて、ふっくら見せる隠しライナーが短くなったこと。前回のものは、半々だったんですが、隠しライナーだけ残ってしまった記憶が。進化してます。

d0097534_15363045.jpg


これだけキレイで肌に馴染む究極ベージュのリップライナーって、案外見つからないんです。もう一本買っておこっかなーとも思ったりして。

そうそう、何本リピートしたかわからないくらい愛用中のリップライナーはメイベリンのラインアンドデザインリップライナー 102ヌード。気がつくとどこかのBAGに紛れ込んでてなくなっちゃうのです。
今回のルナソルベージュより、やや赤みのあるベージュなんですが、これまたいい色です。しかもプチプラ600円台もウレシイ。

唇の輪郭がぼんやりしてきたら、メイクでごまかせるよRちゃん♪

人気blogランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2008-02-07 15:36 | make up
d0097534_145579.jpg
『αリポ酸+コエンザイムQ10 いよいよハリ満ちる肌へ』

エリクシール シュペリエル
リフトナイトクリームα


そそられるキャッチコピーです~。

一番効く美白美容液を探して、デパートのコスメカウンターをはしご。
美容部員さんに薦められるがままに、メイクを落とし、基礎化粧品を使って新作ファンデを塗ってもらったりしてたら・・・・見事に肌アレしました。最高級ラインを使っていただいたはずなのになあ。

一足お先にお試しさせていただいてる、美白ファンデーションを使ってびっくり!もろもろと肌にゴミがのっかってるみたいになっちゃって。
あ、ファンデが悪いんじゃなくって、私の肌がまずいんだとはたと気がつきました。

口周りが特にひどくて、皮ムケまでおこす始末。

d0097534_14575914.jpgなので、ベーシックに戻ろうと、肌にあっているエリクシールシュペリエルを使いました。化粧おとしはビオデルマのお水で優しくふき取り、アクアレーベル紫のクリームクレンジング、そして化粧水、乳液はシュペリエル。クリームというベーシックステップにしたかったのですが、クリームがなかったのでこちらを補充。

コクのあるリッチなテクスチャーが肌にくるくる馴染ませるとじんわりしみこんでいくのがわかります。フタをするだけの役目のクリームというより、肌内部に働きかけている美容液みたい。シュペリエルに戻して3日で口周りの皮ムケもおさまりました。

敏感に傾いた肌にシミることなく使えました。これは安心っていうブランドがあると、こういう時助かります~。


d0097534_1551659.jpg


そして、これを買ったのは近所のジャスコ。
人っ子一人いない、閑散としたコスメカウンターなのに資生堂の美容部員さんだけはスタンバイしてて。がっちり30分以上話し込んで、親切に色々アドバイスしてくれました。
目元もがっちりメイクした、肌もしっかり作りこんだかなりの美人なのに、なぜデパートの美容部員さんじゃないんだろ??と素朴な疑問。
こーんな大量にサンプルもくれて。しばらくシュペリエル買わなくてよさそうなくらいだ~。

スーパーでコスメ買いも楽しい♪

人気blogランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2008-02-05 13:49 | skin care
このメルティ加減はクセになる~。

d0097534_13132039.jpg
ルナソル
フルグラマーリップG
01 Shiny Coral


唇にのせると、成分がはじけるようにとろけるんです。
ツヤツヤのシャイニーリップがこの1本で実現。

これに、クリアグロスを重ねれば、誰もがうらやむようなぽってりした唇になれます。

d0097534_13134152.jpg




色は少し冒険の彩度の明るいコーラルピンクに。
白っぽく発色するんですが、少し変わった色に挑戦したくって。販売員さんが『唇の色素が赤い方向きかも』と言っていたので、万人カラーではないかもしれません。

きちんとベージュのリップライナーでラインをとれば、さほど浮いた印象にもならないからコレしました。

今季購入した口紅、マキアージュ ラスティングクライマックス ルージュ
(過去記事はコチラ)のオレンジピンク、ラヴーシュカ ルージュエッセンスバー(過去記事はコチラ)のベージュ、そしてこのルナソル フルグラマーリップスのコーラルピンク。
リピートしてしまいそうなのは、やっぱりルナソルに軍配。
日本人向けの黄み肌から浮かないようなカラー展開の多さにまだまだ試してみたい春色が沢山、そしてこの心地よさは他にはないと思う~。

お次はオレンジが欲しいっ。きっとルナソルカウンターにまた足を運んでしまいそう。

春ピンクの気分ならこのルナソル、目元に色をさしたときにはYSLのヌードベージュとやっぱり口紅は塗ったときの心地よさで選んでしまうみたい。

いつもはアイパレットでおなかいっぱい状態なんですが、今季はリップが豊作なので揃えてます。

d0097534_13135992.jpg
この優秀リップライナーのお話は次回!
リップってめったに使い切らないけど、リップライナーはなくなるまで使うから本当は唇メイクに一番必用なんだよね。

なんだかんだ言って、メイクボックスの大半を占めているのはルナソル。
一日のメイクを仕上げる段階で、ルナソルの製品何か一つは必ず取り入れているかも。
派手さやスタイリッシュではないコスメカウンターなんだけど、惹かれてしまうのよね・・・。

人気blogランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2008-02-02 20:48 | make up