ママでも綺麗でいたいchecheの毎日。。。。。


by cheche23
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2008年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

洗練のネイビーアイズ

d0097534_18391243.jpg
秋にあれやこれやと一人でスパークした、お湯落ち系マスカラの進化版。
私はランコム ヴィルトゥーズ(茶)とマックスファクターのラッシュダイナミスト(黒)を買いました。

実はデイリーユースで一番活躍しているのが、マックスファクター。

このマスカラのお気に入りの点は、ビューラーなしでもぐわっと根元から立ち上がり、ワンストロークでピーコックのようなまつげが実現すること。ゴム状の先端部分に秘密があるみたいです。
一本一本のまつげが、エクステした時みたいに太く、ながく変身しちゃいます。

ポスターにあるような、綾瀬はるかさんのセパレートまつげが簡単に再現できちゃうの。

もともと私はまつげがみじかくて、寂しい人なんですが。。。
まつげパーマをして、このマスカラを使ったら最強!

ランコムも長く伸びてキレイには仕上がるんですが、こちらほどの繊細なピーコックにはならないので、ついラッシュダイナミストに手がのびてしまいます。

夕方までにじみはなし、もちろん簡単にミルククレンジングで落ちるところも大好き。

その新色です。

d0097534_18393657.jpgラッシュダイナミスト
サファイア ブラック


ブラックとあるけれど、深い~黒よりのネイビーです。

春は、淡い目のシャネルの白バリエーションのカメリアアイカラー(過去記事はコチラ)に、同じくシャネルのスティロユーウォータープループのネイビーをつけたい気分だったので、このマスカラは理想的。

ネイビーのマスカラって、下まつげにつけた時にキラッと目立つ上品さを感じます。

目のラインはしっかり強調してるけど、よーく見ると青みがかっている。

そんな紺のニュアンスメイクが春らしい♪


人気blogランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2008-01-31 18:44 | make up

スプーンで小顔

d0097534_19385024.jpgTVはあまり見ないんですが。。。。

おネエ★MANS

は大好きでチェックしています。キレイになれる秘密を惜しげもなくオネエさまたちが伝授してくれるんだもの~♪まるでファッション雑誌をTV版にしたようなトレンドキャッチの早さ!

それでも何曜日にはこのチャンネル、という習慣がないのでよくミスするけど・・・・。

昨日はエステティシャンの高橋ミカさま登場。
TVで見たほうが、ほっそりしてお綺麗??

そんなミカさまが直接指導してた、カレー用のスプーンでするリンパマッサージ。
早速クリームを塗って、↓の手順どおりスプーンでなでたら・・・・・・

高橋ミカさんのスプーンマッサージ

ほほのあたりがキュっとあがって、施術してない側と明らかに違うのぉぉぉ!!!!
おもしろいくらいの違いでした。ちっとも苦痛じゃなく、ゴリゴリとホホの筋肉に働きかけるようなマッサージが気持ちいい~。

もちろん、スプーンは1本お風呂場に常備。
資生堂のツボ押しマッサージの後、このスプーンでもう一度マッサージという手順でしばらく続けてみます。

隣にいただんなちゃんもワタシの顔があまりにも左右で違うのを面白がって、マッサージにTRY。チビも自分用のバズのスプーンでくりくり。
なぜかBODY用のクリームを顔にぬりたくって・・・・確かにBODY SHOPのクリームはジャーに入ってるけどさ。

ハ~イ、顔にパーンとハリのある彼には、まったく効果はありませんでしたとさ。ふん。

↑↑上の写真は今テーブルに飾ってあるガーベラ。(捨てようと思ってた)チューリップのはっばとあわせてみました。
白いガーベラが春を連れてきてくれます。


人気blogランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2008-01-30 19:42 | skin care
d0097534_13411827.jpg確かこれ、おばあちゃん家の鏡台に置いてあったブランドです。

資生堂
ドルックス
マッサージクリームN


美しいパッケージです~。

優しい~昔ながらのクリーム本来の香りもいいし、ちょっと硬めのテクスチャーだけど、お風呂でマッサージしちゃうので伸びがよくなりるから使い心地もGood。
正直・・・オフした後に少しオイルっぽいヌルっとしか感じが残るので、苦手方もいるかもしれません。
でも、肌に吸収されず、ずっとクリーム感が残っているマッサージクリーム本来の仕事はこれで十分!!

それにしても、エリクシールシュペリエル(4000円くらい)→アルビオンエクシアホワイト(1万円)→(旧)エリクシール(3000円くらい)→ドルックス(800円)・・・・・・どんどん価格が下がってくる私のマッサージクリーム。

一万円以上のものは確かにマッサージ後にくすみが抜ける劇的変化はありますが、それ以下はあまり変わらないかも。
ほほに赤みがさして、ハリが出て、輪郭が少しあがる感じはどれも一緒。

マッサージクリームの質より、マッサージすることに意義があると自分にいい聞かせて・・・・・。

昨日の記事にUPした“美的”に、マッサージのあれこれが掲載されてました。
マッサージクリーム特集も!
読み込みます~!!!!

人気blogランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2008-01-26 10:57 | skin care

美的で春メイクレッスン

d0097534_10574625.jpg
久々に美容雑誌を購入!

既に出遅れた感のある、“春の新色 モバイルBOOK”つきの美的に決定。

ざざっとみたところ、やっぱりルナソルのシアーコントラストアイズの露出度が高いです。
そして私の購入したシャネルはレキャトル フルール ドゥのカメリアパレットはほんのちょびっと出てただけ。
残念。

d0097534_111283.jpg

でも、見てるだけでワクワクしてくるメイクアップアーティストさんの春メイク。

シアーなグリーンや、シャンパンベージュの目元が似合うのは、手入れの行き届いた肌があってこそ。

肌ケア、がんばらねば~。

人気blogランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2008-01-25 11:01 | make up

ノエビアの最高級ライン

興味しんしん。
でも、どこで売ってるのかわからないコスメってけっこうあって。
イグニスやら、ECMやら・・・・・


d0097534_1041836.jpg

ノエビアもそんなブランドの一つ。

これって、訪問販売なんですね。

友達の奥さんが、ノエビアレディーになったそうで。
一式お試しセットをいただきました♪

ラインで使うがほんとは一番いいのはわかってるんですよ。ただ、元来の浮気性なので一つに絞れないのが本当のところ。

d0097534_104033.jpgEXTRA 505
シリーズ(クレンジング、洗顔フォーム、ローション、ミルク、クリーム)


をまず試してみたんですが、やっぱりライン使いはいいですわ。
ノエビアの最高級ラインらしく、モッチモッチの肌になれます。顔に手をあてると、手がしーっとりすいつく感じ。

一晩で、肌が生まれ変わったようなツヤが生まれました。

でも・・・・香りが昔ながらの化粧品のニオイなのが気になる。

総合的に年齢肌向けだと思います。
クリーム3万円だもの!!!

ちょっとこれはまだ早いかなあ、という気がするので、少しお安めのシリーズに期待。

99シリーズもいただいたので、試してみますね。

人気blogランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2008-01-24 09:57 | skin care

melissa

SALE!
という文字を見ても、心躍らなくなったのは、どうしても季節を少し先に考えないといけないここのところの仕事事情にあるようで・・・・。
セールものって、どうして色あせて見えるんだろう。

最近投入したのはこちら。

d0097534_10445865.jpg


melissaのウエッジサンダルです。

d0097534_10451679.jpg前シーズンから気になってたブランドで、全部ラバーでできているので、使い勝手も価格面でも子持ち主婦にはありがたい。でも、フラットシューズしか見たことがなくって、私的にはNGだったんです。

が、今季はウエッジサンダルも出たのよね。(もしかして以前からあるのかな?)

7cmヒールだけど、安定感があるので、子供を追いかけてダッシュできます。後姿もこんなにセクシー。

d0097534_10454747.jpg


春物をインターネットでチェックしてたら、セレクトショップクラスのハイセンスなブランドが揃うショップmahna mahnaでもmelissaを発見。
このパンプスもいいかも~♪

黒いタイツにあわせて既にデビューさせてます。ロールアップさせたデニムのアクセントになってカワイイ。
履き心地もふわふわしてていいよ~。

d0097534_10463161.jpg


おまけに、靴袋もカワイイ。

人気blogランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2008-01-21 10:27 | fashion

d0097534_1612856.jpg




4 FLEURS DE CHANEL

レ キャトル フルール ドゥ シャネル


カメリアをかたどったアイカラーが4つ並んで、パーフェクトに愛らしいけど。。。かなり実用的だと思います。
白っぽいバリエーションなんだけど、微妙に色が違うのです。去年あれだけ悩んで購入しなかった、資生堂クレドポーの白バリエーションアイパレット。でも、こちらを即決したのは、やっぱりかわいいこのルックスだから!

カウンターでは、眉下に白、アイホールにブルー、二重幅より狭くピンクを入れてもらいました。
アイシーなどちらかというと“冬の白”っぽいホワイトグラデーションのアイメイクが新鮮で♪
ギラギラしすぎない、ひかえめなパールが大人っぽい。

ぱーっと目元が明るくなって、でもやりすぎでない白さ加減がママメイクに使えます。

d0097534_16122259.jpg

この一色だけをアイホールに塗って、カラーアイライナーで色をさすのもいいかも。
カウンターでメイクしてくださったお姉さんは、ネイビーのアイラインでした。シャネルっぽいノーブルなメイクだったので、真似してみます。

シャネルカウンターでメイクしてもらった後、雑誌の撮影に行いってきたのです。
なので、(たぶん)掲載されるであろう記事には、シャネルのこのアイパレットメイクでアイシーな目元になっているはず。

が・・・・・・・エディターの方は『今日シャネルの新色なんだよ』とワタシが言わなきゃ、気がつかなかったみたい(涙。




アイパレットも、新しいシーズンに2個投入すれば、その季節の気分を満喫できるってことに気がつきました。これからは、慎重にえりすぐりの2個を選ぶぞ~。

と散財しないよう、自分に言い聞かせて。

人気blogランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2008-01-18 15:24 | make up

Diorの薔薇色チーク

今季コスメで唯一チェックしてたのが、Diorの花柄が浮き出る美しい~パウダー(写真はコチラ)。実物を見て、つけていただいて・・・・・やっぱりハイライトに使うらしく、これ以上キラキラパウダーはいらないので、泣く泣くパス。
結局連れて帰ってきたのがこれ。春の新作じゃあありません、

d0097534_20361833.jpgディオール ブラッシュ(チーク)
939


ローズ色のチークです。

左の濃いローズがマット、右のピンクがパール入りで混ぜて使用。
発色がよく艶やかな仕上がりがとてもキレイ!!テラテラしすぎない、パールの配合がいい感じです。
ただ、さすが外資系のチークなので発色がいいっ。ブラシにつけて、よく手の甲で色を見ないと・・・・調整が少し必要かも。

今回の決めてはこのローズ色にありました。ほわんとした肌本来が持つ血色のいいほほ、という色に惚れました。

今まで黄色い肌のワタシ定番カラーってオレンジのチークで、ロ-ズは色白肌さんのものだと思ってたんですが、このローズなら浮かずに自然につけられそう。

オレンジよりも落ち着いた印象になるので、目元に色を持ってきたときのチークとして使う予定です。

d0097534_20364132.jpg
まさに今の季節、寒くって顔の血色がなくなるので、さりげなく補うのにもってこいの色です。外出に持っていっても、十分使えそうな大き目ブラシの肌ざわりもGood。
これでささっと色を足せば、青い顔から一気に温かそうな顔になります。

d0097534_20365773.jpg
しかも、この容器がまた素敵なんです。
ホログラムのように、光の加減でCDの文字が浮き出る~。いいコスメって、こういうところも凝ってて、持っててわくわく♪

余談だけど・・・・ヘビーローテーションで持ち歩くコスメって、必ずあける時に押すボタンの一部が壊れてふたがカチャッとしまらなくなるの。
フタは閉じるんですが、カチッという音がしないので、釈然としないというか・・・・。
扱いが下手なのかなあ?

Dior君はは壊れないでおくれ。

人気blogランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2008-01-16 09:31 | make up

美容のプロからの内緒話

d0097534_18344574.jpg
美容ライターさんとお話する機会がありました。

私が手放せないコスメについてのインタビューだったのですが、お話させていただいて、へぇ~!の連続。
やっぱりプロの方の知識ってすごいわあ、と再認識しました。

その方とのお話の中で・・・・・、ここ4~5年のコスメの進化はすばらしい。
美白・リフトアップものは即効性がある。
『シミが消えます』とキャッチコピーに出してはいけないけれど、実際はシミが消えるコスメがあること。
大手メーカーの薬局モノにはずれがないのは、デパートで販売しているブランドと成分が変わらないから。


などなど聞き出しちゃいました。

あまりに知識豊富なので、もっともっとお時間とっていただきたかった~。

その方は、きっといいコスメを沢山お使いなんだろうなあ、と思わせるプリンとしたお肌をしてました。

『なんだ~ブログしてるなら、撮影してるとこ横からデジカメで撮ってあげたわよ~。』

と言ってくださる気さくな面も。

TOPの写真は春コスメ。
やっぱりシャネルが断トツ美しかったです。コスメ雑誌で下調べしないで、春コスメハンティングに行ったので、まるで映画の前情報なしに観にいったときのような新鮮な感動がありました♪
おおげさ???

人気blogランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2008-01-13 18:27 | myself
えー、ワタクシけっこうお酒はイケるくちです。

なので、冬限定の洋酒入りチョコなんて目がありませ~ん♪これをぱくっと一口食べながら、お料理するから味がなかったり、しおっぽかったり・・・。
だから味オンチな料理ができあがるのよね。
でも、洋酒チョコはやめられませーん。

こんな素敵なモノ見つけちゃいました。

d0097534_16205427.jpgAsahi
うるおう果実チューハイ
グレープフルーツ&ライチ
コラーゲン500mg


カロリー40%オフでございます~。

どうせお酒は家でしか飲めない主婦だもの、これ買い置きしなきゃ何飲むの?ってくらい。

大好きな氷結よりは、味やパンチに欠けますが・・・・・・コラーゲン入りにはかなわないわ。
お酒飲んでキレイになるなんて・・・ありがとうAsahiさん♪

コラーゲンドリンクや、コラーゲン入り納豆はつづかなかったけど、これならバッチリ続けられるわん。一日2本飲んだら1000mgよん♪

人気blogランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2008-01-09 16:17 | food