ママでも綺麗でいたいchecheの毎日。。。。。


by cheche23
カレンダー

<   2007年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

Calgel と i.b.d

d0097534_8544454.jpg
今年最後の話題はジェルで。

ここのところ、口コミでサロンのお客様が増えています。新規のほとんどが幼稚園のお母様達です。
でも、私の目指すところの、近所にある子供を遊ばせてくれるネイルサロン、ができているのでそれはそれでいいかな。

子供のホストはチビがしています。二人でサロンやってるようなものです。

子育てに追われ、時間的余裕がなくって、爪は二の次だったお母様たちが、カルジェルすることで見る見るうちにハンドケアの効果が出てきて、しなやかな美しい手先になっていくので楽しみなんです。
『自分の手先見るとニヤニヤしちゃうの』ってみなさん口をそろえておっしゃいます。

近所サロンなので、リペア1本翌日、なんてのもあって大変ではあるけれど。

昼はエセネイリスト、夜は内職ジュエリーデザイナー(というほどカッコいいもんじゃないか)とせっせと仕事をしています。
好きなことして(趣味の押し付け?)喜んでもらえて、キレイにかかわる仕事って楽しい~。女でよかったと思います。

と一年をふりかえって・・・・・

d0097534_855334.jpgこの間のネイルエクスポの戦利品。
i.b.dのソークオフジェルです。色はオンセール。
あまり種類がなく、選べなかったのが残念だったけど。
万人ウケするピンクベージュをチョイス。カルジェルでは持ってないような、パール感のあるしろっぽいベージュです。ブラシの線がついてしまって、塗るの難しいカラーを選んでしまった(涙

ほんと、ネイルの色味ってみためと塗ったのでは違うんですよね。選ぶの難しい。少し練習しないと、お客様にしてあげられないです~。

自分のネイルで、カルジェルベースの上にのせてみました。

カルジェルより硬いかな~といった印象ですが、ほとんど同じ感覚で使えます。でもこういう相性って日にちがたってみないとわからないものですよね。またレポートします。


d0097534_8551949.jpg
そして、カルジェルの新作ハイグロストップコート
この輝きは以前のトップコートより更にすごい。ピカッとエナメルのようなツヤがでます。これからはこちらを使っていこうと思います。

子持ちママStyle**の更新は、年内これが最後になると思います。
今年一年ありがとうございました。

来年もまだまだキレイ探しをしていきますので、どうぞよろしくお願い致します。

皆様よいお年をお迎えください。

love,cheche**

人気blogランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2007-12-30 08:42 | calgel

2007最後のコスメ

2007年最後に購入したコスメ・・・話題の・・・・

d0097534_12323229.jpg



コフレドール
3Dライティング アイズ
03シルバーバリエーション


d0097534_12325216.jpg

となりました。
薬局ものなので、いつでも買えるわと悠長にかまえてたら、この色が欠品してますという札を見かけるることが多くなって。その現象ってこの辺だけですか?たまたま置いてある薬局を見つけて、焦って買ったのもあるかも(笑

やっぱり人気カラーだけあって、色の配色がニクイ。
そして、キラキラものが上手なメーカーだけけあって(テスティモ、かなりはまりました)、ラメ感が繊細でかつ存在感があり美しい~。特にシルバーのニュアンスカラーの瞬きは上品です。
まぶたにのせると、水面のように輝きます。

シメ色のネイビーも深~く、ツヤっぽい色なので、春夏のネイビーとは違う雰囲気。ネイビーの囲み目って、黒ほどきつくなく、でもがっつり目元を強調して、知的な印象になるから好きです。

シャネルのネイビーのアイライナーとの相性がよく、ここのところブラウンメイク一辺倒だったので、変化球的に使えます。

そして、最近思うんだけど、寒い季節のメイクの決め手って、チークなんですね。

寒い雪の日、ほんのりホホが赤いだけで優しいく温かい女性を感じませんか?

夕方メイクなおしでささっとチークを入れなおすだけで、顔が一気に赤みをおびて華やかになるのを実感♪特にピンク系が血色のよさを出してくれるみたいです。

人気blogランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2007-12-27 12:29 | make up
d0097534_22461156.jpg


  
エスト ディープ アクティベート マスク
6枚入り


このマスクとの出会いは衝撃的でした。

エストのカウンターに別の用事で立ち寄ったんですが、BAさんに『このシートパック、本当にオススメなんです。手用のパッチがありますので、試してみませんか??』と言われるがままに手に置いて15分。

帰りも、家に帰って手を洗っても、お風呂に入っても、翌朝まで!!!そのちゅべちゅべの感触がずーーーーーーっと続いたの。

大興奮で買いに行き、顔にのせてみました。
最初は泡の効果で、じわじわくすぐったくって。だんだん肌が暖かくなるのを実感。
15分後にはがしたら・・・・・ほほがほんのり、マッサージ後みたいに赤くなってました。これぞ炭酸パワー。

d0097534_22463484.jpgこのマスクのすごいところは、肌の調子のよさが数日続くこと。
2日目も化粧水の入り込み方がすごかったです。

普通マスクってふかふかのシートに、たっぷり美容液が含まれているじゃないですか?これは、片面がフィルムでコーティングされているので、しっかりフタをするかっこうでマスク内の美容液がしみこみます。

一つだけ疑問は、なんで上下に分かれてるのか?別にリフトアップが目的のマスクじゃないのにね。流行だから????

たった15分で見違える肌色になるこのマスク。
マキアでも推薦してましたが、まさに2007年のベストコスメにふさわしい逸品だと思います。

一枚売りもしてるみたいですよ~。


人気blogランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2007-12-22 22:52 | skin care

SARAHの香り

サラ・・・といっても、シャンプーではありません。

d0097534_1945287.jpg
SARAH JESSICA PARKER
COVET

サラ ジェシカ パーカー
コベット


まだ日本未上陸の夏に、友達からお土産でもらったもの。
でもまだ暑くて、この香りをまとうのは先送りしてました。既に日本上陸しています。銀座三越の先行発売で見かけて、そうそうって思い出してひっぱりだしてきました。

そう、この華やかなフローラルの香りは、秋冬にこそふさわしいっ。

甘いフローラル系の香りなんだけど、チークのような木のニオイもほのかにしかりして。オトコ前なニュアンスもある複雑なオトナっぽい甘さです。
香りのモチもいいので、朝つけたら、夕方までしっかり香ります。

普段使いでウエスト部分にだけシュッとして、ほのかでエレガントな香りを楽しんでます。

d0097534_1933522.jpgこのボトルもカワイイ。
スモーキークオーツのような茶の花をかたどったキャップには、サラがSATCで身にまとっていたふんわりボリュームスカートを連想してしまいます。ボリューミーなスカートに、ポインテットトゥーの華奢なマノロのパンプス。

“わー、オトナでもこんなスタイリングもありなんだあ。”って思いました。

でもサラのあのスジ脚あってこそ、マノロの美しさがはえるわけですが。

でも正直SATCのストーリはだめなの~。

・・・・・というのも、初めて見たのが出産直後、興奮して眠れない病室で。病院で暇なとき見ようって借りておいたんです。タイミングが悪かった。わっ、そのシーンは今ちょっと勘弁・・・の連続で。

ウッ、サマンサやめて~って感じでした(笑

d0097534_1935073.jpg
今見たらまた違うかもしれない!

映画が楽しみです。ねっ、runrunさん♪

あれ?話がずれましたが、この香水をまとっていると、

“スタイリッシュなサラ”

になった気分が味わえるかも。




人気blogランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2007-12-20 19:06 | perfume

今の季節はとろみ系。

ローションパック用、プチプラ化粧水を補充しました。

d0097534_10515368.jpg


ジュジュアクアモイスト
保湿化粧水


ヒアルロン酸配合と、増量中、セールの文字に惹かれました(笑
はい、主婦なもので・・・。

はじめて使ったんですが、いいですねえ。
どろっととろみがある化粧水は美容液みたい。この乾燥の季節にぴったりです。コットンにとって、顔中に馴染ませていくと、気持ちよく肌が潤います。無香料なので、使いやすい。

昨日は精製水をプラスしないで、この化粧水だけでローションパックしましたが、後のケアがいらないんじゃない?というくらいもっちり水分を沢山チャージした肌になりました。これを放置しては、水分がとんでいっちゃうよ、と大急ぎで美容液+クリームでフタをしたら、朝までぷりぷりでした。

余ったコットンで首にもローションパックしたんですが、首にも水分って大事なんですね。肌がふっくらして、なんとなくシワが目立たない感じ。でも、朝にはくっきりシワありましたけどね(涙

これ、いいわ、いいわ。

d0097534_10521455.jpg


増量セール中にもう1本購入決定です。

人気blogランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2007-12-17 10:49 | skin care

ドゥラメール3姉妹

ここのところ、ファンデーションで気になることが。

真っ白な顔になるのが嫌で、色を2トーンくらい下げて色選びをしているんですが・・・・・どれもこれも首より黒く仕上がってしまうんです。

きっとこれは『クリニーク ターンアラウンド コンセントレーション』の威力!!
まだ半分しか使っていませんが、既に効果が出てます。
いつもの冬より、1トーン顔が白い~!!!!!美白よりターンオーバー促進のほうが、私にはあうみたい。

気になるシミはまだ消えてはいませんが、期待しちゃいます。

で、手持ちのローラメルシェ、ドゥラメールで明るい色を買い足すのも一案なんですが、ちょっと迷ってみようかと。

以前イベントでいただいた、ドゥラメールの下地+ファンデを使ってみました。

d0097534_1935688.jpg
ザ・トリートメント クリーム ファンデーション
リネン
SPF15・PA+++

ザ・SPF18 フリュイド(下地)


フリュイドのファンデーションは持ってます(過去記事はこちら)その時はサンドという黄みよりの色にしましたが、今私の肌色にあうのがこのリネンという標準色みたい。それでも、ワントーン濃い目に映ります。

下地は真っ白な乳液のようで、伸びます~。
これを塗っただけでは、肌色補正等はできませんが、手さわりがちゅるんと極上です。

で、クリーム ファンデーション。
リッチです~。さすがセットなので、伸びはいいほうだと思います。でも、毛穴を埋めて塗りました感は普段薄づきファンデに慣れてしまっているので、重く感じるかなあ。

そして、この仕上げにはザ・パウダー。
極軽のパウダーをパフでさっとなぞる感じでつけると、ツヤがあるけどしっかりカバーの顔になりました。


このファンデーションのすごさって、時間が経つほどわかるんです。
決してくすまず、朝のつけたてをキープ。
落とした後のもっちり感は、まさに美容液ファンデーション!!!!

やっぱりドゥラメールはすごい。
うーん、クリームは重いから、フリュイド(リキット)のワントーン白い色+下地を買い足すかなあ。

ドゥラメールを下地からパウダーまで、しっかりライン使いすると、そのパワーが最大限に発揮されるのねえ。3姉妹、すごいです。

他、レイシ入りファンデーション、ともうひとつ気になっているファンデーションもあるので、カウンターで塗ってもらって、比較して決めようと思います。

久々、ファンデで悩むの、楽しい~♪

人気blogランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2007-12-14 19:00 | make up

ジャーナルスタンダード

d0097534_1685287.jpg
イランイランのシュシュに続いて・・・・・In Redの今月号の付録はジャーナルスタンダードのブランケット
ほんと、センスいいものつけてきます。

ネイビーと青のストライプに白いロゴがモロ好み~。
男の子のママにうってつけ♪

なんですが、サイズが小さい~。

d0097534_1674544.jpgベビーカーにのれる赤ちゃん用にはいいけれど、ウチのチビみたいにデカクなっちゃうとそうそう使うこともないかなあ?自転車乗る時のブランケットに・・・使えるかなあ?くらいの大きさ。

→雑誌をのっけて撮影してみました。微妙な大きさ、わかっていただけるかしらん。

でも、雑誌の内容は有名人やスタイリストさんの私服コーディネート満載で読み応えあり。

In Redのスタイルって、枝みたいに細いコ限定だよねえ。ルーズめボーイフレンドデニムのロールアップってカワイイけど、むっちりフトモモにはとうてい履きこなせませーん。
ルーズめが、モモだけぴったりになってしまっているこの現実・・・・この中年太りなんとかせねば。

人気blogランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2007-12-12 16:12 | fashion

姫ルックス

こちらは、お友達からいただいたクリスマスプレゼント!!

d0097534_10050100.jpg
アナスイのクリスマス限定ミラーです♪

袋開けて『わあっ』って歓声が出てしまったくらい、カワイイ。
アナスイらしいお姫様デザインなんんですが、いぶしたようなゴードルの輝きで、オトナっぽさも兼ね備えててます。

これで顔を覗き込んだら、お姫様に見えるに違いない。

『鏡よ鏡、世界で一番美しいのはだあれ?』
と、つい言ってしまいそう。・・・・・・・・・これは魔女のセリフか。

ウチにスキンケア&メイクアップ目当てでくる友達に、アイランの入れ方やら、コンシーラーの使い方など、細かい部分は100円ショップのミラーで見てもらってたので、いいものがあったら買おうと決めてたんですが、なかなかめぐりあえず。

欲しかったものだったので、本当に嬉しかったわあ。ありがとう♪

d0097534_1011643.jpg


きちんとロゴいりだよ。赤か紫のスワロで、少しデコってみてもかわいいかも。

d0097534_10518.jpg

こちらは玄関に置いたガーベラ。
いつも花は白って決めてるんだけど・・・・・赤茶の色味がシックで美しく、飛びついてしまいました。秋冬は切花も長持ちするから、いいですよね。

人気blogランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2007-12-10 09:40 | make up

当選発表です。

d0097534_15384179.jpg
3日間で60名の方から応募がありました!!

びっくり!!!!!

d0097534_15385735.jpg子持ちママStyle**は、イマイチ盛り上がりに欠ける印象だったので、やめてしまうかなあ・・・・・と頭をよぎったりしてたりして。でも皆様の優しいコメントで胸がいっぱいになったので、もう少し続けようと思い直しました。どうもありがとうございました。

60名全員の皆様にお返事を差し上げられずに申し訳ございません。

きっとお子さんをお持ちの方が多いかと察しますが、ママになっても綺麗でいようっていう同志だと思います。(中にはOLさん、女子高生もいらしたけど!)

日本もイタリアのように“年齢を重ねたからこそ出る色気”のある大人の女性が増える、またはそれを認めてくれるまわりの目があるようになるといいですよね。
目のシワ、シミまでもがワタシなの、どお?という堂々としたカッコイイ女性を目指しています。

・・・・って、私はイタリアに行ったことありませ~ん(笑


さてさて、結果発表。

チビに1番~60番までの数字を紙に書いて、2枚選ばせました。番号は、コメントをくださった順としました。

バックチャームは10番の方『rayhelianthusさま』!

d0097534_15372272.jpg





d0097534_1537461.jpg
ピアスは37番の『ゆか。さま』







とさせてください。

恐れいりますが、rayhelianthusさま・ゆか。さまは、

cheche23@mail.goo.ne.jp

までご住所・お名前をお知らせください!

本当に沢山のご応募ありがとうございました。引き続きこれからもchecheのコスメフォーカスブログとして続けていきますので、読んでくださいね。

TOPの写真は、玄関に飾ってあるクリスマスツリー。
こういうのって、同じ形で大きさ違いで置くのが正解ですよね。1個しか買わなかったの・・・・・後悔。


人気blogランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2007-12-08 15:45 | myself

もいっこプレゼント♪

わーーー!!
1周年記念プレゼントに、現時点で43通のご応募がぁぁぁ~!!!!沢山の方に読んでいただいてるんだわあ、と実感してびっくりしています。

どうもありがとうございます。

1/40の当選確率だと申し訳ないなあ、と思い自分用に作ったピアスももう一名の方にプレゼントしたいと思います。ピアスなので、ホールが空いてない方にあたってしまったらごめんなさいっ。もちろん未使用です。

d0097534_1365192.jpgムーンストーンを使っています。
なにやらムーンストーンって女度をUPしてくれる石らしいですよ。(不確定情報・妹談)

地味目な色合わせなので、正直目立たないんですが、それがかえってオールマイティーに使えると思います。自分用に作っただけあって、こういう色合わせが好みなんですよねえ。
シャンデリア型なんですが、パーティー用というよりは、日常使いにオススメです。

今日の記事はコメント不可にさせていただきますね。なので、ご応募は下の記事にコメントをください。

そうそう、ご応募コメントはお一人様1回でお願いします~。

人気blogランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2007-12-07 01:35 | myself