ママでも綺麗でいたいchecheの毎日。。。。。


by cheche23
カレンダー

<   2007年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

2008もKateで

d0097534_10202317.jpg
ファッション雑誌フェチの私が選ぶ、今年のおまけカレンダー!!

やっぱりSPURの『ケイト・スペード カレンダー 2008』がベストかと。

POPなコラージュっぽい構成が、なんともセンスがあって好きなんです。

d0097534_10204132.jpg今年のカレンダーもシュプールのケイトです。

そこいらここいらにカレンダーをベタベタって貼るの、好きじゃなくって。こんなにカワイイケイトのカレンダーでさえ、冷蔵庫の横にひっそりスタンバイしています。

もちろんSPURの今月号の内容も、モデルカジュアル特集やクリスマスギフト特集など、楽しかったよ。今年のクリスマスは、ジュエリーが欲しいわあ(だんなちゃん、聞いてる??)

集英社さん、2009年もケイトスペードでお願いします~。

d0097534_10205833.jpg


人気blogランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2007-11-29 10:21 | myself

プレゼントします♪

気がつけば、もう1ヶ月で今年も終わり・・・・

なんて感慨に浸ってたら、こちらのブログも1周年を迎えようとしてました。

こちらでも、1周年記念プレゼントをやっちゃおうと思います。
もちろんお品は手作りコスチュームジュエリーで。

ちょっと、オーダーが立て込んでおりまして、新作を作れない状態なので、今までの作品何かをピックアップする予定です。

作品の写真と、応募方法は近日UPしますね。どうぞお楽しみに~。

人気blogランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2007-11-27 07:44 | myself

秘密の2cm

mayucoちゃ~ん、買ったよぉぉ!!
mayucoのタワゴト・・・で、東急ハンズに秘密のブツがあると聞きつけて、行ってきました~。

d0097534_8574671.jpg
株式会社 村井
ブーツ de 美脚メイク
1050円


このインソールを靴の中にしのばせると、2cm背が高くなるっていうスグレもの。4cmもあるはずなんだけど、男性用のサイズしか残ってませんでした。

私はとにかくローヒールが苦手なんです。近所を歩くときはまだいいけど、お出かけのときは170cmになっていたい~!!

d0097534_858295.jpgでも、最近カワイイって思う靴やブーツがローヒールなんです。
なので、せめて+2cm。

そんなワガママがかないます。

d0097534_858175.jpgヒール部分のみなので、どんな靴にもあう(特にブーツにいい感かも)と思う。靴の中で動きそうなのが心配だけど。

もしかして、これをもう一つ買ってきて、2重にして靴底に忍ばせたら、+4cmになるかもね。やってみよっと♪

人気blogランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2007-11-25 19:53 | fashion

安心のアクアレーベル

夏の間は常備用プチプラ化粧水には、アクアレーベルの青を使ってました。
久しぶりにジャスコに行ったら、青は姿を消し、そのかわりに赤が入ってました。冬よのお・・・・。

d0097534_137551.jpg資生堂
アクアレーベル リフト 保湿水(超しっとり)
200ml


赤って保湿&リフトアップものなんですね。

これも可もなく、不可もなくといった手ごたえです。
嫌な香りがないので、使いやすい。
沢山コットンに含ませて、肌にパッティングした後、精製水を含ませてローションパックをしています。

劇的変化はないけれど、きちんと化粧水の役割を果たしてくれるので満足!
1200円なのに、肌アレもしないのも◎。

d0097534_138123.jpg
アクアレーベル
クレンジング クリーム
125g


そして、ブログにUPしてませんでしたが、最近クレンジングはアクアレーベル紫の50代用リッチクレンジグクリームを使っています。既に2個目です。
普段は軽めのメイクなので、これだけで十分落ちる!

肌に馴染ませてマッサージしていくと、ふっと軽くなる瞬間があるので落ちたのがよくわかります。

しかも、落とした後にクリームでも塗ってるかのような、もっちりした肌の感触がすばらしい!!とても1000円のコスメとは思えません。これでクレンジングを3回やってます。

プチプラものでも、資生堂というだけで安心してしまいます・・・。


人気blogランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2007-11-24 13:09 | skin care

シャネルとマキア

昨日発売の美容雑誌。
ここのところ3冊まとめて買うことはなく、今月の1冊を選ぶようにしています。

d0097534_10455986.jpg
今月は迷わずMAQUIA。
ベストコスメがみたかったのと、“うっとり華ネイルBOOK”!
エセネイリストのワタシには、教材となるわけです。

d0097534_1046154.jpgベストコスメもどこまで企業の力が働いて決まっているのかは定かではないと思いつつ・・・・今年の私の溺愛コスメが入っていると、うれしかったりして。単純。
マスカラ部門ではランコムのヴィルトゥーズや、マックスファクターラッシュダイナミストの名前なんかも。

ローラメルシェのミネラルパウダーは、意外に評価低いみたいでがっかり。

そして、シャネル スティロ ユー ウォータープルーフも名前を挙げている人が一人だった・・・・。なんでだろ?欠品してるから??

こんなににじまない、優秀アイライナーってないのにな。

今手持ちが茶・紺というのは、何度かブログに書いてます。
“メイクレッスン”と称して、家に遊びにくる友達に、
『このアイライナーすごいのよお。絶対にじまないの。』
と、感動を共にしてもらいたくって、調子にのって描きまくってたら、ついに茶がなくなってしまいました・・・・・大切にしておけばよかった(涙

ない間はクリニークに戻るかあ・・・と思ってたところ、シャネルカウンターから電話が!

黒が入荷したとのことで、慌ててとりにいきました。

d0097534_10464091.jpg


長い人で4ヶ月待ち、運がいい人は2週間で入荷したそうです。なので、このアイライナーが欲しかったら、予約しておけば手に入るってこと。
茶を2本予約して帰ってきました。

さてさて、黒でぐるりと囲み目にすると・・・・・やっぱりキツイです。
確かに目元は冴えるんだけど、メイクしました、顔になっちゃってナチキュラルじゃないの。

やっぱりアイライナーは茶が好きだわあ。

いつ入荷になるかなあ・・・・・。

人気blogランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2007-11-23 10:40 | make up

極上ヌーディーリップ

d0097534_10443986.jpg
Yves Saint Laurent
Rouge Pure Shine
The Naturals
No.27


たま~に、20代女の子のメイク雑誌も買ったりします。arとかビーズアップとか。

d0097534_10574533.jpgこの手の雑誌って、沢山ヘアカタログが載ってるでしょ?
私のお目当ては、ネックレスなんです。バストトップの写真に、必須のネックレスをチェック!で、トレンドキャッチしています。

が、今回は違うところにチェックが入っちゃいました。

口紅です。

d0097534_10445693.jpgエターナルヌーディーメイク特集のモデル使用色にぞっこん!!
特にそのモデルさんがアンジェリーナばりのぷっくりリップで、たぶんあまりおおげさにリップラインをとらずにラフに塗った唇がそりゃーSEXYで。

この雑誌で一押ししてた、26番は既に売り切れ。

26と27と試し塗りさせていただきましたが、正直違いがあんまりわからない感じだったので、27番にしました。

するする~っと伸びて、ほどよい発色。しかもつるんとしたツヤが最高に美しいっ!!グロスはいらないくらい。
目元パールメイクで口元もだとクドイなあと思ってたので、使いやすいです~。

やっぱりベージュリップはツヤがないと、老けて見えるから。

香りは従来のサンローランなんだけどね。私はそんなに嫌ではないかも。
YSLの24金入りグロスで唇が荒れないのは実証済みだったので安心して導入できました。

この高級感あふれるパッケージも女度アップです。

d0097534_10451363.jpg


秋冬は赤がいいって豪語してましたが、やっぱりベージュは通年必須ですわ。

◆◆追記◆◆
今日買ったマキア内のベストコスメで大高さんが、この口紅絶賛されてました。
数ある口紅の中で、YSLしかもワタシの選んだ色が載ってて、“ヤッタ”という気分になっちゃった。
27番も近いうちになくなっちゃうかもです~。



人気blogランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2007-11-22 10:35 | make up
仲良くさせていただいているブロガーさん、アナタスさんからクリスマスプレゼントをいただいちゃいました。

d0097534_1463978.jpg


ハウスオブローゼのクラッシックプー ハンドクリーム<オレンジショコラの香り>、ミニソープ<アップルの香り>、そしてぽぽくん!!

ぽぽくんって、プーさんだったんですね。クラッシックプーというそうです。

ウチに既にいるポポくんは、今回の新入りさんより少し大きかったので、ぽぽくんお兄さんと名前を変更。新入りがポポ君となりました。

d0097534_1465610.jpg


さあ、3匹そろって何して遊ぼう?早速チビはかかえて、階段に。
『階段下りるよ』
と、突き落としてました・・・・・・(汗

男の子って・・・・。

d0097534_1471064.jpg

ぽぽくんから、アップルの石鹸のいい香り。
このハンドクリームも、オレンジの甘い香り。

母も嬉しい、子も嬉しい、素敵な香りのプレゼントでした。

アナタスさん、ありがとうございます♪

人気blogランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2007-11-17 14:10 | body care

ターンオーバー革命。

友人に『肌が硬い気がするから角質ケアをしたいんだけど、いいコスメある?』って聞かれて、

d0097534_1903158.jpg
CLINIQUE 
turnaround concentrate
visible skin renewer

ターンアラウンド コンセントレート


と即答!!サンプルは使用したことあるけど、実際購入はしたことなかったの。ごめん、友よ。

@コスメでの評価がとても高かったんです。
乾燥肌にもいいみたいだし、クスミがなくなり、シミが消えたなんて方も!!

角質を取り去って、ターンオーバーを正常にすることは、次から次へと新しい皮膚が出てくるってことでしょ?
そうよねえ、薄くなってリーチがかかってるワタシの左ホホのシミも消えるかもしれない!と、シロウト皮算用で投入してみました。

ここのところの乾燥地獄も、グラスオールで正常化してきたので、次は攻めの肌ケアだあ!

化粧水の後につける美容液なんですが、肌にのせるとスフレみたいな不思議な感触なんです。ふわふわと肌に馴染んでいく感じ。と期待度高いです。

今使っているクリニークは、クラリファイング ローション(角質ケアローション)とこの美容液。落ちないアイライナーから再デビューを果たしたクリニークなんですが、なりたい肌別にアイテムも沢山あるし、美容部員さんも親切、丁寧だし、適正価格だし、好きなブランドのひとつになりました。

d0097534_1904373.jpg


・・・・・・・と、今回の美容液の導入の一番の決め手は・・・・アウトレットで安かったから。

長々とアウトレットネタが続きましたが、これでおしまいです♪

これでシミが消えたら、またレポートしまっす。30mlの小さいサイズなので、あっという間になくなりそう(汗

人気blogランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2007-11-14 18:50 | skin care

まだまだUVカット。

東京は今日、雲ひとつない快晴!!

ほんと気持ちいい陽気。

車運転したら、手の甲が少しヒリつくくらいだから、きっと顔もすごいUVを浴びているはず。晴れることを知ってたので、SPF50でガードしてたのでまずは大丈夫だと思うんですが。

えー、まだまだ秋冬、超しっとり系UVカット探しのたびを続けております。

たぶんこれに落ち着くと思うの。

というのは、夏に使ってたものの、UV数値が低いものを投入したから。使用感は好きだし、香りは好きだし、伸びもいいし、保湿もしっかり。アウトレットで安くなってたから買ってみた、っていうのが一番本音のところ・・・・・・。

d0097534_21541661.jpgエスティーローダー
サイバー ホワイト
UV ディフェンス SPF30・PA++


使用感はほとんど50と変わらないかな?
クリーム自体は白いんですが、まったく白浮きしません。優秀~♪

秋冬も、乾燥対策で、UVに乳液を混ぜて顔やデコルテに塗っています。

今日は快晴、危険信号のときや、外に一日いるアウトドア予定の日はボーテドコーセーのSPF50、フツウの日にはこのエスティーローダーかシャネルの下地でSPF30、明らかに曇りや雨の時にはもっと数値の低い肌に負担のかからないものって使い分けることにします。

冬場の日差しも甘く見ると・・・・シミになるのだ。


人気blogランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2007-11-13 15:09 | skin care

シャンパン酵母の美容液

空気が日に日に乾燥してきてます。

加えて、朝暖房も入れたりして。

肌がピキピキ悲鳴あげてる??きっとオフィスにお勤めの方なんて、もっと切実なんだろうなあ。

d0097534_1061390.jpgグラスオール
コンクエッセンス
30ml


投入してみました。

これまた神々しいガラス瓶の容器で、高級感みちみちです。

黄金色のジェルを肌に馴染ませると、すーーーーーっと入っていくのがわかります。佐伯チズ先生が、美容液は真皮にまで入っていくので、絶対省いてないケアアイテムですとのお言葉通り、肌の奥まで潤いが満ちてくるのがわかります。

これを使うと(特に、化粧水+クリームとライン使いすると)、目の下にたまに出現するコジワがなくなります。この劇的効果に、もったいないけど、首にもたっぷり塗りこんでます。なんてったって、首のシワは年代もののくっきりだから。

今のところ、シワ系コスメはドクターブラント、潤い系コスメはグラスオールに落ち着きつつあります。

d0097534_1051444.jpg
実はアイクリームも投入済み。実はですね・・・おっきい声では言えませんが、グラスオール製品は全ていただきものでございます・・・・。
でも、使ってみたい通販コスメNo1だったし、使ってみて価格以上の潤いを感じてるから、ホンモノですよお。なくなったら、自腹買いします。

人気blogランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2007-11-09 09:48 | skin care