ママでも綺麗でいたいchecheの毎日。。。。。


by cheche23
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2007年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

d0097534_18473759.jpg
SUQQU
ホリデー・メイクアップ・パレット
Monotone
黒緑


一足お先に頂きました。

自称コスメ好きのワタクシですが・・・・・クリスマスコフレ系を手にするのって初めてなんです。去年のルナソルも予約だけして、キャンセルしちゃったし。
やっぱりこのワクワク感と、内容のキラキラは特有のものなんですねえ。すっごい気分が盛り上がるもんなのね。

SUQQUはまったく圏外だったので、手にできて本当に嬉しい!

d0097534_17571250.jpgえー!これがアイパレット!?
って度肝を抜かれる派手なパッケージです。メイクグッズというよりは、クレパスみたいな文具が入っていそう。アーティストの日比野克彦さんとのコラボだそうです。パッケージからHAPPY全開なんです。


このパレットのケース↓↓も日比野さんデザイン。うーん、カワイイ!

これでメイクのお直ししてたら、パウダールームでの話題になること間違いなし。


d0097534_1757507.jpg


でも、中身はやっぱりSUQQU、使いやすい色ばかりです。
アイカラー、チーク、リップ、アイシャドウブラシ、アイシャドウチップ、チークブラシ、リップブラシ内臓!これだけで、キラキラグレートーンの目元、薔薇色のほほ、ベリー色のキラキラ唇が完成しちゃいます。さすがコスメメーカーが熟考して考えた色合わせなので、顔全体がまとまるんですよねえ。ベースのアイカラー以外は全部キラキララメ入りで。
他必要なのは、アイライナー、アイブロー、マスカラくらい?

特にアイカラーの4色がすばらしい。、グレークラデーションが作りやすいのでモードめ攻めメイクになってカッコイイです。

お出かけに使えそう♪

クリスマスのお泊りとか???

くふー、私にはとお~い昔の話だわあ。

d0097534_1758599.jpg


中ブタにもキラキラのHAPPYの文字が。

さあ、このアイパレット持ってどこに行こ?ホリデーシーズンが待ち遠しい!


クリスマスコフレの購入は考えてなかったので、思いがけずいただけてホントうれしかったわん。
強いて言えば、シュウウエムラのゴールドハンドのブラシセット、シャネルのブラシセットが気になるかなあ???

みなさんはコフレ、何を狙ってるのかな。

人気blogランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2007-10-31 17:52 | make up

ヴァンプ復活?

CHANELにヴァンプという血豆色のネイルがあったの、ご存知ですか?

爪を短く切って、ヴァンプを2度塗り、が大流行したんです。

確か・・・・10年くらい前??

いい色だったわ~と思い出し、数年前にカウンターで
『ヴァンプをください』
って言ったら、カウンターのおねえさんが、
『その色を指定されるお客様が多いんですよ。でももう廃盤なんです。』
と言ってました。ちなみにお姉さんは若いため、その色が流行ったことは知らなかったそうで!!

知ってるか、知らないかで年齢がバレるかも!

d0097534_17474864.jpg


やっぱりあの色を再現したくって。
今回購入したカルジェルカラー31番に黒を足して作ってみました。

夜作業中にはヴァンプ再現♪と思ったんですが日中の光で見たら、なんだか紫っぽかった・・・・・本物は赤黒いんです。次は赤を買って混ぜてみるか。
ボルドー40%、赤40%、黒20%
くらいの比率だとヴァインプに近い色になりそうです。

単色塗りをして、スワロの中、小でアクセントを少しだけつけてみました。

まあ秋っぽいペディーに仕上がりました。

シャネル ヴェルニ 333 マッドネス
という色が、復刻ヴァンプカラーという情報をキャッチ!本当に深い、いい赤なので、試してみて~。

人気blogランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2007-10-25 17:47 | calgel

薔薇の息。

d0097534_15225257.jpgFRAGRE
シュガーレス(ローズミント)



フレンテインターナショナル
から発売されているこのシリーズ。

フツウのミントのつもりで購入したのです。

ぽいっ、と口に3粒入れたら、やっぱりフツウのミント。
でも、後が違う!

ミントの味が消えると、ほのかに薔薇の香りが残るのよ~。
薔薇の香りって、考えちゃうとオエッと思いますが、そう甘ったるくない香り+ミントのフレッシュな味でさほど強烈ではありません。
HPを見いてみたら、トップノート、ミドルノート、ラストノートに分かれて香るらしいんです。香水みたい、面白い~!!!

◆シトラスミント
◆バイオレットミント
◆ローズミント

の3種類の香りが楽しめるんですが、やっぱりキレイになりたいならローズでしょ?

薔薇の息でなんとなく、女っぷりもあがったつもりで、リフレッシュできます。

接客業の方や、今日は勝負の日の女子にオススメです。

はい、もちろん主婦の私に勝負の日なんてないわけですが・・・・・。

人気blogランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2007-10-25 11:22 | food
d0097534_9544548.jpg久々にカルジェルグッズを購入。

今回の目玉は、ランプの交換
UVライトでキュアして、なんだか固まりが悪くなってきたわあ・・・と思ったら交換どき。
私は週に2回くらい使用しているので、半年に一回は交換するようにしています。

カルジェルブラシもなんだかベタベタしてきたから、NEWを投入。

そして、お約束のクリアージェル。
これっがないと、カルジェルははじまらないのだ。

そうそう、ボルドー色のジェルも購入。
いい色だといいなっ。

お友達にお願いされた、UVトップコートも。
これを週1で塗ると、見違えたようにジェルが輝きだすから面白い。根元から伸びた分も、トップコートでかなりごまかせます。

最近ジェルをしてあげた友達にね、
『今まで指と爪にコンプレックスがあって、ネイルサロンも恥ずかしくっていけなかったけど・・・爪先がキレイになっていると、毎日本当に嬉しくって。ありがとね。』
って言われました。こちらもその倍嬉しいよ。

d0097534_9545945.jpg改まってネイルサロンに予約して行くほどでもない、でも空いた時間に爪をちょこっとキレイにしたい、そんな時の隣のサロン。そういう位置づけがいいかな~と思っています。

この花はベットルーム用にとアレンジしたピンポンマム。
ころんとしててカワイイのに、菊だから長持ち。
最近のお気に入りです。

人気blogランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2007-10-23 09:38 | nail
d0097534_17312880.jpg佐伯チズさんのDVDつき美肌本
『DVD版 佐伯チズの「手のひら」スキンケア・メイク 』
にめぐりあって3年。雨の日も、風の日も、熱があっても、旅先だって朝晩化粧水+精製水の5分間ローションパックは欠かしたことがありません。

右は究極のプチプラ化粧水、精製水。
100円也。

最近はたと気がついたこと。

おでこの2本タコみたいなシワがなくなりました!!!
もちろんオデコのシワは顔のクセみたいなもので、上を向いたりすると出ちゃいます。でも、普段の顔をしている時も君臨してた、くっくりジワがないんです。

おまけに年齢的に既に出没しているであろうほうれい線も、いまのところまだ見られず。

色々いいコスメやマッサージも試しているので、相乗効果だとは思いますが、やっぱり毎日のローションパックの効果だと思うんです。

大学時代、親元を離れていた私。久々の再会で母に
『cheche、おでこにシワがあるわよお!!!おばさんみたい!!!!あはは。』
って言われたのをよ~く覚えています。だからオデコシワ暦15年。あって当然、くらいの長年の友です。

石の上にも3年、肌ケアも3年。
ミラクルは1日でおきないから、毎日コツコツ続けることが大切なのだあ。

佐伯先生、ありがとうございますっ。

ということで、久々この本(右下のライフログを見てね)を引っ張り出してきて、再度マッサージのお勉強。
さすがに美容液つけるのにマッサージ、クリーム塗るのにもマッサージ・・・・は勘弁してください。時間がいくらあっても足りません・・・・。

人気blogランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2007-10-21 17:50 | skin care

プチプラ優秀UV

音楽のセンスも、もちろんコスメの趣味も大好きブロガーさん、rayさんがUPされててきになってたこれ。

d0097534_1314815.jpgインテグレート グレイシィ
UVカットベース
SPF25・PA++
25g


インテーグレートに新しいラインが出たなんて、rayさんに教えてもらわなかったら知りませんでした。ここのところ美容雑誌もテキトウに読んでいるからかな。

真夏のSPF50はさすがにもう必要ない?と思っていたので、スーパーの隅っこにひっそりグレイシィシリーズが置いてあって吸い寄せられました。

おおっと、これだっ♪て手にとってみて、手の甲に伸ばしたのね。
ベージュの色がついてて、『あ~白浮きしそう。黄色肌の私にはムリだわあ。』って思ってその場を立ち去ったんですが・・・・・・手の甲のちゅるんと美容液を塗ったような仕上がりにおおっ、と驚き売り場に急いで戻りました。(このパターン多いです。)ハンドクリームも塗ってたけど、はるかにこのUV下地のほうがちゅるんと効果があるんです。

確かに少し白浮きはします。でも、仕上がりがほんとにいい!肌のキメもきちんと整い、透明感も出ます。
はじめて、エリクシールシュペリエルのUV下地を使った感じに似てるかも。資生堂さん、心地いいUVものをよく研究してるなあ、と感心します。
実際、シュペリエルのマーケティング担当の方とお話したときに、塗り心地って重視してるって言ってました。
1600円かな?シュペリエルの半額以下の値段で美容液UVってすごいコストパフォーマンスですよね。

d0097534_1321686.jpgUVものって、美白効果とか+αものもありますが、それは美白美容液塗ってるから、きちんとUVだけカットしてくれればいいよ~、と切に思います。

そしてこのシンプルなチューブ式容器も好き。
←←それがね、パッケージはいかがなものかと?安っぽいですよね・・・・。目立つけど。

今年の秋冬のデイリーUVに決定です。

人気blogランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2007-10-19 12:53 | make up

赤い唇。

d0097534_2022461.jpg
コスメデコルテ
マニフィーク  リップグロス パーフェクト
RD420


夏の間はノーファンデを決め込んでいましたが、最近きちんとファンデーション塗ってます。
きちんと肌づくりして、アイライナーで囲み目にして、マスカラたっぷり塗ると、ぐっと秋っぽくなる!ベージュリップもかっこいいけど、もっと深みのある唇にしたいな・・・。

と思いついたのが赤。

口紅で赤だと、人食っちゃったみたいになるので、グロスで赤にしました。

ベジージュのリップライナーできっちりラインをとり、これをちょんちょんとチップで唇にのっけると・・・・くちびるそのものが赤みをおびたように発色するのがとても新鮮。

d0097534_2023119.jpg

思い描いていた『深みのある赤』ではないんですが、予定変更。
このナチュラルレッドにやられました。

このグロスを使ったお気に入りメイクは、目元に色を置かないルナソルの逸品ベージュアイパレットでナチュラルアイメイクに、オレンジのチークでほほを輝かせ、このレットグロスで唇の血色もよくすると生き生きした顔立ちになります。

ウチに帰ってきて、よーくこの赤グロスを見たら、透明赤、ラメ入りで探したら薬局でプチプラで買えそうな色なんだよね。まっ、コスメデコルテのグロスがポーチに入ってるのよ~ん、もち手が金色で高そうでしょ、という気分で女度があがるんだからよしとするかあ。

人気blogランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2007-10-17 20:11 | make up

グラスオールで冬支度

トライアルを購入して、導入を決めかねてたグラスオール。

ついにデビューしました。

高級感みちみちのしっかりガラスボトルに入ったお姿は、神々しいばかり・・・・・。

d0097534_12441746.jpg

GRACEOR
ローションエッセンス
<ローション状美容液>
120ml

シャンパン酵母エキス
ヒアルロン酸
アミノ酸
コラーゲン


なんて、肌によさげなものばっかり入ってて5000円。

酵母っていうと、すっぱいいやあな香を連想しちゃいますが、これは香りもいい。
さすが美容液、とうたっているだけあって、肌にのせるとぐんぐん浸透していきます。
塗った後は、皮膚のキメがピーンと整い、しっとりやわらかな肌さわり!!!!

使用方法には、“コットンを使ってパッテティング→手で顔全体をプレス”
とあったのですが、私はこの工程に最後は精製水をプラスしてローションパック。

コットンはがした後は、いっきに肌色が整ってるのがわかります。いい化粧水使ったわあ~って実感できる1本です。

これ、コスメカウンターで買ったら倍の値段するよ、って薦めてくださった方に聞いたのですが確かに。その効果はアリです。

今年の冬はこのローションでいこうと思います。

実は一緒にクリームも導入。これまたいいです。レビューは後ほど。

いやあ通販コスメ、御見それしました。今までごめんなさい。

人気blogランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ

↑↑応援クリック、ありがとうございます♪
[PR]
by cheche23 | 2007-10-12 12:46 | skin care
d0097534_15355295.jpgLANCOME
BODY SCULPTESSE

たぶん日本未入荷だと思います。
友達のお土産でいただきました。

スリミングジェルです。

香りはザ・ランコムの花の香り。
私は好きなので、塗るのが楽しみでした。

一番気になる太ももを中心に、マッサージしながら馴染ませていくと、極上の肌さわり。
ちゅるんと剥き卵みたいな肌になります。

d0097534_15345488.jpg


プッシュ式で使いやすい♪

で、1本使い終わって肝心のスリミング効果は・・・・・・見られず。ぐすん。

2本、3本と使ったらサイズダウンするものなのかな?逆に、こういうジェルで痩せた方っていますか?塗るだけで、って本当なのかしらん??

でも、この香りとこの肌さわりは、他のボディものにはない優雅さで。

わざわざ個人輸入までして・・・はリピート買いはしないと思うな。海外に住んでたらもしかして買い足すかもしれないけど。


人気blogランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ

↑↑応援クリック、ありがとうございます♪
[PR]
by cheche23 | 2007-10-10 15:32 | body care
マッサージクリームって案外置いてるブランド、少ないんですね。

資生堂 エリクシール シュペリエルのお風呂で使っていた(本当はお風呂で使うものではないんですが・・・)こってり系マッサージクリームがなくなってしまい、適当なものを探しに、アルビオン、クリニークなんかで聞いてみたんですが適正価格のものがなくって。

1ヶ月は切らしてました。

そうしたら、肌が確実にたるんできて!
肌の上の薄~い皮が重力に耐えられなくって、落ちてる感じなんです。見た目ではさほどわからないんですが、触ると肌がふにゃーっと柔らかく、ハリを失って下を向いてるの。

これは緊急事態。新しいマッサージものブランドにめぐりあうまで探してみよう♪なんて余裕がないことに気がつきました。

d0097534_1275053.jpg


エリクシール
マッサージ エステリスト(クリーム)


30%オフに目がくらみ、1000円けちって、ひとつ前のエリクシールに。きっと購入するのも最初で最後かもしれません。
シュペリエルが発売されたから、なくなりそうですよね。

d0097534_128647.jpg十分リッチな感触で、肌にのせるとだんだんやわらかくなり、マッサージしても肌をひっぱったりのなしたりと、ムリに負担がかかってない感じです。
香りはひかえめ。
気にならないくらいの微香。

マッサージ後、スクワランガーゼでふきとったら、肌と肌内分の筋肉がはりついたような感触でした!!!
だらーんと落ちた皮膚が、元の位置に戻った????

やっぱりマッサージって大事~。

定価の30%オフでこんないい商品が気軽に買える時代に戻ってほしいわあ~資生堂さん。


人気blogランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ

↑↑応援クリック、ありがとうございます♪
[PR]
by cheche23 | 2007-10-08 11:52 | skin care