ママでも綺麗でいたいchecheの毎日。。。。。


by cheche23
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2007年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

d0097534_174544.jpg
杉本的、美人図鑑

またまた古本屋さんで。ワンコインの紀香バディ、より高かったです。800円。
でも、その価値がある~って思いました。私は杉本彩さん本のほうが好き。

まずね、文章が上手い。賢い女が見え隠れして、惚れてしまいました。
女性の体を感覚的だけでなく、生理的に分析して美しくいる周期を研究したり、美しさの基準について世界のことを例に挙げて説いてみせたり。

d0097534_1745348.jpg禁断の官能トークもあり。
男の人がまわりに皆無な生活なので、とーーーーい昔の出来事のように懐かしんで読んでしまいました。

最後の杉本サロン。という章のエッセイなんて、ほんとプロのエッセイ。
考えさせられてしまいました。

d0097534_17451959.jpgでも、これ移動中とかに読むのは注意。
後ろページがこんな美しいヌード写真なの。女神のような美しい曲線。

女性が見れば美しい、男性が見れば???電車の中ではまずいよね。

あっ、でもまつげのエクステは“100本くらい大量につけてるんだな~”ってくらいよくわかりました。表紙の写真でもわかりますよね。

さすがに、そこまで完璧ではなかったのが残念!!!

でも、やっぱり・・・・


杉本彩さんはただものではないです。

人気blogランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ

↑↑応援クリック、ありがとうございます♪
[PR]
by cheche23 | 2007-09-26 17:49 | myself

されど芳香剤

d0097534_959345.jpg
たかが芳香剤、されど芳香剤・・・・・・

なかなかいいニオイのものに出会うことって少なくて。特に日本の芳香剤は『あっ』ってすぐにわかっちゃいますよね。

Renuzit
Air Freshener

Tropical Melon & Summy Laundry


d0097534_9591995.jpg別にアメリカものだから最高!ってわけじゃあないんですが、やっぱり香りの好みが日本ものと違う気がします。特にこのメロンはキャンディーを連想させる甘くて美味しそうな香りがいい。

ボロイ家なんですが、香りから雰囲気作り。

実はこれ、だんなちゃんが買ってきたのです。おっ、わかってるねえ、なんてうれしかったりして。





人気blogランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2007-09-19 09:55 | perfume

シミ改善の最終兵器

d0097534_1052599.jpgルブランシーコラーゲン育成美容液
サンプル


ビタミンC・アミノ酸・グリセリン配合

これで600円も払ったんですけど・・・・。

洗顔後、すぐに塗ります。
どろっとした美容液で、肌にのせると温かく感じるの。これはビタミンCで血行がよくなってるからなんだって。トランスダーマみたいですね。
でも、あれみたいに甘い香りが肌に残らないから、こちらのほうが使いやすいと思います。

やっぱり直接肌に天然素材のビタミンを入れたほうが、シミ改善の近道ですよね。

仕事していた頃は、肌がへばると美容皮膚科でビタミン注射をしてもらってました。
痛かったけど・・・。
翌朝の肌のハリやファンデーションのノリが違ったもの。

この小さいサンプルで、そこまで劇的には肌の変化はわからかったけど。

痛みなしで、直接ビタミンを肌に!!

まずは小さいサイズから、導入してみようかなあ・・・・。

人気blogランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ

↑↑応援クリック、ありがとうございます♪
[PR]
by cheche23 | 2007-09-15 09:51 | skin care

CLEAN WARM COTTON

一度ムエットにシュッ、してもらって香りを嗅いだら持ち帰れずにはいられませんでした。

わ~!
ママの私にぴったりの香りだ!!!


d0097534_9515222.jpgCLEAN
WARM COTTON
クリーン ウァームコットン 60ml


まるでダウニーを連想させる洗剤の香りです。ま~~ったくクセがないので、浴びるようにつけても人にイヤな印象を与えません。だって石鹸の香りだもん。

数シーズン前に日本デビューしたCLEAN。
ハリウットセレブリティがつかっていることで有名ですよね。日本に上陸した際に、何種類か香りを嗅いだんだけど、どれもどっこいの石鹸の香りで決められませんでした。みんないい香りなんだけど、決め手がなかったの。

でも、今回の新作コットンは何かが違った!!
石鹸なんだけど、秋冬の暖かさをもった石鹸の香り。コインランドリーに入った時みたいな、ふわっとした優しい清潔な香りなんです。

おかあさんになって、爪も伸ばし、メイクもばっちり・・・・でも唯一躊躇したのが、香り、だったんです。子供の嗅覚がおかしくなったら困るなと。爪からバイキン入ったって十分困るのにね。変なとここだわってます。

まったくクセがないこの香りだったら、朝起きて髪にシュッ、幼稚園の送り迎え前にシュッ、寝る前に枕にシュッ・・・・シーンレスに使えるんです。

秘密の使い方としては、ウエスト部分に多めにつけるの。
そうすると、お手洗い(個室)に行くたび、せっけんの香りがするわけです。ほわ~んとほのかに香ると、清潔な私って気分になるし、何よりリラックスできるんですよね。
お手洗いでリラックスしてるのばれた!?

d0097534_9524377.jpg
こういう手のものはオーデコロンが多いからつけなおしが面倒になっちゃったりしますが、
オーデパルファムなので香りが長持ち。5時間くらいは余裕で香ります。

仕事を持ってるマチュアな女性だったら、少しもの足りないさわやかさかもしれません。
オフの日に、彼の家でまったりくつろぐ時につけたい香水かも。

朝起きると、CLEANつけたいっ、って思うくらいお気に入り。香りで日常生活がこんなに変わるんだなあ。

この香りに包まれる瞬間が、すっごい幸せ♪です。

実は、この香りに出会ったとき、だんなちゃんとショッピング中だったんです。
しきりに販売員さんつかまえて、『わー!わおー!!』と香りに感動している私に一撃。
『言うほどいい香りじゃないよ。たかが石鹸じゃない。』
カワイクないコメント。ふん。
たぶん、買ってメッセージを瞬時に読み取って、バリアをはったんだよね。

もっちろん彼と別れた瞬間を狙って、買いに走りましたとさ(笑
自腹よ~ん。

人気blogランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ

↑↑応援クリック、ありがとうございます♪
[PR]
by cheche23 | 2007-09-14 09:54 | perfume
d0097534_14405052.jpgここのところ、形をスクエアに整えてます。
短くしてたんですが、だいぶ伸びました。

クリアベースにブロンズでグラデーションにして、エリコネイルのゴールドのラメを先端に。

ストーンがついていない、フラットな爪だと扱いやすい!

オータムカラーの色を導入しようと思ってるんですが、トゥルーレッドという赤がいいかなあ?
真っ赤で短い爪、セクシーですよね。


人気blogランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ

↑↑応援クリック、ありがとうございます♪
[PR]
by cheche23 | 2007-09-13 14:44 | nail

続ミネラルパウダー♪♪

ローラメルシェのミネラルパウダー。
『子持ちママの女磨き**』には、一人盛り上がりっぷりを書きました。

d0097534_3293869.jpg
結論から申しますと・・・・・自分で使ってみて数日。

フェイクな素肌に生まれ変われる、楽しいファンデは初めて~!

が正直なところ。肌の凹凸はすっかり消し去り、素肌のような作りこんだハーフマットなむき卵肌になれます。私至上最高のベースメイクがカンタンな3ステップでできあがっちゃいます。

ここのところ、ノーファンデだったので、すごくきちんとした肌に見える。

つけている間も極軽で快適なんだけど、落とした後の肌の軽さにも驚きです。
『あー、肌が喜んでるよ』
って実感できます。

ツールを使って塗るので、手がまったく汚れないのもgood**

d0097534_3352341.jpg
かなり前からこのファンデーションのうわさを聞き付け、個人輸入しようかなと思ってたんですが、この日本発売、ミネラルシリーズ発売を待ってよかったかも。

その理由は・・・・まずは色選び。全色はパソコンの画面ではわからなかった。実際にカウンターで見せていただいても、パウダー状なので見た色と塗った色では違いが大きいような気がしました。私はリッチヴァニラという色を選んでいただきました。
濃い目の色なのに、肌にのせるとしっかり馴染んでしまうの。

そして、ローラのこだわり全開のつけ方を直接指導してもらってよかった!後で付け足しますが、それぞれの粉によって、つけ方が違うんです。
使うツールも違うし(これがお金かかる原因ね)。

粉を顔にのせるとき、前につけたリキットファンデーションがきちんと肌についていないと、ダマになったように肌にムラができちゃった経験ないですか?
このファンデーションもそうなんです。
だから、事前の肌ケアの最後には、きちんとテッシュでオイル分をとっておくことが大事。それでも一日中、肌がつっぱるとか、シワっぽいとかいうことはありません。

私は1年中UVクリームは必須なので、天然成分ミネラルで肌にすんごくいい、っていうのは半減しちゃうかな。


d0097534_3332875.jpg
◆ミネラルプライマー◆
専用のプライマーブラシで中央から横に向かってすべらせるように塗ります。
透明感はでるけれど、これだけ塗って、おおっ!って感想はなし。



d0097534_3334879.jpg



◆ミネラルパウダー SPF15 リッチヴァニラ◆
専用のブラシでくるくる肌の上に円を描くように塗っていきます。磨いていくって感じです。
丁寧に磨いていくと、肌の凹凸がなくなり、色もきちんとついてツヤッとした肌に!!
肌にのせた感じ、リキットみたいな仕上がりです。でも、重さはまったく感じません。




d0097534_334991.jpg


◆ミネラルフィニッシングパウダー 1 トランスルーセント◆
これはパフでつけます。
実は今回のお買い物最優秀賞はこのお粉。ツヤ感!!!!!!大好き。今使っている、従来のローラのお粉、ドゥラメールのお粉、どれよりも肌を自然に輝かせ、透明感を出します。
肌にのせたときは若干白いんですが、馴染むとまったく違和感がなくなります。

これ、本当にいいので、他ブランドのファンデーションの上にも使えると思います。今度試してみよっと。

1つ欠けてもこの肌になれるんじゃない??とは正直思いますが・・・・・・とは言っても、この3ステップでローラメルシェのフローレスフェイスになるわけだから、必須なのかな。



今年のファンデはもうこれがあればいいやってくらい大満足。
ティンティンドもあわせて、しばらくローラメルシェ一筋でいくつもりです。

今から『リキットファンデ塗りました、のっぺり顔』には戻れませ~ん。

人気blogランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ

↑↑応援クリック、ありがとうございます♪
[PR]
by cheche23 | 2007-09-09 08:56 | make up

フューチャーサイエンス

d0097534_14542543.jpg
コスメデコルテ新製品『フューチャーサイエンス』デビューキットで一式お試し♪

乳液買いにいったら、アルビオンのカウンター大入り満員で待ち時間ありそうだったので、となりのカウンターに座り込んでしまったワタシ。(ガラ空きでした・・

コスメデコルテも大好きなんですよ。
元々アイファンタジストからコスメフリークが始まったので、基礎化粧品もコスメデコルテに・・・・という流れです。でも、コスメ好きになりすぎて、いろいろ試してみたくなり今に至る。

なので、こちらのものは肌にあってるので安心して買えます。

肌が夏ばて気味、コスメが浸透しないなどのカウンセリングをしたら、もうひとつ上のヴァイタルサイエンスシリーズを薦められました。そうよねえ、フューチャーサイエンスは30代後半向けじゃあないものねえ(涙
20代後半~30代向けだそうです。

そんなアドバイスも聞かず、このキットを購入。

d0097534_14443714.jpg

クレンジング・洗顔・乳液・化粧水・クリーム

がラインでお試しできます。2週間は使えるそう。

十分潤いますって!!!

クリームクレンジングは文句なしのしっとり感。
硬いテクスチャーが、くるくる馴染ませるとふっと軽くなってメイクが浮いたのがわかる親切設計だし。

洗顔はモコモコの泡に変身して使いやすいし。

お手入れ最初に使う、乳液は手で暖めてから肌にのせると、じんわり肌に浸透していくのがわかる気持ちよさ。これ、乳液先行型好きな方だったらわかりますよね?

化粧水は乳液で浸透しやすくなった肌に、すっと染み渡るような肌馴染みのよさ。
プラチナコロイド・グリセリン配合なのでさびない肌に!!

一番気に入ったのはクリームなんです。少しジェルっぽいやわらまけのテクスチャーで、肌にのせるとベタベタしすぎずに潤います。

d0097534_14461819.jpg

何よりも新鮮なのは香り。
フルーティーで心地いい~。やっぱり、スキンケアタイムが楽しみになるのは、香りの要素って重要。

ここまで褒めておいて、実際にどの現品を買うのか???まずはお気に入りのクリームかな。夏バテ肌が回復するよう、まずは2週間使ってみます。じっくり、いいものをライン使いできる、キットのお楽しみですよね。

しばらくアルビオンはお休みで、コスメデコルテに戻りそうな感があります。

人気blogランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ

↑↑応援クリック、ありがとうございます♪
[PR]
by cheche23 | 2007-09-06 14:53 | skin care

秋のお楽しみ

毎日アイメイクには手を抜かず。
顔をひっぱって、塗ったくってばかりいると思われがちですが・・・・

掃除→好き
洗濯→幼児がいるので、とりあえず洗濯機は一日一回まわす
料理→家族が死なない程度に作る

といったように、家事もまあまあこなしています。掃除は好きです~。特に窓磨きが大好き。チビの手垢なんかついてたら、ムキーッ!!!!

d0097534_21531576.jpg
で、あまり得意ではないお料理のお話。
味より見た目で勝負、の料理なので盛り付けとかお皿とか、盗めるテクは盗んでいます。えっ???一番大切なのはお味・・・そうよねえ。


ル・ク-ルゼでかぼちゃの煮物を作りました。
甘くてほくほくして美味しい~。このなべで煮込むと、弱火でコトコト煮込むと、味がしみこむんだけど煮崩れしないの。たかが鍋、されど鍋なのです。
すごいよなあ。


d0097534_21582568.jpg


そして、じゃーん!新米
ローカーボダイエットなんて、絶対ムリの炭水化物好き女の私。特にお米は大好物。
お米が立ってるでしょぉぉぉ~??キラキラしてるでしょぉぉぉ???

だんなちゃんのお土産の、いくらの醤油漬けをのっけておどんぶりにしました。


d0097534_21543527.jpg


お米の美味しさが際立って、それはそれは美味しいお夕飯でした。

他はさんまを焼いたけど、イマイチの写真映りだったのでカット。

チビのお弁当も始まったので、飯炊きに追われている主婦でした。


人気blogランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ

↑↑応援クリック、ありがとうございます♪
[PR]
by cheche23 | 2007-09-05 21:55 | myself

目元に星の輝き☆

d0097534_1114475.jpgボーテドコーセー
アイファンタジスト
スタートゥインクルアイカラー
BE873


私のメイク好きって、このブランドから始まったのでした。
一昔前『プチ整形メイク』で脚光を浴びたボーテドコーセー。アイパレットから、リキットルージュまで・・・そろえた、そろえた。ここのものでコスメポーチが埋まってたことも。
その頃まだ大粒ラメが入ったアイカラーの出始めだったんでしょうか?やっけにこのパール感が斬新だった気がします。

そんな懐かしきギラギラメイク会社員時代を思い出して・・・・

でもいただきものです(笑

d0097534_112348.jpgやっぱりここのパール感は計算されているなあ、と再認識しました。ざざっと手でつけて、目のキワから上にとんとんとぼかすだけで、目元の陰影がついちゃうのよ。これ1本でOKです。
アイパレットでグラデーションをつけるのが苦手な方にオススメします。

ただね、10年前と違うのは、マブタにもシワができつつあるので昔みたいにつるんときれいにリキットアイカラーがのらない(涙

ルナソルのアイカラーベースを塗れば、なんとかごまかせるんですけどね。

エスプリークプレシャスでも同じタイプが発売されましたよね?
試してみよっかな。

やっぱりキラキラはコーセー。
そんなことを思い出させてくれたAさんに感謝♪


人気blogランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ

↑↑応援クリック、ありがとうございます♪
[PR]
by cheche23 | 2007-09-03 04:04 | make up