「ほっ」と。キャンペーン

ママでも綺麗でいたいchecheの毎日。。。。。


by cheche23
カレンダー

<   2007年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ミネラルパウダー♪

今年の秋冬ファンデーションは他リサーチしていません。

d0097534_11223186.jpg
laura mercier
Mineral Powder


1本に絞っています。肌に優しい天然成分のミネラルだけを使用した、超薄づきファンデーション。これを塗ったまま寝てもOK、にもんのすごーーーーい惹かれたの。
ネットのレビューや、一足お先に海外で購入された方の使用レポートを見て、どうやら色選びが大変そうっていうことらしくて。日本発売を待っていました。

3度目のカウンター訪問で、やーっと憧れのミネラルパウダーを見ることができたのぉぉ!!!!!9月5日発売なのに、リーフレットもできたてほやほや、まだテスターも小瓶に入ってるのよ。入荷大丈夫?

d0097534_11202152.jpgミネラルプライマー(下地)
ミネラルパウダー(ファンデ)
ミネラルフィニッシングパウダー(お粉)

全部粉です。これらを専属のブラシでくるくると円を描くように塗っていきます。

コツは保湿段階で肌の上に余った油分をテッシュでよくおさえてからプライマー(下地)を塗ることだそう。私はべっとベトが好き、というか安心な超ドライスキンなんですが、油分を取り去りたくないのが本音。
どれだけミネラルファンデーションが保湿してくれるのか、見ものでした。

午後イチで塗っていただいて、メイク落とすまで肌がつっぱるとかそういうトラブルはまったくなかったのに驚き。空調の効いた室内でもOKだから、冬もOKでしょう?

ミネラルファンデ特有のツヤ、肌の均一感、手触りは何にも変えがたいと思う!!!!っていうくらいよかった。ずっと手で触っていたいくらいのふかふかなんです。確かにパウダリーを塗ると、さらさらの仕上がりではあるんですが、肌が息を吸ってないんじゃないかっていうケミカルっぽいさらさらでしょ?ミネラルファンデは、本当に自然なさらさら~♪

正直、カバー力はないに等しいです。

正式な場に出られる方だったら、やっぱり週末用になっちゃうと思う。

私みたいに、メイクしてないように見えるけど、なんだかキレイな肌、を目指す生活圏内が狭い人だったらこれ以上のファンデーションはない!!!!と太鼓判を押しちゃいます。

色選びですが、リアルサンド(私はこちら)、リッチバニラが日本人の黄色い肌には合うのかと。正直この2色から選んでね、というカラー展開でした。リアルサンドは少し白めのオークル、リッチバニラは日焼けした肌にあうオークル。

あともうひとつ問題は、ご近所用ファンデなのに、下地からパウダー、ブラシまでそろえたら2万円を越えちゃうこと。ドゥラメールのファンデ+お粉にはこの値段惜しくないのに、ローラにはね???もったいないかもって思っちゃう。さーて、全アイテム予約はしたものの、何を削ろうかね。

BAさんのお話では、予約はかなり入っているそう。気になる方は予約がベターかもしれません。

d0097534_11203663.jpg


ブラシもどどんと3種類。粉ファンデなので、ゴートの毛がたっくさん密集してるこのブラシにたっぷり粉を含ませてつけないとダメくらいのお話だったんだけど・・・・ホントかね??


人気blogランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ

↑↑応援クリック、ありがとうございます♪
[PR]
by cheche23 | 2007-08-30 11:27 | make up

本物主義

肌を輝かせるために。

化粧品選びやつけかた、大切です。
でも、35歳を過ぎて、体の中からキレイを作ることも大切なんだあ・・・と実感してます。

知り合いの製薬会社の研究員のおじさんが
『サプリに頼らず、必要な栄養素は口からとりなさい。サプリなんて、何が入ってるかわからないよ。』
って言ってたのを思い出します。
作ってる人が言うんだから、間違いないんでしょう。

なので、できるだけ栄養素は食べ物で補うようにしています。
特に日差しを浴びちゃって、ダメージを受けている今!!
すっぱいもの(ビタミン)が欲しくなるのは、きっと体からの叫びなのぉ!!!!

d0097534_13205640.jpgバナナ・グレープフルーツ、キウイ。
買いだめしておいても、暑さですぐ痛んじゃうから・・・・・気がついたら買うようにしています。

以前雑誌で洋ナシを大きなガラスのジャーに入れて、ダイニングの真ん中に花のように飾ってたのが忘れられなくて。
すごい素敵だったんですよ。
今年の秋はマネっこしようと思ってます。

見てキレイ、食べてキレイなんて、フルーツ万歳。

人気blogランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ

↑↑応援クリック、ありがとうございます♪
[PR]
by cheche23 | 2007-08-28 13:23 | skin care

リセット。

紫外線を沢山浴びてしまったら、24時間以内に美白ケアをせよ。

これ、肝に命じてます。
明らかに浴びちゃった日は・・・・
いつものケア+ビタミンC錠剤を多めに飲む+アルビオンのエクシアホワイト(ジェル状美白)マッサージ

おぼれるものはわらをもつかむ、色々やってみたほうがいいよね、ってことでこれも投入。

d0097534_13123330.jpgハダラボ
白潤
高純度アルブチン配合マスク
4枚入り


ハダラボはチープコスメでも、肌にあうので安心して使えます。
どんどん新種が出るから、果敢にチャレンジ。

プールではしゃいじゃって日焼けした肌に、心地いいしっとり感です。
日焼け直後には、このシートパックで肌をやすめて、数日後からアルビオンのマッサージがいいかもしれません。

『ハダラボ、いいよねえ~♪』
と日焼けしまくりのだんなちゃんもこっそり使ってることをさりげなくアピール。
チープコスメなら拝借していいってわかってるらしく、そういうところもフェミ系の男です。

d0097534_13153991.jpg


↑↑これがフェミ系の彼です。

私がこのパックをしていると、残りかすでもいいから肌にのせてほしいとせがみます。
なので、カラッカラになったパックをのせてあげます。

それでもシミ、シワひとつないあの美肌はなんじゃ???!!!!

人気blogランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ

↑↑応援クリック、ありがとうございます♪
[PR]
by cheche23 | 2007-08-27 13:21 | skin care
d0097534_13303614.jpg
コスメデコルテ
マジーデコ
シャドウ ブリリアンス
014


正直、ノリで買っちゃった感じです。
これ、見にいった日はブロンズ肌だったんですね。濃い肌色に、このダークなフォレストグリーン、ローズピンクは似合わなかった・・・・というか、発色しなかった。

そして、つけてくれた色白ぽっちゃり店員さんのテクニックが(きっと私より)下手で。
付属のチップでザッとつけてくれたシャドウがグラデーションになっておらず、一段、二段とくっきり色がわかれた目元に色気は感じられなかった・・・。

やめよっかな、と思ったくらいでした。
でも、これだけのために車走らせて、制限時間1時間のデパートだったので勢いで買った!

コスメデコルテのアイシャドウは、キラキラしすぎず、でもマットでもなく上品な発色なので、濃い目メイクが楽しめない“幼稚園ママ”としての今の私にはぴったりなんですよね。
良識のある日本人女性のメイク
っていう印象です。

d0097534_13321374.jpg肝心のアイシャドウ。
翌日しっかり白肌に戻して(自由自在よん♪)、ルナソルのアイカラーベースを塗って・・・・・
真ん中のキラキラベージュをベースに、右ミントグリーンをアイホールに、アクセントとして左上フォレストグリーンをアイラインを覆うように。

アイラインはボビィブラウンのジェルアイライナー、深緑(確かフォレストっていう色?)を使いました。

最後に目の下の涙袋に右下のピンクを入れたら、ん?色っぽい??

目元に色を沢山つかったので、チークはルナソルのベージュで光足す程度、リップもお得意ヌードベージュにしました。

昨日より、よっぽど深みのあるしっとりとした秋顔の私に♪

今季はシャネルもこんな色あわせのアイパレット出していますよね。
秋のお出かけは、フォレストグリーン×ピンクで深い目元にしよっと。

コンパクトは、ジュエリーをおもわせるようなキレイなピンク。
でもラブリーすぎる気も・・・・。


余談で・・・・・・
去年の秋、チョコレートアイパレット旋風に『茶ならずっと使えるよ』って、メジャーなところを買いあさってほとんど使わずじまいの浅はかな私。確かに、質感やパール感が微妙に違うけど、“ブラウンメイク”とひとくくりにしてしまえば、あんなに数はいらなかった・・・。

今季は吟味してまっす。

d0097534_13311494.jpg


人気blogランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ

↑↑応援クリック、ありがとうございます♪
[PR]
by cheche23 | 2007-08-24 13:36 | make up

欠かせないアイテム

この間紹介をされて、家にいらしたマッサージ伝授希望の方に・・・・

『checheさんにとって、絶対欠かせないアイテムって何ですか?』
って聞かれました。

うーむ、シュペリエルの化粧水?アルビオンの乳液???でも、万が一これがなくても、コンビニエンスストアで間に合わせを買えばしのげるしなあ・・・・。

すんごい悩んだんだけど、結局コレに。

d0097534_13151622.jpg
無印良品
はがして使えるコットン
60枚入り
200yen


ローションパックって、朝晩欠かさず実行しているケアのひとつです。
少し多めに化粧水をとって、肌の上を滑らせたあと、精製水をたっぷり浸して4枚にはがし、顔の形にあわせて伸ばしてぴたっと貼ります。5分くらいしたらはがして、その後美容液、クリーム。
余裕のあるときは、その上からサランラップで顔を覆うと、浸透力倍増です。

これ、やらなかったら確実に肌がしぼんで、ほほがつっぱるので、やめられないの。

その後に肌にのせる美容液の浸透も格段にあがるし。

で、そのローションパックにベストなのがこのコットン。少し硬いんですが、ケバ立たず、キレイに4枚にはがれる。他メーカーのはがせるコットンって、間違って取るとばらばらになっちゃったりするんですよね。それがないので、快適に使えます。
イチバン好きなのは、この大きさ。通常コットンの1.5倍くらいなので、伸ばせば全顔覆える!!

また、ローションパックって、どんな肌質の方にでもできる、肌ケアでしょ?
実は質問された方が、私とはまったく異なる肌質で。肌が少しゴワついてて、硬かったんです。
アブラを出せない干からびた私の肌に比べれば、うらやましい限りなんですが。
なので、使うコスメはきっと違うだろうから、ケア方法のローションパックをオススメしました。

もちろん、帰りにお持ち帰りしてもらいました。

がんばってパックしてるかな??

d0097534_1318628.jpg実家にも1パックストック、旅先にも絶対持参。もちろん家には常時ストックを置いてます。

無印に立ち寄ったら、買占めてます♪

人気blogランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ

↑↑応援クリック、ありがとうございます♪
[PR]
by cheche23 | 2007-08-23 13:00 | skin care

幻シャネルとsky

これは、友達のお土産。免税店にはあったらしいです!!

d0097534_1235718.jpg

シャネル
スティロ ユー
ウォータープルーフ
エスプレッソ<アイライナー>


入荷すぐに売り切れてしまう、幻化してるアイライナー。
以前、ネイビーは銀座三越で購入できたんだけど、その後完売続きで。予約してくださいって言われてました。

クリニークから鞍替えしました。ただいま入れ替え中です。
こちらのほうが、
絶対落ちない、芯がやわらかくて書きやすい、極細ラインがく書ける
と私がアイライナーに求める必要な3拍子揃ってるんだもの。

お次は黒。
さーて、国内では無理ならば、次こそ予約して買わなきゃだよね。

そして、追記で・・・
d0097534_1210277.jpg

『三井ガーデンホテル銀座』
福岡に同じホテルがあるんですが、宿泊料金からしてチープ系ビジネスホテルだと信じてたんです・・・・予約とってくれたのが友達で、何で三井カーデン?って思ってしまった!!!ごめんなさい。
銀座は違いました。

レストランを使っただけなんだけど、デザイナーズホテルを意識したつくりで、フロントからしてラグジュアリーな雰囲気で素敵だったの。

フロント16階からお台場が一望できます。これが一番のご馳走かも。


skyででお食事しました。

d0097534_1291226.jpg

東京は今、ホテル建設ラッシュ。

まだマンダリンも行ったことないし、ペニンシュラも楽しみ。
たまにホテルで優雅にステイ、してみたいなあ。もちろん子抜き、お一人様でね。








d0097534_12115578.jpg


この時ランチした友達から結婚報告がありました。
ドレスやら、ブーケやらの話をしていたら、こちらまでワクワクしてきちゃった。
どうぞお幸せにね♪


人気blogランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ

↑↑応援クリック、ありがとうございます♪
[PR]
by cheche23 | 2007-08-20 11:57 | make up
購入前から大騒ぎしてた・・・・・・(→詳細はコチラ

d0097534_1111287.jpgdr.brandt
ラインレスクリーム


使い終わりました~!!!!!!
普段あまり使いきりレポートはしないんですが、これは思い入れ&効果のほどをご報告したくって。

実は使い始めがまだ肌寒いときだったので、正直保湿クリームとしての機能は果たさない??塗った後つっぱるよねえ・・・と思ってたんです。

いやはや、そのつっぱりは乾燥によるもんじゃなくって、肌をひっぱってるつっぱりだったのね!!!
これのリフティグ効果って、そりゃーすごいです。
肌がグイグイ横にひっぱられてる感じ。

特にほうれい線にはテキメンに効きます。

資生堂で教えていただいたツボ押しマッサージをしながら、塗りこんでいきます。特にほうれい線には、下から上にひきあげるようにマッサージ。
夜塗って寝ると、朝にはピン!!!感動ものです。

そして、期待してなかったもうひとつの効果は、ひたいのシワ。最近マッサージで横ジワを縦にもみほぐす、佐伯チズ先生方式を取り入れているんですが、その効果もあいまってかかなり目立たなくなりました。

まだ若くって、肌にハリがある方がこのクリーム塗っても『スースーするだけよね???』って感じだと思う。
実際、私も20代の頃、高いお金出してえっ?ってコスメにであったりもしたし。

やっぱりこういうコスメの効き目って、トシくって重力に逆らえなくなってきてる肌だからこそ実感できるんだと思います。そういう意味では、歳とってコスメ選びが更に楽しくなってきましたよ~!

もちろんこのクリームはリピート購入確定。

でも、更なるミラクルアンチエイジングクリームを探す旅にも出るつもり♪

人気blogランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ

↑↑応援クリック、ありがとうございます♪
[PR]
by cheche23 | 2007-08-17 10:11 | skin care

シュペリエルで肌に謝罪

d0097534_14545887.jpgエリクシール シュペリエル
ホワイトCEローションⅡ
しっとり


昨年、エリクシールシュペリエルが発売になるのにあたり、長期でモニターをさせていただきました。半年以上関わってたら、資生堂LOVE、シュペリエルLOVEなマインドに変わってました。

資生堂さんには足向けられません~。

で、一番リピートしちゃうのが化粧水。
これか、通常のオレンジがスタンバイしていないと心配になるくらい。
資生堂マーケティングの方もおっしゃってましたが、一番売れるのが化粧水なんだそう。日本人は化粧水好きなんですね。

やっぱりシュペリエルのいいところは、薬局で買えること!!!

幼稚園が夏休みに入り、すーっかりコスメカウンターと遠ざかっちゃって。近所のデパートに出かけても『お化粧はやめようね』ってチビに釘さされるので、カウンター滞在時間3分(涙

だから薬局はほんとに助かります。

このホワイトニングは、ここのところの尋常じゃない日差し&Vacation焼けをしちゃった肌に、謝罪としてたっぷりコットンにとってパッティングしてあげてます。

夏場のスキンケアで、お金のかけどころは化粧水+美容液(美白もの)だと思うんですが?いかがでしょ??

他に日差し対策として、最近サボってたルーツービューティードリンク、ビタミンCをたっぷり(できれば本物のビタミンをとりたいので、キュウイを冷蔵庫にスタンバイ)しています。

肌に謝罪・・・・・やるだけのことはするから、どうかシミにならないように、おねがいっ!!!

人気blogランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ

↑↑応援クリック、ありがとうございます♪
[PR]
by cheche23 | 2007-08-15 14:44 | skin care

エリコネイルのグローブ

お盆休み真っ最中、ママ友たちはみなさんご実家に帰省らしくて。
2週間くらいネイルの予約がばったり入らなくなりました。

そーよねー、嫁が爪キラキラにしてたら
『ウチの子が汗水たらして稼いだお金を、あんたの爪なんかに費やしてるんじゃないわよ!!』
と、義母は思うわなあ・・・・・。

私???
はい、もっちろん恨まれてます。うふ。

嫁(っていうか世の女全般に対して)遠慮ない義母なので、
『んまあ、お爪いつもキレイにされてるのねえ。そんなお爪でよくおさんどんできるわ~、っていっつも感心してるのよぉぉぉ。』
と嫌味までついてきます♪

はい、ほめ殺し系の女です。

d0097534_10431047.jpgerikonail
ハンドケア グローブ
ネイル ブラシ
3Dネイルシール

お友達からいただきました。

ずっと欲しかった高級グローブ。
100円ショップもので済ませてたんだ。ハンドクリームをたっぷりぬってこれをはめて、その上からゴム手袋して、お皿洗いすると!!!!!!
夏の日差しにさらされて、シワが目立つようになって、くすんだ手元が生き返るかんじ。


さすがのネイルブランドのグローブなので、長さが絶妙なの。手首したまですっぽりおおってはずれにくいんです。

壊れちゃった脱水できない洗濯機・・・・
泣く泣く手絞りしてるんですが、その時にもこのハンドクリーム+グローブ作戦でしっかりハンドケアしてまっす。
チビの服はまだちいさくてカワイイので、簡単に絞れるんだけど、だんなちゃんのドデカイTシャツはどーしてくれよう!!!!ムキーッ!!!!
普段でかくて頼りがいあるわあ・・・・と思ってるけど、今ばかりは恨めしい。

ネイルブラシはいままでチークブラシで代用してたので、この使いやすさにもオドロキ。

d0097534_10422462.jpgシールはかわいいカメリアとチェリー。

カメリアは名前から由来して、ワタシの花なのでうれしいわん。
いつか、シャネルのカメリアのダイヤモンドリング、ほしいんだ。話がずれました・・・・。

絵心ないから、モチーフはもっぱらシール頼みです。

夏休みに入って、おこさんネイルを頼まれることもあったので、これ使ってあげたかったなあ。
小学2年生のちびっちょーい爪にホログラムとストーンをのせてあげたら、んもうニコニコ。
女の子って小さいころから、オンナ、キラキラすきよねえ。

これで秋から、自宅カルジェルサロンも器具が揃って万全だぞ。

人気blogランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ

↑↑今日も応援クリック、ありがとうございます♪
[PR]
by cheche23 | 2007-08-14 10:23

売り切れ続出のヘアケア

久しぶりの更新です。

旅行に行くのにこれ、けっこう探したんですけど。
リーゼって、どんなとこでも置いてあると思ってました。実家と近所の薬局めぐって・・・・・・

最後の5件目でやっと2個だけ置いてあったの。もしかして、売れ筋商品なの???

この暑さで、まとめずにはいられないロングヘア。
オイルではべったりしちゃうので、ぜひこれで!!!!

d0097534_1657785.jpg
花王
Lise まとめ髪用
柚子水


誰でもきれいにまとめ髪上手
●髪しんなり、束ねやすい
●ハネ毛、浮き毛もすっきり


筋金入りのハチはり女なので、まとめ髪は苦手です。特にえり足がゆるんできちゃうのが嫌。
でも、これを使うと確かにキレイに束ねられるんです。

私は小さいアイロンでコイル状に髪を巻いた後、髪全体にシュッとして、ざっくり手ぐしで束ねて、トップをコームで浮かしてニュアンスのあるポニーテールに。

あーわかる、わかる、しんなりしてるっ。
レイヤーもたっぷり入った髪なんですが、ポニーテールの毛束がくるんと(これはコテ効果だけど)しなやかに波うつ感じです。

肌と一緒で、髪も日差しで乾燥してくると、ムースなんかのその場しのぎのしんなり感だと結局ひよひよおくれ毛が出てきちゃうのがおきまりなんですが・・・・柚子水のいいところは、このしんなり感が続くんです。

えり足はやっぱりゆるんできちゃうけどね、それは私の頭の形が悪いのよ(笑
普通の方はゆるまないらしです。

いつものまとめ髪、でもなんだか扱いやすい・・・そんな裏技チックなこの柚子水、使えます♪

でも、髪束ねちゃうと帽子がかぶれなくなりますよね。
こういうときはサンバイザー???どんな素敵なのでも(ヘレンカミンスキーとかでも出してるんですね)避けたいんですけど・・・・

実は、最近ファッション雑誌にサンバイザーかぶって登場しました(爆

人気blogランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ

↑↑応援クリック、ありがとうございます♪
[PR]
by cheche23 | 2007-08-13 16:43 | hair care