「ほっ」と。キャンペーン

ママでも綺麗でいたいchecheの毎日。。。。。


by cheche23
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2007年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

麗しのテラコッタ

d0097534_1043876.jpg今年、こんな素敵なテラコッタパウダーが発売されてたんですね。

正直、夏の限定ものはノーチェックだったので、知りませんでした。

実はバースデープレゼントに美人ママ友達からいただきました。ありがとー!!!!

GUERLAIN
テラコッタ サン エリクシール No.01


なんて芸術的なボトル!!!!!
パフュームボトルをおもわせるたたずまいです。
香りもね、ゲランコスメの薔薇の香りがするんですよ。

もちろんパウダー自体も優秀。
ほほにのせると、いきすぎないほんのりテラコッタ色がつき、微量ラメがきらめきます。
鼻脇の毛穴をうま~くカバーして、ちゅるんと健康的に見せてくれる程度のラメです。


d0097534_1042647.jpg

YSLのチークみたいに、パフ内臓で直接肌にぽんぽんのせられて便利。
わかりますか??ラメがキラッと光を浴びて輝いているのを・・・。

これはプレゼントにふさわしいコスメかと。

正直使うのがもったいないんですが、ブロンズアイテムは今使わなきゃあと1ヵ月後には使えない!!!
毎日贅沢な気持ちで使わせていただくことにします。




d0097534_10424352.jpg



プッチコラボにしても、メデリオットビーユにしても・・・・
やっぱりゲランのコスメは高嶺の花、というイメージです。


人気blogランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ

↑↑応援クリック、アリガトウゴザイマス♪
[PR]
by cheche23 | 2007-07-31 10:39 | make up

ミラクル オイル

d0097534_1081533.jpg
Bioil
60ml

SPECIALIST SKINCARE FOR
SCARS
STRETCH MARKS
UNEVEN SKIN TONE
AGEING SKIN
DEHYDRATED SKIN


この効能書き??を見て飛びつきました!!
えっ、STRETCH MARKS(妊娠線)!!???

確か私が呼んだ妊娠本には
『妊娠線は一度できたら消えません。子供のいる女性の証として堂々としたいものです。』
って書いてありましたって!!!消えないって話。

必死にクラランスのオイルをすり込んで、トイレに入る度に塗りなおし・・・何本これ使ったかしら??おかげで13kgまで肥えましたが、おなかにはストレッチマークは出なかったんです。

産後体型が戻って・・・はた??右太ももにキレツが????

d0097534_1083461.jpg太ももにできちゃってるわけですよ。おなかだけでなく、太ももにもできるって、妊娠本に書いてなかったよぉぉぉ~!!!

でも、さすがに4年の月日が流れると、だいぶ目立たなくはなってくるんですね。見慣れたせいもある????

でも、気になるもんは気になる。1600円でこのキレツが治るのなら、何本使ったって安いもんよぉぉ!!!

でも、スロ-コスメなので、気長に使うことにします。

オイルなのに、さらっとしたテクスチャーなので、妊婦さんのストレッチマーク予防にもよさそうですよ。

人気blogランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ
[PR]
by cheche23 | 2007-07-30 10:02 | skin care
d0097534_10552092.jpg


軟禁生活中に・・・・。
オーダーいただいているコスチュームジュエリーは材料買出しに行かないと作れない状態だったので、爪Weekとなりました。

ネイルのライターをしている友人に『プロはカルジェルもそれだけにとらわれず、いろいろなブランドをMIXしてアートしてるよ。』というアドバイスをもらったので、手持ちのもので挑戦。

ベースはカルジェル、フレンチ部分はブルジョワのネイルラッカーです。確かにね、自爪にラッカーを塗るより発色もいいし、カルジェルよりキレイにスマイルラインが描けるんですが・・・・・
乾きが遅いから、上からクリアでコートする時に、ラッカー部分がよれてしまうんですね。

ラッカー乾ききらないと、気泡ができたり、よれたりするでしょ?あんな感じ。

なので、仕上がりが美しくないんです(涙

たぶんカルジェルでコートしているので、爪先から色がはげることはないと思うんですが。

落とす際にまたレポートします。

人気blogランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ

↑↑応援クリック、ありがとうございます♪
[PR]
by cheche23 | 2007-07-29 10:56

1000yen化粧水

筋金入りのコスメ好き、私の平凡な日常に笑いと感動を呼び込んでくれるブロガーさん・・・・・・・まゆきんさんが、

『忙しい日は高級コスメ、じっくりお手入れできる日はプチプラコスメ』


って書かれてて。そうだよなー、肌に手間隙かけるほど贅沢なことってないよね~。と深くうなずいてしまいました。

それから実践してます、まゆきんさん。
そうそう、ミルククレンジング3回もできる限りがんばってますっ。

プチプラ化粧水。
けっこうチャレンジ精神旺盛に色々試してみています。
50代用アクアレーベル紫は既にお試し済みなんですが、こんなベリードライスキンの私でも、この湿気なのでさほどの油は必要ないかな、ということで青にTRY。
青は美白ラインなんですね。

見た目も青のパッケージが涼しげ。

d0097534_11175942.jpg


資生堂
アクアレーベル 美白水(しっとり)
200ml
(今日はあえて価格を!たぶんセール価格で・・・)1130yen


ビタミンC、ヒアルロン酸、コラーゲン配合

やっぱり資生堂はプチプラものでも信頼おけるなあというのが感想。

コットンにとって、肌に入れ込むようにパッティングするだけで、十分潤いますって!!+精製水のローションパック後はぷっくらムチムチの肌になります。しかも、必要以上にベタつかないからこの季節にはぴったり。この値段だったらきちんと潤って肌にブツができないんだったら、他の機能は望まないわ~。

コスメに頼るより、自分の手でお手入れ・・・・キレイになれ、キレイになれという執念が一番肌をキレイにしてくれる特効薬かと。
美容液だけはリッチにホワイトロジスト、クリームは肌ラボでおしまい。

それでも、翌朝目の下のチリメンジワが目だたなかったよ。

うん、青のアクアレーベル、スタメン決定です。



人気blogランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ

↑↑応援クリックありがとうございます。
[PR]
by cheche23 | 2007-07-25 10:00 | skin care

夏のお風呂と水疱瘡。

梅雨明けました?
関東地方は朝から快晴!!!!!ひゃっほう!!!

朝から5回洗濯機まわしました。

暑い、暑いでシャワーで済ませてたら、オンナは磨けません(笑

こういう時こそ、バスグッズ。

前にもちらっと書いた、香港在住ワーキングビューティーからいただきました。

d0097534_1545113.jpg

MICHELINE
arcier

aromatherapie

Bath Oli
romarin・energie


ぬるめのお風呂に2~3滴、少し香るくらいに入れてます。

ほわ~っと湯気から立ち込める香りが、極上のシアワセを連れてきてくれます。

ゆっくり、キャンドルともして雑誌読みながら長風呂、っていう時に最適。

あー、でも一人風呂もご無沙汰なんです・・・・っていうのもね・・・・・・、チビが水疱瘡にかかっちゃって(涙
空気感染しちゃうから、外に一歩もでられません。

ここんとこせっせとブログUPしてるのはね、家に軟禁状態だからなの。

夜中はかゆくて泣くし、夕ねしちゃって、夜中まで起きてるし。完全に生活が狂ってます。

幸い軽くて済んだんですが・・・・ポチひとつひとつに薬ぬったりするのね。愛がないとこんな丹精込めてぽちつぶしできないわ。
たぶん女の子のお母さんだと、死に物狂いでぽち探しするんじゃない??痕残ったらかわいそうだものね。
おかーさんって大変です。

だんなちゃんと恒例のバースデーディナー&夜遊びも延期しました。着てくものまで完全準備してたのにね。

まったくの一人きり時間がとれず、コスチュームジュエリーの作成が遅れます。ごめんなさいね。

早くこのオイルで、極上おひとりさまバスタイム、したいわ~。

追記**
外に出られない=食材買にもいけない
ってことで、今日はてんやものうな重。くぷぷ・・・。

人気blogランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ

↑↑応援クリックありがとうございます。
[PR]
by cheche23 | 2007-07-24 14:36 | body care

今月号カルトクイズ

d0097534_1449283.jpg
夏から秋へって、ブーツ投入や服も重ね着などかできるようになるからおしゃれしたい度、顔に濃い色をのせたい度が高まり、変身願望が募るとき。

もう、美容雑誌は9月号。
本日発売のVoceと美的です。

ここのところ、なんとなく色ものもお腹いっぱい気味だったけど・・・・BOBBYのストーンウオッシュドヌードパレット予約してからというもの、盛り上がってきました。

今季はグレージュの目元が素敵です。まだ秋色は一つも買ってないんですけどね。

d0097534_14494984.jpg秋の新色が小冊子になってついてて、盛り上がり度は更にヒートアップ!!!

どんな色を身につけたら、『2007年秋のワタシ』になれるか研究中です。

と、いっても去年のチョコレート旋風でアホのようにアイパレットを買い込み、使わないものも出てきちゃったので、今年はよーーーく吟味して。購入は2~3個にとどめる“予定”でおります。ここに宣言しておけば、きっと手をださないよね(笑





ここで表紙カルトクイズ~!!!

『この2冊の表紙に共通することは何でしょう??』

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・これ、わかったらかなりのオタクです。

『両方ともにドナテラ・ペリーニの秋の新作コスチュームジュエリーを身に着けています。』

美的の赤い(たぶんメノウ×ガーネット)のロングネックレスが素敵~!!!!!
コレ一つだけで、白い麻のシャツがぐんと秋っぽく変身してます。
わかりづらいけど、VoCEはピアスがドナテラ。小さく華奢な石を連ねただけなのに、みんな石の形が違ってて何て上品なんでしょ。

ここのジュエリーって、色々な雑誌の表紙を飾ることが多いんです。
ドナテラを探せ!
の勢いで、雑誌に目を通すんだけど、すぐわかっちゃう。輝き・目立ち度が他のジュエリーと圧倒的に違うの。“ここよ”っ主張してるみたい。


秋物のドナテラも楽しみです。

d0097534_1450096.jpg


コスメデコルテ・マジーデコのアイパレット5種。
モードすぎない、明るめの秋色が普段使いできそう♪

人気blogランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ

↑↑応援クリックありがとうございます。
[PR]
by cheche23 | 2007-07-23 14:44 | make up

最強マスカラをオフ!

最強カスカラをオフ!!

勝負マスカラとして購入したBAUTE de KOSE マスカラ ファンタジストボリュームショウ WP、ほんとっすごいです。がっつりあがって、一日中1mmだってカールが落ちない。
へー、ワタシってまつげ長いのね、って変な錯覚までおこしてしまいそうな優秀品。

ところが、落ちないマスカラは落とせない、という裏の常識もあるようで。

カウンターでひじきになるまで塗ったお試し初日、目の下ひりひりするくらいまでオフに悪戦苦闘しました。

で、早速最強マスカラと戦えるクレンジングを購入!!!

d0097534_14461214.jpg
カネボウ
ケイト クレンジングオイル
120ml


薬局で買えるのがうれしいっ。

あれもこれも、『こすめ日記。』のニコールさまのオススメ品なんですけど(笑

これ、本当は全顔用のオイルクレンジングなんですね。

コレをコットンに含ませて、じーーーーーっとまつこと15秒くらい??
やさしくまぶたにむかってコットンをひきあげると(目の下におろすとクマの色素沈着になりそうでコワイ)、うわあ~!!!するりと落ちるではないですか。
昨日、あんなに苦労したのにぃぃぃ(涙

さすがにね、毎日マスカラ ファンタジストボリュームショウを使って、このクレンジングをしてると肌やマツゲによくなさそうな気もするのよね。
あくまでも、勝負の日限定。

勝負といえば・・・・ちまたで話題のまつげエクステ。2回くらい通って1ヶ月間は100本増毛してましたが、やっぱりメンテナンスとメイクオフが大変で。マスカラ塗らなくても、アイラインはひくでしょ?アイラインはオフしなきゃいけないわけですよ。そうすると、エクステも一緒にとれちゃう悪循環。

毎日ごそっと抜けるののイヤ~なもったいない感といったら!!!!!

やめた、やめた。

やっぱ、コスメがすきなワタシは自分のまつげをマスカラの力を借りて、ちまちま伸ばすほうがまだ性にあってるわ。 

ので、この勝負セットで決まりです。このマスカラとリムーバーがあれば、顔が確実に変わるっていうセットを一つ持っていると、エクステ100本の華やかさまではいかないけど、まつげパーマくらいの変身ぶりは味わる・・・・かな??

余談ですが・・・・・・写真にうつってるパープルの石はアメジスト!!
秋の作品に向けて、暗めカラーも買い揃えてます。
明るすぎない上質な紫色にぞっこんです♪

人気blogランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ

↑↑応援クリックありがとうございます。
[PR]
by cheche23 | 2007-07-20 14:42 | skin care

爪の魔法

チビの夏休み、カウントダウンでございます。
ほんの3ヶ月の自由時間でした・・・・これからは毎日べったりの生活。ワオ。

さすがに幼稚園ママたちも同じ気持ちのようで、助けを求め?チビのお友達のお宅に遊びにいきました。

その間、ママさんたちはただただテーブルでおしゃべりに興じてるのねえ・・・・

その時間を有効活用したほうがいいってば。
と思って、ネイルケアセットを持参。

d0097534_1321724.jpg
カルジェルまではもっていかなかったんですが、甘皮のケアして、爪の形整えて、表面を磨いてあげて、ネイルオイルさして。
普段ケアしてないところだから、ちょっと手を加えると見違えるくらいにピカピカになるのね。

ネイルケアなんてOL時代以来やってないの、という方ばかりだったのでとっても喜ばれました。

そうそう、爪先がキレイになってると気持ちも上がるでしょ????どんな高価なジュエリーを沢山指につけるより、爪がキラキラなほうが贅沢だと思うんです。

わかってもらえたかなあ???

人気blogランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ

↑↑応援クリックありがとうございます。
[PR]
by cheche23 | 2007-07-19 12:48 | calgel

ひとはけで極上ツヤ肌。

極上のツヤ肌になれるアイテム入手しました。

以前ちらっと書いた、ローラメルシェの夏ブロンズリーフレットにも掲載されてるから、すっかり限定ものだと思い込んでいてあきらめてたら、フツーに売ってました(笑

d0097534_12414876.jpg
ローラメルシェ
モザイクシマーブロック
(フェイスパウダー)


カウンターで、目の周りCゾーンにひとはけ。
一瞬で絶妙なツヤ肌になったのには驚き!!
生肌っぽさが残る自然なツヤなんです。

写真を見て、わかってもらえるかな?大粒パール入りとはまったく違う、ツヤです。

ボビィのシマーブリックもツヤがでるけどねえ、ちょっと違うかんじ。あれはキャンドルに照らされた時みたいな特殊な輝きなんです・・・・。見る人が見たら、それボビィでしょ、ってわかるくらいなの。

さすがパウダーものが上手いローラメルシェだから、時間が経ってもシワに食い込むことなく(ここ重要)ツヤツヤ肌をキープ。
重ねても、厚塗りになることや、乾燥もありません。

d0097534_12422229.jpgローズ系とアプリコット2種売ってました。もちろん、黄色い肌にあうアプリコットに即決まり。

ほんと、こういうハイライト系キラキラパウダーは在庫売るほどあるんです。
そう使い切るアイテムでもないしね。

でも、『おっ、この輝きは!!』って欲しくなってしまうのよね。

メイク好きな方って、みんなキラキラ好きじゃないですか????そーだと言って~!!!!!!

そうそう、このパウダーをハイライトにして、15min.に眉カットに行ったんですね。
メイクのお姉さんにキレイねえ、って絶賛されました。
やっぱりプロが見て、いいツヤってことだから、すごいのよこれ。


d0097534_1242361.jpg


こんな涼しげで素敵なビニールのBAGに入ってました。ローラメルシェ、進化してるなあ。

人気blogランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ

↑↑応援クリックありがとうございます。
[PR]
by cheche23 | 2007-07-14 12:27 | make up

贅沢保湿の日焼け止め

顔はがっちりSPF50/PA+++でガード!!

でも、デコルテ、首、耳の後ろ、腕にこのべったり感&日焼け止め特有の香りがはどうもね・・・・ということで、少々SPF値が低くても、美容液っぽい日焼け止めを選んで快適さを追求しています。今回新たに投入したのが、こちら。

贅沢保湿・シャンパン酵母で有名な、

d0097534_13452023.jpg
グラスオール
<日焼け止め・化粧下地>
スキンケアUVプロテクター
30g

SPF31/PA+++


この間購入したトライアルセット内で一番活躍したのがこれだったのです。

まず気に入ったのが、テクスチャー。
ほとんど美容液です。塗ってることを感じさせないくらいの軽さに惚れました。

確かに、カンカン照りの公園で、これだけだと焼けます。
でも、塗りなおししても、重ねても、塗ってることを感じさせない感触がいいっ!!!!
汗をかいてきたら、この上にクリアラスト フェイスパウダーUVルース(SPF50+・PA+++)を重ねれば最強。
でも、このグラスオールだけと比べると、やっぱり粉をつけてる感があるのが正直なところ。
できれば重ねずにいたいな。

+外出時には必ず手袋をしているので、今年はまったく焼けてません。

やっぱり、SPF値の高さより、塗りなおしが大切なのよねえ、と今更ながら実感しています。

日焼け止めは進化してます~!!!!!

通販コスメ、うさんくさいなんて言ってごめんね~!!!!!

人気blogランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ

↑↑応援クリックありがとうございます。
[PR]
by cheche23 | 2007-07-12 13:04 | skin care